忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体調かなり回復しました! PCも回復(笑)

どうもご無沙汰しています。あれからずっと仕事も休み風邪で寝込んでいました…。
でもようやく治ってきまして、こうして久しぶりにブログを書くことができるようになりました。
僕の風邪の引きかたは昔から同じでして、突然症状が出て熱が2.3日以上続くんです。なので週の半分は休みことになりますね…。
なので、今回もこうなるとわかってましたので、腹をすえて休ましてもらいました(苦笑)

そして同時にPCも不調でしたが、コメントではアオさんじゅんさんからアドバイスを頂きましてありがとうございます。
でも、体もえらくて細かい作業をする気力もなかったので、そのままWindowsを再セットアップ(リカバリ)をしてしまいました!
自分のデータはDドライブに入れてるので、大丈夫です。処理はほとんど自動でやるので寝てるだけでいいので(笑)
ただしセキュリティソフトも入れてないのでネットは止めて、ミュージックプレーヤーとして使ってました。

それと一人暮らしでは、どうしても外に食事を買いにいかなくてはならず、その都度ぶりかえしてる状況でしょうか(><)
めんどくさいので全てコンビニ食だけで済ましてましたが、それではあまりに不健康です。
そこで、やや回復してきたので、土曜日の昼に実家に帰りまして、美味しいご飯なども頂いてます(^o^)/
実家に帰ったらすぐに最新のセキュリティソフトを買ってきまして、実家用のと僕のPCに同時にインストールさせてもらいましたよ。
Norton Internet Security 2008

実は、最近ノートン(Norton Internet Securityシリーズ)を止めて更新料永続無料のセキュリティソフトに浮気をしてましたが、このソフトはあまり気に入らなく、どうやらスパイウェア検出/除去の機能がないようでした。それを突かれてPCが感染してしまった可能性もありますね(^^;
そこで、2008年版からは1ライセンス3台までインストールできるようになった太っ腹(?)のノートンに復活させてもらいましたよ(爆)
画面を見ても浮気したソフトとは段違いの機能がありますね! この安心感はさすがノートン!

それと、休みの間は、かなりDVDも見てました。
ところが、マイリフはほとんど見てなくて(何!)、あるDVD-BOXを連続で見てました。
アンドロメダ・シーズン2 BOX1

アメリカの連続シリーズドラマなのですが、スタートレックやスターウォーズのようなVFXで描かれる宇宙船や戦艦との攻撃シーンや、特殊メイクのエイリアンのような人間や化け物が大量に出てきて、それを数人の人間だけで光線銃などで倒したりと、アクションもすごいですね!
きれいでセクシーな女性キャストも沢山出てきますよ(えっ
これを全3シーズン分、1BOX5枚組(13,000円)で、全部で6BOXありますので、お値段は約78000円ですね(^_-)


最後になりましたが、先日の記事には沢山のコメントを頂きまして、ありがとうございます。
おかげ様でかなり回復してきました。明日は普通に出勤できると思います。
改めまして、これからもよろしくお願いしますね。

PR

●Thanks Comments

1: 安心しました!

こんにちは。
無事体調も回復されたようで、安心しました。
今回はなかなかしつこい風邪だったようですね。
自分も最近身辺が慌しくて、ストレスから風邪を引いたり、胃腸炎になったりしましたが、何とか復活できそうな感じです。

あと、PCも復活できてよかったですね。
自分はアドバイスできなくて申し訳なかったですが、再セットアップお疲れ様でした。
セキュリティソフトは、やはり実績のあるメーカーが安心ですね。
多少高くても、長い目で見たら安心感が違いますし、今年版から3台に導入できるし…。

復活ということで、またレポの続き楽しみにしてますね♪

P.S
メールのお返事が遅れてすみません。
今日中にPCメール送りますね。

posted by toshiURL2008.02.03 12:58編集

>toshiさん

こんばんは。メールもありがとうございました。

社会人とは、なにかとストレスが溜まってしまうもんですよね(^^;
はけ口が無いと、色々と問題を引きおきして可能性がありますが、我々には、麻衣ちゃんを応援する気持ちと、そんな時には麻衣ソングを聴くとゆう強い意志があるので、何とか頑張れますよね!

いえいえ、僕は、toshiさんには何にもご説明の必要が無いほどのPCヲタなので、再セットアップなんて、朝めし前ですわ(実際にそうしましたが・爆)
そのNotton Internet Security 2008は、XPのService Pack 2が適用されて無いとインストール出来ないので、Service PAck 2をダウンロードするまでの間だけ、セキュリティ無しで(ルータは介してます)Windows Updateを適用していきました。

リカバリすると、70個以上のWindows Updateを適用しないと行けないので、それだけでも時間がかかりますよね…。
さらに、Service Pack 2をインストールとなると、かなりの時間が必要でしたが、これも風邪で寝てる間に済んだので、実質的な待ち時間はほとんど無いも同然♪

その後は、2台のPCにセキュリティソフトのインストールもバッチリでしたよ!
ただし、インストール用のCD-ROMを入れると項目で出てくる“Norton Add-on Packのダウンロード”だけが良くわかりません(汗
とりあえず、無視してますが…。

実は、レポの書き方を方針変更しようよ思ってます。
詳しくはレポの前に記事にしますね。

PCメールのお返事、お待ちしてますm(__)m

posted by ken-zi at 2008.02.04 20:01

2: 無題

こんにちは~☆

メールで沢山やり取りしているので
それは不必要ですね~

でも油断は大敵です。お大事に

posted by 小倉優子 B型URL2008.02.03 13:58編集

>小倉優子 B型さん

そうでしたね!
英ちゃん…もとい、小倉優子 B型さんからはいつもエールを送ってくれて、ほんとうにどうもありがとう~!

たぶん、出勤前だと思いますが、朝のお忙しいときにメールありがとうね。

はい、ぶり返さないように、麻衣ちゃんも負けそうなウルトラローライズのジーパンを履くのを自粛しますね(笑

posted by ken-zi at 2008.02.04 20:07

3: どうぞ無理をなさらないで

ken-ziさん こんばんは
体調が悪い中小生のブログにご訪問頂きありがとうございました。
体調といえば思い出されるのが、去年の11月4日のことですね。小生も12月13日のBE WITH Uツアー@グランキューブでは喉が痛くて、終わった後熱が出ちゃいました。
やっぱり、体調が悪いと、自分らしさがなくなるって言うか、いつもの自分を見失って、しっくり来ないので、健康って言うのは大切なんだなとつくづく思います。

posted by hiro-kURL2008.02.03 21:11編集

>hiro-kさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ、なかなかご訪問が出来なくて、申し訳ありません。
風邪でダウンしていたのとPCの故障が重なってかなり凹んでましたが、ネット再開通後に皆さんのコメントを見たり、休んで時間ができましたのでご訪問も沢山できました!

ああ、ライブの時に体調を崩されてたのですか(><)
そうですよね…よりによってライブのときに風邪を引いたりしてしまうと、麻衣ちゃんを応援する気持ちよりも自分の体調が気になってしまう(麻衣ちゃんを応援してるはずの自分を見失うって、こうゆうことかな??)のは、やむ終えないと思います。
で・でも、出待ちか入り待ちで偶然にも麻衣ちゃんが気がついてくれて、“○○○さん体調が悪いようですが、お体に気をつけて私のライブ見てくださいね(ハート)”なんて言われれば別ですが(ォィ!)

でも不思議なことに、実際にもライブの時に限って体調を崩されてしまう方って、いますよね(;_;)
ライブ前日まで張り詰めていた緊張の糸が切れてしまうからなのでしょうか…。
いずれにしても、健康が何よりですので、お互い気をつけましょうね。
特に僕は、おっさんですので、年齢に見合う服装をしないといけないようです(苦笑)

posted by ken-zi at 2008.02.04 20:22

4: 無題

風邪だったのですね~~(><)
風邪は治ったと思っても、ぶり返したりする場合もあるのでお気をつけて~♪
そうそう!遅くなりましたが歌詞画できました★気に入ってもらえるとうれしいです♪

posted by まぃこURL2008.02.03 21:37編集

>まぃこさん

久しぶりのコメント、ありがとう!

はい、しばらく風邪とお付き合いしていましたw
もちろん、風邪とのお付き合いなんてごめんですよ! こんどは麻衣ちゃんと(ォィ!)

そうなんですよ!油断してぶり返さないように気をつけないといけませんよね(^^;

>そうそう!遅くなりましたが歌詞画できました★気に入ってもらえるとうれしいです♪
見てきました! ほんとうにどうもありがとう(^o^)/
後ほど、お礼とDLに伺いますね(笑)

posted by ken-zi at 2008.02.04 20:25

5: 無題

ここでゎお初ですww

風邪のらららが治られて何よりでしゅ。

私も知りませんでしたが「えらい」とゆーのゎ「TOKAI地方」の方言のようでしゅ(^^ゞ
よく使いますけどねぇ~(^_^;)

posted by まぃく ||2008.02.03 22:51編集

>まぃくさん

はじめまして!
いよいよ、あのまぃくさんがご登場ってことで、ここも面白くなりそうな予感がします♪

でも、ちょうど偶然にも、↑まぃこさんの後に“まぃく”さんだったので、どっちがどっちか混同してしまいました(汗
もしよろしければ、今度は色付きor@サブネーム付きのまぃくさんでお願いします(謎)

ありがとうございます!
風とともに、風邪のらららも吹っ飛んでいったようで、良かった~!
向かい風での戻ってきたらどうしよう(^^;

>私も知りませんでしたが「えらい」とゆーのゎ「TOKAI地方」の方言のようでしゅ(^^ゞ
そうだったんでしゅか(←えっ)
じゃ、ほかの地方で使うと威張ってると思われたりして…。

では、“ちんちくりん”や“なしくいつける”って言葉はご存知でしょうか?(^^)
僕は“えらい”を含めて子供のころから使ってたので、違和感がなかったのですが、全国から集まる大学(専修大学)のときに“ちんちくりん”“なしくいつける”なんて言ったら「そんな言葉初めて聞いた~!」って笑われましたよ…(滝汗)

posted by ken-zi at 2008.02.04 20:35

6: 無題

ken-ziさん、お体が回復されたとのことで安心しました。
自分も先月の3連休中に風邪をひいて寝込んでましたよ。
その後体作りのため、有酸素運動を始めている自分です。
また楽しい記事を待ってますね。

posted by ありのままにのタカ ||2008.02.05 13:45編集

>タカさん

お心遣い、どうもありがとうございます。
とりあえずは仕事にもいけてますが、今いちばん気を付けてるのが、ぶり返さないかどうかどうかですね(^^;
寒いところには厚着をして出かけていけば多分、大丈夫だと思ってます。
それと、自慢のウルトラローライズも、もうしばらくは控えないといけないですね…。

>自分も先月の3連休中に風邪をひいて寝込んでましたよ。
以前の記事で書かれたよね。あの時は、ほんと大変だったようで、お気持ちは凄くわかります。
でも体を鍛えられてるタカさんさえ風邪を引いてしまうくらい、今年の風邪は悪いのでしょうか(苦笑)

今、レポの下書きをしてました!
明日にでも、続きをアップしますので、ご閲覧よろしくお願いしますね(^o^)/
ただし、ちょっと変更をします。

posted by ken-zi at 2008.02.05 21:58

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ CDLのレポ・8 ライブ終了後は凄いことに…。 |PageTop| 体も不調…。PCも不調(泣) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog