忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体も不調…。PCも不調(泣)

どうやら、ほぼ10年ぶりに風邪を引いてしまったようです…。

昨日は、仕事中もノドが痛かったしやや寒気もしましたが、何とか我慢して定時まで仕事をして帰ってきまして、体温を測ったら、37度2分くらいありました(><)
僕の平熱は、年齢と同じく(ぇ)35度後半くらいなので、37度もあるとかなりしんどいです。
食事と入浴を済ましたら、すぐに横になりまして、まだ見ていないアメリカの連続ドラマのシリーズDVD-BOX(全30巻)を見ながら、眠ろうとしましたが、VFXの迫力あるシーンなどに夢中になり、なかなか眠れませんでした(苦笑)
ああ、マイリフを見ればよかったよ(^^;

そして今朝は凄く寝起きが悪かったし頭も痛かったので、熱を測ってみたら、昨晩と変わらず37度ちょっとありました(ToT)
それでも、次工程の為にしておかなくてはならない仕事があったのと、さらに麻衣カーの修理を頼んでいたので、ボーっとしながら麻衣カーで何とか会社にたどり着きました(汗
作業は、NC機の運転なので、プログラミングなどボーっとした頭でなんとかミスをぜずに済みました。

そして、麻衣カーの修理屋さんも、午前中に来てくれたので、ラッキーでした(^o^)/
麻衣カーはどうやら、冬場になると油が固まって動きが渋くなるのが原因の異音とゆうことで、解決です。
僕の麻衣カーも人間に例えると還暦はいってると思いますので、そりゃガタもきますね(滝汗


とにかく、14時前に何とか帰ってきまして、医者を物色することにしました(謎)
10年近く、内科に行ってないので、住んでたって医者の場所を調べる事もなかったので、大変でした…。
出来るだけ小児科を併設してない内科を探したところ、内科と整形外科を併設してる医院を見つけました!!
医者の診療時間までまだあるので、家に帰ってまったりする事にしました。
それではCDを聴こうと取り出したのが、ZARDの『HOLD ME』です。
実は僕がこのアルバムを聴く時は、ほとんど「遠い日のNostalgia」だけをヘビロテしてるほど好きな逸曲です(^o^)/

それと、ついでにPCを広げまして、いつものように起動をしたはずなのですが、起動後にいつもと違うもたつきや、大きなファンの音、連続したディスクアクセスが続き、アプリケーションやブラウザもノロノロでして、これはおかしいぞ?!とタスクマネージャを起動してみましたら、
システムがビジー状態(汗)

画像をクリックしてみてもらいたいのですが、麻衣ちゃんを見るのはあとにして(ぇ)タスクマネージャの画面をご覧になってください。
何と常時50%以上のCPU使用率で、頻繁に100%まで到達してますよ(><)
おいおい、僕の風邪がうつったのか?PCもダウンみたいです…。

もしかしたらウィルスやスパイウェアの可能性があると思い、ウィルススキャンをかけたまましたが、駄目でしたorz
こうして、この記事の下書きを書いてる時もこの状態なのですが、CPU実行部が2つのHT Pen 4(3.2GHz)なので、CPUパワーで何とか使えてるようです(^^;


そして、診察時間も迫りいよいよ医者に行きましたが、小児科が無いせいか待合室はかなり静かでしたよ。
僕が来たときは患者もそれほど多くはいなくて、30分くらい待っただけで順番がきました。診察の結果、やっぱり風邪だったようです。
そして、麻衣ちゃんのようなお顔の輪郭の患者さんを横目に(えっ)、若い受付嬢さんからお薬と笑顔をいただきました(爆)

それにしても、沢山の薬だなぁ(-.-;


<追記>
申し訳ありませんが、風邪でえらいのでもう寝ます。
ご訪問は体調とPCが治りましたら、改めてさせていただきますね\^o^/

では、おやすみなさい…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

まだまだ寒いので体に気をつけてください(汗)
ゆっくり休んでくださいね!

posted by マルショーURL2008.01.30 21:11編集

>マルショーさん

お返事が遅くなりました…。
お心遣い、どうもありがとうございます!
お蔭様で僕もPCもご覧のように(?)回復しましたよ。

では、今後ともよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.02.03 11:57

2: 無題

ゆっくり休んでください。
朝起きても回復されなければ、病院で点滴を打っていただければ楽になるものと思います。ビタミンCも摂取してくださいね。

posted by 『ありのままに』のタカURL2008.01.30 22:12編集

>タカさん

お返事が遅くなって、申し訳ありません。

お心遣い、どうもありがとうございます!
点滴ですが、注射も打ってくれませんでしたよ(^^;
どうやら、最近の病院では自分で申告しないと、注射や点滴はしてくれないようですね…。

でも、時間がかかりましたがこうして順調に回復してきてるようなので、明日から仕事にも行けると思います。

では、今後ともよろしくおねがいします!

posted by ken-zi at 2008.02.03 12:07

3: お大事に…

昨日のメールで風邪のことを聞いて心配していましたが、大丈夫ですか!?
健康体のken-ziさんが風邪を引くというのは、よほどひどい状態なんでしょうね。
今はとにかくゆっくり休んでくださいね。

posted by toshiURL2008.01.30 22:20編集

>toshiさん

お返事が遅くなりました。

それよりも今頃気がついたのですが、どうやらお仕事が忙しくなってきたようですね…。
toshiさんの方こそ、お体に気をつけてくださいね!

風邪についてはお蔭様でかなり回復してきまして、色々とお心遣いありがとうございました。
では、今後ともよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.02.03 12:14

4: お大事に

こんばんは。
風邪お大事にしてください。
栄養ドリンクも飲めばばっちりかと思いますよ。

posted by ぶるーすかいURL2008.01.30 22:26編集

>ぶるーすかいさん

お返事が遅くなりました。

どうもありがとうございます。
お蔭様で、かなり回復しましたが、ほとんど風邪を引かないので、いざ風邪を引くとどうすればいいのか困るし、一人暮らしでは食事も大変困ります(><)

実は、マルチビタミン剤が切れまして、ずっと買うのを忘れてました(汗
それの影響も出たのでしょうかね…。
はい、ではアリ○ミンでも飲みましょうか(笑)

では、今後ともよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.02.03 12:19

5: 無題

風邪がはやっておりまするな。
お気をつけ下され。
復活をいのっておりますよ。

posted by うまっTURL2008.01.30 22:59編集

>うまっTさん

お返事が遅くなりました…。

ありがとうございます!
かなりしつこい熱でしたがやっと退治できまして、同時にPCの悪者も退治してきました(謎笑)

そんな分けで、ほぼ復活ですので、これからもよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.02.03 12:21

6: 無題

プロセスの画面を眺めて疑わしいものを止めるのもアリかも…?!
って、勝手な事言えませんね(^-^;)
何せ、一度PCを自爆させた人間なので(((えっ(爆

お大事に。ゆっくり休んで下さいね(^^)

posted by アオURL2008.01.30 23:19編集

>アオさん

コメントレスが遅くなりました…。

本当はプロセスの画面を眺めて調べようと思いましたが、風邪でそのような気力もなく、僕もとうとう自爆です(謎)
僕がした自爆とゆうのは、リセットすることですね。
再セットアップをしてしまいました(^^;

風邪ですが、お心遣いありがとう~!
十分休んだので、ほぼ回復してきましたよ(^o^)/
では、今度ともよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.02.03 12:25

7: お大事に

つい先日までは、peaceも風のらららでした(T^T)
PCも良くなるといいですね。
CPUは二倍で羨ましいですが(^^;)

美人ナースのスマイルで、少しは元気がでましたか?(笑)
peaceは、某ナースに癒やしてもらうしかありません(苦笑)

posted by peace ||2008.01.31 06:42編集

>peaceさん

コメントレスが遅くなりました…。

ええ?peaceさんは風ららだったんですか?!
peaceさんの方こそ、お体に気をつけてくださいね。

さて、僕のほうですが、マイリフの「風のららら」の麻衣ちゃんを見ていて、すっかり癒されて回復してきたようです。
いや、実は外人のセクシーなべっぴんさんを見て回復したって説もありますが(←えっ)

さて、peaceさんの仰る某ナースとは誰なのでしょう(謎笑)

とにかく、お心遣いありがとうございます。
では、今度ともよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.02.03 12:31

8: まずは、CPU食いまくりのプロセスを見つけて下さい。

そのタスクマネージャの「プロセス」タブを開いて、「CPU」をクリックすると何がCPUを占有しているのかかわりますよ。クリックするたびに、昇順/降順に順序が入れ代わるので、降順で表示してみるとCPUを食ってる順にプロセスが並んでくれます。変動があるみたいだから、見にくいかもしれませんが。

で、どのフロセスがCPUを食っているかわかれば、対処方法も思いつくかもしれません。がんばってください。

posted by じゅんURL2008.01.31 18:51編集

>じゅんさん

お返事が遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございます。

風邪でえらいのであまり気力がなく、それでも“Rundll32.exe”ファイルがスパイウェアなどで改変されたのか、あるいは損傷してるのでかないかとゆうくらいまで分かりましたが、熱もあったので気力もなくここで挫折をしてしまい、とうとうOSの再セットアップをしてしまいました(><)
セットアップ用CD-ROMもないので、システムファイルだけを上書きすることもできないので、やむ終えないですね。

その代わり、今まであった問題も全て解消されて快適ですね!

posted by ken-zi at 2008.02.03 12:38

9: 無題

お大事にしてくださいね
パソコンはvaioでしたっけ?
そちらもお大事にです(>_<)

posted by ytomato ||2008.01.31 21:17編集

>ytomatoさん

お返事が遅くなりました。

お蔭様で体調はかなり回復しまして、PCのほうは全快ですよ(笑)

たぶん明日は会社に行けると思います。
お心遣いありがとうございました!
では、今後ともよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.02.03 12:41

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 体調かなり回復しました! PCも回復(笑) |PageTop| 先日は「Love,needing」の発売3周年記念日! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog