忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CDLのレポ・8 ライブ終了後は凄いことに…。

レポの前に、まずはお願いがあります…。
こうして、異常とも思えるくらい遅くかつ長いレポを書いてますが、ここまで期間が過ぎると、おっさんの僕ではライブ本番についての記憶にまったく自信がありません(><)

ライブ前後の道中や麻衣友さんたちとの交流については、それほど複雑ではないので今でも十分思い出せます(^_-)
ところが、ライブ本番ともなると、楽曲の変化や衣装、麻衣ちゃんの仕草、表情、そしてバンドやダンサーさんの事など、とても短時間の間に沢山の出来事が進み、リアルタイムであっても自分の力だけでいっぺんにそれらを覚えるのはほぼ不可能でしょう…。
そこで頼りになるのは、速報でセトリを上げてくださる麻衣友さん方々なんです。
2・3日くらいなら、このセトリを見ながらライブ本番の記憶を順番に辿っていくだけで簡単にあの日が蘇ってくるのですが、1ヶ月も過ぎると頭の中が他のライブDVDの内容が混同してしまい、2007年末のCDLの姿がかすんで見えます…。

もちろん、1月中は、麻衣ちゃんのライブDVDは一切見てなかったのですが、つい先日の風邪の時に癒されようと、禁断のマイリフや、Loving you…ツアーのDVD等を思いっきり見てしまいまして、CDLは吹っ飛んでしまいましたよ(汗

それでも、レポの流れとして何とか書くことは出来ますが、結局はCDL終了後数日以内に書かれた方のレポの完全コピペになってしまうのは目に見えるようでして、そんな失礼な事ができるはずはなく、
申し訳ありませんが、自分の力で思い出せないライブ本番のレポについては、ここでは割愛させていただきますm(__)m
あの日の再来は、今後発売されるであろうライブDVDに託しましょうね(^o^)/



気を取り直して、レポの続きです。
ライブの演奏曲が全て終わり、麻衣ちゃんを中心に手をつないでのご挨拶が済み、全員が舞台の袖に引っ込んだ後、再び麻衣ちゃんが麻衣戻ってきました(笑
満面の笑みで会場の端から端に行って元気に手を振ってくれる麻衣ちゃんのファンサービスの良さに感激しました(ToT)←嬉し泣き
あれだけ歌い動き回った後なのに、麻衣ちゃん凄いですね。若いっていいなぁ…。
そして、これでいよいよ完全に終了かと思ってると、再び麻衣ちゃんが登場してくれませんでしたか??
気をつけてお帰りください~って言ってくれたように思いました、たぶん。

ところが、わがままな僕は、まだまだ麻衣ちゃんと一緒に居たくて席を離れたくないよ~!!
って感じで、子供みたいに席にかじりついてました(謎)

そして、自分の周り一帯がガラガラになったようなので、齧りつきをやめて(?)席を見渡しますと、もともと沢山の空席があったとはいえ数え切れない量のブツ一式が置き去りにされてるのを発見しました!

アンケートや『ONE LIFE』フライヤー等、チラシ一式

これが、僕の座席の前後数列一帯のパイプ椅子の上の置き去りだったので、これでは麻衣ちゃんがかわいそう(;_;)

こちらken-zi艦長!(←えっ)
緊急指令、ただちにミッションコード1028を実行せよ!
任務遂行の際は敵の襲撃にそなえフォースランス(銃)を携帯せよ。
ブツを捕獲したら直ちに戦場を離れ、帰艦すること。敵の追撃を振り切る為にこの星域(太陽系・ぇ)からワープで離脱する。
以上、成功を祈る!

ハント艦長(緊急指令!)
ニーチアン(武器を携行せよ!)
敵の襲撃(ワープ航法にて星域を離脱する!)
(C) 2000-2002 Andromeda Productions Ltd. 
An Andromeda Productions Ltd. Produced in association with Fireworks Entertainment and Tribune Entertainment. All Rights Reserved.

いかん、アンドロメダの見過ぎだ・・・orz
とにかく麻衣ちゃんを救うため、ハイエナのように任務を遂行しました!(核爆)

山のようなのチラシ一式を詰め込んでカバンの中がパンパンになったので、これ以上は諦めましたが(これだけ取ってもまだ座席に残ってましたよ・苦笑)、それでも信じられないくらいの凄い量になりました。
これだけ頂戴したって事は、つまりあれも、凄いことに・・・
膨大な量のフライヤー(爆)

すっげぇ~な~!(核爆)

それにしても、僕とゆう奴はいったい何をやってんだか(-.-;
こんな事をしてた奴は、あの会場では絶対に僕だけでしょう(汗
とにかく、僕がこんなに沢山フライヤーを持っていても、置き場所に困りますので、山のように回収したフライヤーを今度の5月の名古屋公演にて大放出しますね。
欲しい方は、会場で僕を見つけてください(笑

そんな訳で、ホクホク顔でホールを後にするのでした…。
ライブ終了後に待ち合わせる場所は具体的に決めてなかったので、はたして無事に麻衣友さん達に再会できるのでしょうか…。

続く。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

こんばんは~☆

既に今後何が起きたのかは分かっていますがね~
何せ・・・以下略!!!!!

まあ今後のレポートの成り行きを見守るしかないな~

あっ、近頃麻衣姫の曲を聴いていないわ・・・
3月8日のZARD追悼ライブが終わるまで封印してあるだけだす¥(^^)

posted by 小倉優子 B型URL2008.02.06 21:08編集

>小倉優子 B型さん

そりゃ、そうですよね(笑
これからのネタなので、ここでは省略しますが(爆)
詳しくは、レポの続きで。

>あっ、近頃麻衣姫の曲を聴いていないわ・・・
そう言えば、そんな話をされてましたね。
ZARDの為なら、なるほどです! 僕だって、例えばELTのコンサートがある時は、麻衣ちゃんを封印してますので、英ちゃんのお気持ちは分かります(^o^)/
僕にその時が訪れるのは、麻衣ちゃんの5月の名古屋でのライブが終わった直後になりますね…。

posted by ken-zi at 2008.02.07 20:35

2: 無題

そうそう、だからライブ本番レポよりもそれ以外のが長くかけたりするんですよね~^_^;

ずいぶんと沢山頂戴して来たみたいですね。 さすがに1028枚までは無いみたいですが・・・(ぇ。

私はライブ終了後は飲みに行きましたよ!って多分知ってますね 

posted by みつを ||2008.02.06 22:20編集

>みつをさん

おお~みつをさんも、ライブ本番を覚えられない派ですか(謎)

みつをさんほどお若い方でも、ライブ本番のレポが難しいとなると、僕はどうなるの(;_;)
いつもは、本番のレポをかろうじて書いてますが、いつも必ず遅くなるので頭の中からしぼり出すのは、かなりしんどいですね…。
今までブログをやってきて、レポの書き方やっと反省できるようになりました(えっ)

これからは、ライブ本番のレポを第一に書いて、身の回りの事はそれからにしましょうね(^^;

ははは、いくら何でも、そんなには無理ですね(苦笑)
気持ち的には、攻撃を受けながらでも奪取したかたのですが(←えっ)
安全に任務を遂行してたら、たったのこれだけしか戦利品はありませんでしたよ…。

はい、みつをさんは、さとっ○ぃさんと飲みにいったんでしょ(笑

posted by ken-zi at 2008.02.07 20:42

3: 無題

ドン麻衣ですヾ(^∇^;)
peaceなんか忙しいのを理由に、去年夏場頃行ったライブ5~6公演行ったということすら書いてありませんから(^^ゞ

>>ミッションコード1028
ばかウケでした( ≧∇≦)b
この兄ちゃん誰??…からの予想もつかない展開でオチもバッチリ(^^)
麻衣ちゃんがいっぱいだ~(゜∀゜*)三(*゜∀゜)(笑)

posted by peace ||2008.02.06 23:10編集

>peaceさん

こんばんは、kan-zi艦長です(←えっ)

お心遣いありがとう~!
いえいえ、peaceさんはこれだけお忙しいのでやむ終えないと思いますが、僕は暇に泣かせてライブ前のレポが長すぎてしまい、ライブ本番レポを用意する前に記憶が飛んでしまうんですよね(><)

こうしてブログをやってきて、今頃どうやってレポを進めるのが正解なのか、だんだん分かってきました…。
peaceさんのように、最初に本番を書いて、それ以降に、20回に分けて(ぇ)周辺レポを書けばいいのですね(爆)

ミッションコード1028、楽しんで頂けましたかぁ(核爆)
このギャグ、絶対peaceさんが喰い付いて来ると思ってました!
このミッションにご参加しかたったですか?? 指令の無線が本艦のクルーの分しか用意してなかったので、ごめんなさいね(笑)

>この兄ちゃん
アンドロメダの写真をポップアップをご覧になりましたか。
いえ、“兄ちゃん”じゃなくて(笑)、この映画に出てくる“ニーチアン”とゆう種族なのですが、遺伝子操作で人間の常識を超える体力を得、病気などの抗体も人間をはるかにしのぐ能力があるようです(゜◇゜)
ニーチアンになりかたっから、あと1000年は長生きしないとね(出来るわけないだろ・汗)

沢山の麻衣ちゃんも、喜んでいただけましたかぁ\^o^/
実は、これらの麻衣ちゃんを布団のしたに敷いて寝てるんですよ(謎

posted by ken-zi at 2008.02.07 20:54

4: 予想外の展開!?(笑)

あらら、まさかこんな展開になるとは想定外でした…(^^;

ken-ziさん独自の視点からのレポを楽しみにしておりましたが、これだけ時間が経過してしまうと記憶が曖昧になってしまうのは仕方がないですね。
某pさん同様、ミッションネタは結構ツボでした(爆)
自分も「ミッションコード1028」を実行すればよかったと、ちょっと後悔しました(笑)

レポもいよいよ終盤ですね。
最後まで楽しみにしています。

posted by toshiURL2008.02.06 23:50編集

>toshiさん

こんばんは、ken-zi艦長です(←えっ)

ご期待に添えなくて、申し訳ないです(汗
本番のレポが始まるまでに、今までで一番時間が経ってしまってまして、いつもだって記憶をたどるのも手間がかかったくらいなので、今回は恥ずかしながらさすがにギブアップです(ToT)
長編レポ王のなに恥じる(?)のですが、完全コピペだけは避けたいので、申し訳ありませんが、今回はライブ本番周辺のレポとしますね(^^;

ほうほう、某pさん(えっ)と同じところがツボでしたか(^^ゝ
僕はSFや、宇宙での戦争や連合がどうだの特殊兵器を使うシーンとかが大好きなので、このアンドロメダがはなりツボなんですよ!
なので、どこでもいいのでアンドロメダの話に強引に持っていきたかったのです。
そこで、今回のレポのライブ後の最終ミッション(?)はまさにちょうどいいシチュエーションとなりました(核爆)

toshiさんにも“ミッションコード1028”の艦長命令をご指令すればよかったですね…。
次回の作戦では特別任務を命ずる! では名古屋にはフォースランスを携行してきてくださいね(←えっ)

次回のレポもお楽しみに!

posted by ken-zi at 2008.02.07 21:18

5: 無題

あ甘~い(謎爆)

posted by KAkashiURL2008.02.06 23:57編集

>KAkashiさん

コメント、ありがとう~

で、何が甘いのかな(爆)
たぶん、フライヤーの枚数のことでしょうね。
やっぱりKAkashiさんほどの麻衣ファンともなれば、極秘任務などとっくに遂行されてるだろうと思ってました(笑)

では、今度は艦長の僕とご一緒に、「にんむ」しましょうね(爆)

posted by ken-zi at 2008.02.07 21:25

6: 無題

Don't worry!
ken-ziさんが言う「若い」僕もCDLの内容を全然憶えてな~い!!(おい、そりゃ問題だろ)
ただし印象的だった部分は鮮明に覚えてますね。たとえばアコースティック・Reach for the Skyなどは新鮮でおもしろかったので、ちゃんと憶えてます。てな訳で、そこらへんを中心にレポを書いてます^^;

てか、なんだこのフライヤー数は!!真のファンですね。見習わなくちゃ…僕なんか2枚しかもってません…CDLでのやつと、タワレコで発見した1枚…
しかもしかも!ちゃんとken-ziさんは写真に冷たい海/Start in my lifeを…今日発売日ですよね。さすが。参りました^^

posted by TatzumotoURL2008.02.07 23:55編集

>Tatzumotoさん

おっ、もう一人の遅レポ王の登場だ(笑)

いえいえ、それだけ覚えていれば上等、上等、上等博覧会ですよ(←えっ)
僕が覚えてるシーンと言えば、A3の赤いドレスと、黒いミニスカの衣装くらいでしょうか(ぇ
いえいえ、歌だって多少は覚えてますよ。オリジナルバージョンの「Secret of my heaert」「Stay by my side」、もちろん「Top of The World」は今でも印象に残ってますよ(^o^)

では、加齢のし過ぎで忘れっぽい僕の変わりに、若さで勝負のTatzumotoさんに曲のレポはお任せしますね(^^ゞ

ははは、凄いフライヤーの数でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
Tatzumotoさんには、極秘指令が届かなかったみたいなので残念でした…(汗
今度は、ご一緒にニンムしましょうね(爆)

はい、僕らしく(?)発売記念日が近い曲を暗示的にお教えしました(^_-)
でも気が付いてくれたのはTatzumotoさんくらいのようですね…。気が付いてくれてありがとう。
さて、次回の発売記念日は何でしょう??

では、お互い、次回のレポの準備をしましょうね(^^)

posted by ken-zi at 2008.02.08 20:36

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃんのバレンタインは?? Mai.K Diary更新!<追記> |PageTop| 体調かなり回復しました! PCも回復(笑) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog