忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうしてネット契約が遅れたのでしょう…。

先日のブログ復活の記事では、沢山のお祝いコメントを頂きましてほんとうにありがとうございました。
こちらにお越しいただくだけではなく、ぜひ麻衣友さん方々に直接ご挨拶をしたかったので、それ以降の記事の更新よりもご挨拶を優先させていただきました。 
その際、自分のブログのリンク集からご訪問させていただきましたところ、どうしてもご訪問出来ない所がありました…。
もしブログを変えられたのなら、ご一報くださると幸いです。

とにかくネットが開通してブログは復活しましたが、まだ引越しの荷物を運び入れてから間もないので、あまり片付いていません(苦笑)
せっかく3つも自由に使える部屋があるのに、一部屋が倉庫と化してるので、まずそれを何とかしないと行けませんね(^^;
物を整理するのにいい方法、あるいは見せる収納も面白いかと思いますので、見栄えの良い家具でお勧めがあればぜひ教えてください(^o^)


さて、今後は麻衣ちゃんの新曲のPV感想もしてみたいと思うのですが、まだなにも用意がないので、ここしばらくは私事ではありますが引越しレポなどを軽く書いてみようと思ってます。

まずはネットですが、どうして開通がこんなに遅くなってしまったのでしょう(汗)


▽続きを読む

引越しに伴うネットの解約をオンラインで手続きしたのが、麻衣ちゃんの誕生日の翌々日だったと思います。
そして、この記事を持って、一旦ブログをお休みするという話をした直後ですね…。

本当ならネットよりも、ライフラインの手続きが先じゃないのか?!
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、引越しのご経験がある方はお分かりかと思いますが、ライフラインは最短で手続きした翌日から転居先でも使えるんですよ(^_-)
最大でも2・3日みておけばいいかと思います。
たいてい切り替えだけで済むようですが、ただしガス(東邦ガス)は立会いが必要でした…。

なので善は急げは、ネットと電話となりました。
どちらも開通まで手続きが面倒くさくて、複数の担当者から電話が来るんですよ(^^;


上記のようにプロバイダとNTT西○本にオンラインで手続きをして、数日以内に電話orメールが来るようですが、ネットが使えないので、電話(携帯)にかかってくるはずでした。

ところが、実は僕とゆう奴は、携帯を忘れる確立95%(←えっ)とゆう現代人として恥ずかしい事をしてる関係で、プロバイダとNTTと全然連絡が取れない状況となってしまいました。
普段、朝は出社のギリギリの時間に起きてるので携帯を気にする余裕などないんですよね…。
それでも家に帰って着暦を見ればすぐに折り返し電話が出来るはずなのですが、なんと僕とゆう奴は携帯の電池が切れていてもしばらく気が付かないほど携帯に無頓着なので、ろくに着暦を見る事もなく時間が過ぎていくのでした(苦笑)

つまり、携帯を使うときは時々かかってくる(かける)通話と、ほとんどがステーションの確認か自分からメールをする時だけとなってます(爆)
だって、なんの機能もないJ-PHONE携帯で何をするんですか??

愛機J-SA51はメール専用?!


そんな訳で、連絡が取れて工事日の決定などのコンサルティングをして始めて契約が成立するので、連絡が取れなければそのままずるずると開通日がずれ込んでいくだけで最悪でした(><)
しかも、加入電話の引越しもコンサルティングをして立会いが必要な工事日を決めないといけないんですよね…。

まぁそれでも、さすがにここまでずるずると来てれば、さすがにこんな僕でも学習します…。
なので1日だけ携帯を持って出社しました(ぇ)
この日の昼間にNTTと連絡してコンサルティングも無事完了しましたよ(^o^)


なんか、話がゴチャゴチャしてしまいましたが、とにかく、月末も近づきやっと契約書類が届いてネットが使えるようになった次第です(笑)
ネット関係の書類一式

もちろんVDSL,CTU等の接続設定など自分で出来ますので訪問サポートは一切不要です(^^v
いや~PCヲタでよかったよ(核爆)
この時の工事費ですが、ちょうど引越しにともなう移転工事費無料キャンペーンと重なりましたので、タダでした\^o^/


ネット接続したら、大量のパッチがきました(驚)
それと、ネット繋がったらしたいことがありまして、PCのリカバリですね。
最近はOSが不調でして、例えばショートカットをクリックしてもブラウザが立ち上がらなかったり、iexplorer.exeがメモリの残って大量に常駐して不安定で困ってます。
タスクマネージャを見ると、iexplorer.exeが10個もあったこともあったなぁ(汗
しかも、僕のPCはXP Pro SP1なので、リカバリをしてからSP3を適用するまでどれだけのパッチと時間がかかるか想像するのも恐ろしいです(;_;)


さて話は変わりますが、今日の昼からと明日は臨時休業となりましたので、CDショップに行ってきましたよ。
でも、車を修理にだして代車です。しかも僕の麻衣カーでもポンコツだと思ってるのに、それよりももっとボロいポンコツの代車なのでとても出掛ける気になりません(苦笑)

でも少しだけ出掛けて、麻衣ちゃんの新曲の通常盤があるかどうかチェックしに行きました。
見つかっても金欠だから買わないんですけどね(何
残念ながら通常盤はありませんでした…。今までも全然見たことがないので、通常盤って本当にあるんですか(^^;

そして、行ったCDショップでついでにフライヤーを物色してきました。
色んなフライヤーをゲット!

究極の浮気野郎で大変失礼しています。
この中で皆さんの気になる物はありますか~(笑)

当然、気になるのはあれかな??
また後日単独の記事にしますので、今回は誰にも気がつかれないようにこっそりとアップです(ぇ
PR

●Thanks Comments

1: 無題

いろいろお疲れ様です!

結論を言うと、普段ken-ziさんは携帯を持ち歩かないって事でしょうか?!(ぇ。

う~ん、引越しって大変なんですね・・・。
勉強になりますっ!

写真で気になるのは~、リモコン。。。(爆)

posted by みつを ||2008.12.02 23:17編集

>みつをさん

ありがとうございます!

いや~このときは本当に参りましたね(汗)
携帯を持ち歩く癖をつけると良いのですが、どうせ持ち歩いても使う目的がメールしかないのと、基本的に僕からメールをするので、持ち歩く必要もないかも(ぇ

はい、引越しは一筋縄では行かない大変な作業となります…。
一人暮らしをご検討なら、僕にもご相談くださいね。
ネットの場合、新規契約と引越しの手続きを比べると、どちらかとゆうと新規の方が楽なんですけどね(^^ゞ
ライフラインだと、引越しのほうが手続きは楽ですね(^_-)

>リモコン
何?!
それは、画像のバランスを考えた撮影小物だったんですけど(爆)
って、実は最新DVDレコーダーの自慢だったりして(ぇ

麻衣ちゃんのフライヤーにも気が付いてね(苦笑)

posted by ken-zi at 2008.12.03 21:48

2: 無題

KEN-Ziさん こんばんは(笑)


Ken-Ziさん、
最近の悪意のあるプログラムは
日々新しい手口やより複雑・巧妙化しているらしいので

Returnil Virtual SystemやsafespaceやVirtual PC 2007

などで「仮想化」して守ってないと
もう「対策ソフトだけ」では防ぎきれないですよ~(^^;)

☆「仮想化ソフト」は扱いが難しく
最悪OSのクラッシュもあるので自己責任でお使いください(汗

posted by くま五郎 ||2008.12.03 01:38編集

>くま五郎さん

このブログ初まって以来の長コメ、どうもありがとうございました(笑)

ここでは、さまざまな情報を教えてくれて、どうもありがとうございます。
僕は、セキュリティソフトに、Norton Internet Securty 2008を手持ちの2台のPCにインストールしてあるので、お教えいただいた多くのリスクに対応できるかと思ってます…。

実は、もう1台のモバイルPCのOSは、XP Pro SP2なので、それほど問題はないのですが、こうしてコメントをしてるメインPC(PC-LC9008E)は、かなり古くてSP1なのが、かなりのウイークポイントなんですよね(汗)

NIS2008のシステム要件として、XP Home/Pro SP2は必須なので、SP2を適用してからインストールしないといけないので、SP2のダウンロード中がセキュリティの微弱製をさらけ出す状態になりますね(><)
リカバリする時は、必ずそのような状況を経験してまして、ルーターモデムを解してるのと、ダウンロード終了したら直ちに切断した状態で、SP2を適用→NISのインストールをしてますよ。

実は、iexplorer.exeが終了しないブラウザの不調は、NIS2007又は2008を再インストールする(又はリカバリしないでアンインストールに続いて最新版、同バーションに関わらず再インストールする)と発生することがわかりました。
とゆうか、もう1台のPCも同じ症状になってまして、システム更新の時期を思い出すと、同じ環境で発生してるようにしか思えませんね…。

もちろんそれで間違いないとゆうわけではないのが気になりますが、個人データのバックアップも済ましてあるので、あとはリカバリをかける時期を狙うだけですね(笑)

とにかく、お教えいただいた情報も沢山ありますが、そこまでするのは難しいので、頼りはセキュリティソフトだけなのですが、どうやらそれだけでは防ぎきれないとゆうのも困ったものですね(^^;

ちまみに僕はUSBメモリは使ってなくて、内臓フロッピーもまだ現役ですが、なにか(爆)
昔は、FDDから感染ってありましたが、最近はUSBメモリーなんですよね…。

こちらこそ、長文コメレス大変失礼しました。

posted by ken-zi at 2008.12.03 22:08

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 今日のFM AICHIに麻衣ちゃんが登場!/凄い情報もありますよ!! |PageTop| ブログ復活です!/20000HITも達成してました ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog