忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年のCDLには不参加です(ToT)  /引越しするので、当分ネットが使えません…

先日の麻衣ちゃんのバースデーの記事では沢山のトラバ返しを頂きまして、どうもありがとうございます。
仕事以外で忙しくて、皆さんの所にコメントさせて頂く時間が取れないので、トラバだけになってしまいました…。


さて、いよいよオフィシャル情報として、年末恒例、CDLの情報がアップされましたね!

Mai-K COUNTDOWN LIVE 2009 LUCKY ★ COUNT 10

2008.12.31(水)
●会場:パシフィコ横浜・国立大ホール
●開場21:00/開演23:00

●チケット代:7000円(Tax is including)
●一般発売日:未定


麻衣ちゃんのCDLには今まで必ず参戦していましたが、今年は残念ながらCDLに参戦することができなくなりました(ToT)
どうして今年参戦できないのかと言いますと、他のアーティストのCDLに行くから(何)・・・ではなくて、、、急遽、引越しが決まったからです!
世帯用の賃貸住宅にお住みの方はお分かりかと思いますが、初期費用はかなりの額になりますね…。

さらに、引越しとなれば、現在のネット(プロバイダ)を移転手続きをして解約しないといけませんね。
つまり、当分の間ネットが出来ないとゆう、まさにダブルの悲劇となりました(><)

最大で1ヶ月は、ネット環境がないので皆さんのブログ訪問もできなく記事も書けませんが、気長にお待ちくださいね。
その代わり僕のメール会員の方々には、旧式携帯から思いっきり爆笑メールでサービスいたしますよ(笑

まぁでも、少しのあいだだけ麻衣ちゃんのライブとネットを我慢するだけなので、ちっとも悲しくありません(泣←やっぱり悲しいんじゃん・・・)
では皆さん、しばらくお別れですが復帰の際は改めましてよろしくお願いします!

続きでより詳しい理由を書きましたので、よろしかったらご覧になってください。

▽続きを読む

僕がどれだけ麻衣ちゃんのファンなのかは今更言うまでもありませんね(笑)
なので、今年もCDLは楽しみにしていました。

FC情報としてCDLがアップされ、WEBエントリーでチケット先行予約が出来ると知ったときは、大喜びで申し込む気でしたよ。
でも、期間が長いのでギリギリにエントリーしてもいいかなと思っていた、9月14日…。
知り合いの不動産屋に、広い部屋のマンションに空きがないか尋ねたところ、ちょうど、あるマンションの2DKが空いたと返事がありました!!

とゆうのも、今僕が住んでのはワンルームマンションなのですが、ある場所からどうしても今すぐ引越ししたくて、当時何でもいいから今空き部屋がある物件を探してくれと頼んで見つけてもらい、仕方が無く住んでるワンルームマンションなんです(^^;
どれだけ狭いかと言いますと、
4.5畳に入りきれないAVシステム(汗)
4.5畳の部屋にこれだけひしめいてると、もう寝る場所を確保するのも大変なんですよ(汗)
1DKから引っ越した関係で、これでもかなりの物を捨ててしまいまして、オーディオラックも処分して机で代用です…。
ただし、ワンルームなのにバス・トイレは別なのはありがたいです(^^)
ワンルームなのにバス・トイレは別!

このワンルームマンションでは、なんと僕の部屋だけがユニットじゃないんですよ!しかもまだ新しいのでメッチャ綺麗で、下手したらビジネスホテルよりか格段に良いかも知れません(^o^)/


それでも、僕の物の多さではワンルームは不釣合いです…。
出来るだけ近いうちに2DK以上のマンションに住みたいと考えていたので、願ってもないチャンスが訪れてきました!
数年入居していて退去して間もないまだリフォーム前でしたが、この空き部屋を見せてもらったところ、まぁまぁなので早速入居の予約をしました(笑)
2DKの間取りと家賃

オレンジで囲ったのが入居を決めた2DKの間取りなのですが、ちょっと異形で、一般的なマンションとは作りが異なってます。
しかも部屋と部屋及び廊下の段差が極端に大きくてバリヤフリーと逆行するような作りです…。
ここに始めて訪れた人は、つまずいてしまうそうですね(苦笑)
残念ながら受験生はここに呼べません(;_;)

実はこのマンションは地下鉄の駅が部屋から見えるくらい近くにあるにも関わらず、
写真のように変わった構造なのと、平成4年竣工、さらに5階なのにエレベーターも無いとゆう相乗効果で、家賃がけっこう安いんですよね~(^o^)/

すぐに入居初期費用の見積もりを出してもらったところ・・・
まぁワンルームの契約とは違うので、おおよその金額は覚悟していましたが、まさかこんなにかかるとは、想定外でした(><)
さらに不動産屋に支払う以外の費用も相当な額が必要となり、この時点でCDL及び、touch Me!ツアーの遠征参戦を断念しました。
幸いな事に、touch Me!名古屋公演はFC先行予約の際、最初にお金を払うシステムだったので、良かったです。
CDLも先払いだと良かったのに(苦笑)

それだけじゃなく、購入しようと決めていた麻衣ちゃんの誕生日と同じ日に登場した新型車も買えなくなりました…。
新型車をいち早くとかには全然こだわってないので、次回マイチェン(モデルチェンジ?!)した時に買えばいいか。

そして、このマンションの契約金の総額ですが、
40万円の入居初期費用……。
ずばり、40万円です(滝汗)

しかも、一般的にはワンルーム以外にはエアコンが付いてないので、新しく買わないといけませんね。
エアコンは自腹(汗)

わざわざ、レアになりそうな最後のナショナルブランドのエアコンを購入しましたが、なにか(爆)
3部屋を同時に冷やしたい(暖めたい)ので、ハイパワータイプで20万円しました(;_;)
ちなみに、エアコン代金はボーナス払いにしてもらいましたよ。


とにかく、もう契約金40万円を払いまして鍵も頂きました。
あとは誰か知人に手伝ってもらって引越ししなくてはいけませんね…。どなたか手伝って頂ける方は、いらっしゃいませんか??
11月19日までに引越しをすればいいので(ワンルームの退去予告を10月20日に出したので)、よろしければ、ぜひ(えっ)

現在、名古屋市内に2つのマンションを借りてる状態なので、ただで泊まる場所がありますよ~(笑


引越しとは荷物を運ぶだけではなくて、当然ライフラインも引越ししなくちゃいけなので、今すぐ手続きもしないといけません!
これはネットで出来るものと出来ないものがありますが、電話の方が手っ取り早いようですよ(^_-)

で、もう一つの現代人のライフラインである、インターネットの引越しも必要になりますね。
こちらは、かなり早くからやらないとネットが出来ない時期が発生してしまうのですが、今回はあえて手続きを先延ばしにしていました…。
それがどうしてかというと、麻衣ちゃんのバースデーBBSに参加したかったのと、皆さんと麻衣ちゃんのバースデーを祝いたかったからに他なりません!!!

せっかくMai-K.netに入ってまで応援してるのに、誕生日にBBSでお祝いできなかったら悲しくなっちゃいますよね(;_;)


そのような訳で、間もなく、ネットの引越しに手続きを始めます。
新しく回線が開通するまで最大で1ヶ月とゆうことらしいですので、しばらくお別れですね(ToT)
じゃあ携帯でやれば?って言われそうですが、残念ながら僕のは7年くらい前のJ-PHONE携帯なので、ネットなんて出来たもんじゃありません(滝汗)
もちろん一時の為だけに最新携帯に買い換えるつもりは全くありませんので(ぇ)、しばらくはネットから離れてまったりしますね。
その間にオーディオ専用ルームを仕立てたりと、新居のカスタマイズでもしようと思います(爆)


では、ネットが再び開通したときは改めてよろしくお願いしますね…。
あっ、それまで僕を忘れないでくださいね(ぇ
PR

●Thanks Comments

1: 無題

うわぁあ~大変ですね! 引越しはやはりそれくらいかかりますよね(汗)
でも気持ちも新たになるから引越しというのは逆に楽しくもありますよね~。
ただそれよりもCDLでKen-ziさんにお会いできないのが残念です。くぅ~・・・

しかし私、名古屋に参戦する事に決めましたので、ファイナル公演ではお会い出来る事でしょう。楽しみにしてますよ。


posted by マルショーURL2008.10.30 22:39編集

>マルショーさん

こんばんは。
間もなくネットが切断されるken-ziです(;_;)

はい、ワンルームを契約する時は大した金額にはならなかったのですが、大きな部屋はこんなにかかるんだって驚きましたよ(^^;

そうそう、その代わり引越しで気持ちが切り替わるとゆうか、狭苦しくてギュウギュウの部屋から脱出できる開放感の方が嬉しいですね(^o^)/
ただし、あくまでも“借り物”だとゆうことを忘れずに、なるべく初期状態を維持して住むようにしないといけません…。
マルショーさんが賃貸にお住みかどうかは分かりませんが、僕の場合、引越しの経験が多いので原状回復の代金がどれだけかかるか分かってますので(汗)

>ken-ziさんにお会いできない
悲しんでくれて、ありがとうございます(ToT)←うれし泣き
CDL皆勤賞を続けようと密かに考えていたのに(ぇ) 途切れてしまい残念です…。
また、マルショーさんに張り付いて素晴らしいお宝をぜひいただこうと思っていたのに(笑

>名古屋に参戦する事に決めましたので
おお~お宝が名古屋にやってくる(えっ)
失礼しました・・・当日お会いできた際は、よろしくお願いしますね(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.10.31 21:32

2: 無題

こんばんは。

以前予告してましたけど、やはりCDLは参加できないんですね。
ウルトラローライズジーンズを身に着けたken-ziさんと会えないのは残念です・・・。

ん~、引越し大変ですね。今までってワンルームマンションだったんですね~。

最近、ちょっとだけ一人暮らしも考えてみるのですが今の給料じゃ・・・(涙)

これから2DKになるということで、名古屋にライブに行ったときはken-ziさん宅に泊めてもらうとしますかね!(笑)

それでは引越し頑張ってください^^

posted by みつを ||2008.10.30 23:00編集

>みつをさん

色々友の、みつをさん、こんばんわ(笑)
もう間もなくネットが切断されますよ…。苦しくなってきたぞ(><)

去年のCDLでは、飲み友達さんからの紹介で、みごとお会いできましたよね(^o^)/
存在感バツグンなので、今度は僕から発見してやるぞ!! って意気込んでいたのに、残念だなぁ(;_;)
もちろん、先日買った(また?)ウルトラよりもやや深めのスーパーローライズを穿いていこうと思ってましたよ(^_-)
これは、名古屋公演で披露しますね!

そうですよ、今までどれだけ窮屈な暮らしをしていたか、分かります(^^;
これで夢の、麻衣ちゃん専用ルーム兼、オーディオルームが作れますね!

>一人暮らしを考えてみる
一人で、家事も布団叩きも(?)、トイレ掃除しないといけないので、きっと良い経験になりますよ。
若いうちの経験をお勧めします。
そうそう、一人暮らしをするとエ○ビデオを好きな時間に好きなだけ見放題ですよ~(蹴爆)
いえいえ、もちろん、麻衣ちゃんのDVDを誰にも気兼ねなく好きなだけ見放題なのは、何よりの快楽ですね\^o^/

まぁ、とにかくお給料とゆっくり相談してくださいね(苦笑)

>泊めてもらうとしますかね!(笑)
おお~もちろんですよ!
でも、みつをさんがお越しになると、2DKでも狭いかも(えっ

では、しばらくお別れですが、再開の際はよろしくお願いしますね。

P.S
もし宜しければ、飲み友達さんから僕のメアドお聞きしてもいいですよ。
爆笑メールが届いても知らないけど(爆)

posted by ken-zi at 2008.10.31 21:46

3: 無題

ライブ会場で是非お話したかったのですが…、とても残念です(><)

お引越し大変でしょうが頑張ってくださいね。
きっと新たな気持ちで生活できると思います。

posted by 金URL2008.10.31 06:48編集

>金さん

コメントありがとう!

この返信をもって、ネットが切断されます。
明日は、ずっと引越しなので、今ゆっくりしておきますね(^^)

僕も。大阪でお会いして、まだ金さんのお顔(特に身長・笑)を覚えてますので、もしかしたら僕からお声を掛けたりできたかも知れませんが、今年は名古屋だけなので、来年以降ですね(^^;

これからも、僕のトレードマークと化した、男女両用的な(?)超ローライズを穿いていくので、見つけたら声を掛けてくださいね(^_-)

ありがとうございます。
一人だと充分すぎる広さなので、色々と余裕ができますね。
和室があるので、将来、麻衣ちゃんを呼ぶ時も余裕です(←えっ?!)

麻衣ちゃん専用ルームなんて作ったら、喜んでくれそうですね(爆)

ではしばらくお別れですが、ネット開通の時は改めてご挨拶に伺いますので、その時はよろしくね(^o^)

posted by ken-zi at 2008.10.31 21:55

4: 無題

こんばんはっ!!

そういう理由があったのですね...。
CDLでお会いできないのは本当に残念です(汗
でも、来年もお会いできた際には是非よろしくお願いします(*^^)v

引っ越しって大変なんですねぇ!!
自分も就職してから一人暮らしになる確率が高くなるので、今から覚悟している感じです(笑
頑張ってくださいねっ(^O^)/

posted by 京平URL2008.11.02 20:04編集

>京平さん

こんばんは。どうもご無沙汰しています。
しかもお返事がたいへん遅くなってしまい、申し訳ありません…。

CDLは諦めますが、麻衣ちゃんを応援する気持ちは変わりませんよ!またそれ以降のライブでお会いしましょうね(^^)
CDL当日は、お家でぬくぬくと麻衣ちゃんを応援しますね(笑)
ちなみに新居はマンションの上階なので、余裕で初日の出が見えますよ(^o^)/

はい、引越しは大変でしたよ(><)
荷物を入れるだけでも大作業でして、ほぼ一人でしたので、なおさら身に染みましたね(苦笑)
そうなんですか! 一人暮らしが決まったら頑張ってくださいね。

ちなみに一人暮らし大先輩の僕から教訓をひとつ(えっ
荷物は出来るだけ増やさないようにしましょう(爆)

では、これからもよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.11.29 21:38

5: 無題

kenziさん、新しいマンションへの引越しおめでとうございます。
自分も会社都合で人生初めて4ヶ月前に1LDKのマンションへ引越ししました。
お部屋が多くなりますと、電気代がメッチャ高くなりますので、家計にご注意してくださいね。
復活の日を楽しみに待っておりますよ。

posted by 『ありのままに』のタカURL2008.11.23 21:40編集

>タカさん

こんばんは。
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません…。

ありがとうございます。
とにかく荷物を入れ込みまして、ライブラインの移転も済まし、ネットのやっと開通しましたよ。

>1LDK
そうなんですか…。出来ればリビングが欲しかったのですが、僕はダイニングをリビング代わりにして、テレビやテーブルを置いています(笑)
ちなみに調理は電子レンジのみなので、キッチンは永年きれいなままでしょう(^o^)/

電気代ですが、たしかに仰るとおりかも知れませんね(汗
なるべく節電を心がけてますが、今までよりも高くなるのは予想できます…。

いよいよ復活しましたので、これからもよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2008.11.29 21:55

6: 無題

もうそろそろネット環境が整ってきて
再び書き込みし始める頃ですかね~
Ken-ziさん、こんばんは~(笑)

FCからメールが届いた時にはビックリしますた(。Д゚;≡;゚Д゚)(゚m゚;)

持田香織、Every Little Thingを離れてソロ活動を開始

http://www.barks.jp/news/?id=1000045075

久しぶりにPCをネット回線に接続する時は
必ずPCを「ルーター」に通してから接続してくださいねΣ( ̄▽ ̄;)

こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20050510/112145/

PCにさっさとパッチを充てて下さいね(笑)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081126/320057/?ST=securityhole

サイバークリーンセンター(CCC)
https://www.ccc.go.jp/

posted by 熊五郎URL2008.11.27 01:02編集

>熊五郎さん

こんばんは。どうもご無沙汰しています。

いや~丁度良いタイミングでカキコされましたね(笑)
もしかして、ネットの契約をしたN○T西日本に担当者ですか(えっ

>もっちーのソロ
僕もFCからの携帯メールで知ってましたよ。
もともとソロのようなものですがねぇ…。
まぁELTとは違う音楽性ってのも興味あるし、お教えしていただいた情報のように、もっちーの気持ちが熱いうちに色々やってみるのもいいかも知れませんね。

>ルーター
ご忠告ありがとうございます。
もちろん、対策済みなのでご安心くださいね。
でも、ネット接続を気にPCのリカバリを考えてますので、一瞬はセキュリティない状態になりますが、ルーターがあればある程度の安全は確保されると思ってます(^^)
でもPCを放置するのは恐ろしいですね(><)

ネットに繋いだ途端、NISとWindowsから大量のパッチが来ました(爆)

では、これからもよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2008.11.29 22:02

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ブログ復活です!/20000HITも達成してました |PageTop| 麻衣ちゃん、誕生日おめでとう!<追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog