忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆既日食を中継で見た!

mixiと同じ話ですが、今日は日本で46年ぶりの皆既日食があるとゆうことで、会社を休んじゃいました(笑)
皆さんはこの皆既日食をご覧になれましたでしょうか?

ここ名古屋でも11:08位に部分日食が見れるようでしたが、残念ながら雲に覆われ、太陽そのものも見れませんでした(ニュースを見ると名古屋でもうっすらと見えたそうですね)
日本のほとんどが良い天気じゃなかったようで残念でした…。

でも、現代のハイテクを駆使すれば家にいながら皆既日食を体験することができるんですよね(笑)
皆既日食の特設サイト
こちらはmixiのほうで昨日お話したNHKの皆既日食中継サイトですが、時間が近づくとサーバーが重くなると思い、朝起きてから前もってページを開いたままにしました。
ところが日食が近づいてきた時、ついうっかりブラウザを閉じてしまいまして、改めて開いたらサーバーが重くて大変でした(汗)
僕って、どうしようもない天然ですね…。

ネットだけだじゃく、NHK総合の皆既日食の特番も同時に見てました。
もちろんmixiも同時に見てましたがなにか(爆)
残念ながら中継していた悪石島では厚い雲に覆われ警報クラスの大雨も重なり、皆既日食どころではないような雰囲気でしたが、それでもテレビを見てると真昼なのに辺りが真っ暗になるとゆうことで、日食を実感できたと思います。


さらに、この後、硫黄島でも皆既日食(11:30位)が見れるとゆうことで、こちらに中継が切り替わりまして、TV特番でも、特設サイトのストリーミングでも同時に生まれて初めて(46年前は生まれてないので…)皆既日食を体験することができました!
太陽が隠れる瞬間!
TV中継ではリアルなハイビジョン画質で見ることができ、ダイヤモンドリングの瞬間から、特殊カメラによる太陽のコロナやプロミネントの美しい姿を体験することができました!
ただし録画はしてませんでした…。

とうとう皆既日食に!(NHKの特設サイトより)

いや~今日が休みでよかったです(^o^)
皆既日食が終わった瞬間から、mixiの麻衣友さんを回りながら皆既日食の余韻を味わってました(^o^)/
そして、ランチに幕の内弁当を頂いたのでした(爆)
日食記念のランチ(爆)


そうそう、NHK総合でただ今、皆既日食の特番を放送してますよ(7/22 19:30-20:45まで)
お仕事だった皆さん、要チェックです!

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ☆バトンで繋ぐ麻衣コミュニティ☆ |PageTop| ☆ぽさバトン☆に答えます ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog