忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


☆バトンで繋ぐ麻衣コミュニティ☆

お待たせしました。
今日は、前回のぼさバトンとほぼ同時に回ってきた、KAkashiさんから回していただいた、☆バトンで繋ぐ麻衣コミュニティ☆に答えようと思います。
このバトンを回す相手が、麻衣友かつ麻衣ミクさんの両方で交流がある方のようなので、このバトンはこのブログで答えようと思います。
ただ、一部ルール違反をさせてもらいましたので、よろしくお願いしますね…。



☆バトンで繋ぐ麻衣コミュニティ☆

●発信源 コミュニティ『倉木麻衣 ~Birthday BBS~』
view_community.pl?id=3896650

※麻衣さんの誕生日イベント(Mai-K.net Birthday BBS)に関する企画コミュニティ!みなさんの参加をお待ちしております♪


【1】あなたの名前は?Birthday BBSに参加された事のある方で、HNが違う方はそちらもどうぞ!
ken-ziです。 
いかなるネットサービスでも頑固にこの名前で通しています(笑)
とゆうか、馬鹿な僕では名前を変えると分かんなくなっちゃいますので(^^;
でも、あまりにありきたりな名前なので、もしかしたら同じ人がいるかも知れませんが、入力ミスの多さやギャグで僕と判断してくださいね…。
BBSでは、トピ立てもレス隊も両方しています。

【2】あなたはどこの方ですか?(都道府県)
愛知県です。

【3】公式FC(ファンクラブ)『Mai-k.net』には入っていますか?
もちろんです(^o^)

【4】あなたのファン歴を教えて下さい。(FC会員はFC歴も!)
かれこれ4年近くになるでしょうか。ちなみにCD購入歴なら今年で10年になります!!
CDまで買っておきながら潜伏期間のあまりの長さに自分でも驚いてますが、そのお陰でファンに昇進してから急に買いそろえる必要がありませんでした(笑)

ファンではない時期でも、基本的に僕が好きな部分をいくつか持ってる(好きなタイプのルックス、線の細い声やサウンドなど)アーティストだったのは間違いないですね(^_-)
そして、Mai-k.net歴は3年半くらいでしょうか。DWツアーも申し込みをかねて入会しました(笑)

【5】麻衣さんを好きになった理由は?
当時好きだったアーティストに失望して、その時、たまたま発売され買ったばかりの『FUSE OF LOVE』を聴いて心癒されたからです。
落ち込んでる時に、救われる!
これこそ麻衣ソングの最大の魅力ですね。

【6】あなたの好きな曲はなんですか?(3つまで可)
「Love,Day After Tomorrow」
「Can't forget your love」
「touch Me!」
好きな麻衣ソング3つ!
ラブディは永遠に不滅です(爆)
キャンフォゲもストリングスを使ったサウンドや、歌詞もとてもいいですね。最近麻衣ちゃんのバックにいらっしゃる女性バイオリニスト達にもぴったりの曲じゃないですか!

【7】あなたが好きなPVはなんですか?(3つまで可)
「風のららら」
「Beauriful」
「Winter Bells」

「風のららら」はイメージビデオのような感じですが、お花畑もナチュラルな麻衣ちゃんにお似合いですね。
ウィンベルは、赤いセーターを着てる楽しそうな麻衣ちゃんのキュートさに心臓がこっぱ微塵ですが、なにか(^o^)
それと、3つとゆうことで書けませんでしたが、「Stand Up」もいいですね。ローライズジーンズがお似合いです!

そして最近急激に好きなPVになったのが「Beautiful」ですね!新曲なので急激なのはやむ終えませんが(笑)
でも、どうしてこんなに好きになったのか、ここでは何の説明も要りませんよね。だって素敵なおみ足が…(えっ

【8】あなたが好きなジャケットはなんですか?(3つまで可)
「Love,needing」
『FUSE OF LOVE』
「Beautiful」(両バージョン共)
好きなジャケ写3+1
バブニィのジャケ写は女っぽいのに可愛いとゆうギャップ感が魅力だと思います。
FOLも、麻衣ちゃんしか出せなさそうな雰囲気がプンプンしてきますよね(笑)
さらに、ここでも「Beautiful」(初回盤/通常盤とも)が急浮上! こちらについても説明は要りませんね(爆)

【9】初めて参加したライブorイベントはなんですか?
DWツアー名古屋公演@名古屋市民会館(当時)

生まれて初めて参戦した麻衣ライブで、心臓がはちきれんばかりの緊張感を持って挑んだライブでしたね。
ただし、今からすれば考えられませんが当時はブログもサイトも持ってなければ、まだどなたとも交流が無かったので、一人寂しく参戦したライブでしたね…。

【10】あなたの一番好きなライブはなんですか?(自分が参加不参加関係なしに)
FAIRY TALEツアー

僕が一番好きなDVD“マイリフ”で良く見ていますが、この麻衣ちゃんの可愛さには、やられまくりですね(#^.^#)
アーティストとして見ても、パフォーマンス的には今よりも未熟だと思いますが、それでもEXPERIENCEとtomooさんの演奏テクの素晴らしさをもって相殺、、いやそれ以上に良いライブだと思います。
EXPERIENCEよ、カムバ~ック(謎爆)

【11】麻衣さんに関連した思い出を一つどうぞ!
今年のBeautifulイベントで、麻衣ちゃんと初めて接近できてハイタッチ出来た事!
しかも、そのイベントでハイタッチ後、ステージを後にする僕をしばらく見ていてくれたこと!!(^o^)/

【12】今後麻衣ちゃんに望む事は?(個人的な希望も可)
10周年の記念すべきCDLを、ぜひ名古屋で(えっ)
それが駄目なら、BESTツアーファイナルを、再び名古屋の地で…。

個人的理由で今後の遠征ライブ参戦が激減(最悪、遠征から撤退)しますので、より地元ライブへの希望が強いですね。

【13】次に回す方(麻衣友兼マイミクさん限定)を5人指名して下さい♪
5人は無理です(汗)

peaceさん
エスシンさん

すべての方をチェックした訳ではないのですが、麻衣コミュを見たりした所、僕の知ってる範囲ではバトンが回りきってるようなので、勝手ですが2人だけとさせてくださいm(__)m

【14】その5人の紹介をどうぞ!
peaceさん: 初めて直にお会いして交流をしてくれた麻衣友さんとして一目置いてる存在です!
最近はあまりブログでの交流がありませんので、これを機会に少し僕に注目してもらおうと思ってます(笑)

エスシンさん: 僕との交流歴はまだ浅いですが、チケットを譲ってくれたり麻衣所をご案内してくれたり、最近でも短い時間でも個人的にお会いしたりと、一気に交流が盛んになった麻衣友さんですね(^o^) 

【15】最後に、あなたにとっての『L.O.V.E』とは?
ライブ参戦またはDVDを見て、麻衣ちゃんとの一体感や応援してる事を実感する重要なキーワード(行為)です。
何より『L・O・V・E』には、その名の通り、麻衣ちゃんへの愛があります(えっ)


以上、前回と今日で、頂いた2つのバトンに答えさせてもらいました。
長々と余計な説明ばかりして、無駄に長くなってしまいましたが、ご了承ください…。
しかも完全に私情ばかりですが、バトンだからそれでいいんですね(笑)

PR

●Thanks Comments

1: こんばんは☆

ご無沙汰しています☆
バトンお疲れ様でした
ありがとうございます

潜伏期間があるところは自分と同じですね(笑)
ジワジワと効いてくる(爆)

イベントで麻衣ちゃんの注目を集めるとは羨ましいですよ!!

posted by KAkashiURL2009.08.04 01:34編集

>KAkashiさん

おかえりなさい!

いえいえ、こちらこそバトンを回してくれて、どうもありがとう(^o^)
誰からも回ってこなかったらどうしようと思ってたので(^^;

>潜伏期間
いやはや、これだけ長く潜伏期間が合って恥ずかしいですよ…。セミの幼虫ほどの年数、潜伏してましたからね。
僕の倍、じわじわがずっと続いて、急にドッカン!って感じでしょうか(爆)

>麻衣ちゃんの注目
どうしてイベントで注目されたかですが、もちろん僕の思い過ごし以外ありえないはずですが(汗)、麻衣ちゃんはおそらく、ちゃんとお話できなかった僕を気にしてくれたのか、あるいは僕の穿いてたウルトラローライズジーンズが気になったのかも知れませんよ(^_-)

posted by ken-zi at 2009.08.04 20:59

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ スポーツ新聞に幕張ライブの記事、載ってましたか? |PageTop| 皆既日食を中継で見た! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog