忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


巨大地震で甚大な被害が!!

本日14:50頃、ここ日本で非常に大きな地震が起きてしまいましたね。

ここ名古屋でも15:00分ごろ、振幅の広い揺れを感じまして工場の天井クレーンや照明が揺れました。名古屋では震度3くらいでした。
この振幅の大きなゆっくりとした揺れ方は、過去に阪神大震災が起きた際にも経験してまして、これは離れた地域で大きな地震が起きたに違いないと思いました。

そして、すぐにTVを付けところ、その被害の大きさに血の気が失せました。。。
津波で流される多くの車両や、仙台空港に津波が押し寄せる映像など、仕事どころではなく社員は背筋を凍らせてTVを見ていました。



今でもTV放送はすべて巨大地震の報道になってますが、どんどん広がる津波による被害が報道され、あまりに酷い被害の状況に身が凍る思いで画面を見続けています…。
そして、仙台市内では数百人にも上るご遺体が発見されたようで、今後さらに、そして翌日になると同じ日本とは思えないほどの甚大な被害になってしまうのは避けられないと思われますね(><)

明日の朝以降報道されるであろう想像に絶する被害の状況・・・それを見てて僕は画面から目をそむけてしまうこともあるでしょう…。



僕は地震の瞬間は名古屋にいたので、なんら被害はありませんでした。
もちろん、それで嬉しいなんて思ってません。

知り合いや麻衣友さんにしても、関東地方のお住みの方もかなりいらっしゃいますね。
こうしてブログを書かれてる方でも、家の中の物が崩れたりして被害が出てるようですね。僕の麻衣友さんに限ってはお怪我はされてないようで、この事に関しては安心しました!
でも、まだ連絡が出来てない(ご迷惑がかかるといけないので。こちらからのメールは控えています)麻衣友さんもいますので、心配です。。

いずれにしても、M8.8、最大震度7とゆう日本で最大の地震が起きてしまい、これからの被害状況がどうなるのか見当も付きません(><)





あと、このような状況で話すことではなく、不謹慎なのは良くわかってますが、最後に少しだけお話させてください。
今日は、AKBの中で僕の好きなメンバーである篠田麻里子さんの誕生日でした。


では、被害を受けた麻衣友さん、大変でしたがどうか気を落とさないでくださいね。。。
PR

●Thanks Comments

1: ご無事で何よりです~

お久しぶりです~
今日の午後、日本地震のおきた後すぐにネットで見た、今回はかなりの被害を受けた、宮城とか、仙台とか、海岸線もっとひどいと見えた、大津波のせいで。
こちらのニュースもずっとそちらの状況を流れています。
さき2CHでいろんな情報を見た、やっぱりひどいです、四川のときのことも思い出した、仙台市内では数百人にも上るご遺体が発見されたことさきほうどこちらでのニュースでもみた、核漏れの可能性があるそうです。
ken-ziさんご無事で何よりです、ご家族も。
犠牲者のご冥福をお祈り、 地震の被害の回復が早く進むことを願います。

posted by !@倉木@! ||2011.03.12 03:07編集

>!@倉木@!さん

こんばんは。
こちらこそ、お久しぶりです。
そして、僕のご心配もしてくれて、どうもありがとう!

そうですね、ネットでもさまざまな情報が伝えられてますが、とにかく津波による被害があまりにもひどい状況になってます。。。
例えば津波に走行中の車も複数のみこまれてる場面が映し出され、これが同じ日本で起き絵うと思うと背筋が凍る想いです(><)

そちらでも四川で大きな地震が起きて、まだ記憶に新しいところですが、そのような大地震が今、日本でも起きてしまい、とにかく大変な状況です。

お陰様で僕が無事なのですが、麻衣ちゃんの音楽を気軽に聴いてもよいのか悩むほど大きな被害なんですよね。。。


そして、さらに大変な事が起きてまして、原発がが最悪の場合放射能漏れなどを含めてかなり危険な状況になってます!
今は、さらに被害の拡大で大変な状況ですが、僕も今後早く復興されるのを願ってます…。

この度は、!@倉木@!さん、温かいコメントありがとうございました。

posted by ken-zi at 2011.03.12 20:21

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 都知事としてふさわしくない発言…。 |PageTop| 麻衣ちゃんの新曲、売り切れで購入できませんでした…。 【修正】 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog