忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


都知事としてふさわしくない発言…。

東日本大震災では、特に津波により尊い多くの人命が奪われ、ここ名古屋の地からでも報道されるニュースを見て自分も心が痛い想いです…。

さらに被災した福島第一原発からの放射能漏れの懸念が広がり、情報が混乱してるので心配です。
その原発が運転できない等の理由で、関東地方では計画停電が当分の期間実施されるとゆうことで、交通や経済など首都機能の低下が気がかりです。。。

さらに、東京では食糧や燃料の買い占めがあるようで、店頭在庫が空になる状況だそうですね…。
ちなみに名古屋では全くそのような事態になってないですよ。



ところで、昨日僕がmixiでも取り上げましたが、今回の津波災害で被災された方の心を踏みにじる発言をしたトップがいましたね!
石原知事、東日本大震災は「日本に対する天罰」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

石原都知事を擁護するわけではありませんが、厳密にいえば被災者に対して天罰と言ってる訳ではないようですが、大津波でこれだけ甚大な被害が起きてる状況なので、あまりに例えが悪すぎます(苦笑)
被災者にとってはあまりに残酷な言い方でしょう…。
普段でも公の場での毒舌発言は多いですが、今回ばかりは最悪ではないですか?


それについての動画もありますので、こちらもぜひ。

たしたに首都の“長”だし、上に立ってる人間なので少々偉そうなくらいは構わないと思いますが、記者会見上でふんぞり返ったような態度はあまり良いとは言えませんね。
天罰発言について記者が追及していても偉そうな態度をしてますが、これはいかがなものでしょうか。


そして、今日になって、この発言を撤回したようですね。

さすがに、これだけ世論が敵に回れば謝罪しないわけにはいかないでしょう…。
今度の都知事選に立候補するとしてもおそらくは通らないだろう。
PR

●Thanks Comments

1:  こんばんわ~

ken-ziさん、こんばんわ。
この事、僕も知っています、さすがにこれはないですようね、ひどいと思います。
自然災害は避けられない、防ぐまでです。
災難の前に、他人事を言うではなく、人々は助け合うべきだと思います。
命は一番大切だと思います。

posted by !@倉木@! ||2011.03.18 00:54編集

>!@倉木@!さん

こんばんは。

震災を含めた日本のニュースを良くチェックしてくれてるようで、ありがとう!
日本の恥を!@倉木@!さんにも見せてしまい、大変失礼しています(汗)

日頃、自然災害に備えていたとしても、これだけひといのが来たら備えようがありませんよね(><)

そう、震災後、被災した生き延びた人々が物資が乏しくても力を合わせて生きています!
せっかく無事に津波から逃げることができても避難所で亡くなる方もいます。特に寒さをしのぐためにも燃料が必要です!

日本を応援してくれて、どうもありがとう!

posted by ken-zi at 2011.03.19 00:40

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん、ファイナル中止は立派な英断だと思います。/僕はやっと新曲を買いました。 |PageTop| 巨大地震で甚大な被害が!! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog