忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MAQUIAを買ったり、チケットの到着を待ったり、色々と書いてみよう…。<追記>

どうもご無沙汰です。
先日は、舞鶴と高岡豊岡でのライブでしたね!
麻衣ちゃんも皆さんもお疲れ様でした。

最近は開演時間の極端な遅れがありますが、今回はいかがだったでしょうか?
おそらく今回も開演が遅れ、セトリも(フルライブの割りに)短縮バージョンだったのだろうと思ってます…。


さて、僕の方ですが、急に出張の仕事が決まりましてしばらくブログも出来ませんでした。
だから、8年も前のJ-PHONE携帯ではメールしかできないと言ってるでしょ(笑)
いや、一応原始的なネット接続機能はありましたが、今のサイトのほとんどがことごとく非対応機種になってますので(ブログサービスやmixi等は全滅…)、ネット機能など無いのと同じです(苦笑)


さて、今日は時間があるので、まもなく届くであろう静岡のチケットを待ちまして、出張前に知っていた情報で、麻衣ちゃんが載ってるはずのMAQUIAをゲットしてきますね!
その足で、この前ゲットしたKOSEのチラシとフライヤーも追加ゲットできればと思ってますよ。
それと出張の間に録画していた、ニュースキャスター情報7Daysと、アッコにおまかせ!、最近のめざまし等もチェックしないといけません。
どうしてこれらの番組をチェックしたのかは説明はいりませんね(笑)
これらの結果は、トラバ用の記事として、明日アップしますので、よろしくです。

そうそう、疲れてるときは、やっぱり麻衣ちゃんが一番!
こちらの麻衣ちゃんで癒されてはいかがですか?
YouTube - 佼個朋友吧-倉木麻衣 - (1/6)
台湾で放送された麻衣ちゃんがゲストの番組ですが、日本では出演が絶対ありえないジャンルの番組ですね!
ただし麻衣ちゃん以外、何を言ってるのか分かりません(汗)
でも、お似合いのナチュラルメイクで、楽しそうで元気な麻衣ちゃんに、こちらも元気になれそうです(^o^)/
そうそう、この番組では最初の1分から3分の間に、白いショーパン姿の素敵なおみ足も拝見できるようです(えっ)

<追記>
MAQUIAも買って、チケットも無事に到着しました!
チラシ類の追加ゲットも無事に完了と、とても充実した日でした(笑)

<追記の追記>23:00
目に余るひどい入力ミスを直しました(汗)


さて、続きでは、この機会に僕の近況と、これから麻衣ちゃんを応援する上の残念なお知らせを書こうと思います。

▽続きを読む

先月から最近から不況の影響で契約社員に格下げとなってしまい、給与が日当(日給月給)になり、とうとう仕事も無く月のほとんどが自宅待機となりまして、特に今月は収入がゼロとなり困ってましたが、出張があったのでこれで来月の収入は多少ありますね(笑)


時間があるので麻衣ちゃん関係のフリペやフライヤーも人がいない時にゲットできるのは嬉しいですが、収入がないと出掛けるわけにはいかず、そうなるとお家でブログで超長文のレポを書くか、体を鍛えるしかありませんね!つまり細マッチョになりたいのです(爆)

腕立て伏せや腹筋、ウルトラローライズに映える体型を作る(ヒップアップ)トレーニング、さらにネットで紹介されてるエクササイズなどをやりまくってますが、こんなにやっても見た目は全然変わりません(苦笑)
僕の特徴は、男のくせに麻衣ちゃんのように体が細く、特に腕の細さは男とは思えないほどなので、これは皆さんに負ける気がしません!
その証拠に(?)図ったことはありませんが握力は10kg20kgちょっとしかないだろうと思います。
鍛えようと思って筋力が付いてくると、手持ちのSサイズの服が着れなくなるなど、よく考えると体格が変わるとけっこう困ることが多いですね。
これからは腰痛と肩こり予防程度にしようかと思ってます…。


金欠で困るといえば、やはり麻衣カーですね。
麻衣カーは維持費の高いハイオク仕様、さらに燃費リッター8キロしか走らないようでは、もう乗ってられません(><)
買い換えるお金もないので、できるだけ乗らないようにしています。
10年落ちの中古車でリッターカーなら買いかえれそうですが(苦笑)

麻衣ちゃんの応援活動についても、CDは変わらず買いきますが、いままでのように1作品の複数購入は難しいかと思います。
今回のベストのように、あれがあればやむ終えませんが、必要以上には買わないと思います。
そしてライブですが、現在の状況では時間はいくらでもあるので、それだけを考えるとツアーに全部参戦出来るくらいですが、とにかくお金が無いのでどうしようもありません!
去年はかなり遠征しまくりだったのに、それが逆に今年前半は休みが取れなくてライブに行けてない状況でしたが、それがさらに今度は軍資金が無くてライブに行けなくなるとは(;_;)
これからは大人しく地元(東海地方)のみの参戦としますね…。

いつ頃から収入が減るとゆうのはおおよそ分かっていたので、ハロウィンライブも申し込みませんでした。
そして、多分あるだろうCDLにも参戦しませんので、よろしくお願いしますね…。


とにかく僕の会社では1千万円単位の受注が突然なくなってしまい、大きなそれが主な理由で仕事が無くなってしまったのです!
不景気のつけは下請けにもろにかぶることになるのです!
いずれにしましても、技術力がある中小企業がことごとく不景気の影響を受けまして、現実的な経済対策が望まれるのですが、どの政党もはっきりしなく高速無料なんて非現実的なマニュフェストでは困ります…。

どうやら年内は収入が少なくてもでも我慢しないといけないようですが、エコで質素な生活(要するに節約・笑)をしてれば取り合えず今持ってる財産をどうするかや、いま住んでるマンションの引越しまでは考えなくても良さそうです。

なので、来年以降、景気が上向けばライブの複数参戦などもしたいですね!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

麻衣友のken-ziさん、こんばんは。

急な出張お疲れさまでした!

テレビ番組もそうですが、某週刊誌も食付くと思うんですよね。
金曜日チェックしましょう!


昼間からmixiアップさせてどうしのかなと思いました、なるほどそういうことがでしたか。。。
契約社員に格下げとかあるんですね・・・
少し前までは超多忙のken-ziさんでしたよね?!

ken-zi式細マッチョを成功⇒本出版⇒印税⇒ウハウハと行きましょう!w

それからさすがに握力10キロと言うのは無いでしょう!!
ちなみに私は高校時代は75キロくらいありました。(学年でも3番手ぐらいでしたね) 今はかなり衰えてると思いますが・・・。


リッター8キロの車と言うことですが、これからは高燃費ですからね。
高燃費と言えばやはり原付でしょう!


高速無料・・・の後にかなり変態チックな誤字がありますよ(汗)
○主党が政権とるのは構いませんが、私も高速無料は反対です!


いろいろと大変でしょうが頑張りましょう、、、お互いに。

posted by みつをURL2009.08.25 22:43編集

>みつをさん

チェックマンのみつをさん、こんばんは(笑)

ありがとう!
いや~たまにしか仕事をしないと疲れますね…。

そうそう、週刊誌もチェックしたほうがいいかも知れませんね。
あまりよろしくない写真の掲載のし方になるかも知れませんが、これって嬉しいのかなぁ悲しいのかなぁ…。
やっぱ内心は嬉しいのが、精○モリモリの独身男性の悲しさですね(えっ)

ははは、mixiは足跡やログイン時間で分かっちゃいましからね…。
もしかして、こっそり携帯を買い換えたと思いましたか?! 残念でした(爆)
契約社員はほぼ全員がそうなりました。会社の運営を続けるための最終手段とでも言った感じかな(^^;
現在、ほとんど収入がなくても、幸い金遣いが荒い方ではないので良かったです。
もしも僕が女ったらしで女遊びが好きだったら、もっと困った状況になっていたでしょう。
つまり、こうしてギャグを言ってるくらいなので、大丈夫ですよ(^^)


>ken-zi式細マッチョを成功⇒本出版⇒印税⇒ウハウハと行きましょう!w
あっ、いい考えですね(ぇ
印税でウハウハしたら、東京ミッドタウンに住んで、自宅に麻衣ちゃんを呼んでぴ来ベーとライブをやってもらおうかな(←えっ)
その時は、みつをさんもご招待しますね(爆)

握力10kgは間違いでした(汗)
もっちーと間違えちゃった…。もっちーは10kgあるかないかだそうなので、麻衣ちゃんはもっと少ないかも知れませんね…。
とゆうことは、僕は30kg以下だろうと思います。
それにしても、さすが男の中の男のみつをさんですね!まさに強靭な肉体じゃまいですか(驚)


>高燃費
ずばり、いい表現ですね。
できれば街乗りでもリッター13キロ程度は走ってもらわないと困ります(苦笑)
原付が高燃費?! たしかにそうかも知れないですね~。
僕も昔、スクーターに足を広げて乗ってるような人間だったので燃費を計ったことはないのですが、けっこう頻繁に入れてたのでリッター30キロは走らないと思いました(^^;


>変態チックな
さすが、チェックマンみつをさん、、、どうも失礼しました(汗)
昨日のうちにとっくに直しておきましたので、再チェックよろしく(笑)

高速無料はどう考えても無謀でしょ…。
○主党は東日本/西日本高速道路株式会社に従事する職員のことなど考えてもいないわけですね(-.-;
それに、どっと交通量が増えれば、Co2のさらなる増加や、対価を払ってのスムーズな長距離移動とかのメリットもなくなりますよ…。
素人でも分かりそうなことを政治家はわならんのかなぁ(汗)


ありがとう!
とにかく、何とか不景気を乗り切りましょうね。

posted by ken-zi at 2009.08.26 21:26

2: どうもですヽ(´▽`)/

腰痛部、見ました
二人の会話の雰囲気から麻衣ちゃんの楽しそうな様子が伝わってきました
ちなみに男性の方、コナンを意識したみたいですが似てなかった(笑)

食べ物が卓上にズラっ~と並べられた前で『Baby I Like』歌うなんて信じられねぇ~みたいなw

私も不景気の煽りを受けて、日々の売上げ苦戦中です
政治家さん何とかしてくれよ~て感じです

P.S お祝いコメントどうもありがとうございました
┌(-ω-)┐゛

posted by しげるURL2009.08.26 19:13編集

>しげるさん

こんばんは。
コメントありがとう!

見てくれて、ありがとう~!
日本では絶対ありえない番組ですよね。
司会のミッキーさん、どう考えてもコナン君に見えないのに、自分はコナン君だって言って麻衣ちゃんに笑ったもらえて、いいなぁ(笑)

そうそう、あの場で歌うなんて驚きました!惜しみない出欠大サービスをしてくれるなんて、麻衣ちゃん優しいなぁ(^o^)
それ以外にも、番組冒頭で、素敵なおみ足を見せてくれたりとアジアでは特別なファンサービスをしてくれてちゃって、羨ましいなぁ…。
今度は、僕の前だけで「会いたくて...」をぜひ(ぇ

でも、こんなに大スターなのに、番組ではスチール撮影中のスタッフに声をかけたところ、麻衣ちゃんはもの凄く気さくで優しいと言ってました。
どこに行っても性格の良さが光ってますよね(^_-)

優しくて可愛いんで、もてもてのようで(#^.^#)


ほんとタクシー業界も厳しいようですね。
町工場ともども、もろ不景気の影響を受けてしまってますよね(;_;)
給与を削って我慢してる現状を、政治化にはもっと分かってもらいたいですね!


いえいえ、こちらこそお祝いが大変遅くなってしまって、ごめんなさいね…。

posted by ken-zi at 2009.08.26 21:38

3: 皆藤愛子

おはようございます

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/27/021/images/004l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/27/021/images/002l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/27/021/?rt=na

契約社員って、厚生年金や健康保険とかあるのでしょうか?
いろいろな事情があると思いますが
この先~あまりにも収入が見込めないのであれば
同業種への転職とかも視野にいれて動いた方が良いと思います

1万円~2万円台の自転車なら置き場所にも困らないし
通常はタイヤとブレーキの部品以外はお金がかからなし
健康維持のために良いかも?
事故の時のための対人保険が・・・

最近の原付は排気ガス規制の影響で
50ccのスクーターは馬力が低くて
バイクを動かそうと最大限の力を出そうとするので
思ったほど燃費は良くないですw
最低でも100cc以上のスクーターでないと
持続的にリッター30kmの高燃費は得られませんw

posted by くろすけ ||2009.08.28 07:31編集

>くろすけさん

こんばんは。
古い記事にコメントありがとう(笑)

ほうほう、愛ちゃん情報ですか…どうもありがとう!
へ~ゲームのキャラクターになるんですか?!
それにしても、皆さん、ミニスカの素敵ななま脚で、なま脚フェチの僕はくらくらしちゃいそう(謎爆)


>保険
お気遣いありがとう!
保険は継続してかけてもらえるので大丈夫です…。
でも、日給月給なので、働いた(出勤した)日数分しか給与がでないので、今月が収入ゼロですよ(><)
家で、ブログをしてるしか無い状況です…。
いかん、このままだとネット依存症になりそう(汗

ちなみに、ちゃりもありますよ。普段ちゃりで通勤してますので。
でも、最近は歩いて出掛けるのが多くなりましたね。さらに幸いな事に、バス・地下鉄の駅も目の前だし、さらに名古屋でも有数の大きな運動公園がありまして、ウォーキングもしてます(^_-)

そうそう、原付スキーターってそれほど燃費が良くないようで、まぁ小さなエンジンで大人が乗るわけですからね(^^;
あっ、力士がスクーターに乗ってるのを見たことがありますが、タイヤが潰れてましたよ(苦笑)
燃費以前の問題かとw

スクーターの大小の燃費は、軽自動車とリッターカーと実用燃費を比較するような感じでしょうか(笑)

posted by ken-zi at 2009.08.29 00:20

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん、色々とお疲れ様! |PageTop| 振込み完了/フライヤーとPRECIOUS BEAUTYをゲット! <修正> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog