忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FCイベント大阪公演に行ってきました(3):トークコーナー編

倉木麻衣のMai.K Diary:ファンクラブイベント in 大阪 - livedoor Blog(ブログ)

それにしても5階にホールがあるもの変わってるなと思いながらも入場しましたが、複雑すぎて席が分かりません(汗)
スタッフに聞きやっと座ることができました。僕の席は通路の真横でしたね。

ところが同伴枠を譲ってくれた某麻衣友さんはまだ入場してないようです…。
もしかしたら誰かに前方の席でも譲ってもらえたのかな?とか想像してましたが、しばらくするとその麻衣友さんが来ましたよ。

17時を過ぎてもなたなた開演する様子がなく、結局始まったのは17時25分を過ぎたくらいかな(^^;

さぁ、いよいよ開演です!

お知らせ:ここからネタバレあり!
続きを読む、またはコメント欄のリンクをクリックするとイベント本編のレポが見れますが、ネタバレなのでご注意してください。
どうしてもご覧になりたい方は、お手数をお掛けしますが本文をドラッグしてくださいますようお願いします…。
では、どうぞ。

※2008.8.17 ネタバレだった部分を読めるようにしました。

▽続きを読む

トークコーナーの最初の部分やセットは基本的には名古屋に準じますので、そちらのレポのコピペのようになってしまいますが、最初はオープニングムービーが上演され、続いてステージを見ると、なにやらトーク番組風のアットホームなセットがありました。
セット全体は家のリビングをイメージした感じで、数人が座るためのソファーと、テーブルが2つ、そしてラックがある構成ですね。

今回も司会者がいらっしゃいまして、麻衣ちゃんとずっと一緒に仕事をされたる西室Dさんと、新人の女の子のアップルちゃんの二人が司会です。
ちなみに、アップルちゃんは、青森出身だそうで、それでアップルちゃんなのですね。
そして司会のお二人が今回から、どうして西室Dとアップルちゃんがすることになったのかとゆう話をしていたかと思います。
話によると、斉田さんにFCイベントの司会を頼みましたが、どうやら智子さんはご結婚されて妊娠されてるとゆうことで、司会は新しくこの二人がやることになったそうです。
でもこの話は名古屋ではしませんでしたね…。

そして、司会のお二人に呼ばれてセットのドアをノックしてから麻衣ちゃんが登場しました!
我らが麻衣ちゃんとその衣装ですが、
か・かわいい…(*°∀°)=3
これも名古屋と一緒でしたが、何度見ても正統派女優やタレントを彷彿させる、ちっとだけフェミニンな感じもする清楚な白のフレアスカート(膝丈)で登場しましたよ!
ここでも思いましたが、これが似合うのは麻衣ちゃんと小林麻央ちゃんだけのはずですね(爆) 
大阪ではウルトラローライズのジーパンを期待してしたので、ちょっとだけ寂しかったです…。
でも今回は双眼鏡を持ってきましたので、お姿の可愛らしさをより味わう事ができました(^o^)

ここで麻衣ちゃんがカラオケに行かれた時に、採点が40点だったとゆう話をしてましたね。
僕はカラオケに行ったことがないので採点のためにどのような機材があるのか分からないのですが、僕の想像では、どこかにカラオケのプロがいて、その人の基準で点数をつけてるのでしょうか(えっ)
いずれにしても、麻衣ちゃんの歌唱で40点とはちょっとひどすぎますね(-.-;

そして、質問コーナーでしたが、詳しい内容は忘れました(汗
おかしいなぁ、まだ覚えてると思ったのですが、やはり歳には勝てないようです(苦笑)
でも、どれも麻衣ちゃんに聞いて欲しかったことばかりだったと思います。

中でも、夏を乗り切る麻衣ちゃんお勧めの健康法はなにか?の質問があったでしょうか?
これについては、麻衣ちゃんは梅干と麦茶だと言ってました(^_-)
そうですよ、皆さん、梅干と一緒に麦茶を飲んで、麻衣ちゃん共々暑い夏を乗り切りましょう!

続いて名古屋にも参加された方にはお馴染みの(?)秘密のトランクが登場です(爆)
ここでは、Mai-Kライブのスタッフパスが登場です。
麻衣ちゃんも懐かしい~とか言ってましたね?!

このコーナーも足早に済ました感じでした。名古屋ではトランクからレアなもの登場して、麻衣ちゃんもかなり喜んでたのですが…。

これに続いてだったかな?
名古屋でもあったプレゼントコーナーです!
麻衣ちゃんがチケットの半券を入れた箱から一つ一つ取り出しまして、麻衣ちゃんから座席番号を読みあげてくれた方にプレゼントがあたるとゆう企画です!
でも、麻衣ちゃん番号を読むのがたどたどしくて、そんな所もいいんだな~。
僕も特定の数字を読むのあまり得意じゃないので(^^;

で、今回は7人の当選者の集まり方もプレゼントの受け渡し方も名古屋から少々変わってますね。
順番に呼ばれ、麻衣ちゃんの元に行き、麻衣ちゃんから“これは、~の香水です。 使っていたので少しへってますが、もし良かったらつかってみてくださ~い(ハート)”って感じで、丁寧に当選者にプレゼントを渡してましたよ。
それにしたって、目の前のあれだけ近くに憧れの麻衣ちゃんがいて、あれだけ近くであの可愛い麻衣ボイスをじかに聴けただけでも、大プレゼントでしょう(≧∇≦)/
いや~麻衣ちゃんが使っていた品物まで頂いて握手まで出来て、匂いまでかげて(ぇ)、我が人生に悔いなしじゃないでしょか!!
大袈裟かも知れませんが僕なら、そう思います。
でも僕が当選して麻衣ちゃんを目の前にしたらきっと失神してしまうまも知れないなぁ…。

そして、ここでなにやら起こったようです(ぇ
なぜか、こそこそとトーマス登場です!
でも名古屋と違って手にポスターは持ってませんでしたね。

トーマスが来て、今回のFCイベントでの衣装について話してまして、実は大阪の衣装は違うものを用意していたそうですが、なぜか衣装が届かず、名古屋と同じのを着たそうです。
では、この時に着るはずだった衣装とは何だったのでしょうか?

可能性としては、ミ○スカだったのかも知れません…。
夏だし、脚もきれいな麻衣ちゃんなら、な○脚にミニ○カの可能性もあったわけだ(*°∀°)=3
あるいは、最近の定番、ミニ丈のショー○ンとか?!
いずれにしても健康的な麻衣ちゃんも見てみたいものですね。

もちろん実際の衣装は分からないので、これが東京公演のサプライズでもあるようです(^_-)
東京公演に行かれる皆さん、すらばしいサプライズに期待しててくださいね(^o^)/

さて、トーマスがここで特別大ファンサービスを提案してくれました!
なんと抽選で選ばれた二人が麻衣ちゃんの横に座ってじかに質問が出来るとゆう企画なのです(゜◇゜)
ファンの側に立ってくれたトーマス、どうもありがとう!
でもこれは凄いですよね~(←麻衣ちゃん風) 憧れの麻衣ちゃんが横にいてドキドキしてちゃんと質問できる人はいるのかな…(^^;

抽選もして、いよいよ二人が呼ばれてきました。40代くらいの男性ファンと、20台後半位の女性ファンでした。
男性ファンの質問では、海外ドラマで好きなのは(よく見るのは)何ですか?とゆうものでしたが、麻衣ちゃんは“えっと…そうですね~、やっぱり4400でしょうか。好きで良く見ていますね。”とか答えていたと思います。
あと、海外ドラマのサントラとかでもプチ盛り上がりしていたかな…。

麻衣ちゃんって実はマニアックな外ドラ好きなのかもしれません!
ああ~僕もそこに座って、あの~スタトレのTOSって見たことあります?とか、Andromedaはどうですか?とか聞きたかったなぁ(謎爆)

そして、続いて女性ファンも質問をしたりしていました。
これについては、すみません忘れてしまいました(汗
覚えてる方がいらっしゃいましたら、コメント欄で教えてください。加筆させてもらいます。

最後にお二人に、MY帽子にその場で直筆サインをしてくれまして、手渡ししてくれました。

これでトークコーナーが終わり、麻衣ちゃんがライブの準備の為に一足先に戻っていきました。

その後は、ライブの準備が済むまで、西室Dとアップルちゃんとトーマスの3人で時間をつなぐ事になりました。
ここでの話は、ファンなら聞きたい麻衣ちゃんの事をトーマスの口から色々と聴くことが出来ました。
ファンならこんな事を聞いてみたいだろうということを代弁してくれて、トーマスに感謝です。

ここでは、麻衣ちゃんが行く美容室の話もしてくれまして、どうやら麻衣ちゃんは特定の行きつけの美容院はないようです。
雑誌で見て、予約を入れたりして美容院に行ってるようです(^_-)
ここでも芸能人とは思えない庶民には嬉しい話ですね。女性司会者2人も私たちと同じ感覚なんですね!って喜んでましたよ。
でも、麻衣ちゃんだと美容院のスタッフに分かっちゃうんじゃないですか?!
麻衣ちゃんはほんと飾らない感じなので、普通に入店したって芸能人だとわからないかも知れませんよね(゜◇゜)
それに続いて麻衣ちゃんのメイクの時間の話をしました。
麻衣ちゃんは、メイクはあっとゆう間!”だそうです。素肌美人とゆうかお肌がきれいなので、薄化粧で十分なのでしょう。
これも麻衣ちゃんのアンニュイな魅力なのかな…。

次のトーマスの話では、麻衣ちゃんのその庶民的な事実も教えてくれまして、どんな物を買ったのかは忘れましたが、麻衣ちゃんは、この前なんと380円のものを買ってたそうですよ!
もともと高価なものをチャラチャラ身に着けてるイメージなど皆無だと思ってましたが、ほんとTシャツでも安いものを買って、自分なりに着こなしてるのは凄いと思います。

さぁいよいよライブが始まります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ、トーマス軍団が戻ってきたぞ(苦笑)
どうやら機材トラブルのようで、準備にあと数分くらいかかるとゆうことで、ふたたびトーマスから麻衣ちゃんの事をお話してくれる時間が出来ました(^o^)/

ここでの話は、ファンにとってますます麻衣ちゃんを応援したくなる話でした。
麻衣ちゃんは、落ち込んだり悲しくて泣いてる時には、皆さんからのファンレターや応援レターを読んでるそうです。
それでパワーをもらって、よしやるぞ!って気になるそうです。

しかもですよ!
これら沢山のファンレターやプレゼントを保存しておくために、専用の倉庫を借りてるそうなんです!!!
もう麻衣ちゃんほどファンの事を考えてくれてるアーティストっていないんだな!ってのを、より実感しました(^o^)/
麻衣ちゃんの優しさを感るこれらの話を聞いて、麻衣ちゃんをこれまで以上に応援したくなった次第です。


さて、いよいよ三度目の正直(?)ライブが始まりますよ~!
続く。


P.S
最後まで読んでくれて、どうもありがとうございます。
次回のレポもよろしくお願いします。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

なんか、すごいものをミスした感じがする。
こんなときタイムマシンがあったらなぁ(爆
あるいはトランスポーターで「チャーリー、転送を頼む!」なんかで東京へ?!

それではナンバー4も期待してま~しゅ(・∀・)

posted by TatzumotoURL2008.08.14 20:03編集

>Tatzumotoさん

こんばんわ!

ミスですか…。
それはFCイベントに行けないことですよね(><)
ほんと、海外に住んでるファンは残念です。こんなに良いイベントなのにね…。

>チャーリー転送を頼む
おっ、かなりのツウですね!
スタトレTOSは、シーズン3まで揃ってますがなにか(笑)
カーク船長の人間味あふれる演技もいいですが、ミスタースポックのクールさも捨てがたいですなぁ。
でもこのような話は、論理的ではありませんね(爆)

それと、女性の衣装のセクシーさも見ものですね! ミニスカもいいとこで、はっきりいって見えてますからね(^o^)/
それだけじゃないですよ、ほとんど裸のような衣装もあります。それはシーズン2の最後のあたりだと思いますが、体の・・・(以下自粛)
原始的な合成も、今見ると言い味出してますよね(^_-)

そうそう、当時、転送することで、制作費をかなり節約できたのを知ってます?
星に着く度に着陸のシーンを撮るよりもはるかに安上がり~だそうで(笑)

次のレポもどうぞご期待くだいさい!
って、もうコメントされてますね(^^ゞ

posted by ken-zi at 2008.08.16 23:43

2: 感謝っ!!

ここまで具体精緻にレポートいただき感謝いたします。
行かない人間にとっては本当に嬉しい限りです♪

posted by 土建屋ドブURL2008.08.14 21:49編集

>ドブさん

こちらこそ、毎度ご覧になってくれて、ありがとうございます!

もしかしたらリアルに書きすぎかも知れませんが、お盆休みが長いのでレポに費やせる時間があります(笑)
もちろんそれだけじゃなく、ブログ=日記でもあるわけなので自分の行った記念として書き記しておくのもいいかと思い、綴ってます。

いずれにしましても、ドブさんのように行けない方にも楽しんでいただけて、大変光栄に思います。
肝心なレポは、もう一回書く予定なので、ぜひご覧になってください(^o^)/
では、よろしくお願いします!

posted by ken-zi at 2008.08.16 23:49

3: 無題

長編レポ、ありがとうございます!
トークもバッチリ再現されてるようなので、行けなかった者としては、ken-ziさんには感謝、感激です(笑)

次回のレポではken-ziさんがどうなって行くのか、イベントでは何が起こるのか…ああ、全然分からないし、全く予想も付かない~~~(≧∇≦)(嘘爆)
胸をドキドキさせながら、続きを心待ちにしてますね♪

posted by peace ||2008.08.15 04:06編集

>peaceさん

えっと、またpeaceさんのお話に乗り遅れてますね(汗
また、まとめてコメントに伺いますので、その時はよろしくね(^_-)

いえいえ、そんなに感謝されてしまうと、穴に入るしかないでしょ(謎笑)
トークコーナーはかなり余すと来なく再現されてるかも思います…。でもMSゴシックのカキコでは、麻衣ちゃんのかわいい肉声には遠く及びませんけど(-.-;

>全く想像も付かない~~
そんなぁ、火サスがないんだから、予想が付かないなんて・・いや、火サスは予想通りの展開になるか(爆)
真実を知ってるのは、麻衣ちゃんだけですよ(^o^)/
いや、麻衣ちゃんも知るべくもないハプニングと天然には、癒されますね。

続きは、アップしました(笑
またまた天然炸裂しました~! 状況を妄想(ぇ)して癒されてドキドキしてちょうだいね(^^)

posted by ken-zi at 2008.08.16 23:59

4: 明日だ~!

渾身の超長文レポありがとうございます!
私はいよいよ明日、明後日です。
質問事項もバッチシ考えてます!(ってもう当たったつもり)(爆)。

posted by ウォーターズ大尉 ||2008.08.15 15:16編集

>ウォーターズ大尉さん

ありがとうございます!

長いお盆休みを使って、いつも以上に書いちゃいました(笑)
とゆうか僕にはこれしか撮り得がないので…。

そして、ウォーターズ大尉さんも参加される東京公演も、初日が終わりましたね!
楽しんできましたか?! 素敵なサプライズはありましかた??
今度は僕が皆さんのレポをお伺いする番ですね(笑)

>質問
ほうほう、どんな質問でしょうか?
例えば“普段着てる服は、何ですか?○ニ○カは穿かれます”かとか(えっ)
ご質問が読まれるといいですね!

では、楽しんできてください(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.08.17 00:05

5: 無題

こんばんは。
今回は意外とライブ編に入るのが早かったですね(爆)

それはさておき、いつもながらken-ziさんの渾身のレポ、さすがです!
これだけ詳細な内容を覚えているのもすごいですが、これを書くのも大変ではなかったかと思います。

名古屋とはまた違った楽しみが多かったようですし、行けばよかったな~と、少し後悔!?(笑)

では、続きも期待してますね!

posted by toshiURL2008.08.15 22:00編集

>toshiさん

FCイベント東京の初日参戦、お疲れ様です!
僕は静かに成功を祈ってましたが、どうやらサプライズも含めて大成功だったようで、良かったですね(^o^)/
詳しくは、レポを拝見させてもらいますね!

>渾身のレポ
ありがとうございます!
時間に任せて、思いっきり書き放題ですが、なにか(笑)
toshiさんには分かると思いますが、もちろん大変ですね(^^; 思い出していくだけでも大変です。記憶力の良くない僕が、雑巾のように記憶を搾り出してると、水一滴出すだけでも難作業だったりします(謎)

そうですね。
名古屋とは違う楽しさもあって、2回参加してよかったと実感してますよ\^o^/
でも、東京に行けないのは残念でしたが(苦笑)

生まれて初めて全公演制覇でくるかと思いましたが、さすがに東京はしんどいので(><)

続き、アップしましたので、東京から戻った時にでも読んで、ファイナルと比べてみてください!

では、東京の2日目も楽しんできてくださいね(^o^)

posted by ken-zi at 2008.08.17 00:12

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ FCイベント大阪公演に行ってきました(4):ライブコーナー編 |PageTop| FCイベント大阪公演に行ってきました(2):開演直前まで<追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog