忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FCイベント大阪公演に行ってきました(2):開演直前まで<追記>

前回のレポでは、いよいよ会場に着いた場面でしたね。

ここからは、開演前の麻衣友さんとの交流の話が出てきます。
下記のレポ本文でも書きましたが、初めてご挨拶されたファンの方で、申し訳ありませんどうしてもお名前を思い出せない方がいます…。
僕を覚えていらいましたらコメント欄などで教えていただけると幸いです。

では、入場前レポをどうぞ…。

▽続きを読む

会場についてすぐ、敷地に停まっていたトラックを撮ってましたが、その時にこちらに向かってきた麻衣友さんに声をかけられました。
ここで声をかけてくださったのは、ランディさんです。
例の事を気にされていましたが、僕は全然気にしてないのでいつものようにお願いします!と言わせていただきました(^^)

そしてランディと麻衣友さんが集まってる場所に行きました。
ここには、robasanさん(さんを重複?)、たけさん、そしてhiro-kさん等がいらっしゃいました(^o^)/

もちろん他にもお会いしたのですが、申し訳ありません…。僕は人の名前を覚えるのが得意ではなく、ご挨拶してくださった方のお名前がわかりません(><)
これは、イベント終了後でも同じでして、終演後にはお若い女性ファンの方にもご挨拶をして、携帯の麻衣ボイスをお聞かせしたりしたのですが、どうしてもオフ会に同行された方のお名前しか思い出せません(汗)
勝手ですみませんが、もし僕を覚えていらっしゃればぜひ教えてください。

<追記1>
この時、初めてお会いした女性麻衣友さんのお名前が分かりました!コメントありがとうございます(^o^)

そうそう、ここでお会いした方々に、麻衣ちゃんのお宝を放出させてもらいました!
以前のMFだったり、2006年頃のフライヤー、新星堂の予約票などです。
けっこう喜んでいただけて良かったです。まだすべてさばけていないので次回もお持ちしますね!
いや~この気持ちは、CDLでマルショーさんから色々お宝を頂いてるのでメッチャ分かります(^o^).


そして、同伴枠を譲ってくれた、mixi(ブログもやってます)の麻衣友さんを探しに、かつFCイベントグッズを買いに入場口に行く事にしました。
でも入場ってどこからするんだろう?? 一階をうろうろしてもホールへの入場口らしい場所がありません…。
今となっては笑い話ですがグランキューブ大阪は5階にホールがあるんですね(笑)

エスカレーターを使って5階に到着しましたが、それでも場所がわかりません(^^;
何とか入り口を探し出して、奥にあるグッズ販売コーナーを発見しました!
僕が買ったのは、4点くらいですね。(FC限定なので商品をお見せする事はできません)
FCイベントグッズを購入!

<追記2>入場前に非会員でも買えるので、写真を掲載しますね。

これでやっと名古屋の屈辱が果たせました(笑)
思い切って大人買いしようと思いましたが、全部はいらないので(^^;

グッズ販売コーナーのすぐ近くに、同伴枠を譲ってくれる某麻衣友さんを発見しました。
とゆうか、顔を見て一発でわかりましたよ(笑) しかも大柄だし(爆)
おそらくここをご覧のかなりの方もご存知の有名な方で、かつBE WITH U名古屋公演でもかなりお世話になりましたね。
その時は皆さんでぞろぞろとコンビニに行って・・・・・・(えっ

そんな有名な方と独占的にお話をして、独占的にチケットを頂いて大変恐縮です(^^; 
そんな訳でチケット代を払って同伴枠チケットを無事ゲットです(^o^)
しかも、お土産に麻衣ウチワまでもらっちゃったよ(爆)

そして、この後は16時からホテルにチェックインをする為に会場をいったん離れました…。
駐車場無料付きのホテルなので、とりあえず停めていた公共駐車場から車をだしてホテルの地下駐車場に停めなおしました。
慌てて予約したホテルでしたが、会場まで徒歩3分の絶好の場所でよかったです(^o^)/

そうそう、近いホテルならグランキューブ大阪まで連絡通路のあるリーガロイヤルホテルでも良かったかも知れませんし調べても空室もありました。
でも見分不相応なのでリーガロイヤルホテルはさすがに泊まれませんね(;_;)
今考えると、特に高いホテルではないしスーツを持ってきて泊まっても良かったなぁ…。

とにかくチェックインを済ませて会場に戻りましたが、同じ場所にはrobasanさんしかいませんでした。
一緒にお話していても良かったのですが、入場の列が長くなってるので怖くなり、とりあえず並ぶことにしました。
長時間一人で並ぶ事になるのかな?と思っていたら、たけさん及びご一緒にいた女性ファン(お名前を忘れました・汗)を見つけたので、一緒に並ぶ事ができ安心です(^^)
でも、エレベータでしか行けれないようで、なかなか入場することができませせん…。

とにかく、無事に5階につきチケット別の入場口から持ち物検査を受けて入場です。ところがアンケート用紙とボールペンが入った袋は頂きましたが、
Mai-Kお守りがないorz

すぐに若い女性スタッフにクレームを付けに行きましたが、ファンクラブ問い合わせコーナーに連れて行かれまして、事情を説明して別の場所で無事Mai-Kお守りを受け取る事ができました(^o^)/
後で入場口を確認したら、非会員用の入場口だったようです(汗) 会員なら同伴枠でも会員様ようの通用口から入ればよかったんですね(^^;
東京ではそうしよう(ぇ

ホールに入る前に販売コーナーを見たら、まだCD/DVDを買ってない事に気が付きました(爆)
早速DVDを買って、見事「いちラブ」のポスターをゲットしました!
お茶ライブのDVDを買って、ポスターをゲット(^^v

実は“ETERNAL MOMENT”はまだ持ってませんでした…。
まだまだ持ってないDVDは沢山あるのでポスターも安泰ですね(謎笑)
マイリフ優先なので、ETERNAL MOMENTのDVDはいつ見るかは分かりませんけど。

さぁ~いよいよホールに入場です。
これでツアーでは初めて名古屋以外の参加となります!
え~んママ~、怖いよ~(><)

本編レポに続く…。
PR

●Thanks Comments

1: \(~o~)/

え~んママって
ken-ziさんってまさかマザ○○(爆)
チケット譲って貰えてよかったですね(^o^) とてもいい方だと思いますね
まだまだ 本編に行かないのですね(^^;
もしかして、東京もいくのですか?

posted by ytomato ||2008.08.13 20:01編集

>ytomatoさん

ミクシィがなかなか出来なくて、すみません…。
今はブログでレポを集中して書いてますので、よろしくお願いしますね。

>マ○コン
んな訳ないでしょ(爆)
こちらに突っ込んでくれてありがとうございます。異国の地の寂しさをマザ○○風に表現してみました(笑)

まさにmixiさまさまですね。諦めずに聞いてみてよかったです(^o^)

レポは本日、やっと本編レポ第一弾に突入しました。
第二弾の下書きまでもう済みましたので、こうしてお返事の最中です(^^)

そうそう、僕が東京に行くかどうか気になりますか??
残念ながら行きません(苦笑)
もう休みがあまりないので、残りの休みは部屋掃除をしますね(^^;

posted by ken-zi at 2008.08.14 22:02

2: 無題

こちらでは初めまして。こんにちは!みんちんと申します。一応女性なんですが覚えていますでしょうか?開演前に ご挨拶と少しお話させていただきました。携帯から麻衣ちゃんの声を聴かせていただいてとても嬉しかったです。
大阪イベントお疲れ様でした。とても楽しかったですね!

posted by みんちん ||2008.08.13 22:07編集

>みんちんさん

こちらこそ初めまして!
このブログの管理人のken-ziと言います。

せっかく女性のファンの方とご挨拶したのに、お名前を思い出せなくてごめんなさいね…。
開演前にご挨拶をしたし、携帯の麻衣ボイスをお聞かせしたのも覚えています。
その時は喜んでいただいて、良かったです!
ただ、どうしてもお名前を思いだせなくて結局、麻衣友さんから教えてもらいました…。
でもブログのURLが分からなかったので、ランディさんのとこにコメントレスを確認しにいきましたら、ちょうどみんちんさんが書きこまれてるのを見て、飛んでいきました(笑)

とにかく、イベントはメチャクチャ楽しかったですね!
名古屋よりも麻衣ちゃんのお話がかなり多くなってたので、それだけでも充実したたと思います。
歌も上手くなったし!

こちらこそ、大阪イベントへのご参加お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。

P.S
リンクよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.08.14 22:17

4: 無題

うぉ!
一ラブポスターほしぃo(><)o

お守りも無事にGETできたみたいで良かったですね。
それでは続きのレポ、待ってま~す!!

posted by TatzumotoURL2008.08.14 00:26編集

>Tatzumotoさん

いいでしょ(笑)

日本に住んでて、大変失礼しています…。
まだ持ってないDVDがいくつかあるので、しばらくはポスターに困りませんね(笑)

>お守り
どうしてこんなに苦労しないといけないんだ(-.-;
入場口を間違えた僕が悪いんですけど(苦笑) でも僕って大きく書いてある入り口の案内も普段から良く見落とすんですよね…。
こそっと書いてあるほうが、注意するので僕にはありがたいのですが(^^ゞ

はい、続きをアップしましたよ!って・・・コメント早っ(爆)

posted by ken-zi at 2008.08.14 22:23

5: 無題

一見ドタバタ?って感じですが、十分楽しまれたのですね☆
開演前のあの時間というのも格別ですよね。
麻衣さんがいて、麻衣友さんがいて、最高の時間です。

レポの続きを楽しみにしてますよ~☆

posted by ニコン ||2008.08.14 00:59編集

>ニコンさん

ご無沙汰です。
ブログのほうも止まってるようですが、お元気でしたか?
ほぼ麻衣日みてましたよ(笑)

なかなかスムーズには行かないですよね(^^;
渋滞にはまるわ、お守りはもらい損ねそうになるわ、麻衣友さんのお名前を忘れるわで、上手く行きませんねぇ(^^;

お待たせしました!新しい記事で続きをアップしてますので、チェックしてくださいね(^_-)

posted by ken-zi at 2008.08.14 22:41

6: 無題

こんばんは!

名前は【どとおる】で間違いないです。
友人t氏に名前を変えることを言った場所がドトールだったので、この名前にしました(笑)
性別わからない名前がよかったので男性に間違われて喜んでます♪

そう!ホテルの近くにコンビニがないし、どこに食べに行っていいかわからないし、夜はおやつに買ってた中華ポテトしか食べることができませんでした(^^;)

不便だからでしょうか?私もイベントでこのホテルを利用された方は少ないように思います…。

2回参加された甲斐があったということでよかったですね!
麻衣ちゃんの洋楽かっこよかったです。カヴァーした曲、CDに入れてほしいですね~♪

私はファンになったのが2006年なので以前発売されたCDはとりあえずレンタルして…イベントやツアーでポスター付きでゲットしています♪(ファン失格??^^;)

昨年のツアーで初めて名古屋に行きましたよ!翌日、東山動物園に一人で行きました(笑)

posted by 怒徹 ||2008.08.14 01:39編集

>怒徹さん

こんばんわ!
おお~お名前の呼び方あってましたか(^^ゞ

たしかの男らしいお名前ですね(笑)
実は初めてお名前を見たとき“どてつ”さんって呼んでました(滝汗)なかなか硬派なお名前ですね…。
それから女性だと教えてくれてからは、これを逆変換して出た“どとおる”から連想して、僕は何となくコーヒーショップが由来かも知れないと見抜いてしまいました(^o^)

あのホテル近くにコンビニが無いのがほんとつらかったですね…。
割と空いてたのはそのためだったのかなぁ…。今度はちゃんと調べてから予約しましょう(^^;
ほんと、くそ暑い中、歩き回ってコンビニ探しましたから。
携帯にナビでも付いてればまだ救われるのですが、ネットが使えないJ-PHONEでは、どうしようもないですね(><)

でも、これを機会に携帯を買い換えようとは全く思いません。
だって、僕の携帯にはメッチャ可愛い麻衣ちゃんの声の通話メモが残ってるんですよ!
これで、多くの有名麻衣友さんが続々ノックアウトされたのは有名は話ですが、なにか(笑)

それにしても、カヴァー曲がよく似合いましたよね。
これでカヴァーアルバムでも出したら、メチャクチャ嬉しいんですけど(^^)

>イベントやツアーでポスター付き
僕も同じですよ。
でも僕はデビュー曲からすべてのCDは買ってますので、無いのはDVDだけです。
なので、ツアーごとにDVDを買い集めていけばポスターももらえて一挙両得って感じになりますよね\^o^/
でも、そろそろ高額のDVDは集まったので、FIRST CUTなどの3000円以下のばかりになってきました…。

去年名古屋にいらしたのですか?!
でもこれからは、友人t氏ともども、僕や麻衣友さん達とお会いできるといいですね(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.08.14 23:07

7: ローライズジーンズ

こんにちは♪
結果的に大阪へは行きませんでしたが、行くとすれば何を着よう?とちょっとだけ考えました。
これまでは、3年前のイベントやライブは普通の紺のスラックスと紺の長袖シャツ、2年前のライブはイージーフィットストレートタイプのジーンズにTシャツ、昨年のイベントはスーツでした。今回も行くなら着古してくたびれたスーツかな、と思いました。
でも、日々の通勤と散歩はほとんどジーンズにポロシャツです。
最近ウエストが締まってきたので(笑)ウルトラハイライズも試したいな、などと大胆な考えも持っています。
でも、自分の股上の浅い体型からはローライズが基本かな、とも思います。
ところで、二つ前の記事でご紹介のジーンズサイト(私も閲覧したことがありました。)のジーンズ、残念ながら渡り幅が狭すぎます・・・。
背中に重量物背負って坂道を歩くので、ウエストは絞れても、ヒップと太腿は筋肉が太くなるのです・・・。
渡り幅が30cm確保できて、お値段がお手ごろなジーンズ直販ウエブサイトってないかしら?と☆
ここは、もう一歩の踏み込みが足りないのと、お値段がお手ごろではない・・・http://www.racy.jp/index.html

posted by 土建屋ドブURL2008.08.14 09:43編集

>ドブさん

やっはり、イベントで着ていく服って、けっこう悩みますよね。
泊まりだと特にです。

自分の着る服って、麻衣ちゃんの影響がかなりあるようですね。
とゆうか、僕は完全に麻衣ちゃんの影響を受けました!
それまでは、股上なんてどうでもよくて、ベージュのツータックパンツや、ロング丈のTシャツでバーゲンセールって感じのものばかりでした…。

それが、麻衣ちゃんの見事なジーパンの着こなしを見てるうちに、それなら男女関係無く着こなしを真似できると直感しました(笑)
男女ともファッションリーダーとして尊敬できる麻衣ちゃんって、凄いですよね。
あらゆる点で今まで見たこともないアーティストなんです!

でも最初は店で普通に、Leeやエドゥン等のややローライズのを履いてましたが、これでは麻衣ちゃんが履いてるのとは違いますよね(-.-;
ウルトラローライズで、かつ細身の美脚タイプじゃないと意味が無い(爆)
そこで、例のサイトなどで買うようになりました。もちろんジーパンだけじゃなくて、Tシャツなども出来るだけショート丈のもの、例えばSサイズだとおのずと短くなります。
なので、ツアーTシャツも必ずSを買いますね(^_-)

>股上の浅い体型
どんな体型なのでしょう(苦笑)

>渡り幅
他の方へのお返事を読んでくれてありがとうございます。
僕はあのサイトの店の常連ですね(笑)
僕は男のくせにかなり細いので、渡り幅はあまり気にしなくてもいいようです。
なのであの店のサイズ27くらいで大抵問題なく履けます。
さらに、お陰さまで、ほとんどのジーパンでは裾上げもする必要がありません(^^v
スタイル良く生んでくれた母に感謝です☆

ドブさんが教えてくれたサイトも見てきました!
股上が浅くないですね…。お値段が高いのも苦しいかも(汗)
あのサイトのジーパンですが、値段の割りに耐久性があります! 今でも初めて買ったジーパンは活躍してますよ(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.08.14 23:26

8: こんにちは

初めまして。 
私のブログ訪問ありがとうございました。
そしてライブ&オフ会はお疲れさまです。
楽しかったです。
またライブでお会い出来ることを信じてます。

posted by くわのすけURL2008.08.14 15:52編集

>くわのすけさん

こちらこそ初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ここの管理人のken-ziです。

くわのすけさんの所でも書きましたが、オフ会で一緒だった方でお名前を知ったの、とうとう最後になってしまい、すみませんでした…。
でもこれで全員にご挨拶ができてよかったです(^^)

はい、僕も今回の参加では、一番肝心なイベント本番はもちろん、とても楽しかったオフ会も思い出に残るものとなりまして、ほんとうにお世話になりました!

次回もお会いできる事を楽しみにしてますね。
では、これからもよろしくお願いします。

posted by ken-zi at 2008.08.14 23:32

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ FCイベント大阪公演に行ってきました(3):トークコーナー編 |PageTop| FCイベント大阪公演に行ってきました(1):会場まで…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog