忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CDLのレポ9・ライブ終了後も麻衣友さんと交流!

かなり間が空いてしまいましたが、CDLのレポの続編です(笑)
ちょうどCDLの遅レポ&長編レポを書いてる麻衣友さん“同志”のTatzumotoさんが最後のレポを書き上げ記事をアップされたようで、それを見て僕も感化されまして、レポの続きを書くことに決定しました(爆)


前回のレポではライブが終わっても麻衣ちゃんのファンサービスの良さでお腹が一杯になったことや、緊急任務などの話をしましたね。
緊急任務とはいっても、僕がハマッてるシリーズ映画のネタを強引に引っ張り出しただけですが(爆)

CDL本番終了後も最後まで別れを惜しんでくれ何度もステージに登場してくれた優しい麻衣ちゃんとお別れをして(涙)、これで完全にライブは終了しホールからの出る人も落ち着いたので、いよいよ僕もホールからゆっくり退場することとなりました。
麻衣友さんの多くはメールで、人波に流されて外に出ちゃいました(><) と言われてましたが、まったり度日本一と言われてるのんびり屋の僕は、ホールを出るのが最後になってもよかった位です(^^)
でも、これではお待ちしてる麻衣友さんにご迷惑がかかってしまいますね(汗)
とにかく、後ろ側のホール出口から出て、コンビニやロビーを超えてそのまま真っ直ぐ、表の道路に出ましたよ。

表に出て、すぐに麻衣友さんと目が合いましたね。
目で会話をしただけでエム~ケィ~さんとすぐに分かりましたよ。不思議なんですが、いつも会場に来ると直ぐにエム~ケィ~さんと目が合うんですよね。
男性ながら、何かの周期が同じなのかな(謎笑)
そして、エム~ケィ~さんとご一緒だったのは、さとっちぃさんでした!
麻衣友界の酒豪(?)のさとっちぃさんと再びお会いして、なぜか酔ってしまったken-ziなのでした(爆)
この時、さとっちぃさんの横にもう一人いらっしゃったと思うのですが、申し訳ありません、忘れました…。

このお二人と泣く泣くお別れした後は、女性麻衣友さんとメールをして待ち合わせをしようと思いましたが、なかなかうまくいかず、ロビー内のコンビニの前にも行きましたが、なかなか会うことができなくてヤキモキしてました。
それ以外の麻衣友さんともメールをして、やっと、外側のコンビニの前でしたっけ?? お会いできましたね!
ここではたしか、たんぽぽさん英ちゃん(当時のHN)とお会いできました(^o^)/

そして、peaceさんtoshiさんとも無事に再会を果たしましたね\^o^/
ここでは、僕が初めてお会いする麻衣友さんお二人が、いらっしゃいまして、peaceさんから“こちらのお方は、らんどさんしげるさんです。”とご紹介を受けました。
せっかくご紹介を受け、お顔もはっきり見たのですが、すみません・・・今はあまり覚えていません(;_;)
今度、らんどさんとしげるさんにお会いできた時には、人工頭脳に焼き付けますね(←えっ)

その後、麻衣友さんたちがごぞってあちらの方向に向かって歩き出しだしましたよ。
僕が、女性麻衣友さんに“どちらに行かれるのですか?!”と聞いたところ、“オフ会をする場所を探しに行きましょう!”とたしか仰ってましたね。
これだけ多くの麻衣友さんが集まるオフ会なら、麻衣談話も楽しそう(^o^) 麻衣ヲタ初級の僕も上級者の皆さんとの語らいに絶対に参加したい!!はずですね。
本当なら、僕も喜んでくっついていくはずなのですが、何を血迷ったか、
“すみません、僕は麻衣カーで来てるので、今から寝ないと明日は麻衣カーで帰るのでやばいんです…。本当は一緒にオフ会に行きたいけど、残念ながらホテルに帰りますね(ToT)”
と、泣く泣く、麻衣友さん達の行列から離脱するのでした…。

このまま一人で帰るのか?と思いながらふと隣をみると、英ちゃんがいらっしゃるではないですか(^o^)/
どうやら英ちゃんは、電車でこのままどこかに行かれるようなので、僕のホテルのほうに一緒に歩いていくことにしました。
そこで、麻衣友界で唯一、英ちゃんと僕は着うた機能もなければネットもほとんど出来ない携帯を使ってる同士でもあるので談笑をしながら、英ちゃんの携帯を拝見させてもらうことにしました。
な、なんと僕よりも古い携帯を使ってるようで、拝見させてもらった所J-SA04のようです!

ちなみに僕の使ってるのはJ-SA51でして、スーパーメール対応&40和音着メロ対応&100KBアプリ対応と、2002年当時では高機能端末でした(当時は多機能携帯だって自慢しましたよ・爆)
それが、今ではクソのような化石携帯なんだから、時代の変化は早いですなぁ(汗)
僕が使ってる携帯 J-SA51

いやいや、化石だと思って使ってる僕の携帯よりもさらに古い携帯を使ってるなんて、英ちゃんを尊敬しますね~(ぇ
でも、本体にさりげなくVodafoneのシールを貼ってましたが、さささやかな強がりですか??(笑)

そして、クイーンズスクエアを過ぎた所で、英ちゃんと別れました…。桜木町駅から電車に乗るそうなので、ここでご挨拶をして、分かれました。

ついさっきまであれだけ沢山の麻衣友さんと一緒だったのに、ここでいよいよ一人になってしまいましたが、では早速、眠たい目を擦りながらブログネタ収集をするのでした(爆)

続く…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

・・・酒豪???

ま~ぁ、あの時は朝まで飲んでましたけど!(爆)
ken-ziさんは、あまりお酒が好きで無い様ですが一緒にオフ会したいですね。

因みに、その時、僕の近くにいた麻衣友さんは、いつものメンバーで、健さん&みつをさん♪
でっ、どちらさんもなかなかの酒豪ですよ~ぉ。

・・・試してみます?(w

posted by さとっちぃ ||2008.02.21 23:10編集

>さとっちぃさん

おっ、主役の登場ですね(爆)

なぜか酒豪ってイメージがありまして、オフ会でもお酒を飲むとか、さとっちぃさんと仲良しの、み○をさん(えっ)とのコメントでも、そんな事ばかり言ってるじゃないですか(笑)
いつの間にか、さとっちぃさん=酒豪なんてイメージが焼きついちゃったよ(^^;

やっぱり、CDLでも飲んでたんじゃないですか(爆)
僕はお酒が好きとか好きじゃないとゆうよりも、なかなか飲む機会が無いと言ったらいいのかな…。
一人だと、特に飲みたいと思わないんですよね…。
僕もぜひ呼んでいただきたいですが、普段遠征できないので、やっぱりCDLでないと関東には行けないかも知れませんね。
その時も、麻衣カーで遠征だろうけど(←えっ)

お酒が無くても、麻衣ヲタ上級者のさとっちぃさん達と麻衣談話に花咲かせたいなぁ(^^)

えっ、試したい・・・どうしようかな(汗)

posted by ken-zi at 2008.02.22 20:34

2: 無題

パート9!!

レポお疲れ!!ってエッ?!

まだ続くのですか!!す、凄い・・・
2桁に突入なんて、僕にはむりっすよ。

しかし、こういう話を読んでいるとあのとき誰とも会えなかったことをものすごい後悔します。
今度こそは!!皆さんとのみに行きましょう(ぇw

(しかし、実はドイツではビールのみ16歳からのんでいいのですよ)

posted by TatzumotoURL2008.02.22 07:39編集

>Tatzumotoさん

こちらこそ、レポお疲れ様でした…。

僕のレポは長いだけが自慢ですので、ここで終わったらつまらないでしょ(笑
でも、いくつかレポを書いてきてライブ本番のレポが抜けたのは初めてなのでそれだけが残念ですが、Tatzumotoさんのレポを見させてもらって、ライブの瞬間の思い出が蘇ってきましたよ\^o^/

>しかし、こういう話を読んでいるとあのとき誰とも会えなかったことをものすごい後悔します。
今度こそは!!皆さんとのみに行きましょう(ぇw
そうですね、良くその話をされてますよね…。せっかく日本に来てしかも麻衣ちゃんのライブに来て誰にも会えなかったのは、ちょっと残念でしたね。
でも一番肝心なライブを楽しめたようなので、第一の目的達成、おめでとうございます!

ち、ちょっと、十代でお酒って(-.-;
ああ、そうゆうことだったんですか(苦笑) 規制がきついのは日本だけのようですね。
じゃあ、Tatzumotoさんは良く飲んでるの(ぇ) まさかねぇ…。

では、次回のレポもお楽しみに!

posted by ken-zi at 2008.02.22 20:49

3: 次回はオフ会に是非!

コメントが遅くなりましたが、レポの続きありがとうございました。
前回からしばらく続編がなかったので、もしかしたら前回でレポが終わったのかな…とか思ったり…(苦笑)

オフ会はとても楽しいひと時ですけど、夜遅く(というか、朝まで!?)になってしまって、眠れないのは、運転する人にはつらいですよね。
こうなったら、次回は新幹線にしますか?(笑)
って、やっぱり麻衣カーに慣れてしまうと、そうもいかないですよね。
でも、ken-ziさんも交えてのオフ会も是非やってみたいので、次は名古屋のライブの時に是非!

posted by toshiURL2008.02.22 23:48編集

>toshiさん

いえいえ、toshiさんのほうこそ麻衣日遅くまでお仕事お疲れ様です。

まだ最終回って言ってないからには、当然続きますよ(爆)
いつのまにか、記事の冒頭でもお話してるように遅レポ競争をしてる麻衣友さんがいらっしゃいまして、どちらが長く遅いか勝負していました(笑)
気が付けば、やっぱり遅レポ競争では、僕の独壇場のようですね(^^v
って、えらそうに自慢してもしょうがないか…。もっと早く、さっと書かないからライブ本番のレポが書けなくなってしまうんでたね(^^;

そんな訳で、最終回はいつになることやら(ぇ

それにしても、CDLのオフ会はほんと早朝まで繰り広げられたようで、人数も時間も圧巻のようですね!
でも、電車が苦手な僕は、懲りずにまだ麻衣カーでの遠征になってしまうかも知れませんよ。
だだしCDLの日が雪ならさすがに新幹線で行くと思いますが、今回は雪かどうか見妙な天気予報でしたので、麻衣カーで行くかはギリギリの選択でしたが、どうやら吉とだたようで、良かったですね(^o^)/
ただし、帰りが・・・おっと、これは次回のレポで(笑)

では、また…(ぇ)

posted by ken-zi at 2008.02.24 22:28

4: 無題

レポお疲れ様です☆
ぇ、まだ続くんですか?!内容が予想できないなぁ(笑)
関東でのオフ会は初めて参加しましたけど楽しかったですよ(o^o^o)
ウチも運転は好きだけど…関東オフがあるなら新幹線かなっ(笑)

今になってもレポを読んでいると鮮明に思い出せてイイですね♪
楽しかったな~ぁ(*^^)

posted by たんぽぽ ||2008.02.23 12:19編集

>たんぽぽさん

わ~い、久しぶりに女の子からコメントですね\^o^/
ありがとうございます! 今回はまた呼ばれましたよ。

ははは、あと少し続きますので、もう少しお付き合いしてくださいね(笑
でも遅レポ王の面目がこれで保たれるってもんかな…。

皆さんのレポを読むと、本当に楽しかったようで、羨ましいなぁ…。でも僕が参加してもカラオケができないので、完全に見る側なってしまうのが残念ですが、まあお話をするだけでも十分だし、麻衣友さんとのオフ会に参加できるだけでも意義があります!
FCイベント名古屋公演や、BE WITH U名古屋公演での少人数のオフ会には参加してるので、いちおうオフ会の楽しさはわかってますけど(^^)

僕の場合、運転が好きとかゆうよりも、電車の乗るのが苦手ってのが一番の理由かなぁ。
CDLにだって麻衣カーで行くくらいなので、どれだけ電車が苦手かお分かりになるかと(^^;
今度同じ場所でCDLがあったら2日間、ホテルを取るのもいいかも知れませんね。そうすれば、余裕でオフ会に参加できるじゃん(^o^)/
それか、名古屋でCDLやらないかなぁ…、アリーナクラスの日本ガイシホールで(えっ

僕の遅レポで思い出してくれてますか?? どうもありがとう!
では、次回のレポでも思い出に浸りましょうね(爆)

posted by ken-zi at 2008.02.24 22:39

5: to be continued

こんばんは~(^0^)2度目の風邪から復活しました。
長編レポついに完結?でなく続編が…(笑)
CDLはまだ一度も行ったことないので、ken-ziさんのレポでシュミレーションできますね!
今年は参加予定ですのでよろしくお願いします!(早っ!)

PS 1週間前ですがTBありがとうございました。新曲はカッコイイ感じに仕上がってるみたいなので楽しみですね!

posted by ぶるーすかいURL2008.02.23 22:59編集

>ぶるーすかいさん

コメントありがとう。

>こんばんは~(^0^)2度目の風邪から復活しました。
良かったですね、でもまだまだ極端に寒い日が明日からも続くようですので、気を抜かないようにしてくださいね(^_-)

皆さん、僕のレポにかなり驚かれてるようですね。
そりゃ、いくらなんでも今頃になってまで書かないだろうし、ここまできたら完全に個人ネタですからねぇ(苦笑)
それなのに、お付き合いしてくれて、どうもありがとうございます!

ぶるーすかいさんは、CDLに参戦経験がないそうなので、いくらかはシュミレーションされてお役に立ててるようで、光栄ですね(^^)
でも、あまりに生々しいレポですので、シュミレーションしなくてもそのままでいいかも知れませんよ(爆)

でも唯一失敗だったのは、ライブ本番のレポが抜けてるって事かな(><)
時間が経ちすぎていたので、自分の力で内容を思い出すのは無理と判断しまして、中止させてもらいました(泣)
これからは、早くレポを書き始めようと思いますので、よろしくお願いしますね(^_-)

ああ、トラバですね。こちらこそ調子に乗ってリンクを結んでるほとんどの皆さんにトラバしてしまい、大変失礼しました(汗
では、次回のレポもお楽しみに!

posted by ken-zi at 2008.02.24 22:48

6: 無題

こんばんわ!

ライブが終わったら私どもは足早に飲み屋へ向かいましたw

ちなみに自分は少ししか飲まないですよ。
さとっちぃさん&健さんにはとても敵わないですね、完敗です!
と言う事で、完敗に乾杯!(爆)

前回と同じく今回もホテルをとらずに済んだんで良かったですよ



まだレポ続くんですね。 がんばって!!!




posted by みつを ||2008.02.24 23:08編集

>みつをさん

おっ、酒豪の登場だ(えっ)

失礼しました…、よくさとっちぃさんといらっしゃると聞いて、飲める口だとばかり思ってました。
いや、すでにイメージが固着してるような感じだったかな(汗)

それと、当日は、ライブ前にお会いしてのは今でもはっきり覚えてるんだけど、終了後すぐにお会いしたのは、さとっちぃさんで、その周りにエム~ケィ~さんしかいないような気がしていていました。
すぐ近くに、みつをさんもいたんですね~(^^;

オフ会を繰り広げた麻衣友さんの方々もそうですが、朝までオフ会ならたしかにホテルは要りませんよね(笑)
でも、僕は懲りずに麻衣カーでの遠征となりそうなので、またオフ会は難しいかなぁ(汗

まだ続きますよ~ってほとんど個人ネタですが、次回もよろしくね(^^)

posted by ken-zi at 2008.02.25 22:14

7: 無題

いやあ、大変面白かったです。特に最後の方の英ちゃんと二人になったあたりからが!(^o^)

そんな展開になるのなら、オフ会に来れば良かったんですよ。次はぜひいらして下さい!

posted by しげURL2008.02.25 10:07編集

>しげさん

こんばんは。
しげさんの所は、いつも拝見させていただくだけで、すみません…。

>いやあ、大変面白かったです。特に最後の方の英ちゃんと二人になったあたりからが!(^o^)
そうですかぁ(笑)
化石携帯のお話、面白かったようで、記事を書いた甲斐がありました(ぇ

>そんな展開になるのなら、オフ会に来れば良かったんですよ。次はぜひいらして下さい!
ありがとうございます!
でも、BE WITH U名古屋公演ではご一緒しましたので、よく覚えてますよ。
少ない人数だったけど、とても充実した時間だったと思います(^o^)/
ただ、CDLの後となると、次回がどの会場になるか分かりませんが、関東だとすると、同じパターンになってしまう可能性が大ですね(^^;

でも、ホテルを2日とれば、オフ会が終わっても余裕で帰る事ができそうですね。
オフ会の為に泊まる・・・それいい考えだ(爆)
でも、次回のCDLが名古屋なら、何の問題もないんですけど!

posted by ken-zi at 2008.02.25 22:21

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

麻衣ファンクラブ

麻衣のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。

URL 2008.02.22 17:46

ラストチェック 入りました☆

What's up!? Mai.K もう、発売まで1ヶ月を切り。WAside singleに相応しく ダブルタイアップとなった“夢が咲く春”/“You and Music and Dream" 手を伸ばせば届きそうなくらい、もうすぐなんですね(^o^)丿 麻衣さんがまたこうしてMai.K Diaryを更新して下さって 思い...

URL 2008.02.22 23:56

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTのチケットは、超良席!! |PageTop| 伊藤由奈の新アルバム『WISH』をフラゲしました!(追記) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog