忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


伊藤由奈の新アルバム『WISH』をフラゲしました!(追記)

伊藤由奈、待望の2ndアルバム『WISH』をフラゲしてきました!
前評判や由奈ちゃんのお話から新アルバムの出来をとても楽しみにしてまして、こうしてフラゲ日が来るのをずっと待ってました(笑)

実は、去年の今頃、由奈ちゃんのファーストアルバムをフラゲする日、交通事故に巻き込まれてしまいました(><)
ちゃりはぶっ壊れましたが、僕は無傷でしたよ。
ところが交通事故に巻き込まれたばかりでも、すぐにフラゲしに行ったくらい由奈ちゃんとの絆は深いのでした(^o^)


でも、今回は何事も無く、フラゲが完了しました!
伊藤由奈のアルバム『WISH』をフラゲ!

前回の記事のように初回限定盤をゲットです!
そうそう、ELTのフラゲの時の教訓で、このCDが不良品でないか早速チェックしましたよ(爆)
さすが、天下のソニーですね、何ともありませんでした。
これで、心置きなく聴くことが出来ます。

早速聴いてみましたが、1曲目の「Power of Love」からいきなりアップテンポで来るのは、ファーストと同じですね。
そして、2曲目に由奈ちゃんの真骨頂であるバラード曲「alone again」でリスナーの心をグッと掴むとは、さすが由奈ちゃん(≧∇≦)/

さらに、世界の歌姫セリーヌディオンとコラボした「あなたがいる限り~A WORLD TO BEILEVE IN~」も収録されていて、さらにさらに、
このアルバムでは、そのセリーヌディオンの曲「MY HEART WILL GO ON」を由奈ちゃんがカヴァーしてますよ!
麻衣ちゃん、先を越されちゃいましたね(謎)

後は、聴いてからのお楽しみに(えっ)
一通り聴いてみましたが、前作アルバムよりもさらにボーカル度もアップして、聴き応えもバッチリですね(^_-)

そうそう、今月号のCDでーたには、由奈ちゃんの記事もかなり載ってますよ!
しかもCDでーたお得意の撮りおろし写真付きと、『ONE LIFE』の時の麻衣ちゃんの記事よりは少ないですが、見開き1ページが丸々写真だったりと、由奈ちゃんも負けてはいませんよ(笑
CDでーた2008.3月号の、由奈ちゃん撮りおろし写真。

もちろん、CDでーたならではのセルフライナーノーツ付きインタビュー記事もあります。
インタビューと、アルバム『WISH』のセルフライナーノーツ

そうそう、もっと簡単に優奈ちゃんの魅力を知る方法もありますよ(ぇ
インタビュー『伊藤 由奈』|エキサイトミュージック(音楽)

とにかく、デビュー曲「ENDLESS STORY」の当時から兼ね備えていた声量のある歌唱力にも、さらに磨きをかけてきて成長した、バラードの歌姫“伊藤由奈”、ぜひ聴いてみてください!

実は実は、伊藤由奈ちゃんは、麻衣ちゃんとまだ違う魅力があるアーティストとして、デビュー曲からずっと聴いて参りました。
とゆうか、麻衣ちゃんのファンになり始めたのと由奈ちゃんがデビューしたのがほぼ同時でした。
そして、気が付くとCD全てコンプしてました(゜◇゜) これらはぼぼ全部フラゲで買ってます。
最新アルバム以外の由奈ちゃんのCD達(笑)

ここまで書いておきながら何ですが、やっぱり麻衣ちゃんが一番好にきまってます!(核爆)

そんな訳で、これから思う存分『WISH』をヘビロテしますね(^o^)/


P.S
Mai.K Diaryが更新されてましたね。
知ってはいましたが、このようにかなり好きなアーティストの待望のアルバムが発売されまして、すっかり伊藤由奈モードでは、このメインブログでトラバのために記事を書く資格がありません(ToT)
今は、由奈ちゃんの新アルバム『WISH』を聴くのに一生懸命です、すみません…。

PR

●Thanks Comments

1: フラゲおめでとうございます。

ken-ziさん、フラゲされておめでとうございます。
由奈さんの楽曲は、「I`m Here」が好きですよ。着歌フルで携帯電話にダウンロードしてます。1曲目の「Power of Love」も、同じような楽曲でしょうか?
自分は最近平原綾香さんのベスト盤を購入しました。

posted by 『ありのままに』のタカURL2008.02.19 22:06編集

>タカさん

ありがとうございます!

>由奈さんの楽曲は、「I`m Here」が好きですよ。着歌フルで携帯電話にダウンロードしてます。
由奈ちゃんの曲を着うたで使ってくれてありがとうございます。
僕の携帯は和音メロディしか使えなく、しかも最近は和音メロディがあまり作られてないようなんです。なので由奈ちゃんでも満足に聴ける着メロが用意させてなくて、残念です(;_;)
そのような訳で、「ENDLESS STORY」だけを着信音に設定しています…。

>1曲目の「Power of Love」も、同じような楽曲でしょうか?
この曲はですねぇ・・・「I'm Here」とは違うタイプの楽曲ですね。
僕が聴いた感じ「I'm Here」は、クールで情熱的なイメージのサウンドのように思ってます。
それに対して「Power of Love」は、明るい感じで気持ちよく聴ける感じがして好感度抜群の曲のように思いました(^o^)/
ライブでも、自然に応援できる曲のようでもありますね。

この「Power of Love」を麻衣ちゃんの曲で例えるなら、「Diamond Wave」「駆け抜ける稲妻」「BE WITH U」をイメージするとちょうどいいかと思います!

ところで、由奈ちゃんは、歌唱力で聴かせるアーティストだろうと思いますが、歌唱力なら、麻衣ちゃんもとても優れた物を持ってると思います。
でも、麻衣ちゃんにあって由奈ちゃんに無いもの、あるいはその逆もありますが、そちらも、これからの努力できっと手に入れるだろうと成長を楽しみにしてますよ。

麻衣ちゃんも、由奈ちゃんも、応援のし甲斐のある魅力あふれるアーティストですね(^^)

そうそう、タカさんも平原綾香さん(愛称は、あ~や)のベストお買い上げ、おめでとうございます!
僕は、レンタルで聴こうと思ってますよ。
あと、ブリグリ(the brilliant green)のベストも買おうと思っています。

posted by ken-zi at 2008.02.20 21:57

2: 無題

お、このセリーヌ・ディオンさんとのデゥエットは聴いたことありますよ!!あれはいいですね!!倉木さんとは一味違った魅力的な声ですね!!

PS僕のほうはレポがついに終わりましたよ!!

posted by TatzumotoURL2008.02.21 02:51編集

>Tatzumotoさん

おっ、このセリーヌディオンとのコラボ曲、聴いたことありましたか(^o^)/
日本語パートを伊藤由奈、英語をセリーヌディオンが歌ってる感じですね。
ハーモニーも絶妙かと思います。

そうおす、麻衣ちゃんと違う魅力がありますね、特にビブラートが特徴あるかと(^^)

レポ、見てきましたよ~!
僕が忘れかけていた、ライブ本番のレポ、ありがとうございました。
思わず、連コメになってしまいまし、失礼しました(苦笑)

posted by ken-zi at 2008.02.22 20:21

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ CDLのレポ9・ライブ終了後も麻衣友さんと交流! |PageTop| ELTの新曲「サクラビト」はPVもいい!  ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog