忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTのチケットは、超良席!!

今年はELTのツアーがありますね。
僕と同じくELTがお好きな麻衣友さんは、つい先日チケットが手に入ったようですが、実は僕はとっくにチケットをゲット済みだったりします(笑)

では、そのELTの2008年ツアーの会場の一部をご紹介します。


Every Little Thing concert tour 2008(←全日程はこちら)

4月17日(木)●仙台サンプラザホール (FTツアー2003.3.22・23/DWツアー)
4月18日(金)●宇都宮市文化会館
4月25日(金)●新潟県民会館 (FTツアー:2002.12.21)
5月5日(月・祝)●広島厚生年金会館 (FTツアー:2002.12.2・3)
5月15日(木)●松山市民会館 (FTツアー:2003.2.21/DW
ツアー)
5月16日(金)●香川県県民ホール (FTツアー:2003.2.23/DWツアー)
5月23日(金)●びわ湖ホール (FTツアー:2002.11.13)
5月24日(土)●倉敷市民会館 (FTツアー:2002.12.5/DWツアー)
5月30日(木)●NHKホール (FTツアー:2003.4.19・20)
6月 1日(日)●よこすか芸術劇場
6月 4日(水)●福岡サンパレス (FTツアー:2003.4.11・12)
6月 5日(木)●長崎ブリックホール (FTツアー:2003.2.2)
6月10日(火)●名古屋国際会議場センチュリーホール
6月14日(土)●東京国際フォーラム ホールA(FTツアー:2003.4.27・28/DWツアー)


となってまして、今回のELTのツアーと、カッコでFTツアー及びDWツアーが同じだった会場を列記してみました。
カッコがない会場は、DWツアーと今回のELTのツアーが同じ会場を使ってるとゆう事ですね。
FTツアーに行かれた皆さん、あの日が蘇ってきましたか(えっ)
僕は、マイリフを見ながら行けなかったFTツアーをバーチャルで楽しんでます(笑)

上記で挙げたELTのツアー日程表は、全日程を書いたわけではないにも関わらず、今年のELTのツアー日程のほぼ全てになります。
おお~FTツアーとELTの会場はほとんど同じなんだ! さらに前回までのELTのコンサート会場でも、FTツアーとDWツアーがほぼおんなじ会場なんですよ(゜◇゜)
しかも、聖地が国フォってのも、麻衣ちゃんと同じようですね\^o^/


グリーンの太字の会場は、僕と同じくELTファンの麻衣友さんが行かれる会場です!
そして僕は、6月10日の名古屋国際会議場センチュリーホールに参戦いたします(^o^)/
ちなみに麻衣ちゃんは、Wishツアー(2004.6.3/6.4)とFUSEツアー(2005.9.7)の時に、このセンチュリーホールを使ってますね。

ではELTの名古屋の聖地ですが、僕は間違いなく名古屋国際会議場センチュリーホールだと思ってますよ。
では、証拠をお見せしましょう(笑
今までに行った、ELTのコンサートのチケット。
画像をクリックして、詳しく見てください。
ELTのツアーがあれば必ず名古屋公演に参戦してるのですが、2000年のツアー“spirt”だけは、名古屋市総合体育館レインボーホール(現・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール)で、それ以外は全てセンチュリーホールとなってます。
これでお分かりでしょう・・・名古屋の聖地はセンチュリーホール以外、ありえないぞ(爆)

さて、これらの座席ですが、せっかくFCでチケを取ってもなかなか良席になれませんね…。
僕が名ライブだと思ってる2001年のツアー“FORCE”では、なんと3階ですよ(><)
それがどうしてかと言いますと、おそらく毎回3人分のチケットを取ってるからではないかと思うんです。3人を連番にすると空き見つからずどうしても後ろや2階、3階席になってしまうように思います。
それにあまり席が後ろ(2階や3階も含む)だと、空中に放出されるお二人のメッセージが書かれた短冊が取れないんですよ(ToT)
この短冊、ライブ終盤で応援するのに欠かせないんですよ! しかも単なる短冊ではなくて、ちゃんとお二人のメッセージが書かれてあるのにもかかわらず!!!・・・・・・おっと、この先のお話は長くなるのでまた別の機会に(えっ)

でも、座席が後方でも、もっちーがすぐそこまで迫ってくるほどのライブパフォーマンスは、凄いと思います。
ステージから遠くったって近くたって、もっちーと一緒にアホになるのに違げぇ~はねぇ(爆)


そして、今回のチケットですが、何はともあれこちらをご覧ください。
恐ろしいほどの良席!!

実は、このチケットは今までと同様FCで購入したのですが、1月下旬にはすでに手元にあるのでした(笑
6月の公演のチケットが1月に入手済みなんて不思議な感じですね。
ついうっかりコンサートの事を忘れてしまったら、どうしよう(滝汗

それよりも驚くべきは、座席!
な・な・な・なんと1階の5列ですよ(゜◇゜)
今回はFC枠を1枚で申し込んだので(今まで一緒に行ってた友人とは絶交!)、これだけの良席になったのかも知れませんね!


まぁ、こんなに近すぎるもっちーとアホになり過ぎないように気お付けよう(核爆)


<追記>
最近は麻衣ちゃんの話をあまりしてなくて、申し訳ありません。
先日は伊藤由奈の新アルバム、そして3月5日にはELTの新アルバムの発売も迫ってて、お気に入りアーティストのアルバム発売が続いてしまい、もうしばらくは、時々しか麻衣モードにはなれないかも知れません(苦笑)
でも、麻衣ちゃんの新曲は楽しみにしてますよ!
マイリフだって、プレーヤーに入れっぱなしだし(爆)
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ken-ziさん良席GETおめでとうございます。
超ローライズのジーンズの勝負服で楽しんで来てくださいね。

posted by 『ありのままに』のタカURL2008.02.25 21:58編集

>タカさん

ありがとうございます。

いやいや、苦節10年(謎)、ELTのコンサートに通い続けてきてやっと良席にめぐり合う事ができました(^o^)/
大きく見えるもっちーとアホになれるなんて、超快感(爆)

>超ローライズのジーンズの勝負服で楽しんで来てくださいね。
もちろん、ローライズしかありませんね(^_-)
先日購入した、超ではなく、ウルトラローライズのジーパンを履いていこうかな。
まぁ、ジーパンは何本もあるんで、その時の気分で決めますね。

それとここだけの話ですが、ウルトラローライズのジーパンと一緒に超ショーパンもゲットしましたよ!
恥ずかしいので、記事にしようかどうか迷ってます…(^^;

タカさんの為に、ちょこっとだけショーパンも登場させましょうか(^^)

posted by ken-zi at 2008.02.27 21:54

2: 無題

ELT友兼麻衣友のken-ziさん、こんばんは。
とっくのチケットゲットおめでとうございます!

わざわざ記事内に宇都宮市文化会館を入れていただきありがとうございます。
ちなみに宇都宮市文化会館も2000席あるんですよ。
そこらの地方の市民会館等と比べても引けをとらないわけですよ!
だから麻衣さんだって栃木でライブを行えるはずだと思ってます。


話を戻して、何と1階の5列ですか?!?!?!?!!??!?!?
素晴らしいですね~! 
これなら遠慮なくアホになれますね!w

ところでken-ziさんもファイナルには参加されないんですよね??

posted by みつを ||2008.02.26 23:44編集

>みつをさん

ELT友兼麻衣友のみつをさん、こんばんは~(^o^)

いえいえ、ELT関係の記事のときは、ELT友でよろしいかと(笑)

>わざわざ記事内に宇都宮市文化会館を入れていただきありがとうございます。
いえいえ、せっかく日程表を書いたからには、宇都宮の会場も宣伝しないとね!

でも、わりと大きな会場のようで、それなら一般発売で(それでもCD購入者先行発売でしたね…)、その座席ならかなりの良席になったとゆうことで、よろしいかと(^^)

そうですよね、麻衣ちゃんもぜひ、その規模の会場でやってくれるといいですね。
会場に行くのが楽だと、もっとライブに集中できると思うし。
僕だって、このセンチュリーホールが麻衣ちゃんの聖地になって欲しかったのに、名古屋の聖地はまだ不確定のようですね(;_;)

と・とにかく、素晴らしい良席でしたよ! ありがと~(謎)
では、これだけ近くにいるもっちーと一緒に、僕もライブ参戦ベテランらしいアホになってきますか(核爆)

>ところでken-ziさんもファイナルには参加されないんですよね??
はい、ファイナルには参加しません(汗)
麻衣ちゃんのライブもそうですが、やっぱり名古屋から離れられないようです(えっ)
いや、実は普段なかなか休みが取れない会社なので、ほとんど名古屋しか行けないですね…。

では、当日は、お互い、アホになり切ろうね\^o^/

posted by ken-zi at 2008.02.27 22:16

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

ELTコンサートチケット

昨日Every Little Thing Concert Tour 2008“Door” 4月18日(金)宇都宮市文化会館の抽選申し込み結果のメールが届いて無事当選していました(・∀・) まぁ、平日の栃木だから高確率での当選だったでしょうw ということで、今日ローソンへ行ってチケットを発行して....

URL 2008.02.26 23:45

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 期間限定映像をチェックしました。 <追記> |PageTop| CDLのレポ9・ライブ終了後も麻衣友さんと交流! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog