忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CDLのレポ・2 麻衣ソングを堪能しながら無事に横浜町田ICを通過。

レポの続きです。

さて、家を出たときからカーステでかけてるのは、出発直前の昨夜に無事フラゲを果たした新アルバム『ONE LIFE』です!
フラゲできても出来なくてもCDL会場でポスターと一緒にゲットすればいいや!と考えてまして最初はフラゲしないつもりでしたが、どうしても早く麻衣ちゃんの新アルバムを聴きたい衝動にかられまして、ついついフラゲ道に精進してしまいました(笑

CDL前にせっかくフラゲしましたが、でもすぐは聴きません(ぇ
特にお気に入りアーティストのCDの場合、オリジナルを聴くのがトレイローディングのステレオ機器ならいいですが、カーステのようなスロットローディング式だと、ローディング機構によるキズの心配があるので、オリジナルをカーステで聴きたくありません!
なので、まず第一に、CD-Rを作ります。
こうすれば、割れないようにだけ気をつければいいので(爆)
そんな訳で、麻衣ちゃんのアルバムは全部CD-Rで聴いてますよ! 12月12日の名古屋公演では、麻衣友さんにCDファイルをお見せしたので、おそらく覚えてるかと…。

そうそう、CDLより一足先にカーステで、既にライブの雰囲気を一足先に味あわせてもらってます(笑)
このカーステには、さまざまなライブ会場を表現できる、SFC(24ビット処理デジタルDSP)とゆう機能がありまして、数種類のライブ会場やコンサートホール、が体験できます。
・ドーム(アリーナクラス以上の規模)
・スタジアム(野外ライブ)
・コンサートホール
・クラブ(ライブハウス)
・ジャズ(少し小さめのライブハウス)
・スタジオ(レコーディングスタジオ)
大から小までライブが楽しめて、どんなに遠い遠征でも楽しく過ごせます(^^)
ご希望があれば、麻衣ちゃんのドーム公演もご体感させてあげますよ。

実は、レコーディングスタジオモードがメッチャお勧めです!
これって、麻衣ちゃんが自分だけの為に目の前で歌ってくれてるような錯覚に陥ります(*°∀°)=3
アンプの低音のドライブ能力もかなりありますので、麻衣カーに居ながらにして麻衣ライブが堪能できる、高機能のカーコンポです(^o^)/
皆さん~乗車予約は、お早めに(えっ
でも、黙ってると、いつまでもスタジオモードにしないのでよろしくお願いします(^^;


さて、遠征中の麻衣カーで新アルバムを聴いていても、フラゲしたばかりで曲名がまだ分からないので、見えるところにフライヤーを立てながら運転していました。
お勉強の為に、フライヤーを立てて運転(危なっ)

そして、最初に県内の赤塚PAで休憩です。
たしか、去年CDLに行く時も、ここで最初に休憩したなあ(笑)
去年は、ここでシートにお茶をこぼしまして、哀話をpeaceさんにメールしましたね(苦笑)
peaceさんと、ご同乗の麻衣友さん達に僕の失態を思いっきり笑われたようですが(ToT)

次に休憩したのは、浜名湖SAです。
ここは大きなSAなので、全国的にも有名ですよね。去年も行ったので写真は省略します(ぇ

あとは、小笠PA、富士川SA、由比PA、愛鷹PA、中井PAなどで休憩しました。
去年と同じSAで休憩をしてるみたいですが、それは僕のもよおしてくる周期が同じだからなんだろうね(爆)
そう言えば、昼食を小笠PAで食べて、これまた去年と同じメニューだったよ…。
なんて保守的な人間なんだ(滝汗

そして、いよいよ横浜町田まで30キロ近くまで来たところでしょうか…。
厚木-横浜町田 渋滞6km  5km20分
と表示が出ていました…。案の定、それからすぐに本線上でほとんど止まるくらいの渋滞に巻き込まれました(ToT)
ここって、去年も同じように渋滞していました。どうしてここだけ混むのですか?(-.-;
地図を見てみると、東名厚木ICで、小田原厚木道路から来る車と合流するからのようにも思いましたが、どうなんでしょう…。

とにかく、行きはここだけ渋滞しtましたが、なんとか横浜町田ICでETC専用レーンを通過して、無事に保土ヶ谷バイパスに合流できたのでした(笑)

続く…
PR

●Thanks Comments

1: 無題

お疲れ様

横浜町田の渋滞って緩い上りが続いているのとインター出口の複合技(笑)
やっと横浜ついたね~☆

posted by KAkashiURL2008.01.12 01:19編集

>KAkashiさん

ありがとうございます!

ああ、そうだったんですか!
たしかに、少し上りだったような気がします。
去年は、たまたま混んでただけだろう…と思ってましたが、甘かったようで、これからは、もっと早く家を出ますね(^^;
って、来年もここでやるかどうか分かりませんが(苦笑)

う~ん、実は、そう簡単にはみなとにらい方面に行けなくて、次回も哀話になる予感が(汗

posted by ken-zi at 2008.01.14 21:06

2: 無題

長旅お疲れ様です…

カーステ、いろんなサウンドでお楽しみできるのですね。聴いてみたいなぁ。
それではお互いレポ頑張りましょう!!^^

posted by TatzumotoURL2008.01.12 04:12編集

>Tatzumotoさん

あっ、勝負のお相手の登場ですね(えっ

ありがとうございます。
普通なら片道数時間だと、かなりの長旅だと思いますが、性能がいいのでそれほど疲れないんですよ(笑)
それに、麻衣カーの中の方がいい音で聴けるので、出掛けるにしても麻衣カーばかりなんです!

先ほど見てきました!
一足先に続きのレポをアップしましたね(^_-)
僕の方は、今日はこのままお返事タイムなので明日アップしますね…。

posted by ken-zi at 2008.01.14 21:12

3: 無題

長ドライブご苦労様でした
カーステで
ライブサウンドを体感出来るなんて
凄いですね
聴いてみたいです(*_*)

posted by ytomato ||2008.01.12 10:39編集

>ytomatoさん

ありがとうございます!

麻衣カー自体は、とっとと廃車にしたほうがいい位ポンコツ過ぎすのですが、カーステだけは立派なものを付けさせてもらってます(^_-)
あと、スピーカーですが、最初から(標準装備で)2wayスピーカーがついてるのでポンコツだからって侮れませんよ(゜◇゜)

そうですよ~!ライブさながらの音響をぜひご体感くださいね(笑)

posted by ken-zi at 2008.01.14 21:18

4: 無題

第2回レポお疲れ様です。
予想通り、まだ高速を出ていない…(笑)

ご自慢のカーステ、自分も乗せていただいたときに聴いたんですが、あの音響はすごいですね~!
自分の麻衣カーはメーカー純正しかつけられなかったんですが、かなり音がショボいので、ken-ziさんのカーステが羨ましいです…(^^;
将来クルマを買い換えるときは、カーステだけください!(ぇ…爆)

あとは渋滞さえなければ快適ドライブだったんでしょうが…

第3回も楽しみです♪
次回は横浜到着といきますか…?

posted by toshiURL2008.01.12 12:32編集

>toshiさん

ありがとうございます!

ふふふ…そう簡単には進まないのが、僕のレポのじれったさですね(謎笑)
次回は、高速(バイパス)から出られるのでしょうか…。

そうそう!toshiさんは、もう3回以上この麻衣カーに乗ってますからね(^o^)/
>自分の麻衣カーはメーカー純正しかつけられなかったんですが、かなり音がショボいので、ken-ziさんのカーステが羨ましいです…(^^;
そうだったんですか…。純正って、どうして音にこだわってくれないんでしょうね??
知人の車に乗せてもらいますと、ほとんど純正をつけてますが、音に関しては普通の出方ですね…。
でも純正しか付けられないのも不便な話ですね(^^;
僕の場合、ツィーター独立の2wayスピーカー(合計6スピーカー)とオーディオレスが標準装備で、後は自由に社外品のコンポを選べるようになってました。
限定ボディーカラーも含めて、4AG搭載車だけの限定仕様が色々ありまして、カローラだからって馬鹿にできませんよ(笑

行きの渋滞はあそこだけだったですよ。
ところが帰りは・・・。

さて、次回はみなとみらいに着けるのかな(ぇ
どうぞお楽しみに~♪

posted by ken-zi at 2008.01.14 21:31

5: 無題

ど~も、こんばんわ。 

レポおつかれです!!!
レポの3分の1くらいがカーステで占めてますね(笑)

自分は国フォのレポが途中なんですが頭の中でCDLと混ざってしまって挫折・・・(爆)


東北道は普段はあまり混まないから良いですよ~(ぇ。。。

posted by みつをURL2008.01.13 23:23編集

>みつをさん

こんばんはっ!
どうもありがとう(^o^)/

>レポの3分の1くらいがカーステで占めてますね(笑)
うっ、鋭い突っ込み(汗
せっかくレポで新アルバムを聴く話が出てきたので、どうせならこの機会に自慢しようと思ってました(爆)

>自分は国フォのレポが途中なんですが頭の中でCDLと混ざってしまって挫折・・・(爆)
えっ?! レポ止めちゃったんですか(;_;)
でも、ツアーが終わってすぐCDLですからね・・・普段とは違うので、僕もツアーのレポが終わったのがCDLの直前でしたので、レポが遅れたら混同する可能性もありました(^^;

今度ライブに行ったら、リベンジでレポをよろしくね(^_-)

道路情報もありがとう~
でも、東北道まで行く元気はないなぁ(-.-;

posted by ken-zi at 2008.01.14 21:38

6: 尊敬します。

他の方のブログ訪問でコメントもかなりお書きになっていらっしゃるのに、この記事も相当な長文ですね。小生なんてCDLレポなんてそっちのけなんで(汗)楽しく拝見させてもらってます。
カウントダウンライブへ、全国から続々と麻衣友さんが終結する様子がken-ziさんの記事からも伝わってきます。

posted by hiro-kURL2008.01.14 00:05編集

>hiro-kさん

ご訪問ありがとうございます!

尊敬だなんて、どんでもないですよ…。
僕自身、麻衣日のご訪問と、いわゆる“長コメ”も好きでやってるので、自分としては気にしてはいないのですが、お褒め頂きまして、光栄です(^o^)

たしかに記事も長いと思ってますが、でも昔と比べたら、レポの1回分の文字数は少なくしてるんですよ。
あまり長いと、読者の皆さんにご不便をかけるような気がして、長めでも短時間で読んでいただけるようするにはどうしたらいいか?とか試してる最中でもありますね…。

だた、ご訪問や記事を書くのが好きだからと言ってもオフの時間の大部分をブログに費やすわけにも行かないので、今年からは明確に記事を書く日と、ご訪問&コメントレスの日を分けようと考えてます。
それはカレンダーからもお分かりかと思います。
あと、出張の仕事もある関係で、僕のブログには定休日もありますね(笑

でも、レポは色んな方が書いてくれると、僕が書く上でも参考なりますので、hiro-kさんもお時間があれば、ぜひレポを書いてみてくださいね(^_-)

CDLともなると、全国各地からファンが集結しますよね。
僕のレポでは、まだ麻衣友さんと交流まで行くのに時間がかかりそうですが(汗)、その時の様子も覚えてる範囲で書いてみようと思ってます(^^)

どうぞ次回も読んでみてくださいね!

posted by ken-zi at 2008.01.14 21:53

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ CDLのレポ・3 近くて遠い、みなとみらいまでの苦難の道(汗) |PageTop| CDLのレポ・1 会場に向けて出発!朝日新聞もゲット! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog