忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CDLのレポ・1 会場に向けて出発!朝日新聞もゲット!

大変遅くなってしまいましたが、早速CDLのレポを書いてみようと思います。
ここまで日にちが経つと、おそらくレポは最後発だと思いますが、これで遅レポ王の本領発揮ですね(爆)

と言っても、そう簡単にライブ本番のレポにならなくて、まずは出発編パート1です(笑)


12月31日のCDL当日は、8時くらいに起きたでしょうか…。
実は、前日はなかなか寝れなかったのですが、やっぱり麻衣ちゃんのライブがあるとなれば寝れるわけがなくて、それでも到着する時間を予想すると、これくらいに起きた方がいいのです。
ライブとゆう目標があるので、頑張れます!

起きてすぐ好物の焼きそばパンをほおばりながら好きな缶コーヒーBO○Sを飲み、ライブの時に着る勝負服や、ホテルでまったりする時に履くジョーパン、麻衣友さんにさしあがるBoAのポスターなどを確認して、では出発!と、非勝負服のラフなジーパンを着たところで、携帯が鳴りました。
どうやら長電話が得意な知人のようです。出ないと何回も携帯を鳴らす野郎なので、仕方が無いので出てやりました。
なんだ?これから遠くに行くんで、用なら簡潔に頼むぞ”と言って、用件を聞くと、
レコーダー(HDD-DVDレコーダー)の録画内容の編集はどうやってやるのか教えてくれ!”といった内容でしたが、いまでなくてもよさそうなので、“急ぐんで後にしてくれないか?”といいましたが、“正月休み暇なんで、教えて!教えて!”としつこく聞いてくるので、適当にあしらってやろうかと思いました。
それでも、“そんな説明じゃ分からん…もっと詳しく教えて!”と聞いてきて困りましたが“俺の好きな倉木麻衣のライブが横浜であるのは、知ってるだろ?! 急ぐんで切るぞ!!”と言っても、“わー待った待った!”ってしつこいので、そのまま切ってやりました(* ̄m ̄)
知人には、この日に麻衣ちゃんのライブがあるので朝から車で遠征するのは知ってるはずなのですが、なんとも気遣いのない人だ(汗
それにしても、麻衣ちゃんを呼び捨てにしなくちゃならないのは心が痛いです(><)
長電話があって出発が遅くなったのは、麻衣友さんにもメールでお教えしましたね。覚えてますでしょうか…。

気を取り直して、今回の遠征を共にする“相棒”に荷物を積み、さっそうと乗り込みました!
相棒と一緒なら、遠征も怖くない\^o^/
相棒と横浜に出発!(笑)


なんて古い車なんだ(滝汗
麻衣カー好きの方ならお分かりだと思いますが、AE100系カローラとゆうことで、15年以上前の麻衣カーですね…。(買ったのは15年前ではありません)
ちなみに、この写真は2007年10月頃に撮ったものです。

この麻衣カーは、しばらくはハードなチューンをしてまして、かなり痛めつけてしまってましたが、乗り心地も車高も大幅アップのサスに組み替えまして遠征仕様に変えましたら(ノーマルって説もありますが・爆)、ご機嫌もよさそうなので、安心して走らせることができます(^_-)
これよりひとまず先にBE WITH U名古屋公演の時に麻衣友さん3人をお乗せしたので、乗り味はご存知ですね。

そして、名機4A-GEエンジンに火を入れまして、さあ出発です! この時の時間は9時ちょっと過ぎだったでしょうか…。
おっと、その前にコンビニだ(ぇ
家から1分の所にあるのですが、ここでは走りながら飲むお茶を買おうと立ち寄ったはずが、なぜか新聞を立ち読みしてました(爆)
なにげに朝日新聞を見ると・・・・・
な・なんと、ま・ま・ま・ま・麻衣ちゃんのお顔がこんなに大きく載ってる!!!(゜◇゜)
でも、こんなに大きな麻衣フェイス、照れまくってガン見できないよ。
朝日新聞にアルバムの全面広告!

これは、新アルバム『ONE LIFE』の見開き1ページ分の全面広告だったのですが、こんなにデカくとは、もう驚くしかなかったのですね。
麻衣ちゃんのどアップ、ヤバイです(謎笑)
これは緊急麻衣情報だとおもい、某麻衣友さんに速攻でメールしました!
ちなみにこの情報は、ホテルに着いた時にPCで麻衣コミュをみましたら情報としてアップされてましたが、実は僕が最速だったかも知れませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
なーんて、軽い自慢♪(核爆)

いい思いをして、今度こそ出発です!
家から5分の東名阪インターで乗りまして、あとは料金所でノンストップのETCが大活躍でした。
実は、去年のCDLも麻衣カーで遠征しまして、みなとみらいまでの道中は全く同じなのですが、去年はETCカードの入手が1日違いで間に合わず、料金所で現金を払ってました。
今では料金所で現金を払うなんて、考えられませんね(笑)

続く…

PR

●Thanks Comments

1: 無題

レポ1!お疲れ様です!
朝日新聞にはビックリでした!かなりのインパクトですよね!
自分は結局ゲット出来ませんでしたけど、toshiさんから見せて頂きました。
一体広告料はいくらなの!?そんなの自分が知ったところでどうなんだ!?って感じでしたけど妙に気になりました!(笑)

posted by らんどURL2008.01.10 21:46編集

>らんどさん

ありがとうございます!

そうそう、あれだけ麻衣フェイスが大きく載ってるとヤバイ倉いに心臓が躍る大走査線状態ですね(謎笑)

>自分は結局ゲット出来ませんでしたけど、toshiさんから見せて頂きました。
ふふふ、ここだけの話、toshiさんにその情報をお教えしたのは、かくゆう僕なんです!

う~ん、広告料はいくらなんでしょう…。僕達一般人では簡単に払える金額ではないだろうね(百万円単位?)
麻衣ちゃんの宣伝で新聞の全面広告を出すほどなんで、ノーザンはかなり売る気があるんだろうけど、ランキングはちょっと残念でしたね(^^;

では、次回もお楽しみに(笑

posted by ken-zi at 2008.01.11 20:13

2: 無題

こんばんはっ♪♪

レポ第1段お疲れ様です!!
この後の展開が楽しみです(笑
セットリストはご自由にどうぞ~(ぇ

車での遠征は憧れますねぇ!!
自分はまだまだ遠くに車で行くのが怖いので、県外にでたことがありません(爆
今年こそは...(笑

広告はすごいですねぇ(*^^)v
自分は確認するのが遅くてみることができなかったので、写真がすごくありがたいです♪♪
ありがとうございます!!

posted by 京平URL2008.01.11 00:45編集

>京平さん

ありがとうございます!

展開ですか…。あまり期待しないでくださいね。
下書き無しで、一気に行くと思いますので、よろしくお願いします(^^)

麻衣カーでの遠征は、いいですよ~!
ずっと麻衣ソングを大音量で聴きながら快適な遠征ができますので(^o^)/
ただし、よっぽど仲のいい相棒じゃないと、ちょっとつらいかも…。僕の場合、6時間もかかりましたので、ご機嫌を取るのが大変でした(えっ

麻衣カー遠征のいい所は、やっぱり遠征先でも自由に行動できるところでしょうか!
とにかく、経験と根性(?)があれば、きっと大丈夫だと思います(^o^)/
今度、遠征先で麻衣カー自慢をしましょうね。

新聞広告は凄かったですね。
凄いとゆうよりも、あれだけかわいくて、こんなに大きなアップでちゃんとガン見できないんですよ(><)
でも、せっかくの貴重な写真を小さい画像にしてしまい、失礼しました(汗)
セットリストは有難く拝借しますね…。
では、次回のレポもよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2008.01.11 20:44

3: 無題

お、いよいよ超長編レポの始まりですね!
待ってました!

1回目は予想通り、まだ横浜に着いてない…(笑)
っていうか、まだ高速に乗ったばかりですね。
出発までの細かい描写がken-ziさんらしくて、イイ味出してますよ(笑)
果たして何回目に横浜に着くのか、そして、toshiは一体何回目に登場するのか(ぇ)、興味が尽きません(笑)

新聞の麻衣ちゃんは永久保存版ですね。

この後も期待してます!(と、更にプレッシャー・・・笑)

posted by toshiURL2008.01.11 01:05編集

>toshiさん

お待たせしました(爆)
やっとこさ、長編レポの始まり×2~♪

>1回目は予想通り、まだ横浜に着いてない…(笑)
ははは、さすがわかってますね~。
いきなり出足をくじかれて、“本当に大丈夫か?? 遠征はorz”と思いましたが、一足先に新聞を発見する事ができて、明るい遠征に期待が持てた瞬間でした(^o^)/
この情報、オフィにはありませんでしたが、どうやら僕は麻衣ちゃんと赤い糸で結ばれてるのかも(←えっ)
新聞は、もちろん保存版ですね! でも経年変化で色が変わってくるので、スキャナーで取り込んでおいたほうがいいかも知れません…。

さて、toshiさんはいつ登場するのでしょう(笑)
とゆうか、もう登場してるのにお気づきではないのかな…。某麻衣友さんとは、誰?(^^;

ち・ちょっと~あまりプレッシャー与えないでくださいよ(-.-;
とにかく、麻衣ペースでレポをアップしていくので、よろしくね(^_-)

posted by ken-zi at 2008.01.11 20:58

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ CDLのレポ・2 麻衣ソングを堪能しながら無事に横浜町田ICを通過。 |PageTop| それでも歌い続ける、あゆ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog