忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BE WITH U名古屋公演のレポ・5 ライブ本番編(1)

国フォに参戦された皆さん、お疲れ様でした…。
僕は、名古屋で留守番をしてたので、ブログを書いてました(笑)

そんな訳で、今回からは、いよいよ、Mai Kuraki LIVE TOUR 2007 ~BE WITH U~名古屋公演でも、ライブの模様のレポを書こうと思います。
これもかなりの長編となると思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。

ところで、今日でこのBE WITH Uツアーもファイナルを迎えたわけですが、この後31日には、カウントダウンライブ(CDL)も控えてますね。
でも、CDLまでには、麻衣ちゃんは、ラジオ番組に出演したり、X'masフリーライブをやったりと、まさに超多忙な日々となりますね(><)

なので今回の年末ツアー以降、大きなセットリストの変更をしないように思います。いや、もしかしたらほぼ同一とゆう可能性もあります。
ファンの皆さんの中には、12月はこの年末ツアーには行けずに、CDLにだけ参加する方もいらっしゃるかといるかと思いますので、ここではネタバレを“続きを読む>>”で書こうと思ってます。

では、ライブ本編のレポをご覧になりたい方は、続きを読むからどうぞ…。

警告:これ以降ネタバレあり!

▽続きを読む>>

いよいよホールに入りましたが、それにしても開演前の独特の雰囲気がたまりませんね(笑)
心地よい緊張感に包まれました。
座席に座っても、開演までの独特の緊張感がずっと続きました。
いよいよ開演のはずですが、これはもうお決まりって感じで、20分くらい遅れて開始されました(苦笑)

まずバンドメンバーが着席して、オープニングが始まりました。
最初は何の曲がはじまるのか分からない感じのなか、いよいよ憧れの麻衣ちゃんが登場しました!!
衣装は上下真っ白のタンクトップとジーパンでした(多分)。

最初に披露したのは、「NEVER GONNA GIVE YOU UP」です。
まさかオープニングがこの曲になるとは思ってなかったので、驚きました。
この曲が最初に披露されたのは、たしか、アースコンのような気がしましたが、どうでしょう…。
そして麻衣ちゃんはお馴染みの振りだったので、おっさんの僕でもわりとすんなりノれましたよ(笑
ちなみに、ヘアスタイルは普段お馴染みの茶髪ストレートのロングヘアーでした。
ラップの所では、名古屋の名前か、ツアーの名前“BE WITH U”を入れると、面白かったかも(笑)
それにしても、麻衣ちゃんが近すぎ!(゜◇゜)

そして続けて披露されたのは、「ダンシング」です。
僕の勝手な想像では、この曲はFUSEツアーでしか披露されないだろうと思ってましたので、レアな曲が聴けて超ラッキーでしたよ(爆)
でも、僕のちょうど前にいる人がジャンプをしていたので、麻衣ちゃんが視線から隠れてしまうことが多かった(><)
腕の振り上げも絶好調って感じで、僕も“1 2 3 4 5 6 7 and”、“oh ダンシング ダンシング・・”をやりまくりましたよ(^o^)/
気分も、腕の調子も絶好調!!

間髪入れずに、またまたきましたね~超ノリノリの「ベスト オブ ヒーロー」です!
これからのライブでは外せないセットリストの一つかもしれませんね。
この曲で声援する我々の振りは、ご存知の通りサビでずっと腕を振り上げっぱなしですよね…。いかん!早くも腕が・・・でもこの曲の時点ではまだ大丈夫でした(笑
でも最後まで腕の体力温存の為に、ちょいっと手抜きを(ぇ

BOHが終わる瞬間に拍手をしながら、ここでそろそろ麻衣ちゃんのMCがあっていきなりヒートアップしすぎた気持ちと腕をひと休みできるなぁ(笑)とおもっていたら、次の曲が始まりました…。
おお~「Growing of my heaer」かぁ~(≧∇≦)/
なんのなんの、南○陽○(←えっ)って感じで、もうこのままテンション上げまくって、ちぎれちまえ僕の腕…などと思いながら麻衣ちゃんと共にノリまくりました。
僕にとっては、麻衣ちゃんのファンになって初めてリリースされたシングルって事で、非常に思い入れの深い曲ですので、この曲で砕け散れれば本望ですわ(謎笑)

どんなに好きな曲でも、サビの間ずっと手を振り上げてるのは、非常につらい(><) テンションを上げるのは体力と相談しないといけない年齢になってしまいました(汗
それでも、直ぐそこで歌ってるような、あまりに近すぎる麻衣ちゃんにも、虜になりました!! (*´▽`*)
この曲でも目の前に若干1名、ジャンプしてる方がいらっしゃいましたよ(^^;

MCに続く…。

PR

●Thanks Comments

1: 無題

最初の数曲は、テンポの早い曲が続き
疲れました^^;
バラードコーナ早く来ないかなーと待ってましたよ

posted by ytomato ||2007.12.21 21:23編集

>ytomatoさん

ほんと、仰るとおりですね。
僕のような、おっさんだと、さらにしんどいですよ(><)

それでも、好きな曲ばかりですので、嬉しいことは嬉しいのですが、おっさん向けのオープニングじゃないような…(汗

ライブコーナーは、きた事は来ましたが、麻衣ちゃんからのご命令がなく…。
おっと、次回以降のレポで書きますね(笑

posted by ken-zi at 2007.12.23 23:57

2: 無題

レポありがとうございます。
ハードな展開ですね。CDL参戦に向け、本日もフィットネスクラブへ、マシントレーニングに行きました。
ツアーに参加出来なかった分、燃えたいと思ってます。

posted by 『ありのままに』のタカURL2007.12.21 22:40編集

>タカさん

こちらこそ、お読みくださいましてありがとうございます。

そうなんですよ。ノリノリの曲が冒頭から始まり、麻衣ちゃんと一体になれる曲ばかりでとても嬉しいのですが、さすがに、ハードでしたよ…。
ウォーミングアップは、ミディアムテンポの曲だと良かったのですが(苦笑)

でもまぁ、いきなり元気に歌ってる麻衣ちゃんをまじかに見れて、心も体も温まったのは、言うまでもないですね(^o^)/

運動嫌いの僕に対して、タカさんは、仰ってるように鍛えてるので、僕のような心配はあまりないのかも知れませんね。

CDLでは、思いっきり応援してください!
あっ、その前にタカさんにお会いしなくちゃ(笑

posted by ken-zi at 2007.12.24 00:04

3: 無題

こんにちはっ♪♪

レポお疲れ様です!!
昨日の国フォすごく楽しめましたよぉ(*^_^*)
久しぶりの参加だったので特に時間が早く感じました(笑
レポは一応書きましたが読みにくいかもしれません(爆
セットリストは一緒だと思います☆
麻衣ちゃんの調子もすごくよかったので安心いたしました(^O^)/

麻衣ちゃん、スタッフの皆さんに感謝です(*^_^*)

posted by 京平URL2007.12.22 14:15編集

>京平さん

ありがとうございます!

京平さんは、国フォに参戦されたんでしたね!
どうもお疲れ様でした…。

>久しぶりの参加だったので特に時間が早く感じました(笑
僕も同じくです! 曲数もほんの少し少なかったからってのもあるかも知れませんが、それでも僕も久しぶりって事もありあっとゆう間の時間でしたね…。

週末は仕事で急がしく、京平さんのレポはまだ見させてもらってません(苦笑)
後ほど拝見させてもらいに行きますね(^_-)

素晴らしいライブをしてくれて、僕も同じく、麻衣ちゃん並びにスタッフの方々に感謝です(^o^)/

posted by ken-zi at 2007.12.24 00:10

4: お疲れさまです

名古屋レポじっくり読ませていただいてますよ。
長編の方が読んでて楽しいです(笑)ただ書くのは大変かと思いますが。

私も昨日国フォ参加してきました。
最高という言葉しか浮かびません!

posted by ぶるーすかいURL2007.12.22 22:28編集

>ぶるーすかいさん

ありがとうございます。

こんなに長くてくどいレポ、誰も書きませんよね…。
いいか悪いか分かりませんが、これが僕のレポの書き方なんで、これからもどうぞよろしくね(笑)

書くの、そりゃ書くのは大変ですね…。
これだけのレポを書くとなると、やはり下書きを用意する必要があるので、その下書きの時間、ずっとご訪問できませんでした(^^;
今でも、まだ下書きをしてますが(えっ

国フォへのご参戦、どうもお疲れ様でした…。
さすがの国フォだったようで、皆さんとても良かったと言ってましたね(^o^)
聖地でのライブ参戦・・・僕もファンである以上、これからの目標です。

posted by ken-zi at 2007.12.24 00:16

5: 無題

過去記事から遡って、レポ拝見しました。
凄いボリュームで読むのも大変でしたが(苦笑)
レポももう1~2回で完結でしょうか?
それにしてもpeaceとの会話まで忠実に再現されてて、ビックリしました(^^ゞ

最近麻衣ちゃんのスケジュールの流れが速く、付いて行くのが精一杯です。
まだFCダイアリーもチェックしてないし、CDデータ、WHAT’s INもゲットしただけでまだ…(^_^;)
冬の連休が待ち遠しい今日この頃です(笑)

出張大変でしょうが、頑張って下さい。
では横浜で(^^)/

posted by peace ||2007.12.23 21:13編集

>peaceさん

peaceさんも、長くてくどいレポを読んでくれて、ありがとう~(^o^)/

どちらかとゆうとpeaceさんも、長いレポをお書きになりますが、2回くらいで完結なので、読みやすいですよ!
それに対して、僕のレポは、ノンフィクション作品のような(ぇ)その場に居合わせた麻衣友さんだけ知ってりゃいい事を、だらだらとそのまんま書いてるんで、とんでもない長さになるのは必至です(汗

そんな訳で、ライブ本番のレポも、どんでもないボリュームになるのは必然でしょう(爆)
またお時間がある時に見るのが大変でしょうけど、途中で挫折せず頑張って読破してくださいね(核爆)

僕もスケジュールの速さについて行くのが大変です。
頭の回転が鈍ってきた、僕のようなおっちゃんには、つらいところですね(^^;
ちなみに僕も、それらの雑誌は確保してあります。でもレポの下書きをしてる影響で、まだ写真しか見てない状況ですか(汗

30日まで仕事でご連絡も出きずCDLに直行かも知れませんが、こちらこそCDLではよろしくね(^o^)/

posted by ken-zi at 2007.12.24 00:26

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん、BE WITH Uツアーお疲れ様でした。 |PageTop| 「白い雪」発売1周年/明日は国フォのライブ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog