忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃんデビュー11周年おめでとう! 記念に、お人形が完璧に歌ったと言われた音楽番組の感想を。

倉木麻衣のMai.K Diary : 今日はマイの日? - ライブドアブログ


今日、12月8日は、記念すべき麻衣ちゃんの日本でビューの日です。
だから麻衣ちゃんが言うように、マイの日ですね(えっ

麻衣ちゃん、デビュー11周年、おめでとうございます!

ちなみに僕も麻衣ちゃんのデビュー曲を買いましたよ。
「Love、Day After Tomorow」発売11周年
11年前に買ったので、風化が激しくなってきております(^^;
つまり、デビュー日とゆうことは、当然のことながら今日はこの記念すべきデビュー曲「Love,day After Tomorrow」の発売11周年でもあるわけですね!
ビニールやジャケ写などのハード面は経年変化してしまっても、ラブデイの名曲としても良さは、永遠より ながく、これからも我々の中で輝き続けることでしょう!

麻衣ちゃん、「Love,Day After Tomorrow」発売11周年も、おめでとう(^o^)/


そんな記念すべき今日は、デビューからの盟友(?)マイケルアフリックさんの日本デビューの日にもなりました。
アフリックさん、日本デビューおめでとうございます!

そのアフリックさんの日本デビューアルバムですが、今は金欠なので買えません(汗
お金に余裕ができたら、買ってみようかな(えっ


さて、麻衣ちゃんが仰ってるよに、まもなくライブツアーが始まりますが、僕はこれの直近の上賀茂神社のライブを含めた、麻衣ちゃんのライブには長い間全く参加してません。。。
この先も参加できる見込みが無いので、今後も当分お家でDVD観戦の日々が続きますが、これをクールなファンと言わずに、これからもファンとしてよろしくお願いしますね。
なお、こちらについては、永遠より ながくにはならない予定なので、安心してください(笑)


そんな麻衣ちゃんのライブをバーチャルで味わえるのが、DVD以外にもありまして、それはTVの音楽番組ですね!

最近はその音楽番組の感想を多々書かせてもらってますが、今回は憧れの有名演歌歌手との共演を果たした“僕らの音楽”の感想を書いてみようと思います。

長くなるので、続きからどうぞ…。
PR

▼ 続きを読む

上賀茂神社でのライブお疲れさま!FNS歌謡祭は見れませんでしたが、そこに行ってきましたよ!

倉木麻衣のMai.K Diary : ♪~θ(^0^ ) - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : unforgettable... - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : 京都の上賀茂神社 - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : ヒーリング☆ - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : 癒し。 - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : ☆明日はFNS歌謡祭☆ - ライブドアブログ


大変遅くなりましたが、先月の26日(11月26日)の上賀茂神社でのライブ、お疲れ様でした。
上賀茂神社のライブのお話よりも前のダイアリーでは、おそらくこれに向けてのリハーサルだと思いますが、ライブ前日まで度重なるリハーサルもお疲れ様でした。

麻衣ちゃんのダイアリーによると、このライブは大成功だったようですね!
でも今年の僕らしく、この素晴らしかったライブにも参加することが出来ませんでした。。。

でも、麻衣ちゃん(またはスタッフ?)が撮ってくれた世界遺産の情景を拝見させてもらい、僕もお家の中ではありますが、美しい景色にとても癒されました。

麻衣ちゃん、ライブもお疲れさまでしたが、美しい景色を我々に見せてくれて、どうもありがとうございました!


そして、先日土曜日に放送された、MUSIC FAIRとFNS歌謡祭ですが、残念ながら見ることができませんでした。。。
でも安心してください(ぇ
ちゃんと録画してありますので、後日じっくり見てみますね!
ただし、時間が長過ぎて全編見てる時間がありません…。なのでサーチで見るのであしからず(笑)


では、どうしてFNS歌謡祭が見れなかったのかというと、実は凄い理由があるからなんです!
その理由は、続きからどうぞ。

▼ 続きを読む

ラゾーナ川崎でのイベントお疲れさま!その日は僕の誕生日をお祝いしてくれたようで?!

倉木麻衣のMai.K Diary : ビューティフル!!! - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : ♪~θ(^0^ ) - ライブドアブログ


かなり遅くなりましたが、先日(11月20日)は、ラグーナ蒲郡ラゾーナ川崎でのイベント、お疲れさまでした!

添付画の麻衣ちゃん、麻衣ちゃんご本人もですが、ワンちゃんのイラスト(?)のマグカップも可愛いですね(^^)

そのイベントですが、残念ながら僕は参加できませんでしたが麻衣ちゃんのダイアリーや、行かれた方のレポを読ませてもらいますと、とても盛り上がって楽しいイベントになったようで、よかったですね(^o^)

ミニライブでは、3曲も披露してくれて、touch会では、非常に沢山のファンの方と僅かな時間ですが触れ合いの時間も出来、行かれたファンの皆さんも、麻衣ちゃんも、ホクホクだったことだろうね(笑)
昼間は暖かかったみたいだし、心も気温もポカポカになってほんとになによりでした!


ところで、行かれた方から聞いたのですが、麻衣ちゃんはこの日が誕生日だった方にメッセージを発して(お祝いの言葉?)くれたようですね!
なんとこの日は僕の誕生日でして、いつもこのようなイベントがあると、その日が誕生日の方にお祝いの言葉を言ってるかどうかはわかりませんが、僕としてはとても光栄でしたね!

でも、もしも麻衣ちゃんが僕の誕生日を知ってたとしたら、全く思い当たる節がないとは言えないんですよね(えっ
mixiボイスイベントでは、麻衣ちゃんのボイスや、ボイスイベント本体での書き込みで僕の誕生日は20日だ!と書いた覚えがあるので、たまたま何かのきっかけで見たのなら、その可能性もあるかな…。

いえいえ、それはほぼ100%ありえないですね、、、そんな虫のいい話は、ございません(汗
だいたい、かなり長い期間ライブにもイベントにも一切顔を出さない僕に、麻衣ちゃんからお祝いをしていただく資格もないです。。。

それに、11月20日が誕生日のファンはそれなりの人数はいるだろうと思うので、僕に向けたお祝いの言葉ではないのは重々承知してますよ。。


それでも、お祝いしてくれて嬉しいことには違いないので、
麻衣ちゃん、僕を含めた20日が誕生日のファンにお祝いの言葉を言ってくれて、どうもありがとう!
この1年も、麻衣ちゃんを応援していくので、よろしくね!

来年はツアーにも参戦したいと思ってるので、誕生日のお祝いをしてもらえる資格を作っておきましょう。 



そして、今はリハーサルの最中のようで、お疲れ様です!添付画の面々の皆さんは、ダンサーの皆さんでしょうか?
ライブから遠ざかってる関係で、メンバーはさっぱりわかりませんので(汗

ツアー初日に向けて、色々と頑張ってるようですが、段々寒くなってくるので体調に気をつけてくださいね。


あと、最新のダイアリー(11月23日)によると、
たしかに、ライブリハーサルではかなり体を動かすと思うので、その後のご飯はきっと美味しいことでしょう(^o^)/
美味しそうに召しがってる麻衣ちゃんには、やられました(#^.^#)
笑顔で美味しそうに食べてるのを見ると、こちらも何か食べなくなってきますね。

麻衣ちゃんと同じのもが食べたい(爆)

こちらについては話すと長くなりそうなので、11月23日更新のダイアリーへの詳しいトラバは、また後日にしますね。


新アルバム『FUTURE KISS』発売ウィーク、色々とお疲れ様です!川崎も頑張ってね!

倉木麻衣のMai.K Diary : ラゾーナ川崎♪ - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : 昨日は♪ - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : FUTURE KISS♪ - ライブドアブログ
倉木麻衣のMai.K Diary : ドキドキ♪ - ライブドアブログ



今週は、17日に新アルバム『FUTURE KISS』が発売されるとゆうことで、それにちなんで色んな企画やメディア出演がありましたね!
まず最初は、スマスマへの出演でしょうか。

麻衣ちゃん、スマスマへの初出演お疲れ様でした!

でも、麻衣ちゃんは番組最後の歌のコーナーのみの出演でしたが、メドレーながら2曲も披露してくれて、とでも豪華でしたよ。
なかでも『FUTURE KISS』は、SMAPのメンバーとのダンスもとてもかっこよく決まってましたね!
どうやら、この曲はSMAPとの相性も良さそうなので、ツアーではSMAPの皆さんをゲストに呼んでみるのもいいかも知れませんね(爆)

さらに、少しだけSMAPとのトークの時間がありましたが、麻衣ちゃんは剛さんがお気に入りのようで、以前の企画の再燃を熱望してましたね。
ぜひ実現して、再びSMAP×SMAPのメインのコーナーに呼ばれるといいですね!

そうそう、今回のスマスマですが、冒頭からジャッキーチェンの話題があり、しゃこたんを始めとするジャッキー好きな芸能人が集まってジャッキーの映画の名場面などをお送りしてましたね!
僕は、ここに麻衣ちゃんが呼ばれたのかな?って思いましたが、ここに麻衣ちゃんの姿がなく、なんとなく違和感がありましたよ…。
ジャッキーのコーナーに麻衣ちゃん出れなくて、かわいそう(涙)

まぁ麻衣ちゃんの出番は歌のコーナーと決まっていたのでしょう。残念でしたね。
ああ~麻衣ちゃんが大好きなジャッキーを笑顔で語る所、また見たかったなぁ。。。


そして、その翌日は、アルバムのフラゲ日でしたね!
僕は、店頭抽選会も行われたタワレコ近鉄パッセ店で購入しましたよ。
『FUTURE KISS』初回盤を購入!
タイムパプシルムービーが見たかったので、初回盤を買いました(笑)
抽選結果は、ポスターが当たりました!

このアルバムでは、ノリの良い、デジタルな打ち込み系のポップスが多く好きな楽曲が多々あり、聴き応え十分な作品に仕上がってると思いました。

麻衣ちゃんの出演番組のチェックやネットイベントなどが多いため、まだじっくり聴けてませんが、暫定的にはリード曲の「FUTURE KISS」、そして「I scream!」が気に入ってますよ。
バラード曲などもじっくり聴いて、また感想でも書いてみようと思ってます。

とにかく、デビュー10年を経過しても、さまざまな音楽に挑戦する姿勢は凄いと思いました!
さすが、僕達が愛する麻衣ちゃん(^o^)


それと、昨日はmixiのボイスイベント、お疲れ様でした!
mixiのボイスイベントはずっと参加していましたが、麻衣ちゃんのボイスも頻繁に更新してくれたし、僕も麻衣ちゃんのボイスに無事コメントできたし、イベント本体にもつぶやけて、面白かったです。

でも、これは盛り上がれますよね!
ファンとしては、こんなに嬉しいイベントはございません(^o^)/
新作にあるなしに関わらず、時々mixiイベントをしてくれると嬉しいですね。次回の開催を楽しみにしてますよ。



そして、今日は“倉木麻衣のオールナイトニッコン”の放送がありましたが、こちらもお疲れ様でした!
まだ、今日でよろしいですよね(笑)
倉木麻衣のオールナイトニッポン

僕は会社の関係でリアルタイムで聴取することは出来ませんでしたが、先ほど録音していたHDD音源を聴いて、麻衣ちゃんの魅力にどっぷり浸らせていただきました(^o^)/
麻衣ちゃんは音楽やライブシーンだけじゃなく、お話しする声も魅力なのでラジオ出演も、とても楽しみにしてるんですよ。

その中でも、有名なラジオ番組“オールナイトニッポン”のパーソナリティを務めてしまうんだから、これは凄いことですね!
2時間、麻衣ちゃんの声だけを聞けるなんて、この嬉しさはまさにファン冥利に付きるというものです!!(≧∇≦)/

麻衣ちゃんの声って、優しくてウィスパーボイスなので、女の子としては理想的な声の持ち主だと思いますよ。
その麻衣ちゃんのキュートな声を聞いてると、どうしてか分かりませんが、心もハートも(同じか・笑)ドキドキして、暖かくなるんですよ(#^.^#)
番組ではメールやファンの質問にも丁寧に答えてるのも、麻衣ちゃんらしい魅力発揮で、これでファン想いの麻衣ちゃんが全国的に知れ渡りましたね!

放送の中で印象に残ってるのは、食べ物の話でしょうか(ぇ
アボカドの話題が大多数を占めていたようですが、特に嬉しかったのがこんぶのおにぎりが好きってことですかね。
僕と同じじゃん(≧∇≦)/

そして、ヒトデがかわいそう。。。ってのも、心の優しい麻衣ちゃんらしくて、ほっと和む瞬間でしたね。

感想は色々とありますが、また今後じっくりお話しようと思います。


では、改めまして、
麻衣ちゃん、スマスマから始まって、今日のオールナイトニッポンまでの番組出演や、mixiイベントも、お疲れ様でした!


そして明日(20日)は、アルバムの発売記念イベント&touch会が、ラゾーナ川崎で開催されますね!
こちらのほうも頑張ってください。

明日の昼間は全国的にぽかぽか陽気らしいので、寒さを気にすることなく麻衣ちゃんも皆さんも思いっきり楽しめることでしょう。

では、参加されるファンの皆さんも、麻衣ちゃんと楽しい時間を過ごしてきてくださいね!


ちなみに、20日は僕の誕生日ですよ。
早くも、Mai-k.netからバースデーカードも到着済みです(^o^)


麻衣ちゃんの新アルバム『FUTURE KISS』をフラゲ! <修正>

今日は、麻衣ちゃんの新アルバムのフラゲ日ですね!
麻衣ちゃんの新作リリースでは、久しぶりにフラゲできました。

今までフラゲから遠ざかっていた麻衣ちゃんのリリースなので気合を入れて、身を清めて、あそこも清めて(謎)からフラゲ道に精進して参りましたよ!

今回はタワレコ近鉄パッセ店でアルバム発売の店頭抽選会がおこなわれるとゆうことで、僕の庭で抽選会があるなんて嬉しいですね(笑)
実は、店頭抽選会だって、かなり久しぶりに参加しましたよ。
家からスムーズにタワレコ近鉄パッセ店に行けるかも思いきや、ことのほか道が混んでまして、予定よりも遅く着いちゃった(汗
それでも、何とかタワレコ近鉄パッセ店に到着です。この時の時間は、18:45くらいだったかな…。

名古屋で抽選会が行われる、タワレコ近鉄パッセ店!

店頭抽選会コーナーを横目に、さっさとレジを済ませたいところでしたが、なんとゆうことか、こんなときに限って今まで見たこともないくらいレジが混んでました(苦笑)
そして、抽選会の結果と戦利品は後述するとしまして、早速フラゲした麻衣ちゃんのアルバム『FUTURE KISS』の紹介です!



2010.11.17 Release
Mai Kuraki  9th Original Album


『FUTURE KISS』 <初回限定盤>
VNCM-9011  (NORTHERN MUSIC)
新アルバム『FUTURE KISS』をフラゲ!


【ALBUM DISC】
1.FUTURE KISS
 (Lyrics written by Mai Kuraki/Music written by Yue Michizuki&Takahiro Hiraga/Arranged by Mazazumi Ozawa)

2.wana
 (Mai Kuraki/Silver stream/Silver stream)

3.Revive
 (Mai Kuraki/Aika Ohno/Miguel Sa Pessoa)

4.わたしの、しらない、わたし。 -precious ver.-
 (Mai Kuraki/Yue Mochizuki/Daisuke Ikeda)

5.SUMMER TIME GONE
 (Mai Kuraki/Aika Ohno/Takeshi Hayama)

6.I scream!
 (Mai Kuraki/Akihoto Tokinaga/Akihito Tokunaga)

7.Drive me crazy
 (Mai Kuraki/Silver stream/Silver stream)

8.I can do it now
 (Mai Kuraki/Hidekazu Uchiike/Daisuke Ikeda)

9.Beautiful -comfortable ver.-
 (Mai Kuraki/Song Yang Ha/Song Yang Ha)

10.I promise
 (Mai Kuraki/Aika Ohno/HItoshi Okamoto)

11.sound of rain
 (Mai Kuraki/Akihito Tokunaga/Akihoto Tokunaga)

12.Tomorrow is the last Time
 (Mai Kuraki/Aika Ohno/Takeshi Hayama)

13.anywhere
 (Mai Kuraki/Jon Carin,Perry Geyer/Jon Carin,Perry Geyer)


【特典CD】
1.boyfiend
 (作家不明)


【初回限定盤DVD】
※ 2010年の倉木麻衣が、2020年の倉木麻衣に向けて贈る、タイムカプセルムービー


曲数も多くかなりの充実度がありますが、さらに嬉しい事に僕の場合、ライブに参戦してなかったり、今年は麻衣ちゃんのシングルを買うのが非常に遅くなり、さらに聴かずに放置していた(えっ)こともあり、聴いた事がない曲ばかりなんですよね!
つまり、このアルバム発売前までに聴いた事があるのは、TVで何度も見た「FUTURE KISS」、そして「wana」「Revive」「わたしの、しらない、わたし。」「Drive Me crazy」「Beautiful」ですね。

それでも、これだけ聴いた事があるですが、言い方を変えると熱心な麻衣ファンなのにアルバム発売前までに、これだけしか聴いてなかったとも言えますね!
特に、「SUMMER TIME GONE」は11月に入ってから買いまして、そのまま開封もせずアルバム発売まで我慢していたので、カップリングの「anywhere」共々、全く聴いてませんでしたよ(こら!)

詳しい感想は今後かけたら書こうと思いますが、通して聴いたところ、全体にノリの良い打ち込み系のポップスが多く、かなか良かったです!



そして店頭抽選会の結果ですが、くじを引いて当たったのはポスターでした。C賞とゆう一番下の景品とゆうことで、参加賞とでも言ったところかな(笑)
できれば、携帯クリーナーが欲しかったなぁ。。。
あっ、でも店頭抽選会に行けれる方のほうが少ないはずなので、贅沢を言ってはいけませんよね、すみません…。

あと、フライヤーも沢山あったので数麻衣ほどゲットしまして、本日トータルの戦利品はこちらとなります。
『FUTURE KISS』を戦利品
全部の麻衣ちゃん横を向いてるなんて、ひとつぐらい正面を向いてくれないかなぁ(爆)


それと、初回盤は4枚組用のケースに入ってる関係で非常に厚みがあり、外側はラップを巻いた包装になってます。
なので1枚用のCDみたいにテープを引っ張ってはがす開封方法はありません。

そこで、聴いた後も保存しやすくなる良い開封方法がありますので、ご参考に(笑)
『FUTURE KISS』の正しい開封方法?!
そう!添付画のように、上部のCDが取り出せる分だけラミネートしてあるラップをカッター等で切り取ればシールもそのままだし、保存だって大きな問題ありませんよね(^o^)/
麻衣ちゃんに限らず、この手の限定盤を買った時はこうゆう開封方法をしていますよ!一度お試しアレ(爆)

ちなみに、『ALL MY BEST』や『B'z the Best ULTRA Presure』ではこのようには開封が出来ないのが残念でした。。。

ちなみに僕の場合、オリジナルCDはPCやカーナビに取り込むために使い、それ以降は滅多に開けることはなく、その後は歌詞カードもあまり見ないですね。


とゆうわけで、今日はブログでフラゲの報告をしたのでアルバムじっくり聴けませんでしたね。
明日じっくり聴こうと思います。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog