忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃんデビュー11周年おめでとう! 記念に、お人形が完璧に歌ったと言われた音楽番組の感想を。

倉木麻衣のMai.K Diary : 今日はマイの日? - ライブドアブログ


今日、12月8日は、記念すべき麻衣ちゃんの日本でビューの日です。
だから麻衣ちゃんが言うように、マイの日ですね(えっ

麻衣ちゃん、デビュー11周年、おめでとうございます!

ちなみに僕も麻衣ちゃんのデビュー曲を買いましたよ。
「Love、Day After Tomorow」発売11周年
11年前に買ったので、風化が激しくなってきております(^^;
つまり、デビュー日とゆうことは、当然のことながら今日はこの記念すべきデビュー曲「Love,day After Tomorrow」の発売11周年でもあるわけですね!
ビニールやジャケ写などのハード面は経年変化してしまっても、ラブデイの名曲としても良さは、永遠より ながく、これからも我々の中で輝き続けることでしょう!

麻衣ちゃん、「Love,Day After Tomorrow」発売11周年も、おめでとう(^o^)/


そんな記念すべき今日は、デビューからの盟友(?)マイケルアフリックさんの日本デビューの日にもなりました。
アフリックさん、日本デビューおめでとうございます!

そのアフリックさんの日本デビューアルバムですが、今は金欠なので買えません(汗
お金に余裕ができたら、買ってみようかな(えっ


さて、麻衣ちゃんが仰ってるよに、まもなくライブツアーが始まりますが、僕はこれの直近の上賀茂神社のライブを含めた、麻衣ちゃんのライブには長い間全く参加してません。。。
この先も参加できる見込みが無いので、今後も当分お家でDVD観戦の日々が続きますが、これをクールなファンと言わずに、これからもファンとしてよろしくお願いしますね。
なお、こちらについては、永遠より ながくにはならない予定なので、安心してください(笑)


そんな麻衣ちゃんのライブをバーチャルで味わえるのが、DVD以外にもありまして、それはTVの音楽番組ですね!

最近はその音楽番組の感想を多々書かせてもらってますが、今回は憧れの有名演歌歌手との共演を果たした“僕らの音楽”の感想を書いてみようと思います。

長くなるので、続きからどうぞ…。

▽続きを読む

2010.11.19  僕らの音楽


ご覧になった方にはご存知、せっかく麻衣ちゃんが登場し、音楽だけじゃなくトークも繰り広げてくれた“僕らの音楽”ですが、実はそれほど感想を書きたいとは思ってませんでした。
それは、かなりの僻み根性と、妙な心配をしてしまったからなんですね。。。
それについて多くは語りません。僕の心の中にしまっておきましょう。

でも、トークの部分で多くは書かなくても、僕らしい写真レポを充実させようと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


この番組の前回の出演時は、大御所の寺尾聡さんと対談ゆうことで、非常に安心してみることができましたね(笑)
そして今回は、
対談は、溝端淳平さん
若手のイケメン俳優、溝端淳平さんとまります!
麻衣ちゃんよりも若くて、かつイケメンなのが気にまりますね…。
僕のような変異して歪んだ、ひょっとこ顔とはえらい違うなぁ(苦笑)

年下のイケメン俳優とどんな話をするのだろう。
イケメンの前でかわいさを振りまかないでね(ぇ
おっ、この番組での麻衣ちゃんナチュラルメイクで可愛い感じですね(#^.^#)

あれ?僕の気のせいでしょうか…この番組を見てると、麻衣ちゃん、2004年頃からちっとも変わってないような気がしましたよ。


いやいや、昔からちっとも変わってないなんて奇跡みたいでおかしい(爆)、もしかしてドラえもんに頼んで昔の麻衣ちゃんを連れてきたのかも知れないですね(えっ

でも、イケメンの前で可愛さを振りまいてるのが、ちょっと気になります(汗


トークでは、さすが麻衣ちゃんですね!
麻衣ちゃんは芸能界の先輩!
麻衣ちゃん、さすがの姉御肌(爆)
いえいえ、麻衣ちゃんの方が数年も芸能界の先輩なので、それくらい当たり前ですね!
イケメンは一人暮らし!
イケメンは自炊派?!
麻衣ちゃん、クドイですが一人暮らしのイケメンに可愛さを振り撒かないように、ご注意を。。。
しかも溝端くんは自炊してるとゆうことで、こちらにも妙な注意報が(汗

ちなみに僕も一人暮らし&広いお部屋なので、大丈夫ですよ(謎

溝端くんが憧れる俳優は?
へぇ、、、そうなんですか。

おいおい(汗
麻衣ちゃんは溝端くんの大ファン?!
ちょっと麻衣ちゃん、いつから溝端くんのファンだったのですか?!
本人も驚くほど麻衣ちゃんは彼の情報に詳しいようですが、これは麻衣ファンの我々が公式情報に上がる前に、情報を知ってしまうのに似てるので、知りたいと思う麻衣ちゃんの気持ちは、若干ですが分かります(苦笑)

これは、ますますヤバくなってきた(^^;
注意報どころか、警報か?!


いかん、このままでは非常に(心の中が)重いレポになってしまいそうなので、ここからは麻衣ちゃんのみに集中しましょう…。
実は今回、有名演歌歌手とのコラボが実現したのですが、それは2009年のHHHL“Surprise Party”での一こまを通じ、とうとうこの日を迎えることになりました!
憧れの坂本冬美さん
そう、麻衣ちゃんがこの番組でも憧れると言っていた、あの坂本冬美さんとのコラボが実現したのです(^o^)/

そして、坂本美さんも、麻衣ちゃんからコラボのお願いをされたのをとても光栄に思い、このような事もおっしゃってましたよ!
お人形のような麻衣ちゃんが完璧に歌う(笑)
(倉木さんとお会いして)顔の小ささに驚きましたね。これくらいしかなくて・・・
ちょっとちょっと、麻衣ちゃんはおむすびかい(苦笑)

まぁ、冬美さんに限らず、お会いした方々の共通ワードは“顔が小さい、お人形みたい”ですからねぇ(^o^)
小顔は得だなぁ(笑)

そして、その後には、
ほんと、お人形さんみたいですね。そのお人形さんが完璧に歌をうたうんだから、もうびっくりですよ…。
と仰ってましたよ!
あの坂本冬美さんから、お人形さんと言ってもらえたし、歌も完璧と言ってもらえて、麻衣ちゃんは我が人生に悔いなし!状態ではないですか?!


そんな、坂本冬美さんと、お人形さん(ぇ)とのコラボ夢のコラボシーンをご覧くださいませ。
冬美さんと共演1
冬美さんと共演2
冬美さんと共演3

それにしても、あの坂本冬美さんに負けてない麻衣ちゃんの歌唱力が凄いですね!
さすが、我らが倉木麻衣だ(^o^)/
冬美さんと共演4
冬美さんと共演5

でも、これは僕が思っただけですので軽く読み飛ばしてほしいのですが、コラボ時の麻衣ちゃんのメイクは、どちらかとゆうと僕の好みではないですね。
もちろん、この時のメイクは冬美さんとのコラボを意識して冬美さんと合わせた大人っぽいメイクにしたと思うので、これの点は分かりますよ(^o^)

麻衣ちゃん、憧れの坂本冬美さんとのコラボ、お疲れ様でした!



それに続いて(実際には、溝端くんとの対談が間にありますが、これらはまとめて上で書いてしまいましたので、よろしくです・笑)、
そして、番組最後は最新曲「FUTURE KISS」を披露してくれました!
FUTURE KISSを披露1
FUTURE KISSを披露2
FUTURE KISSを披露3(渋いバンド)
このような照明や色は、旧式コンデジが一番苦手とする所でして、綺麗でない液晶画面で編集したので、どのような仕上がりになってるのか良く分かりません(汗

それにしても、なかなか渋いバンドですね!
麻衣ちゃんには、ツアーでもこのような渋い系のバンドだと安心できるんですけどね(爆)

FUTURE KISSを披露4
FUTURE KISSを披露5

えっ、なになに??
麻衣ちゃんが遠くて、歌ってるシーンがあまりよく分からないって?(汗
写真だけでステージの感じもお伝えしようと、なるべく全体が写るように撮ってました…。

わかりました!
ここからは、麻衣ちゃんのみをクローズアップしましょう!
麻衣ちゃんの魅力に酔い過ぎないように、ご注意を(爆)

FUTURE KISSを披露6

FUTURE KISSを披露7(素敵な脇)
麻衣ちゃん、お肌や○脚はのこと、脇も綺麗ですね!
もちろん、麻衣ちゃんのすてきな脇は昔っからですけどね。

FUTURE KISSを披露8
FUTURE KISSを披露9
FUTURE KISSを披露10(ドアップ・爆)

とゆう訳で、最後はドアップでしめますね(笑)

坂本冬美さんののコラボはもちろん、「FUTURE KISS」の披露でも、この番組でも生バンドの良さが光ってましたね!
僕的には、振動元兄弟よりも、この“僕らの音楽”のバンドの方が良かったような気がしました。

もちろん麻衣ちゃんも歌唱も良かったです!
オリジナルのように声の加工も無かったので声の調子も良く分かりました。あの辺での裏声もうまい具合に出てたし(生)、全体的にさらっと歌いこなしていましたね(^o^)

麻衣ちゃん、この番組での「FUTURE KISS」の披露、お疲れ様でした!



とゆうわけで、デビュー11周年記念、お人形が完璧に歌った“僕らの音楽”はおし麻衣です(笑)
最後までご覧になってくれて、麻衣ちゃんも(ぇ)どうもありがとうございました。
PR

●Thanks Comments

1: 宣伝コメントスパム(Spam)です

こんばんは。

宣伝コメントスパム(Spam)です
ULR(アドレス=リンク)をクリックしないでサッサと削除です
最後にこのブログの提供元の会社に通報して倉さい
当ブログの管理人(Ken-zi)さんが、
このSpamコメントに、いかに早く気が付いて対処しているかどうかも調べていると考えられます。
可能なら海外のIPから書き込みが出来ないように
フィルターをかけられればかけて倉さい。


記事
麻衣ちゃんの新アルバム『FUTURE KISS』をフラゲ! <修正>
2010.11.16 |Category …倉木麻衣
コメント2010.12.10 13:05のやつね

posted by 熊 ||2010.12.10 20:27編集

>熊さん

こんばんは。

情報ありがとうございます!
今日は麻衣ちゃんのライブに参戦していたので、たった今気がつきまして、削除しましたよ…。
最近は、ほとんどコメントがないので、記事を書いてもぜんぜんチェックしてないんですよね(汗

英語だけのコメントを拒否できたり、アクセスブロックももちろんできます。
こちらの設定も有効にしておきますね!

posted by ken-zi at 2010.12.10 23:06

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ライブツアー初日に参戦しました! でも、宇宙席のチケットって1万円もするんですね…(苦笑) |PageTop| 上賀茂神社でのライブお疲れさま!FNS歌謡祭は見れませんでしたが、そこに行ってきましたよ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog