忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃんMステお疲れ様!/ミニ風船をゲット!

いや~昨日のMステは良かったですね~(^o^)
あまりの嬉しさに、何度も追記を書いてしまいましたが、すぐに麻衣コミュ一覧から消えてしまうほど皆さん更新ラッシュでしたね!

麻衣ちゃん、Mステ初出演、お疲れ様でした。

一番最初に登場したのは、さすがの貫禄って感じで、CDLのようにずっこけることもなく、すんなり降りてきてホッとしました。
階段を下りてくる麻衣ちゃん!

皆さんも同じ画像をアップされてるようですが、ここではちょっと違います(えっ)
はい、右上をごらんください!皆さん、アナログ放送ですよ~(爆)
基本的にはアナログでも十分映るので(テレビ愛知を除く…)、最後まで出来るだけアナログで録らせてもらいます。


それにしても、登場時からタモさんの横のVIPポジションとは、さすがですね!
出演者の中で一番キャリアも実績もありますからね(^_-)
しかも出番以外でもしょっちゅう麻衣ちゃんが見えてるので、麻衣っちゃいましたよ・・・。

いよいよ出番となりタモさんの横に来たときは、ほんと麻衣ちゃん緊張しすぎでガチガチで、見てるこちらもガチガチになってしまいました(汗)

もちろん、けっこう緊張するだろうなとは思ってましたが、思った以上に麻衣ちゃん緊張し過ぎ(><)
どうなるんだろうと思うと見てれないくらいでしたね(^^;

そんな相思相愛的なMステ初出演で、あまりの緊張からでしょうか…とうとうやっちゃいましたね。
麻衣ちゃんの威厳維持の為に、あまり大きな声では言いませんが、心臓から口がと言ってしまいましたね(滝汗)
これにはタモさんから思いっきり突っ込まれてしまいまして、ここでも天然を披露してしまいました…。

麻衣ちゃんがこれだけ緊張しちゃうと、見てる僕らだって同化しちゃいます…。
特に僕なんか、放送前から既に麻衣ちゃんに負けず劣らず緊張しまくりでして、放送開始して麻衣ちゃんが登場してからの緊張はもう半端じゃありませんでした…。
放送中に他のアーティストの出番で何回トイレに行ったか覚えていないくらい(?)ドキドキで、極度の緊張感と、麻衣ちゃん大丈夫かな?大丈夫かな?って事ばかり考えていたので、麻衣ちゃんが天然しちゃったことにすぐに気がつきませんでした(^^;
他にも、新潟と秋田の関係も逆じゃん…ってのも番組中に麻衣ちゃんの話を聞いていて気がつく余裕もなく、後から麻衣コミュをチェックしていて僕は気がつきました(苦笑)
う~ん、麻衣ちゃんの天然に気が付かなかったなんて、僕もかなりの天然ですな~(謎笑)

とにかく歌う前から心配でハラハラしてしまいましたが、でもいざ曲が始まれば、麻衣ちゃんさすがですね!
ここでも緊張してるのは分かりましたが、美しいクルスタルボイスをそれなりに披露してくれて、麻衣ちゃんの実力を視聴者への訴求力するには充分過ぎるほどだったと思います\^o^/
ただ、あまりの緊張からか声がちょっとばかり裏返ったりしてたような気がしまして、その点が残念ですね…。
それを差っぴいても、良かったのではないかと思います(^^)

番組中は、他のアーティストが出てるときも麻衣ちゃん終始笑顔で皆さんのお話を聞いてる姿がとても好印象に思えて、これも良かったですよ。
麻衣ちゃんの魅力の一つである人間性が視聴者にも伝わったらいいですね!



そんな記念碑的なMステですが、レコーダーでちゃんと番組を管理しましょう(笑)
倉木麻衣フォルダに整理!

東○のハイビジョンレコーダー・ヴァルディアには、番組をPCのようにフォルダに分けて整理できる機能があるんですよ。
なので、倉木麻衣フォルダを作って、番宣とともに入れました。
番組サムネイルもこれならいいでしょ(笑)

もちろん、アナログだって負けてはいられません!
アナログレコーダーの倉木麻衣フォルダ
こちらのほうが長く使ってるので、麻衣ちゃんの出た番組もかなりの数になってます。
アナログだから、コピーもダビングも自由自在なんです(^o^)/
やっぱりアナログ放送が一番!!

そして、今日はある所に行ってきましたが、記事が長くなったのでこの話は明日にしますね(ぇ
PR

●Thanks Comments

1: 無題

御無沙汰致しておりますm(__)m

昨日のMステ良かったですね!
初めてMステでH○kkiを見た時とおんなじくらいドキドキしました(笑)

これからも他の音楽番組にどんどん出て欲しいです。
Music fairに出て欲しいなぁ~


>ある所
○鉄パッセでせうか(笑)
前回のリベンジができそうで良かったですね。
気をつけて行ってらっしゃい!

その次のThanks ○○○○も遠征なさいますか?

posted by まぃく ||2009.02.14 22:19編集

>まぃくさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰しています。

かなり好評だったようですね。
僕達のような麻衣ちゃんに天然目当て(ぇ)以外の視聴者にもとても良い印象を持っていただけたようで、良かったと思います(^o^)
出番がまだのときでも、麻衣ちゃんの性格が皆さんに伝わったと思います。

>初めてMステでH○kkiを見た時とおんなじくらいドキドキしました(笑)
そうなんですかぁ(#^.^#)
僕の場合、かなり古い話ですが、佐○量○だったり持○真○でドキドキしたのを、前頭葉の裏くらいにかすかに覚えてますよ(謎

こんな古い話はど~でも良く(汗)、やっぱりもっちー(ELT)が登場するときは、いつもドキドキしますね。
とゆうか、もっちーちゃんと歌いきれるか、高音の伸びは大丈夫かな(><) と心配してるほうが多いかな(^^;

それが、麻衣ちゃんでも似たような気持ちで応援できたのが嬉しかったですね(^o^)
ドキドキ、ハラハラ感は、麻衣ちゃんのほうが上だったかも知れません!
でも、麻衣ちゃんの大きくてきれいな目!これにやられた方けっこういたのでは??
とにかく、麻衣っちゃったMステなのでした(笑

>Music fair
ああ、なるほど!これは収録だし、女性(鈴木杏樹)が司会ってことで、安心できます。
生で緊張しはうよりか、収録で曲を披露するだけのゲストでもいいと思います。

>○鉄パッセ
ご名答(爆)
行って来ましたよ~!詳しくはこの日(16日)の記事で…。

>Thanks ○○○○
えっと、今のところ何とも言えませんですねぇ(^^;
時間が出来て参加券も何とかなれば、検討するかも知れませんが、なにせ東京なので…。

posted by ken-zi at 2009.02.16 20:22

2: 無題

麻衣友のken-ziさん、こんばんは。

まずは、、、今は問題なく無線LANに接続できますね。
と言うことで今のうちにコメントを・・・。

麻衣さんがMステ出演なんて場面が訪れようとは少し前までは想像もして無かったですね。

ホント、見てる我々ファンも心臓から口が出・・・。
肝心の曲披露はちょっと短かったな~と思いますが、これは麻衣さんにどうこう言う部分ではないですからね。

Mステを見ていたお茶の間の皆さんにはまずまずの好印象を与えたのではないでしょうか?! 
テレビに出ないために変わった印象を持っている人も居たと思いますから。



シャープのレコーダーはそういう機能って多分無いですね。
普通に番組表から予約・録画で終わりかな?

posted by みつをURL2009.02.15 20:38編集

>みつをさん

こちらこそ、麻衣友のみつをさん、こんばんは。

どうやら無線に繋がるようで、おめでとうございます!
同じ周波数帯の物と一緒に使うと、電波が喧嘩しちゃうようですね(苦笑)
それを回避するには、もし対応してたら、5GHz帯の電波を使うIEEE802.11a規格を使うといいと思いますよ(^_-)

僕だって、Mステの出るとは思ってもいなく、まぁ皆さんも同じように思ってるかと思います…。
でも、いざ出るとなると、ファンの側も緊張とゆうか、こんなにドキドキするとは思ってもいませんでしたね(#^.^#)
番組を見てる最中の僕は、トイレに何回行ったか分からないくらい緊張して、思わず心臓から・・・(爆)

それくらい麻衣ちゃん自身も緊張してたんで、ある程度の天然は覚悟してましたが(ぇ)、あれだけ凄いのをぶちかましてくれるとは想定外でした(笑)
天然一つでこれだけ盛り上がって、とても嬉しかったですね!

まぁ、でも出番以外でも麻衣ちゃんの雰囲気も凄いよくて、とくに他のアーティストの話をしっかり聞いている姿も、一般視聴者の好感度はかなり高かったのではないかと思います(^o^)
お話してる時だって、あの大きくてきれいな目からも、麻衣ちゃんの魅力が伝わってるんじゃないかなって思いましたよ。

なんてったった性格の良さが一番の魅力ですからね\^o^/
あっ、もちろん肝心なのは歌ですが、これは、おっしゃるように短かったですよね(汗)
曲のときも極度に緊張してて、普段のライブで歌ってる時の実力がしっかり披露できなくて、ちょっと残念でしたね(^^;
でも、一般の視聴者に魅力を使えるには充分だったかな??


そうそう、もちろんELT(もっちー)が出るときだった、緊張しますよ!
麻衣ちゃんと同じく、ちゃんと歌えるかハラハラしますんで(^^;

今回のMステの出演では、記事にはしませんがあえて残念な所を挙げると、バンドでしょうか(苦笑)
単調な演奏はツアーの時から相変わらずで、キャリアのある麻衣ちゃんにはやや不釣合いだと思いました…。
これだけの大舞台なら、大賀さん大楠さんマーヴィン氏を使ったほうが良かったのではないかと思います。
とにかく今のバンドはあまり好きではありません!
麻衣ちゃんのキャリアに似合うバンドを希望したいのですが、ここで僕が行ってもどうしようもありませんね(^^;

>シャープのレコーダーはそういう機能って多分無いですね。
だから、レコーダーと言えば東芝なんですよ(^_-)
編集機能と多機能ぶりは、最初にこの手のレコーダーを出した東芝が一番優れてるかも知れませんよ!
とは言っても、ブルーレイではないのが最大の欠点ではありますが、それでも東芝しか考えられませんね(爆)

さらに普通に番組予約するだけじゃなく、ユーザーの好みを学習したりするようです(驚)
とゆうことは、麻衣ちゃんの番組があれば自動的に表示される?!

posted by ken-zi at 2009.02.16 20:53

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ミニ風船、大漁ゲットでウハウハ(爆) <追記> |PageTop| いよいよMステの放送時間! <追記2> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog