忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミニ風船、大漁ゲットでウハウハ(爆) <追記>

先日の記事でほんど少しだけ触れましたが、Mステの感想の追記でこれを書くと記事が異常な長さになってしまうので話すのを止めました…。
とゆうか、最近は暇に任せて長文ばかりで、大変失礼してます(苦笑)
先週とは逆に今週は忙しくてブログはあまり出来ないのでよろしくお願いします。

さて、先日の14日はバレンタインデーとゆうことで、昼間に入った飲食店で、若い女性店員からバレンタインプレゼントをもらいました(^o^)/
って言っても僕のような究極のゲスがまともにチョコをもらえるわけないでしょ(><)
おそらく来た客にバレンタインチョコをプレゼントするとゆう単なる来店サービスですね(^^;
中を開けてみたら、あんのじょうどこにでも売ってるキット○ットが一本入ってるだけでした…。
あっ、念のため言っておきますが、お店とはいいましても○ァッ○ョ○○ル○とかではないので、念のため(←えっ)


それはさておき、この日はどうしても行かなくてはならない所がありまして、一っ走り僕ん家の庭に行って参りました(爆)
まさにウハウハな気分ですね(←パクってすみません・汗)

▽続きを読む

名駅まで一っ走り(笑)
名駅まで一っ走り2

この写真だけでどこから撮ったか分かったあなたは、かなりの名古屋人ですね(爆)
さらに、上と下で撮影時期に違いがありますが、どうのように新旧の違いがあるか分かります??
ヒントは大名古屋ビルヂングの位置からお察しを(笑


では、この日、上の写真のようにどうして超高層ビル群がそびえ立つ名古屋駅に行ったのかと言いますと、この情報を知ったからなんです!

Mai Kuraki 10th Anniversary~touch Me! FINAL~

こちらによると、名古屋ではタワーレコード近鉄パッセ店が対象店になってますね!
しかも、14日限定でミニ風船を用意してあるとのことで、1月29日にキャンペーンをやった場所っていきさつはあるとは思いますが、またまた僕のホームグラウンドのCD店を選んでくれて、どうもありがとう~!
29日は仕事が抜けられなくて行けませんでしたが、あれから、すでに2回はタワレコに行ってますよ(^o^)/

ところで、どうしてここの店が好きなのかと言いますと、タワレコが入ってる近鉄パッセとは、レディースファッションの専門店ばかり集まってるビルでして、おそらくレディースファッションの聖地とでも行った場所なのでしょう。
だって、新しいブランドの店がオープンしたときは何と、あゆやくぅちゃん(倖田來未)からもお祝いが届いたりするくらいなんですよ!
なので、ここに来るたび若い女性であふれてまして、さらにタワレコが9階なので、エスカレータでギャルと幾度となくすれ違って若さをいただき、お陰さまでいつでも元気モリモリです(謎笑)


そして、今回は上で書いたような理由で1週間ぶりにそのタワレコに行ってきました。
時間的にも昼を回ってるのもありましたが、まったりし過ぎて配布が終わってると困ると思い、今回だけは9階までエレベーターを使わせていただきました…。
で、エレベーターを出てすぐの店の入り口では、
なんと、大きな麻衣ちゃんのポップが万引き防止用ゲートの左右でお出迎えでした(^o^)/
これは凄い! 新譜が発売された時よりも盛大に麻衣ちゃんを宣伝してくれてます!!
思わず、“わぁ、凄げぇ! これほど麻衣ちゃんびいきのCD店があっただろうか?!”って叫んだくらいでしたよ。

それだけじゃなく、天井吊のtouch Me!ポスターがJ-POPコーナーのあちこちにありまして、J-POPコーナーどこを見ても麻衣ちゃんずくしで、麻衣っちゃいました(#^.^#)
さらに、1位おめでとうと書かれた大きなポップまで、なんな所にあって、これほど宣伝してくれれば、店に来た若い女性客が、“ああ、この子、Mステに出てたよね。へぇ~人気あるんだ! 肌や顔もけっこうきれいだね。
なんて言ってたかどうか分かりませんが(ぇ)、反応はけっこうあると思いますね…。
その証拠でしょうか…2月14日付けオリコン集計のデイリーランキングによると、『touch Me!』は何と5位に再浮上してますね(゜◇゜)

えっと、、これだけお話ししておいてなんですが、ここでは、その素晴らしいCD店の状況をお教えするための写真はありません。
先日、僕があれだけ写真を撮りまくってブログに載せてしまったので、撮影禁止が厳しくなってしまいました(><)
皆さんにもご迷惑をお掛けしてすみません…。タワレコに行かれても写真撮影はご遠慮くださいますようお願いいましますm(__)m

どうしても気になった方は、ぜひタワレコ近鉄パッセ店までお越しくださいね。



とにかく、この日の任務を遂行するべく、店に入ってすぐ気になるミニ風船を探しましたが、残念ながらありませんでした(汗)
何度も店内をグルグル見て回りましたが、結局見つからず、メールをして遊んでた麻衣友さんにも、泣きながら店を出たとメールしました(;_;)

任務大失敗のショックから、ここにいるのも辛くなったのでまっすぐお家に帰ろうと思い、帰るためにしばらく歩いた後、何を血迷ったか再び近鉄パッセに向かって歩いていく自分がいました(謎)
でも、それが幸をなしたようですね!

戻り始めて、近鉄パッセにまだ着いてない場所で、何とミニ風船を持ってるギャルを何人か見つけてしまいまして、あれ?どこで配ってるんだろう??と思いながら、まずはエスカレーターに向かうことにしました。
そのまま9階まで麻衣戻ってタワレコ店内を見ましたが、やっぱり配ってない(><)
訳が分かりませんでしたが、まさかギャルに“麻衣風船ちょうだい!”と言う訳にもいかず、これでもう気力がなくなり真っ青(まっつぁお)な顔のまま、エスカレーターで下に下りていきました……。
で、エスカレーター越しに下のほうをみると、なにやらダンボール一杯の紫のお花のような物が見えまして、もしやと思いエスカレーターが現場にグングン迫っていくと、はい!間違いなくあれだと確信しました!!

おお~これこそ、touch Me!ミニ風船だよ(≧∇≦)/

この嬉しさ、麻衣友の皆さん伝わってますか~?!
僕はてっきり、店内で配布する(あるいはアルバム購入者限定)ものだとばかり思ってたのが失敗でした(苦笑)
まさか近鉄パッセの1階エスカレーター前だとはねぇ・・・。でも、さっきもエスカレータを見たはずなのに配布してなかったのは何でだろう~(^^;

とにかく、ミニ風船を配ってるお姉さんから1つ頂きました。
それで普通は任務完了だと思うのですが、ところが僕は図々しくも、“あの、もう1ついいですか?”と言っちゃいました(爆)
でも、嫌な顔ひとつぜず、はいどうぞ!と言って、笑顔でもう一つくれましたよ(^o^)
いや~しかし、すれ違う人(ほとんどギャル)たちがミニ風船を持って楽しそうにしてる姿を見ると、嬉しくなっちゃいますね!!
この日は名古屋の街が麻衣ちゃんの風船を持った人やギャルであふれてて、これってまさにファン冥利につきますよね~。
あまりの嬉しさで、地獄から一気に天国になった状況を麻衣友さん達にメールで嬉しさを分かち合いました!

で、こうなるとますます欲が出てくるのが人間の性ってやつですね(えっ
リベンジで、再び配布場所に行って、またお姉さんに“もう一ついいですか?”と図々しくも言ってしまいました…。
これで、4つゲット(爆)

こんなに簡単に手に入るのか?!
こうなると、本能で欲望の塊となった僕は4つでも物足りません(←えっ)
またまた配布場所に麻衣戻ってしまいまして、またまたあのお姉さんからもらうのはあまりにいやらしいので、こんどは男性配布員の所にいきまして、やはり同じように“もう1ついいですか?”と言い、2つ頂きました。
これで、6つゲット!(核爆)

さすがに、これだけやると僕の面も割れてると思うので、もうもらいに行くことは出来ません(汗)
そうそう、あの場所で麻衣ファンはほとんどいなかったかも知れません。僕が見ていた限り、男の人がわざわざミニ風船をもらってる姿を確認できませんでしたので(^^;
やっはり僕は名古屋代表・麻衣ヲタってことでよろしいでしょうか(笑)

今回は、偶然が重なったりしたのもありますが、もしかして配布時間はけっこう短くて、かなりラッキーだったのかも知れません!


さて、お家に帰って今回の任務の戦利品を再確認♪
いや~こんなに沢山もらっちゃって、ウハウハしてます(爆)
ミニ風船、大漁ゲットでウハウハ(爆)

そうそう、ちょうどこの日(14日)は、SOLの発売2周年でもありましたね!
一緒に並べておきました(笑)

ところでこの麻衣風船ですが、この日だけ配布されたのではなく各キャンペーンの時にも配ってたようで、それ程珍しいものではないようですね…。
それでも持ってないかたもいらっしゃったようで、これらのミニ風船を差し上げる方は早くも決まってしまい、予約だけで完売しました…。


こんな感じで、ミニ風船を大量ゲットでウハウハ、ギャルが沢山いて元気モリモリで、言うこと無しのSt.Valentine Dayなのでした(笑
PR

●Thanks Comments

1: 無題

いいなあ(>_<)
タイミングがわるく一個もゲットンしてませんが何か

posted by ytomato ||2009.02.16 19:34編集

>ytomatoさん

こんばんは。

お返事が遅くなってすみません…。
この記事を書いたときは週休五日のような状態でしたが、今週は無休です(苦笑)
新しい記事が書けるのはもう少しお待ちくださいねm(__)m

ああ~ゲットできませんでしたか(><)
僕はせっかくゲットしましたが、風船は生物なので頼まれた方に渡す頃にはすでに萎んでると思うと、やり切れない思いがします(^^;

風船にするなら団扇のほうがよかったかな(えっ

posted by ken-zi at 2009.02.20 21:13

2: 無題

heart型のミニ風船6個GETおめでとうございます。
自分は高松市での握手会で頂いた1個だけですが、愛車のダッシュボードのエアコンの吹き出し口に柄を突き刺して飾っております。
こちらのイオン新居浜の2階にある県内唯一のタワーレコードさんの入り口のゲートにも麻衣さんのポスター(オリコン首位獲得)が貼ってありましたよ。士気が上がりますね。

posted by 『ありのままに』のタカ ||2009.02.16 20:04編集

>タカさん

こんばんは。

同じくお返事が遅くなってしまい、すみません…。
最近は忙しいんとネットができない携帯なので、落ち着いたときしかブログができません(^^;

>heart型のミニ風船6個GETおめでとうございます。
ありがとうございます。
どうやらタカさんは麻衣カーに飾られてるようですが、僕は取り合えずお家にしまってあります(笑)
ただ、心配なのが、風船の空気がいつまで残ってるかなんです! いつかは抜けて萎むのが怖いですね(汗)

ほうほう、そちらのCD店でも麻衣ちゃんを宣伝されてるようで、おめでとうございます!
おっしゃるように、士気が高まり店の中まで意味なく寄ってみたくなりますよね(^o^)
こうして頑張ってるCD店でも、そろそろ入れ替わりそうで心配しています…。

posted by ken-zi at 2009.02.20 21:21

3: 無題

こんばんは。
「ミニ風船」が「世界の果てまでイッテQ」でウッチャンが持っている「Q棒」に見えて仕方ないナンコーです(爆)。
写真の件はよく分かりますよ。もう少し右に寄っていくと名古屋駅に松坂屋でしたっけ? さらに右によると名鉄線の新名古屋駅→近鉄名古屋駅っていう位置関係だったと・・・。

posted by ナンコー ||2009.02.16 21:34編集

>ナンコーさん

お返事が遅くなってすみません…。
フーセンをゲットした幸福感とは裏腹に、急に忙しくなってきたken-ziです。
贅沢をした報いでしょうか(;_;)

>Q棒
ちょっと、何をおっしゃってるんですか(爆)
ウリナリとは、懐かしいですね…。

ねぇナンコーさん、知ってます?知ってます?(えっ
電撃イライラ棒ってTVゲームでありましたよね(^o^)/
プレイした動画がありますので、ちょっと見てください(爆)http://www.youtube.com/watch?v=3Qa-5b5X53c

でも、イライラ棒とtouch Me!ミニ風船って、全然似てねぇんですけど・・・(-.-;

>松坂屋
お見事、正解です(←昔のクイズ番組風・爆)
下が松坂屋の中にある市バスターミナル横から撮影したもので、上が、JR高島屋の13階から撮ったものです(^_-)

で、ナンコーさんはいつから名古屋人になったのですか(えっ)

posted by ken-zi at 2009.02.20 21:38

4: 無題

セントラルタワー15階のスカイストリートからの写真ですね。
名古屋ビルディングが新築されて綺麗になりましたね。

某麻衣友さんの女の子とそこから夜景を見た事がありますよww

僕は、松坂屋から大名古屋ビルヂングへ渡る横断歩道の手前で、ペルーのフォルクローレの生演奏を聞くのが趣味で何回も見た事がありますよ!
特に好きな曲は「花祭り」です。
http://www.youtube.com/watch?v=Ie3csQYmZV8&feature=related

>ミニ風船
沢山getされて良かったですね(^^♪

僕は、某麻衣友さん達とパッセの屋上で並んで麻衣ちゃんの出番を待ってる間に、係の女の子から頂きました。
今でも家に飾ってあります。

posted by まぃく ||2009.02.16 22:14編集

>まぃくさん

お返事が遅くなってすみません…。
近頃忙しいken-ziです(汗)

ほうほう、まぃくさんはかなりの名古屋人ですね!
実はこれを撮った階は若干違いますが、ビルの高さに比べたらたいした誤差じゃないですね(笑)

>新築して綺麗になりましたね。
そう、桜通を挟んで反対側に建築工事を始めた頃の写真ですね! どんなビルが出来るんだろうと思ってましたが、扇型とは驚きました。しかも中が透け透けなんですね(爆)

>ペルーのフォルクローレの生演奏
おお~僕もこれ知ってますよ(^o^)/
僕はそれほど関心がないのでただ通り過ぎてるだけって感じですが、いつもあそこで演奏してるのは、凄いですよね…。
寒い中でもお疲れ様ですm(__)m

ありがとうございます!
でも、せっかくの麻衣風船なのですが、風船はいつかは萎んできますよね…。萎んだ麻衣ちゃんを見たくないよ(汗)

おお~まぃくさんも握手会に行かれたんですか(゜◇゜)
どうもお疲れ様でした。
僕は、このまま握手会は不参加となりそうです(><)

posted by ken-zi at 2009.02.20 21:51

5: 無題

こんばんはっ♪♪

風船GET出来てよかったですね(^O^)/
お疲れ様でした☆
一応イベントの時に2つ貰ったのですが、一つはすでに空気が.....(爆

それにしても、名古屋で風船を持っている方たちが多いと嬉しくなりますねぇ!!
名古屋駅周辺が麻衣ちゃんファンの集まりになっているように感じますからねっ(^O^)/

posted by 京平URL2009.02.17 00:54編集

>京平さん

お返事がおそくなりました…。
ちょっと忙しくてブログに向かう時間がありません(><)

ありがとうございます!
そうなんですよ…。しばらくすると萎んじゃうでしょ(;_;)
麻衣風船が萎んだ姿見たくありませんね(><)
でも、渡すことになってるので、萎んでいたらどうしよう……。

とてもいい光景を見れて、こんなの初めてで麻衣上がってしまいました(笑)
街が麻衣ちゃんであふれてるなんて、二度とお目にかかれないかもしれないんぼで、しっかり目に焼きつけてきました(^o^)/
しかも麻衣風船を持ってるのがほとんどギャルなんで、僕のような独身にはいい目の保養になりましたよ(爆)

posted by ken-zi at 2009.02.20 21:56

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ もっちーのソロシングル「雨のワルツ」を購入 <修正> |PageTop| 麻衣ちゃんMステお疲れ様!/ミニ風船をゲット! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog