忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよMステの放送時間! <追記2>

さぁ、いよいよ待ちに待った、麻衣ちゃんMステ初登場の時が刻々と近づいてきております。
ファンの皆さんがメチャクチャ緊張されてるのが、麻衣コミュを見てるとここからでも手に取るように伝わってきます。
僕も気持ちは全く同じですよ!
緊張しすぎで心臓が張り裂けそうだよ~(#^.^#)

Mステに出演する事は新聞でもあれだけ宣伝してるので、麻衣ちゃんの出演が一般の人にもけっこう認知されたことでしょう!
そもそも音楽情報をチェックしてる若い方なら麻衣ちゃんが現役人気アーティストとゆうことは分かってると思いますので、出演情報を知って“それじゃあ見てみようかな…”とゆう衝動にかられるといいですね(^o^)

とにかく、今からドキドキソワソワしてまして、こうしてキーボードを触ってないと落ち着かない状況です(汗)
おっと、それではいけないので、この日の為に新しく買ったデジタルハイビジョン・レコーダーのリモコンのキーも触って、すぐに予約しないといけませんね。
ハイビジョンレコーダーで予約!
現代文明とは、素晴らしいじゃありませんか(゜◇゜)
いや~番組名が自動的に入って便利だなぁ…。録画モードは、もちろん非圧縮のTSモードに決まってますね(^o^)

それと、現代文明を信用してないわけではありませんが、本当に録れるか心配なので(ぇ)従来のレコーダーでも念のため予約しておこう(笑)
Mステを予約(アナログ)
こちらは、番組名から時間まで、手動で入力してますがなにか(苦笑)
時間に間違いがないかどうか、申し訳ありませんがチェックお願いします(爆)


<追記>
念のためメ~テレ(テレ朝系列)を見てましたら、幸運にも今日のMステのTVスポットを見ることが出来ました!
麻衣ちゃんが出演、MステのスポットCM

後は、番組を待つだけですね。
麻衣ちゃん、緊張してるだろうけど、頑張って歌ってくださいね(^o^)/

<追記2>
麻衣ちゃんが歌い終わりました。
ほんと、麻衣ちゃん緊張しちゃって見てられないくらいでしたね(><)
僕も心配しすぎて心臓から口が飛び出しそうになりました(笑)
とにかく、どうなっちゃうんだろうと心配で心配で、まるで父親のような感覚でしたが、無事に歌い終えて、ほっとしています(^o^)


では、記事の続きは、デジタルハイビジョン・レコーダーのレポです…。

▽続きを読む

今日ではありませんが、ほんの少し前にデジタルハイビジョンレコーダーを買ってしまいました(爆)
まるで、この日を予言していたかのようですね(謎)
ハイビジョンレコーダー RD-X8

もちろん、HDMIケーブルと地上/BSアンテナも忘れてはいけません。
HDMIケーブルとアンテナケーブルも併せて購入!

HDMIケーブルはハイビジョンレコーダー入門とゆうことで、とりあえず安物です。 
ケーブルしだいで画質音質が変わるのはAV(オーディオヴィジュアル)の世界ではよくあることなので、今後あのメーカーの1万円クラスのケーブルに買い換える予定ですよ(笑)

買ったら、ラックの整理もしないといけなくなりまして、S-VHSデッキはあまり沢山いらないので、こちらを現役引退させることにしました…。
東芝ARENA A-SB99

これは2000年代の商品なので、まだ完動品ですよ。
こいつを取り出しても、まだまだS-VHSデッキがあります(ぇ
そして、今まで表に出していた、アナログ放送専用の古いレコーダーをラックに納めまして、液晶テレビの下はこんな感じです。
DVDレコーダーはラックの中に

これを見て、下段に収まってるのがS-VHSの名機だと気がついたあなたは、かなりのAVマニアですね(えっ)
はい、1995年頃に買ったS-VHSデッキ、NV-SB1000Wです!
今でも、録画・再生機能も正常で全く問題なく、外観も非常に美麗な状態ですので、オークションで高く売れそう(笑)

オーディオデッキは見てるだけでも楽しいですが、名機のよさに浸ってるのはやめて、さっさとハイビジョンレコーダーを設置しましょうね(苦笑)
RD-X8を設置、調整も完了!

麻衣ヲタもここまできたか(爆)
レコーダー購入早々から、麻衣ちゃんずくしにまっちゃいましたが、なにか。

設定も済み、少し録画してチェックも完了で、いよいよこの日を迎えました。
録画が成功したら、またお教えしますね(^_-)
PR

●Thanks Comments

1: 無題

こんばんは。
ひょえ~!! どうしちゃったんですか!? この日のためのハイビジョン撮りですか~!!
さすが、気合いが入ってますねえ~!!
で後で確認したら・・・「??」ってオチはなしですよ!!(爆)
僕は自宅で「ガン見」します!!(笑)

posted by ナンコー ||2009.02.13 18:51編集

>ナンコーさん

こんばんは!

ははは、この日を予言して買ったんですよ(えっ)
と言いたいところですが、実は違いまして、今まで使っていたレコーダーの残量が足りなく買って急遽買ったんです…。
今までのも番組を少し整理したら、若干容量が空いたので、念のためトリプル録画をしておきました(爆)

でも、気合だ~(←アニマル浜口風・爆)
麻衣ちゃんのためなら、気合だ~!!

>で後で確認したら・・・「??」ってオチはなしですよ!!(爆)
はい、お陰さまで越知はありません(笑
フルハイビジョンで見る麻衣ちゃんは、まさにハイ美女ンですね(えっ)

でも、シャイな僕は可愛過ぎる麻衣ちゃんをロクにガン見できませんでした(苦笑)

posted by ken-zi at 2009.02.14 22:02

2: 無題

kin-ziさん、ハイビジョンレコーダーの購入おめでとうございます。
いよいよですね。
自分もブルーレイとTVパソコン、ワンセグ機器に携帯と、デジタル機器総動員体制で待機してます。

posted by 『ありのままに』のタカ ||2009.02.13 19:45編集

>タカさん

ありがとうございます!

実は麻衣ちゃんのMステの為に買った訳ではないのですが、ちょうど今回がレコーダーの初仕事になりました(笑)

>ブルーレイとTVパソコン、ワンセグ機器に携帯と、デジタル機器総動員体制で
わぁ、凄いですね!それなら、完璧かも知れません。
僕だって負けてはいられません…。同時録画できる最新レコーダーと昔から持ってるレコーダーを総動員体制で挑みましたよ(笑

posted by ken-zi at 2009.02.14 22:34

3: 無題

オーディオ友のken-ziさん、こんばんは(^o^)
近代兵器の威力はいかがですか?(笑)

いや~、良かった×2♪
スペシャル映像やトークへの配慮もあって、Mステ、やるじゃん!って思いました(笑)

今自宅にいないので、後でゆっくり録画した麻衣ちゃんを堪能しようと思います(^^ゞ

posted by peace@携帯 ||2009.02.13 22:17編集

>peaceさん

おお~いつのまにかオーディオ友にしてくれて、どうもありがとう(えっ)

近代兵器の性能の高さに驚いています(笑
レコーダーで“麻衣ちゃん”で(ぇ)番組検索すると、ちゃんとMステが出てくるじゃあ~りませんか!
ついでに、TVタックルまで(笑)
でも、いくらダビング10があっても、編集を繰り返すといずれコピーが出来なくなるのが不満ですね(-.-;
これからも、メインはアナログかと思います。

Mステ良かったですね!
タモさんはさすが器が大きいですね。これこそ大人の対応でしょう(^o^)
緊張してた麻衣ちゃんもかなり助けてもらいましたよね!
相思相愛がいい意味で成功だったと思います。

昼間はメール攻撃で大変失礼しましたが、今頃はMステ見終わってるころかな??

posted by ken-zi at 2009.02.14 22:43

4: 無題

いやあ、良かったですね。
麻衣さん天然炸裂で。

うまのテレビは、映りは良かったのですが、
音声に、雑音が入ってし麻衣ました・・・。

posted by うまっTURL2009.02.13 22:30編集

>うまっTさん

はい、まさか地上波で天然炸裂になるとは、思っても見ませんでした…。
やっぱり麻衣ちゃんは出る場所によって変えたり出来ないのも、魅力ですよね。

そうそう、変わるといえば、もっちーは極端ですね(笑)

>音声に、雑音が入ってし麻衣ました・・・。
ああ、そう言えばうまっTさんのブログで映りが悪いとか言ってましたね(^^;
じゃあ、うまっTさんが一番気になる麻衣ちゃんが歌ってる時は、雑音大丈夫でしたか??

posted by ken-zi at 2009.02.14 22:51

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃんMステお疲れ様!/ミニ風船をゲット! |PageTop| もっちーがテレホンショッキングに登場!/スポーツ報知をゲット ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog