忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


超高層ビルなら負けません(笑)

倉木麻衣のMai.K Diary:巨大高層ビルのガラス掃除 - livedoor Blog(ブログ)


大変遅くなりましたが、またまた忘れた頃に以前の記事にトラバして大変失礼します(笑)

さて、麻衣ちゃんは巨大高層ビルの窓ガラス拭きの現場に居合わせたようですね。僕は巨大高層ビルとゆう言葉はあまり聞いた事がないのですが、もしかして前出の巨大パフェと混同してしまったのでしょうか(^^;
それを目撃したのがGIZA hillsなのかは分かりませんが、巨大高層ビルのメンテナンス作業の一つ、ガラスのお掃除は、僕が見掛けるほとんどはゴンドラでの作業なのですね。
メンテナンス業者の作業紹介では、ロッククライミングさながらの状態で窓の清掃作業をしている姿もありました!
麻衣ちゃんが驚いたように、作業員は仕事でしてる事なので慣れてるだろうと思いますが、それでも命がけかも知れませんね(><)
まぁ、ビルの大きさに対して人の姿なんて、まず気が付かないほど小さいものですが、そこで麻衣ちゃんが見つけることが出来たのはラッキーだったかも知れませんね(^o^)/
四つ葉のクローバーみたいだ(笑)

では、麻衣ちゃんに見てもらえるるように、僕もビルメンテナンスの仕事に転職しようかな(えっ)
いや、僕は数メートル上にいるだけで怖くなる生粋の高所恐怖症なので、辞めておきます…。
その代わりハウスクリーニングの仕事で麻衣ちゃんのお家をピカピカにしてあげますよ(爆)


えっと…話が違うほうに行きそうなので、ここでブレイク(笑)

僕は名古屋の中心部のすぐ近くに住んでまして、家の近所には麻衣ちゃんが見た巨大高層ビルほどではありませんが、超高層ビルが近所にあります!
例えば名古屋駅だけでも、地上47階のミッドランドスクエア地上50階建てのJRセントラルタワーズ地上40階だてのルーセントタワーなど、それはそれは日本の3大都市で、かつ麻衣ちゃんの東・名・阪ツアー&FCイベントの開催地に入れてくださるくらいの、大都会であるのは違いありませんね。
名古屋自慢の超高層ビル群

麻衣ちゃん、ツアーではいつも必ず名古屋でライブをしてくれて、どうもありがとう\^o^/

そんな名古屋の超高層ビルですが、麻衣ちゃんに負けじと面白い事がありましたよ!

これこそ、超高層ビルを裏付ける事実ですね(笑)
雲にかすむ、ミットランドスクエア@命駅
雲がちょっとかかってる超高層ビル群@命駅裏

撮影した時は雨が降りそうな天気で、もんもんと雲が立ち込めてまして、気が付けば、ビルの40階以上にまで雲が立ち込めてまいりました…。
でも上層階付近にいらっしゃる人々は、目隠しをされたような感覚だったかも知れませんね(゜◇゜)

ちなみにこれを見たのは、2008年6月22日のことです!
はい!これを撮ってからダイアリーにトラバすると決めてたので、すっかり遅くなってしまいました(ほんとかなぁ・苦笑)


いずれにしても、麻衣ちゃんはここ名古屋に何度もいらしてるので説明の必要はないと思いますが、名古屋は日本の3大都会でありながら比較的シンプルな街並みであるのと、道路がはなり広いので、クルマで走りやすいのが魅力でしょうか(^_-)

そうそう、麻衣ちゃんは、もうすぐFCイベントで名古屋に来てくれるんでしたね!
記事を書いてると、待ちきれなくなりました!!

この日、麻衣ちゃんと一緒に楽しいひと時を過ごせるのを心待ちにしてます。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ken-ziさん、こんばんは!
ついに、僕の夏休みが来た\^o^/

麻衣ちゃんの新曲の先行版もう聞きました、素晴らしいですよ\^o^/
次はCDの到来を待ています(笑)

日本で超高層ビルは多いですね、僕の住む場所は同じですよ、窓の外を見れば全部建物なんです。
そして第一の写真中のビル、僕は《映画 クロサギ》で見たのは同じのような、偶然かなぁ。

もうすぐFCイベントで名古屋に来ましたか、羨ましいですよ、麻衣ちゃんに会うことは\^o^/
もし写真を撮ったら、ぜひ皆に見てくださいね^_^

では~

posted by !@倉木@! ||2008.06.27 01:03編集

>!@倉木@!さん

こんばんわ。
おお~いよいよ夏休みなんですか! それだけの期間の休みか分かりませんが、おそらく日本並み(約40日)なのでしょうか…。

せっかくの休みなので、思いっ切りEnjoyしてくださいんね(^_-)

さてさて、!@倉木@!さんは麻衣ちゃんの新曲を聴いたようですね。情報ありがとうございます。
ただ、僕はCDの発売日まで一切聴かなくて我慢しようと思いますので、よろしくね!

>映画クロサキ
すみません、残念ながら僕はこの映画の名前を聞いたことがなく見たこともないのでなんとも言えないのですが、名古屋でロケ(映画の撮影)をしたのでしょうか…(^^;

はい、そしていよいよ来月、麻衣ちゃんに会えますよ!
中国でFCイベントorライブがなかなか実現できなくて残念ですが、名古屋では!@倉木@!さんの分まで応援しますね(^o^)/
写真ですが、今年は撮影会あるのかなぁ…。ただ僕の携帯は7年くらい前にでして、おもちゃのカメラしかついてないんですよ(><)

では、次回もよろしくね!

posted by ken-zi at 2008.06.27 22:55

2: こんばんわ

ここでは久しぶりのコメントになります♪
名古屋駅は凄く
広くてビルも高くて
圧倒されますね(^^;
でも、結構歩きやすいですね(^◇^)

posted by ytomato ||2008.06.27 17:55編集

>ytomatoさん

いえいえ、mixiでは最近おかしな記事ばっかりで失礼しています(汗)
内容では、あくまでブログの方に本腰を入れてますので、よろしくね!

そうそう、名古屋駅(名駅)と言えば、昭和32年頃に日本で始めて地下街が出来たので有名ですね!
もちろん、僕が生まれるはずもない年ですが(笑)

広く感じるのは、駅のコンコースもそうでしょうか…。もちろん東京には及びませんが、首都ほど複雑ではないのが分かりやすい理由かも知れません。

そうそう、広くて歩きやすい地下街もありますよ!
FCイベントの時期は暑いと思いますので、地下街がちょうどいいですね。特にお勧めはエスカ地下街です。これ、ま四角な地下街なので、かなり分かりやすいです!
しかも、名古屋の名店はほぼ網羅してるので、ここだけ行けば充分ってくらいですよ。かくゆう僕も、エスカ地下街の熱心なリピーターであります(笑)

では、当日は名古屋もご堪能くださいね。
僕は当日はどうしても休めなくてご案内できませんが、飛行機の時間(14時くらい?)までどうぞゆっくりしていってくださいね(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.06.27 23:05

3: 無題

こんばんは。
時々新幹線の車窓から名古屋駅周辺を見ていると「いつの間に超高層ビルが乱立したの?」と思ってしまうくらいに立っちゃいましたよねえ。名古屋の景気の良さを感じる風景ですねえ。JRのビルには展望台まで行ったことがありますが。
それとその近くに「螺旋状ビル(勝手に命名)」見たいな「モード学園」のビルもあったかと思いますが。何か?(←「おぎやはぎ」か!(爆))

posted by ナンコー ||2008.06.27 21:25編集

>ナンコーさん

そうなんです! 
まぁもともとそれなりに大都会ではありましたが、ここ数年かなりの建設ラッシュですよね。

>景気がいい
そうですね…中部地方では名古屋だけ経済に活気があって、盛り上がりが都心部に集中してるような気がしています。
まぁ僕の近所が盛り上がってくれるのはとても嬉しい事ではありますが(笑)

ああ~そのビルをご存知ですか!
はい、ナンコーさんの仰るようビルですが、各種学校が共同で入ったらせん状のビルのことですね!
これは、ちょっと前に出来た新入りですよ(^o^)/

でも下からあれを見ると目が回りますが、何か(僕も良~く使ってますが何か・クドイ…)
こちらもデジカメに収めてありますので、また後日アップしますね!

では…。

posted by ken-zi at 2008.06.27 23:20

4: 無題

すいません(^^ゞ
某アイドルさんと、名駅前の2つの高層ビルに登って夜景を見た事があります(笑)

僕が1番好きな高層ビルは、エンパイアビルから見たクライスラービルですね。

ウロコのようなデザインがステキです♪

どちらのビルも70年以上前に建造されましたが、100階以上あるので驚きです。

当時あったワールドトレーディングビルにも登りましたが、110階以上あったと思います。
スゴイ眺めでした。


PS;HONDA S2000はmax9000rpmですww  
  4気筒2000CCの自然吸気で250馬力!
  もちろん全て自社製です(笑)

posted by まぃく ||2008.06.27 22:06編集

>まぃくさん

え・えっ、そうなんですか!
まぃくさんは、某アイドルさんを名古屋港のオランダ村なんかにお連れしたりと、良く独り占めしてますね~(-.-;

そのビルにも某アイドルといっちゃったのですか?! いえいえそれは全然なまわないですが、どうぞお手を触れないようにね(笑)
実はJRセントラルタワーズには展望台もありましたね。あれ、昇り損ねました(苦笑)
いつでもあるんだから、ずっと後でもいいや…と思ってたら、無くなってました(;_;)
そこから見た景色、撮ってありましたら、また見せてくださいね(^^ゞ

>エンパイヤステートビル、クライスラービル
ははは…さすがにスケールが違いすぎますね(汗) エンパイヤステートビルなんて名古屋の誇るビル郡の2倍はあるじゃないですか(゜◇゜)
ウィキペディアでチェックしてきましたが、これウロコにみえるんですか(笑

でも、ここから街の景色まで見たとはさすが、世界のあちこちに行かれてるまぃくさんですね。
ぼくなんか、先日、生まれて初めてやっと沖縄に行ったのが一番遠い旅行ですね…。

それと、あの在りし日のワールドトレードセンタービルにものぼった事があるのですか?!(゜◇゜)
まぃくさんには脱帽です!!

ほうほう、S2000は9000rpmまで回りますか(笑)
でもそれは特別ですね。
軽量コンパクトで吹き上がりの軽さが持ち味なのが4AGですよ! 8000rpmまで1秒以内で回るようです。
ちまみに僕はエコの為に最近はトロトロはしってるので、もう回りません(><)

それと、某アイドルさんお元気でしょうか?
枯れてないかなって心配しています(ToT)

posted by ken-zi at 2008.06.28 00:06

5: 無題

いつものように再コメ登場します(笑)
 
NYの夜景
http://www.rurubu.com/Article/Article.asp?ArticleType=Overseas&ArticleEditType=Edit&ArticleTilte=20050201
“当時は景気の良かった”クライスラーが建てたビルが1番綺麗でしょ♪
名古屋のビルも、もっとデザインに拘って欲しいです(^^ゞ
スパイラルビルは綺麗ですね。

ブルクッリン橋の夜景も超綺麗でした!(^^)!

>某アイドルさん
僕もいつも気にしてます、てか気にしていましたが(笑)、某麻衣友さんのアドバイスで、気長に待つ事にしました(^^ゞ
アップダウンが超激しいので、その内また戻るでしょうね(^^ゞ

精神的な安定度:
大人>>>お子ちゃま
男性>>>女性
なので、我々と比較しては可愛そうです。
可愛がってあげてくださいね。

posted by まぃく ||2008.06.28 09:41編集

>まぃくさん

はい、お決まりの再コメ、どうもっす(^^ゝ

NYの夜景情報、ありがとうございます!
さっそくチェックしてきましたが、いや~素晴らしい!これは名古屋はおろか、横浜、大阪、東京(順不同)の比ではないですね(゜◇゜)
僕も、アンパイヤステートビルに上ってみたくなりました! こんどぜひ連れてってくださいね(笑)

ただし、日本と違って治安が怖いですが、ここには注意点も書いてありますね。これでは具体的なことはあまり分かりませんが…。


さて某アイドルさんですが、僕も気になって何度かメールしようと思ったり(28日のコメ返のあとにもう一回メールしようかな?って思ったり)、もう少しお返事をそっと待ってみようかなって色々考えてたんですが、その瞬間(?)突然お返事をくれまして、某kさんからのメールを見て、ほっと笑みをうかべていたところです(^^)

そうそう、某アイドルさんもここ(コメント欄のこと)見てるようなので、心配になったら、ここでもどんどん話してくださいね!
超激しくアップダウンしてる時にこっそり話してても気が付いてくれますよ~きっと(^o^)

>精神的な安定度
ああ、なるほど…。
これも仰るように、こう見えても精神的にタフな僕と比べてはいけませんね。
ってえらそうな事を言っておきながらなんですが、恥ずかしながら僕も突然、何もしなくなる時がごくたまにあるんですよね…。
僕には、「大人<お子ちゃま」、の図式が当てはまりまして、だだっ子おじさんken-ziです(謎)

はい、これからも麻衣ちゃん共々某アイドルさんも応援して可愛がっていきましょうね(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.06.29 23:07

6: 無題

こんばんは。
コメントではお久しぶりです。

今日からまたブログに復帰しますので、宜しくお願いしますね。


名古屋と言えば、また7月にFCイベントで行くことが出来ます。
名古屋は、自分が初めて麻衣友さんにお会いした地であり、その時最初に名古屋駅でken-ziさんとお会いしたのを今でもはっきり覚えています。

もうあれから1年になるんですよね。
また今年も大好きな名古屋で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

posted by toshiURL2008.06.28 20:57編集

>toshiさん

こんばんわ!
久しぶりと感じないのは、なぜだろう(笑)

まずは、復帰おめでとうございます!!
えっと、この時点(僕のカキコ日時を参照)では、まだtoshiさんの復帰記事を見てませんが、今日はお返事に専念するのでお祝いコメントは明日になると思いますので、よろしくお願いしますね…。

>最初にお会いしたのは名古屋駅
ええ、何度も仰ってくれてるので、その度に照れまくりでして、今すぐ布団に入って寝たいくらいですよ(#^.^#)
もちろん、僕もあの時を覚えてますよ! 今だから言えますが(ぇ)、男と会うだけなのに妙に照れて、大体あの方だろうなって気が付いても、気が付いたのか気が付かないかわからない曖昧な状況でした。
このままではらちがあかないので、あちらにいた全身黒ずくめの男性にだいたい目測を付けたら、僕から香りつづくトップ(えっ)…いや、アタックしてやっと念願の交流を果たす事ができた!とゆう、まさにTVドラマさながらの美しい愛の光景でしたね(爆)

それからちょうど1年で、しかも同じ地でFCイベントとは、運命を感じます(^o^)/
第一に早く麻衣ちゃんに会いたいし、toshiさんにも、麻衣友さん4人衆(僕も含めて)にも会いたいよ、ク~ン(謎)

当日は晴れるといいですね、雨男さん(失礼…)


P.S
メールもありがとうございます。
今読みました。

posted by ken-zi at 2008.06.29 23:28

7: 雲

ビルに雲がかかってるのは初めて見ました~。
なんかいいことありそう(笑)

7月といえば名古屋でイベント開幕ですね!
今年も名古屋に行くのでその際はよろしくお願いします。
去年初めて行って気に入ったので、今年も名古屋行けるのが楽しみです。

posted by ぶるーすかいURL2008.06.29 00:57編集

>ぶるーすかいさん

こんばんわ!

ここにはしょっちゅう来てる僕も、この光景は初めてで思わず手持ちのデジカメでパシャしました(笑)

それにしても、自然と文明の融合とでも言うのかな? 
美しさの共演って感じですね。
いい事もありましたよ! そのあと麻衣ちゃんの新曲を予約できたし(えっ)

はい、いよいよFCイベントの初日、名古屋公演が近づいてきましたね!
今年も、ぶるーすかいさんが名古屋にこられるようで、1年ぶりのFCイベントでフタタに再会となりそうですね!
ただし当日は、僕は開場時間近くに行くことになりそうなので、お会いするにはその後にオフ会があった時ですね。
今回も、またあそこなら、僕がエスコートさせてもらいますよ(笑)

とにかく、当日は、まずは麻衣ちゃんの応援をして、それからですね。
では、名古屋には気をつけてお越しくださいね(^_-)

posted by ken-zi at 2008.06.29 23:47

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 『delicious way』発売8周年経過! |PageTop| 63年目の沖縄「慰霊の日」 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog