忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画のタイトル分かって良かったですね。/夏を待ちきれなくて…

倉木麻衣のMai.K Diary:とっても感動した映画! - livedoor Blog(ブログ)


大変遅くなりましたが、先日の2008年5月12日にMai.K Diaryを更新してくれて、麻衣ちゃんありがとう!

先日はファンクラブ限定で沢山のお知らせをしてくれてどうもありがとうございます。
その中で一足先に公式サイトでも公表されたのは新曲情報ですが、7月9日発売の「1秒ごとに Love for you」、今からとても楽しみにしています。
聴いた事もないので想像でしてありませんが、疾走感のある曲とゆうと僕は最初に「Growing of my heart」をイメージしますが、これに近い曲なのかな…。
編曲がどなたはまだ分かりませんが、葉山たけしさんだとしたら、ほぼ確定ですね(笑)

カップリングの「ずっと…」ですが、メロウとゆうことでこれは既存の曲ではなかなかイメージできませんね(苦笑)
メロウな曲調とゆうのは、僕の解釈ではゆったりめのメロディで落ち着いた曲調(≒バラード)だと思ってます。そこで麻衣ちゃんの曲で強引に当てはめてみますと、「今 君とここに」や「Moon serenade,Moonlight」が近いのだろうかと想像していますが、違ったらごめんなさい(^^;


それと、ファンクラブ限定情報なので(2008年5月21日現在)、詳しくお話できませんが、今年の夏は、再びあれをしていただけるようで、どうもありがとう\^o^/
どんな内容になるのは分かりませんが、タイトルからすると、独占的で高貴な内容なのだろうとか考えてますよ。
お値段も前回の3倍とゆうことで、よりグレードアップした企画もあるのかな(笑)

いずれにしても、どんな時でもやっぱり主役は麻衣ちゃんなので、今回は麻衣ちゃんを大幅にクローズアップしてくれると、より嬉しいです。
とくに僕の場合は、会場内ではほぼ99%麻衣ちゃんしか見てませんよ(笑)
前回以上にアーティストとしての麻衣ちゃん、一人の女の子としての麻衣ちゃんを見てみたいなぁ…。

実は、僕は夏が苦手なのですが、今年も麻衣ちゃんのお陰で、かなり楽しい夏が過ごせそうです(^o^)/
とゆうか、もう、夏が待ちきれないよ…。

では、この夏は、麻衣ちゃんもファンも一体となってエンジョイしましょうね!


それとダイアリーではメインのお話の、麻衣ちゃんが感動した映画のタイトルですが、多くのファンの皆さんのご尽力のよって、もう僕が調べる必要はありませんね(^^;
麻衣ちゃんがご覧になって感動した“世界最速のインディアン”ですが、今度DVDレンタルで見てみようと思います。

ところで僕の好きな映画のジャンルは、VFX(視覚効果)等を使った近未来のSFものでしょうか。
例えば“スターウォーズ”や、“スタートレック”等が相当しますね。

それ以外でも映画としては色々見ていますが、特にストーリーで感動する映画はなかなかめぐり合ってなくて、最近見たものでは、「地下鉄(メトロ)に乗って」や、“日本沈没”、“アイ アム レジェンド”は近いでしょうか。
それでも、まったく感動しない訳ではなくて、そこそこ感動して手に汗握るシーンやヒューマンストーリーもあり、なかなかいいですよ!

そうそう、ダイアリーの中で麻衣ちゃん、“おじさま”と仰ってましたね! 僕は聞き逃しませんでしたよ(爆)
麻衣ちゃんの一言で、僕を含めた“おじさま”ファン達はどれだけ嬉しかったことか(^o^)


最近は暑い日も多くなってきましたが、朝はまだ寒い時がありますよね。
麻衣ちゃんも、体調にくれぐれも気をつけて制作活動、頑張ってくださいね!

では、次回の更新も楽しみにしています…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

こんばんは!ken-ziさん。

ついに、新曲の発表です\^o^/
夏休みの最初で発売ですね、僕にとっていい都合です、すぐに予約できるから(^o^)
でも、「Hello !」がないですね、やっぱりアルバムに収録ですか…ちょっと残念…
麻衣ちゃんの新曲、楽しみしています。

映画のことですね、確かに麻衣ちゃんは成龙(日本で彼をどう呼ぶかわかりません)の映画好きなんですね。
でも麻衣ちゃんが感動した映画、僕も見てみたい。
実は僕も映画好きなんです、もし興味あるの映画があたら、僕必ず見るよ。
どうやら、麻衣ちゃんも映画好きのようですね(笑)

ken-ziさんも、ブログを連続更新お疲れました、これからも頑張ってください(^o^)/

では、また。

posted by !@倉木@! ||2008.05.23 21:09編集

>!@倉木@!さん

こんばんわ。

はい、ついに新曲情報が来ましたね!
今はジャケ写(CDジャケット写真の略で、日本の俗語です)も決まったようで、皆さん熱く盛り上がってるようです(笑)
そちらについての記事は少し後になるかと思いますが、よろしくお願いしますね。

ほうほう、中国では夏休みに発売ですか!
それは日本で言うフラゲが出来るとゆうことなのかな?? でも早く聴けるのはいい事なので、当日は思いっきりヘビロテしてくださいね(^_-)
たしかに、「Hello!」はありません…(^^;
実は、僕は「Hello!」を一度も聴いた事が無く(発売日にCDで聴くのを楽しみにするとゆう意味で、聴かないようにしています…)、どのような曲調なのかも分かりませんが、おそらくアルバムに収録だと思います。
じゃあ、「Top Of The World」はどうなるんだろうね(汗

麻衣ちゃんは、かなりの映画好きのようですね。
どちらかと言うと、お家でDVDを見てるようですが(笑)
中国でそのDVDが売られてるか(中国語の字幕と吹き替えで)分かりませんが、ぜひご覧になってみてくださいね。
僕も、できるだけ早くみようと思います(^^)

ブログの更新についても、どうもありがとうございます!
更新頻度は相変わらず少ないですが、これからもどうぞよろしくね。

それと地震についてですが、ご気分は落ち着かれましたでしょうか…。
四川大地震への募金及び義援金ですが、固定電話からかければ出来るようになってまして、僕は何度も電話をして募金をしますね!

posted by ken-zi at 2008.05.25 22:49

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 泉水さん一周忌の献花に行ってきます。 |PageTop| 10000HIT達成! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog