忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新曲のジャケット決定! <修正>

ELT友の皆さん、先日の記事にコメントありがとうございました。
もっちーのソロ及びELTの話とゆうことで、新しく記事を書くよりもコメントレスにて大いにELT談話を繰り広げてしまい、大変失礼しました(笑)
これからも、ここでどんどんELTを語りましょうね!


ところで、今日もELTの話をしようと思ったのですが、突然の麻衣ニューズにより、急遽記事を変更する事にしました!
まぁ、いつも麻衣情報を知ってもかなり後に記事にしてますので、慌てて書かなくてもいいのですが、どうやら今回は事情が少し違うようです(^^ゞ

その麻衣ニュースですが、FCサイト&オフィによると、どうやら新曲「PUZZLE/Revive」のジャケ写が決定したようですね。

早速見てみました…。
「PUZZLE/Revive」のジャケ写が決定!
これって、もしかして、初回盤・通常盤の違いによって、ジャケ写と曲名表示が異なるって事なのですか?!
収録曲数が異なっても、メインの2曲の曲順は変わらないみたいですが、今後変わる可能性があるのでしょうか(^^;
<修正>
初回盤と通常盤で曲順が異なるのはもちろん知ってましたよ…。
今回の情報によると、それらでジャケットが異なるとゆうこととなります。
ジャケ写に動揺しすぎて間違えちゃった(←麻衣ちゃん風)


いや~それにしても、ほんと驚きのジャケ写ですね(゜◇゜)
麻衣ちゃんの魅力は女性の多くがうらやむほどの美白で素肌美人といってもいいくらいだし、そもそも飾らない雰囲気からナチュラルメイクがとても良く似合う感じなので、今回のジャケットもナチュラルな麻衣ちゃんかなと期待してました。
ところが、ジャケ写を見た瞬間では誰か分からず、
違うアーティストのオフィを見てしまったのか?!(爆)
と思うくらいでしたよ。でも、僕のPCはブラウザのお気に入りの多くは麻衣ちゃん&ELT関係が占めてるのでまず間違えようがありません…。

と・と・と・と・・・とにかく(←かなり動揺してますがなにか・汗)、改めてオフィのジャケ写を凝視してみても・・・
やっぱり、アムロちゃん(安室奈美恵)にしか見えないよ。
いや、アムロちゃんではなく、AIかもしれないですね(えっ

本当は誰に似てるのでしょう? では、こちらをご覧てください。

▽続きを読む

アムロちゃんのベスト『BEST FUCTION』
あっ、麻衣ちゃんだ(ぇ
いえいえ、こちらは間違いなく安室奈美恵のベストアルバム『BEST FICTION』のジャケ写ですね!
実はこのアルバムが新譜のときにちゃっかりレンタルしていたりします。今まで黙っていて失礼しました(爆)
それ以外にも、相当な数のCDを大量レンタルしてるのですが、この話はまた後日レポにしますね(^^)

では、こちらは誰でしょう?
アムロちゃん特集のビーフリ
これもやっぱり麻衣ちゃ・・・・・・えっとクドいですね(汗)
こちらはアムロちゃんのベストが発売された当時のbeatfreak、つまりビーフリです。
このビーフリとゆうのは、Beingで言うところのmfmと同じ、無料のフリペとなっています。
内容的にもアーティストのインタビューや新譜情報も豊富に載ってまして、こちらもmfmのような感じでしょうか…。でもavexともなるとアーティストの数が圧倒的に多いので新譜のリリースも相当多いのと、総合エンターテイメント企業とゆうことで無料なのに内容の濃さはさすがですね(^_-)
まさにavex好きのバイブルとでもいった感じで、1997年ごろ(ELTのファーストアルバム『everlasting』のロングインタビューが載っていた号)から、不定期に収集してますよ。

ちなみにこのビーフリですが、ただ立ち読みで済ますにしても、実はmfmより見つけにくくて苦労しています(^^;
そう考えても、mfmの圧倒的な発行部数の多さに改めて驚きますね!
でも、今後mfmが休刊に向けて発行部数が減ると、割合的にビーフリの方が見つけやすくなる可能性があるのかな…。

おっと、話がavexに方に行ってしまいそうで失礼しました。
とにかく、このジャケ写は新しいチャレンジと受け取っていいのでしょうか??

デビュー10周年に向けて、いろんな事がスペシャルな麻衣ちゃんみたいですね。
ビッグニュースがたっぷりの10周年イヤー、これからも大いに盛り上がりましょう!

でも、最近Mai-K Diaryはどうしちゃったんでしょう? 
こうゆうビッグニュースはMai.K Diaryでもぜひ書いてくれるとありがたいのですが(^^;

FCダイアリーばかり更新で嬉しいやら悲しいやら……。
ちっともトラバできないよ(苦笑)
PR

●Thanks Comments

1: 無題

トラバどうもです!

いやぁ~しかし見れば見るほどアムロちゃんにそっくりですな~(笑)
色々な意味で、今、麻衣ちゃんはアムロちゃんを参考にしているのでしょうか? もしそうであるならば今後は音楽性もR&B化していきそうな予感がなきにしもあらず???

でも以前から「アムロを見習って欲しい!」と思っていただけに、そういう流れになるならば個人的に歓迎したいですね。まぁ~ゴリゴリのR&Bでなくていいんですが、いい意味で洋楽志向にならないかなと密かな期待をしています(笑)

posted by マルショーURL2009.02.26 23:16編集

>マルショーさん

こんばんは。
トラバ返しとコメントありがとう(^o^)/

まさか、麻衣ちゃんがジャケ写でこのようなメイクをするとは思っても見ませんでした!
特別な麻衣ちゃんは、NYLON JAPANだけの特権だと思ってたんですけどね(笑)

ほうほう、マルショーさんはアムロちゃんもお好みなのですか!
まぁたしかにこのメイクも先駆者のアムロちゃんだと違和感が無いですよね~。

R&Bでも、アムロちゃんはかなり本格派ですよね!
ダンスもミニスカも決まっていて、この分野ではアムロちゃんにかなうアーティストはいないくらいの実力だと思います(^_-)

>洋楽志向
麻衣ちゃんが洋楽志向になってくれる為には、本格的なR&Bはぜひ挑戦してみてもいいかも知れませんが、今までの実績からCybersoundも以前のようにどんどん楽曲に参加して欲しいかな。

posted by ken-zi at 2009.02.28 20:35

2: 無題

僕も真っ先にに安室さんが思い浮かびましたよ~
やっぱり新規ファンを集めるために路線変更なのかもしれませんね。

間違えて安室ファンがCD購入→家に帰って聞いてみたら
実は麻衣さんのCDということでショック→それでも聴いてみる→そのまま麻衣さんのファンになっちゃう

ばんざーい★(爆(黙

posted by TatzumotoURL2009.02.27 01:34編集

>Tatzumotoさん

おお~Tatzumotoさんもアムロちゃんに似てる派ですか(笑)

人によっては、あゆ、あるいはAIにも似てるとかゆう説もあるそうですね。
でもファーストインスピレーションだと、メイクの感じからアムロちゃんしか思い浮かびませんでしたね…。
僕としてはアムロちゃんを目指して欲しいとは思ってないのですが、まぁ新しいファンを獲得するためには、まずはルックスからイメチェンも必要なのかも知れませんね。

音楽的にアムロちゃんと似た楽曲(本格的なR&B)にするのかは分かりませんが、麻衣ちゃんもアムロちゃんも体が細いのに、アムロちゃんのようにダンスとミニスカにもぜひ挑戦してもらいたいな(笑)

>間違えて安室ファンがCD購入→家に帰って聞いてみたら
ふふふ、実はですね~僕もそんなことを考えてたんですよ(爆)
アムロちゃんのファン層を取り込もうととは、さすがBeingですね(えっ

アムロちゃんファンの半分が間違えちゃったら、大もうけじゃないですか(爆(爆

posted by ken-zi at 2009.02.28 20:46

3: 無題

こんにちはっ♪♪

トラバありがとうございます☆
いやぁ~驚きましたね、安室奈美恵の......じゃなくて、麻衣ちゃんの新曲のジャケット(爆
何度見ても麻衣ちゃんとは思えない!!
でも、こういう麻衣ちゃんもありですね(^_-)-☆
発売が楽しみであります♪♪

確かに最近はMai-kダイアリーがなかなか更新されませんねっ(汗
でも、その代りにmixiやFCサイトで更新が多いので、まぁいいかと自分は満足しちゃっていますが(笑

posted by 京平URL2009.02.27 12:25編集

>京平さん

こんばんは。

いや~ほんと驚きました!
ジャケ写でこれだけ盛り上がったのは、おそらくラブニィ以来なのではないですか?!
このときはまだファンではなかったので想像なのですが、ラブニィのジャケ写も清楚な麻衣ちゃんからするとかなりインパクトがあったので、かなり盛り上がったような気がします…。

で、新曲のジャケ写ですが、見た瞬間にアムロちゃんだと気がつきましたよ(えっ
もしも発売する瞬間までジャケ写を内緒にされたら、まず麻衣ちゃんだと気がつく方はいらっしゃらないでしょう(^^;
フラゲしに行ったら、まず店員に“すいませ~ん、麻衣ちゃんの新曲ってどれですか?”と聞く方続出かもしれません(笑

それにしても、驚きのジャケ写ですが、あくまでジャケ写だけのサービスにしてくれるといいですね!
肝心な曲も、インパクトのあるジャケ写に負けないくらい素晴らしい曲なのを期待しましょう(^o^)/

>ダイアリー
そうなんですよ…。トラバができなくて、ちょ~寂しいですね(^^;
とは言っても、いつも遅いトラバばかりですが、なにか(笑)

どうやら最近はFCダイアリーとmixiに力を入れてるようですが、僕は麻衣ちゃんがmixiを始めた瞬間に退会したので、mixi日記を見ることができません(汗)
昔、mixiに入会したときは、僕のJ-PHONEもmixiに対応していたのですが、改めて招待してもらった時には、J-PHONEは対応外になってしまってました(ToT)
mixiは諦めるしかないのかなぁ…。

posted by ken-zi at 2009.02.28 21:14

4: 無題

こんにちは~!!
今年の麻衣ちゃんは一味ちがいますよね~!!!!
だから、私、ジャケットみても、『へぇ~!』ぐらいにしか思いませんでした!!(驚
それよりも、Mステが衝撃すぎたからかなぁ~(´▽`)w
これは、絶対、化粧品のCMのタイアップを狙っているな!!!っと確信しています♪(ぇ
にしても、本当キレイな顔だなぁ・・・♪

posted by まぃこURL2009.02.28 21:54編集

>まぃこさん

こんばんは。
風邪で寝込んでるken-ziです(苦笑)

今日は麻衣ちゃんとtouchできましたか(^o^)
レポを楽しみにしてますね。

なんか凄いことになってますね。
考えが保守的な僕は“麻衣ちゃん、どうしちゃったんだろう??”って事しか考えられないのですが、驚くばかりでアムロちゃんにそっくりとゆう感想しか浮かんできませんでした(苦笑)

でも、まぃこさんのような若い女性ファンに好評なら、麻衣ちゃんも喜んでくれますね(^o^)/

>化粧品のタイアップを狙ってるな!!!
ふふふ、たしかにその線もあるか(爆)
もしかしたら、今後そのような可能性もあるかも知れませんね。とゆうか、今までも化粧品のCMに呼ばれないのが不思議なくらい、もともと肌も綺麗なので化粧品も引き立つんじゃないでしょうか(笑)
僕としては、親しみ感のあるイメージから、家庭用品のCMなんかも似合うんじゃないかな~って思ってますよ。
あるいは、あゆに対抗してお洒落なデジカメのCMなんかもいいなぁ。要するに、なんでも似合うとゆうことで(爆)

>本当キレイな顔だなぁ・・・♪
あまり前じゃないですか(爆)
第一にアーティストとはいっても、あれだけキレイな顔の女性はそうはいないかも知れませんよ!
僕の印象ではまだまだかわいいと思ってますが、かわいいでも麻衣ちゃんは度合いがちがいますよね(゜◇゜)
まるで人形みたいだ(ぇ

posted by ken-zi at 2009.03.01 19:10

5: 無題

久しぶりですそしておはようございます、ken-ziさん(^o^)/
最近はいろいろ忙しくて…それに今月ずっと忙しいまますごす(苦笑)…

そういえば、麻衣ちゃんの新曲Mai-K.net見ました…
残酷な事実です…今度はもはや初回盤と通常盤の問題ではないです、さらに「PUZZLE」と「Revive」…特典までAとB…
困ります(゜◇゜)

ジャケ写について、最初は僕見間違いと思ってたんですよ、「これが麻衣ちゃん」って。
さすがに今までのイメージと大違い(゜◇゜)
ken-ziさんの言うように、安室奈美恵と似てるかも…
新曲のジャケ写発表、話題になって、大騒ぎまでおきでしたか、日本のほうが…
皆さんの評判どうですか?

posted by !@倉木@! ||2009.03.02 08:56編集

>!@倉木@!さん

おお~!@倉木@!さん、お久しぶりですね(^o^)

世界的な大不況で、忙しいのはいい事かも知れませんよ!
でも、!@倉木@!さんは学生さんでしたね。学業がお忙しいのでしょうか?
とにかく、お疲れ様です…。

新曲のジャケ写みましたか。
複雑な売り方ですよね…。この売り方はBeingでは愛内里菜のシングルでちょっと前にありましたよ。
この時はすべてジャケ写も違いましたが、麻衣ちゃんの新曲の場合、言い方は良くないですが2種類のジャケ写を使いまわすような感じに思えてしまいました(^^;

要するに、それぞれの初回盤には、追加の曲で「The rose~melody in the sky~“Live Reheasal Session”」とゆう曲が付いてます。
ジャケ写の違いは、曲順が異なる「PUZZLE/Revive」では、麻衣ちゃんの持ってる薔薇の花が散ってる方のやつですね。
そして「Revive/PUZZLE」では、薔薇を普通に持ってるほうとなります(笑)

それぞれの初回盤の特典ですが、僕はあまり関心が無いですね…。
通常盤の「Revive/PUZZLE」を買うと思います。

ジャケ写の麻衣ちゃんですが、これはほんと誰か分からないほどの変わりようですよね(;_;)
一見するとアムロちゃん、あるいは浜崎あゆみ、あるいはAIなど、色んな見え方があるようですが、ここまで変わってしまうと、ファンとしてはちょっと引いてしまいますね(^^;
他の人には無い麻衣ちゃんならではのナチュラルで飾らない雰囲気や清楚な魅力をもっと引き出してくれるジャケットだと良かったのですが(苦笑)
でも、肝心なのは音楽なので、そちらに期待しましょうね(^o^)

>皆さんの評判どうですか?
このジャケットの日本の評価ですが、人によってまちまちですね。いわゆる賛否両論って感じです…。
でも、どちからとゆうとあまり歓迎されてはいないように思いました(汗)
それでも、本来の人間性やイメージが変わったわけではないので、このジャケ写は10周年に向けたファンサービスの一つとして受け取ればいいでしょう(^o^)

posted by ken-zi at 2009.03.02 22:26

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ その男、体調不良につき… |PageTop| もっちーのソロシングル「雨のワルツ」を購入 <修正> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog