忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帰ったら不在票が入ってました…。/実家にVistaパソコンが!

名古屋公演のチケットが、続々と皆さんの元に届いてるようですね。

今日、夕方に会社から帰ってきたら、ドアの郵便受けになにやら白い紙が入ってました。
いわゆる郵便局(JP POST)からの不在票なのですが、よく見ると、Mai-K.netからのお届け物と書かれてありましたので、これは間違いなくチケットですね(^^;
とゆうか、一人暮らしの僕は、いつも必ず不在票がはいってます…。
郵便物お預かりのお知らせが(汗

仕方が無いので、オンラインで再配達を申し込まないといけないのですが、実は今は実家に帰ってますので、月曜日の夜に再配達をするように申し込みました(苦笑)
座席がとても気になりますが、もうしばらくチケットはお預けですね(ToT)


上記では実家にいると書きましたが、こちらではネット環境がありませんし、かつ化石のような携帯ではネットがほとんど出来ないので、実家に帰省中はブログをする事も無理でした(><)

ところが、いつのまにかネットの申し込みをしてまして(ぇ)、今晩、設定をさせられました…。
それどころか新しく買ったWindows Vistaパソコン(僕が選んでやった・笑)でのネット接続設定なので、未知のOSで困りましたよ…。でも、PCヲタの僕に不可能はない(爆)
とゆうことで、こうしてブログが出来ています\^o^/

それ以外にプリンター(ピ○サスMP830)も新しく買いましたのでこちらのセットアップもさせられました(汗

そんな訳で新しく買ったVista PCは、こちらです。この添付画でスペックと性能をご確認くださいね(^o^)
Vista パソコン!
(クリックして拡大)

沢山写真を撮ってきたので、後日にでもこのVistaパソコンとプリンターのレポを書きますね(^o^)/

おっと、この後は妹が使うので、これにて退散…(汗


P.S
それと明日は、免許証の書き換えに行ってきます。気が付けばもう誕生日を過ぎてるよ(滝汗
では、月曜日の夜にお会いしましょう!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ちょいお久ですね。 

さらにもう一台ken-ziさんが所持するのかと思いきや違かったようですねw

私が使ってるこのノートPCと大差は無いように思えます。こっちはXPですけど(爆)



ライブチケット良席だといいですね~!

posted by みつをURL2007.12.02 00:10編集

>みつをさん

残念ながら、僕のPCではありません(笑)

出来るだけ安くて、おしゃれでキーボードも使いやすいほうがいいとゆう、無理難題を押し付けられまして、なんとかこのモデルに納まりました(^^;

僕みたいに、PCヲタらしいこと(謎)をしなければ、これで全然充分だと思います。
ほぼ同じスペックなら、XPの方が軽快なのは、当然ですよね(^^)

この時点では、まだチケットが届いてません(><)
いつ来るかわからない郵便屋さんが来るまでの間、コメントレスをして待機していますよ(笑

posted by ken-zi at 2007.12.03 19:27

2: 無題

僕もXPがぶっ壊れてからVistaに脳を切り替えるまでは少し時間がかかりました^^;

posted by TatzumotoURL2007.12.02 07:31編集

>Tatzumotoさん

>僕もXPがぶっ壊れてからVistaに脳を切り替えるまでは少し時間がかかりました^^;
ああ~PCがぶっ壊れたのですか…。お使いのXPマシン、ご愁傷様ですm(__)m

Vistaパソコンは妹のなので僕は設定をするときだけ、ちょっと拝借するだけなんです(苦笑)
なので、よけい分かりづらいって感じかな。

お馴染みのXPから、時々Vistaでは、そりゃ分かりませんって(汗

僕は、まだVistaにしたくないので、まだまだXPを使い買い続けますよ(^_-)

posted by ken-zi at 2007.12.03 19:33

3: 無題

こんにちは。
実家のPCをセットアップということで、お疲れ様でした。
自分もメールでご連絡したとおり、昨日モバイルPCが届きまして、ほぼ1日セットアップやらインストールやらに追われておりました。
確かにXPとVistaでは微妙に感覚が違いますね。
慣れるまではちょっとストレスを感じそうです(笑)
VAIO Nって、スペックはともかくとして、なかなかおしゃれな外観ですよね。
いかにも妹さん向きって感じがします(笑)

ライブツアー、良席だといいですね!

posted by toshiURL2007.12.02 12:50編集

>toshiさん

ありがとうございます!

はい、メールでお聞きしてましたね。
やはり1日はかかりますよね…。僕は、実家に帰った時に少しづつセットアップをしていきました。
僕が勝手にやってもいいのか、突っ込まれるか心配でしたが、どうせ分からないだろうという事で、僕の好みの設定を反映させたりしました。

例えば、壁紙を麻衣ちゃんにしました(←えっ)
さすがに、これは怒られましたので(汗)、標準添付の壁紙に戻さされました(^^;
僕がVistaパソコンを買ったら、まず最初は麻衣ちゃんの壁紙に決定です!(核爆)

>慣れるまではちょっとストレスを感じそうです(笑)
そうですよね…。例えば、なにかにつけてダイアログが出てくるのは、いかがなもんだろう(-.-;
これ、かなりうざいですよね…。

VAIO Nは全く持ってスペックは頂けません(苦笑)
でも、僕が思ったよりも動いてくれるので、驚きです。でも、ソフトのインストール等は、案の定遅いですよ(^^;
これについては、僕のPen4のノートの方が早いです(^^v

話が前後しましたが、最新のモバイルPCのご到着、おめでとうございます(^o^)/
今日もじっくりとお楽しみください。と言いたいところですが、麻衣ちゃんの最新ニュースが飛び込んできたので、まずは、こちらで盛り上がりましょう!!

まだ、郵便屋さんが着てないので、席が分からないよ(><)
チケットと一緒にあれが入ってるかも気になるし…。

posted by ken-zi at 2007.12.03 19:48

4: 無題

チケ、アオは国フォなのでまだですが、ほんとウズウズしてきますね(笑)
良席である事をお祈りします♪もちろんクレーンカメラがn(((((((((爆

そして、おぉ!実家にもNewPCですか!おめでとうございます(^o^)
………ギザウラヤマシス(>o<)笑

スペックもノートなら充分な高性能ですね。
敢えて言うならメモリをもうちょい積みたくなる位?(^^)
プリンターも新調ですか!実は…アオも先日買い替えました。
ですが(爆)アオは型落ち品のピ○サスMP460です(^-^;)

posted by アオURL2007.12.02 13:44編集

>アオさん

ありがとうございます!

そのチケットですが、たった今、届きました(^o^)/
席は、残念ながら俗に言う良席ではありませんでした…。

はい、New PCです!
>スペックもノートなら充分な高性能ですね。
さすがPCヲタの(ぇ)アオさん、全くその通りです! でも、我々、麻衣友界のPCヲタ軍団(謎)からすれば、かなりのロースペックですよね(^^;

でも、僕が思っていたよりも動くのには驚きました(゜◇゜)
ただし、ソフトのインストールや、Windowsアップデートなどのシステムに変更が加わる処理はかなり遅いですね(苦笑)
HDDが4200回転なのがネックなのでしょう…。
メモリーも不足なのは、歴然ですね。まぁ、僕のPCではないので、気にしない気にしない(爆)
僕なら、将来クアッドコアのノートが出たときがいよいよ買い時かな(笑

おお~アオさんもプリンターをお買い上げですか(^o^)
ところで、新しいプリンターで初めて印刷した画像はなんですか(えっ
僕は、カードサイズの麻衣ちゃんを沢山刷っちゃいました (≧∇≦)/

posted by ken-zi at 2007.12.03 20:01

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 新アルバム発売決定!!/名古屋公演のチケットが到着(^o^)/ |PageTop| カレンダー申込用紙が到着! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog