忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アルバムランキング1位、おめでとう!/朝日新聞に麻衣ちゃんが!

最近は忙しくてブログどころではありませんでした。
10周年を突き進む麻衣情報に乗り遅れてますか??(汗)


さて、僕は今頃気が付きまて皆さんは多分とっくにご存知だろうと思いますが、麻衣ちゃんの新アルバム『touch Me!』が、トップをキープし続けたデイリーランキングの影響により、
2月2日付けオリコン・週間アルバムランキングで、5年ぶりの第1位となりました\^o^/
麻衣ちゃん、おめでとう~!

オリコンのサイトによると指数が5万になってますが、これはおおよその売利上げ枚数ってことでしょうか??
今週号のオリ☆スタを買って記念として取っておくつもりなので、誌面にて詳しくチェックするとしますか(笑)
そうそう、お洒落でキュートな麻衣ちゃんが載ってるはずのNYLON STYLEも買わなきゃねいけませんね!


それと、皆さん知らないかもしれませんが、なんと1月30日付けの朝日新聞に麻衣ちゃんが1面いっぱいに載ってますよ!
ジャケ写やフライヤーと同じ、ピンクが目立ちますね~(^o^)/
朝日新聞に麻衣ちゃんが!

どうして朝日新聞に麻衣ちゃんが載ってるのが分かったのかと言いますと、会社の上司(60代)がたまたま朝日新聞を取ってまして、僕が少し話したことがある好きなアーティストの事を思い出して、新聞を譲ってくれました。
上司も麻衣ちゃんの事を“○○の人”だと言ってましたが、これを見て“へぇ~こんなに人気があるなんて知らなかった。凄いんだねぇ~”って見直してたようなので、この新聞の1面は訴求力かなり大ですね!

しかも、それだけじゃない!!
よく見ると、誌面の下に新曲の情報があるではありませんか(゜◇゜)
4月15日発売、「PUZZLE/Revive」となってまして、しかもコナンのダブルタイアップと、とどまることを知らない10周年イヤーの快進撃が続くようですね!

本当は新聞のことを知ったらすぐブログにアップするのが良かったかも知れませんが、ネットが出来ないJ-PHONEの携帯では、無理な話です(苦笑)

それと私事ですが・・・

▽続きを読む

とうとうPCがぶっ壊れました(爆)

かなり旧式で老人のPC(15型UXGA/HT Pen4 3.2GHz/XP Pro SP1)ですので、冬になると神経痛の症状が出て(?)HDDの動きが悪くなるようですね…。
ブルーなエラー

普段はよく、Windowsを起動できませんでした。ご不便をおかけして申し訳ありませんとゆう表示はざらでして、ブルーバックのエラーはさらに深刻かと(汗)
おそらくOSが悪いと思いますので、リカバリをかけることにしました。
XP Pro SP1の状態からSP3を適用するまで相当な時間がかかりまして、しかも来週もPCに触る時間はあまりなさそうなので、ちゃんと使えるようになるまで、かなり時間がかかるかな(^^;

そのような訳で、当面は軽量モバイル(11.1型FWXGA/Pen M 1.2GHz/XP Pro SP2)にてブログをしようと思います…。
軽量モバイルのキーボードは、さすがに長文には向いてないので(それでもネットブックよりはかなりましですが・笑)、当面は軽い記事でいこうと思いますので、よろしくお願いしますね。

そもそも予備のPCがあるだけでも贅沢な話ですけどね(笑)
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ken-ziさん、メインPCが成仏されたとは、残念でしたね。
お仕事がお忙しいとの事ですが、お体をお大事にしてくださいね。
自分は明日、麻衣さんのニギニギ会に行きますよ。

posted by 『ありのままに』のタカ ||2009.01.31 22:13編集

>タカさん

OSを再インストール(リカバリ)をしたら、初期状態ではサクサク動いてるので、HDDはあまり問題ないようです。
それでも、5年もたってるので突然壊れる可能性が無いわけでもありませんよね(^^;
そうなる前に、新品HDDの交換しようとも考えています。自分では無理そうなのでショップの出張サービスを利用して交換作業をしてもらいとゆうものです。
実際にこの製品で可能かはわかりませんが、標準容量より大きなHDDの換装できればと思ってますよ(^o^)

ありがとうございます!お陰さまで取りあえず体調は大丈夫そうです。

>ニギニギ会
おお~ぜひ楽しんできてくださいね\^o^/
では、レポも楽しみにしています…。

posted by ken-zi at 2009.02.01 19:37

2: 無題

こんにちはっ♪♪

お仕事お疲れ様です!!

朝日新聞さん素晴らしいですよねぇ!!
これならだれもが一度は目を奪われますからね(笑
これで、麻衣ちゃんファンが増えればなぁ(^_-)-☆

PC...自分もかなり前にこのような状況が続いたことがありましたよぉ。
結局ノートPCからデスクトップに買い換えましたが(苦笑
あまり知識がないもので(笑



posted by 京平URL2009.02.01 11:01編集

>京平さん

こんばんは。

ありがとうございます。
しばらくは麻衣ちゃん情報に乗り遅れそうですね(汗)

朝日新聞は素晴らしいですね!
でも、どうして朝日新聞にだけ載るのでしょうか?? 全国紙ではかなりの宣伝費もかかるだろうし、全ての新聞に載せるのは難しいのでしょう(^^;
でも、朝日新聞だけチェックすればいいので、ある意味楽かも知れませんね(爆)

>自分もかなり前にこのような状況が続いたことがありましたよぉ。
そうなんですか…。PCは突然聞いたことが無いエラーがでますよね~(><) エラー名でググッてみても、実はあまりよく分からないですよね。
それでも何度か調べて複数の事例と組み合わせて何とか解決しています…。
PCの不調は自分で解決しなければ、PCヲタになれませんよ(笑)

でも、買い替えちゃったとは、なかなかリッチですね~(ぇ
ちなみの僕の家庭には、実家を含めて合計4台のPCがありますがなにか(爆)

posted by ken-zi at 2009.02.01 19:48

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ZIP-FMで倉木麻衣スペシャル番組を放送中/オリスタ&NYLONゲット! |PageTop| 「Love,needing」発売4周年/いよいよ麻衣ちゃんが名古屋にやってくる! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog