忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Love,needing」発売4周年/いよいよ麻衣ちゃんが名古屋にやってくる!

今日は、なかりの長編レポがありますが、その前に、たいへんおめでたい事がありますので、まずはお祝いですね(^o^)

今日(1月26日)は、麻衣ちゃんの19枚目のシングル「Love,needing」の発売4周年ですね!

2005.1.26 Release  Mai Kuraki 19th Single
「Love,needing」
(GIZA Studio) GZCA-4020

ラブニィ発売4周年!

1.Love,needing
2.Moon serenade,Moonlight
3.明日へ架ける橋 ~ballad ver.~


ふいに発売記念日の記事を書いたりして大変失礼しています。
ここでは全ての発売記念日をお祝いしてる訳ではなくて、忘れてる事もけっこうあるようです(苦笑)
なので、この手の記事を書くときは、たいてい思い出の曲か、なにかで気になる曲のときだけです(笑)

では、どうしてこの曲の発売記念日をクローズアップするかと言いますと、実は麻衣ちゃんのジャケ写でも、このラブニィは1・2を争うほど好きなんですよ(^o^)/
あのドキッとする女っぽいしぐさと表情が、ちょとだけセクシーでもありますね(#^.^#)

でも、写真のように最新号のCDでーたの今の麻衣ちゃんと、ラブニィの頃とイメージが似てません?
中ジャケや、この当時のアー写を見てみても巻き髪で女っぽいイメージがしまして、いま再び同じイメージのように思いました。
いや、同じイメージに思えるどころか、よく見るとほとんど同じ麻衣ちゃんに見えますよね(えっ)
はっきりいって、どちらが4年前か全然分かりません(゜◇゜)

ほんと、麻衣ちゃんっていつまでたっても歳をとりませんねぇ(謎笑)

ところで皆さん、カップリングの「Moon serenade,Moonlight」、たまには聴いてますか??
僕はよく聴きますよ!なんと“倉木麻衣カップリングコレクション”とゆうCD-Rをちょっと前に作りまして、しっかり聞き込んでたりします(^^v


さて、今日は再び、名古屋代表!Mai-Kアルバム偵察隊(?)の、最後の任務を遂行してまいりました(^^ゝ
相棒を呼ばず単独行動で大変失礼していますが、名古屋の各レコード店の素晴らしさを、どうぞご堪能ください。

▽続きを読む

実は、今日は休みでして、まったりと都心部のCD店を回ってきました。
とゆうか、そうまったりもしてられませんね。明日は、さまざまな新譜のフラゲ日となりますので(汗)
麻衣ちゃんが特別席にいらっしゃるうちに、チェックしないと任務失敗です…。

まず最初に、先日からの僕の偵察結果ベスト10を、ワースト順に書いてみますね。
念のため言っておきますが、これはCD店の評価ではなく、麻衣ちゃんアルバムの宣伝や陳列の仕方の評価のみを、僕の所感で書いただけなのでご了承ください。

新星堂・セントラルパーク店
タワーレコード・名古屋パルコ店
玉音堂・名古屋ビルヂィング店
文化堂・サンロード店
HMV栄店
音楽堂・栄地下街店
新星堂・名古屋店
いまじん・アピタ稲沢店
ソフマップ・ナディアパーク店
タワーレコード近鉄パッセ店


では、詳細レポです。

名古屋最大の繁華街・都心部といえば、栄ですね!
栄に行くにはほんのひとっ走りでして、まるでお庭で遊ぶような感覚でしょうか。
ここには麻衣カーで行きました。そして停める駐車場はいつも決まってます(笑)
Mai Kurakiパーキング(笑)

料金が安く、僕の定番の立体駐車場です。
えっ、麻衣ヲタだからって事ではなく、単なる偶然ですよ。
Mai Kurakiパーキング、なんちゃって(蹴爆)

偵察の前に、祭りの後を少し。
愛知県芸術劇場
上記の駐車場からすぐ近くの、麻衣ちゃんがtouch Me!ツアーファイナルをした愛知県芸術劇場です!
どれだけ大きい会場かは、道行く人と比べれば歴然ですね。グランキューブといい勝負?!

テレビ塔
テレビ塔といえば、名古屋公演の翌日に、トークイベントをしましたよね。
当日ご参加した皆さんお疲れ様でした…。


おっといかん、任務を忘れてました(滝汗)
まずは、新星堂セントラルパーク店ですが・・・
まったくもって、麻衣ちゃんのCDが無い(><)
悲しくなってきたので、さっさと出て行きました(苦笑)

つづいて、名古屋のCD店チェーンの音楽堂・栄地下街店です!
おお~こちらは素晴らしい!
音楽堂・栄地下街店!

人通りが多かったので、まさに決死の撮影でした(謎)
僕の携帯には実質的にカメラが無いので、デジカメで撮影となります。いや~目立つ目立つ(^^;
専用ビジョンまであるとは凄いですね!
奥にもアルバムが沢山置いてありまして、在庫がかなり多いのが気になります(汗)

そして、HMV栄店です。
HMV栄店の前にて…

おっ!これ僕は初めて見ましたが、東京にお住みの皆さんにはお馴染みかな(笑)
入店しますと、麻衣ちゃんがどこにあるか分かりません(汗)
人気アーティストの新譜って感じ独立した陳列棚で売ってました。それでも探さないと分からないのはいかんですな~(-.-;
でも、レジの下に大きなポスターが2麻衣も貼ってあったんで、良かったですね(^o^)
写真ですが、さすがに女の子店員が常時立ってるレジの正面からの撮影は諦めました…。

続いて、タワーレコード名古屋パルコ店に行きました!
名古屋パルコ西館
は・話にならんので、書きたくありません…。
ただし、麻衣ちゃんの載ってるフリペ“TOWER”だけはゲットしてきました(笑)

続いて、ここからすぐ近くにある、こちらに行きました。
ナディアパーク

そびえ立つ超高層ビルですが、これで何か分かったあなたは、かなりの名古屋ツウですね(爆)
これはナディアパークといいまして、LOFTなどの店も入ってる複合オフィスビルです。
ここには、ソフマップ・ナディアパーク店がありますよ。

エスカレーターを上りきったとたん!
ソフマップ・ナディアパーク店!

のぉぉぉぉおぉ~!ソフマップ・ナディアパーク店さん、グッジョブです(ToT)←嬉し泣き
ご覧のように専用ビジョンが大きくて、ここが一番大きいんじゃありまえせんか??
しかもCD売り場全体に、麻衣ちゃんのアルバム曲が流れてましたよ! ここなら着替え持参で24時間でも居たいですね(えっ)
こんなに麻衣ちゃんの宣伝で盛り上がってるのに、客が僕しかいないほど燦々としてまして、まさに決死の撮影でしたね(苦笑)
この場でテンションが高いのは、僕だけでしょう(爆)

これで栄に任務は終了! 続いて名古屋駅です。
まずは、地下街にある小規模のCD店をチェックです。
サンロードにある文化堂・サンロード店ですが、かなり小さい店なので麻衣ちゃんを贔屓にするのは困難だろうと思ってましたら、レジの真下に麻衣ちゃんのポスターがはってりまして、HMV等と同じですね。
店の大きさからすると、麻衣ちゃんの占有面積はかなりのものかと(^^ゞ

そして、玉音堂・大名古屋ビルヂング店に行きましたが、ここは万引きのチェックが厳しい印象を受けまして入店は諦めました。
ところでこの店ですが、実は発売前にも行きまして、大きなPOPとポスターがかなりあって、アルバムの曲もかかってたようです。ところが音源封鎖の僕は、このとき耳をふさいで急いで退散しましたが、なにか(汗)

そして、名古屋きっての超高層ツインビル“JRセントラルタワーズ”にある、新星堂・名古屋店です!
新星堂・名古屋店
新星堂・名古屋店(コーナーのアップ)

先ほどソフマップや音楽堂を見た後なので、それほどインパクトはありませんね…。
まぁまぁって感じです。



そしてそして、いよい最後で、かつ本日のメインイベントとなったCD店の登場です!
タワレコ近鉄パッセ店!
ここはタワーレコード近鉄パッセ店です。
不思議な事に、数あるCD店の中でも、ここが一番落ち着くんですよね(^^)

この向かい側には…
イベントインフォ(麻衣ちゃんの握手会)

そう!、何をかくそう~、1月29日(木)ここで麻衣ちゃんの握手会があります!
庭のような場所で、かつ僕が一番良く行くCD店に麻衣ちゃんが来てくれるなんて、嬉れし過ぎますね(≧∇≦
)/


もちろん、麻衣ちゃんが来てくれるのを店全体で大歓迎してるようですよ!
麻衣ちゃん、ようこそ~!

あの倉木麻衣が来るとなりゃ、そりゃ大盛り上がりするに決まってますね(^o^)/
なんか凄い事になりそう。ただし夜で極寒の屋上ってのが気になりますが…。

そうなると、麻衣ちゃんのアルバムがどうなってるかもメッチャ気になるますよね??
では、どうぞ!
麻衣ちゃんのアルバムのコーナーが凄い!!

いい感じでしょ!
こんなに沢山の手書きポップで飾ってくれて、麻衣ちゃんが見たら大喜びしてくれますよ(≧∇≦)/

そう、どうしてこの店が好きかと言いますと、こんな感じで手書きポップなどが多くて、とても親しみ感があります。
女の子店員が手書きポップを作ってる所も良く見るし、人が作るものを人が売る!見たいな感じが好きなんです(笑)

これだけ近くに麻衣ちゃんが来てくれるのにとゆうのに、残念ながら僕は行けませんが、
参加される皆さん当日は防寒対策をしっかりして、麻衣ちゃんとのひと時を楽しんできてくだしね!


とゆう訳で、Mai-Kアルバム偵察隊・名古屋分隊の任務は完了で(爆)
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

touch Me!偵察、お疲れ様です!!握手会、チョーうらやましいっす!!(><)

さてさて、ken-ziさん、昨日はLove, needingの発売日と言う事で、記事にしてますね・・・
Love, needing、Moon Serenade, moonlight、ほうほう…

しかし(爆

3曲目の「明日へ架ける橋~ballad ver.~」も忘れてはいけませんよ~(^o^)ノ(また出たっ
「touch Me!」が出てくる前までMy麻衣ソングランキング1位だった「明日へ架ける橋」
それのピアノオンリーバージョンということですが、もうこれは、癒し効果抜群!!
麻衣さんのやさしい歌声が…もう気持ちいいというか…(´ω`)
紅白でも歌われましたからね…コーラスワークもとても綺麗ですね。

posted by TatzumotoURL2009.01.27 02:42編集

>Tatzumotoさん

こんばんは。お返事が遅くなりました…。

まずは、このアルバムがオリコン1位になりましたね!
先ほど知り間ました!皆さん知ってるかな(笑)

これも偵察をしてここで宣伝したからかな(えっ)

>「明日へ架ける橋~ballad ver.~」
さすが、リミックスならTatzumotoさんですね! 恥ずかしながらこのバージョンはあまり気にしたことがありませんでした(苦笑)
ほうほう、「明日へ架ける橋」はNo.1でしたか! それならなお気になる存在ですよね。
ちなみに僕は、Love,Day~が一番好きな曲で、次が「Can't forget your love」となります(^^)

>癒し効果
はい、改めて聴いてみますと、たしかにそのような気がします。これに近い感じのアレンジで披露してくれたライブは、FUSEツアーだと思います。
さらにさらに、新アルバムの「Hello!」で新たな癒しソングが誕生してしまいましたね(^o^)
サウンドの透明感と、高音まで良く伸びた音質、そして麻衣ちゃんの美声のスーパーコラボがたまらないと思いますよ(^_-)

posted by ken-zi at 2009.01.31 20:58

2: はじめまして

なんだか、嬉しさが溢れている日記ですね!
読んでいる方も、嬉しくなってしまいました。

自分は30日に京都で参加してきまっす(^^)v

posted by かつ ||2009.01.27 02:53編集

>かつさん

かつさん初めまして、コメントありがとうございます。
当ブログの管理人のken-ziです。

お返事が遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
コメントレスは対話式なので、よろしくお願いしますね…。


ありがとうございます。
麻衣さんのアルバムの宣伝の仕方など、ほとんど東京一極集中では地方の人間には寂しいかぎりですので、名古屋だって負けていられない(笑)
名古屋中心部のレコード店なら、きっと麻衣さんのアルバムを絶対ひいきしてくれてると信じてました。

そんな訳で、偵察してみて良かったと思い、嬉しくなってしまいまして激写スクープとともの記事にしてしまったわけですね(爆)

>30日に京都
僕は、29日の名古屋には行けませんでしたが、京都ではいかがだったでしょう??

では、これからもよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2009.01.31 21:06

3: 無題

こんにちはぁぁぁ~


倉木麻衣、ニューアルバムで5年ぶり1位

今年12月でデビュー10執念を迎える倉木麻衣の
ニューアルバム『touch Me!』が5.0万枚を売上げ、
2/2付週間アルバムランキングで首位を獲得した。
倉木にとっては、シングル、アルバムを通じて
ベストアルバム『Wish You The Best』(04/1/19付)以来、
5年ぶりの首位となり健在ぶりを示した。

今回の1位獲得の知らせを受けて倉木から、

「今のリアルな気持ちを綴った曲を、たくさんの方に聴いていただけたこと、
10周年YEARがスタートしたその第1弾アルバムで、
いいスタートをきれたこと、本当に嬉しく思っています。
これからも更に活動していくので、今後の新しい倉木麻衣に注目してください」と

コメントが寄せられた

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/62481/full/

オリコン:倉木麻衣、アルバムで5年ぶり首位
http://mainichi.jp/enta/music/news/20090126mog00m200052000c.html


倉木麻衣ちゃん、オメデトウ
   +   *
 *  。*   ∧∧*
  iiii~  (⌒O⌒)
_|___|__( 。)ノ_

posted by くろすけ ||2009.01.27 12:53編集

>くろすけさん

おそらく初めましてでしょうか…。コメントありがとうございます。
当ブログの管理人ken-ziです。


お返事が遅くなりました。
ここでは沢山の情報を教えてくれて、どうもありがとうございます。

麻衣ちゃんのアルバムは、オリコンランキング1位を取りましたね!
おめでとう~!
この情報は、先ほど知りましたよ(汗) 最近は色々忙しくてチェックが出来ませんでした(苦笑)

麻衣ちゃんからのコメントも読みました。
これからもますますの活躍を期待しましょうね(^o^)

では、これからもよろしくお願いします。

posted by ken-zi at 2009.01.31 21:16

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ アルバムランキング1位、おめでとう!/朝日新聞に麻衣ちゃんが! |PageTop| TSUTAYAに行きながらラジオを聴いてました。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog