忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ、Mステ初出演!歌う曲や衣装は?

倉木麻衣のMai.K Diary : お知らせ☆ - livedoor Blog(ブログ)

遅くなりましたが、この度、音楽番組の大御所“ミュージックステーション”に出演が決まったようですね!

麻衣ちゃん、Mステ初出演、おめでとう!


僕は、このMステは毎週必ず見てるのですが、この番組にまさか麻衣ちゃんが登場するとは思ってもいませんでした…とゆうか、今まではデビュー当初からの活動方針として生の音楽番組にはほとんど出ることがなかったと思います。
僕は割と新しいファンなので、過去の出演番組などはあまり分かりませんが、出演したとしても、紅白の3回くらいだろうと思います(ORICON STYLEサイトによる)

僕は、どちらかとゆうと生番組の出演は好まない派(?)なのですが、もう出演も決定いることだし、いまさらファンとしては何も言う事はありません。
あれ?TV出演があまり好まないとか言っておいてなんですが、このようにいざTVの音楽番組への出演が決まると、ファンとしてはやっぱり嬉しいもんですね~\^o^/
まぁ今までこのような事がなかったので、自分の本当に気持ちが分からなかっただけの事でしょうか??

とにかく、このMステ出演が突然で驚きましたが、でも麻衣ちゃんといえば、違う意味でMステ常連ですよね(えっ)
なので何度ともなく出演依頼はあっただっただろうと思いますが、昔と今とでは状況も麻衣ちゃんの成長度からしても違うだろうし、何らかの形で出演するとしたら、デビュー10周年イヤーのまさに今のタイミングで出演を決めたのは正解かもしれませんね(^_-)

いずれにしても、こうして応援してる麻衣ちゃんが決めて進んでいくアーティスト道を信じて、麻衣ちゃんと同じ時代を生き、同じ時間を共有できる喜びをかみしながらついて行くだけです!これこそまさに、“Ride on time with Mai-K”の精神でしょう(謎笑)

では、Mステ初出演記念企画・第一弾をどうぞ(爆)

▽続きを読む

ところで、先ほど麻衣ちゃんが普段からMステ常連と書きましたが、ではなにで常連なのかと言いますと、
いちラブがMステランキング登場の時のシーン

はい、Mステではシングルやアルバムのランキングもお送りしてるのですが、たいてい麻衣ちゃんも入ってきてますね!
ただランキングを言うだけではなく、曲についての説明も紹介してるのがミソです(^^)
ところで、録画してある番組数(タイトル)に注目してください!実はDVDレコーダーには、Mステが大量に録画されてまして、なんと去年のMステもほとんど残っています…。
これのお陰でHDD残量がなく、早く編集をして番組を消さないといけませんね(汗)

そんな僕には馴染み深いMステへの出演なので期待は膨らむばかりで、色んな妄想も出てきています(ぇ
あの麻衣ちゃんなので、番組のオープニングで階段を下りてくるときは、緊張しすぎて表情がガチガチじゃないかないかな?とか、CDLではありませんが転んだりしないかな?とか気になります(^^;



さて、今回のMステ初登場で歌う曲ですが、はたしてどの曲になるのでしょう??
少し予想してみました。

touch Me!
Hello!
TOP OF THE WORLD
The Rose
(Bette Midler) Words and Music Written by Amanda McBroom

僕的には、ほぼ8割以上の確立で「touch Me!」だと思ってますが、それで終わったら妄想の意味がありませんね(苦笑)
続いて歌う曲予想の候補は「Hello!」なのですが、幻想的で癒される雰囲気の楽曲と麻衣ちゃんのボーカルの魅力(歌唱力)を伝えるのにちょうどいい曲ですね。

そして、内心、一番歌ってほしいと思うのが「TOP OF THE WORLD」です!
誰もが知ってる名曲中の名曲を上手く歌いこなしてる麻衣ちゃんの魅力を見せ付けるにはもってこいの曲でしょう(^o^)

そして、「The Rose」ですが、えっ?と思ったあなた、『Perfect Crime』の最後に入ってる曲ではありませんので、念のため(爆)
この「The Rose」は、ベット・ミドラーとゆう女性アーティストが歌った、こちらも名曲中の名曲でして、実は最近になって麻衣ちゃんのぜひカヴァーしてもらいたいと切に願ってる曲でもあります…。
この曲の日本語詞を見ると、人の弱さ(恋の弱さ)を花にたとえたとても切ない曲なのですが、この繊細な雰囲気の曲を、今の麻衣ちゃんにぜひ歌ってもらいたいと思っています。
そもそも、この「The Rose」をMステで歌うことは絶対にありませんね(^^;
妄想だから、何でもいいんです(笑)


あと衣装ですが、やっぱりミ○ス○しかないでしょう(蹴爆)
いや失礼しました、、僕の希望としてぜひジーパンでお願いしますm(__)m


そしてMステで歌うときのバンドですが、最近のライブの麻衣ちゃんらしく、もしもショーとして見せるのなら、思い切ってバンドなしでオケだけってのはどうでしょう??
ツアーのバンドでやるより、この際、ダンサーと麻衣ちゃんのみでいってみましょうよ…。

そうそう、10周年イヤー&初登場とゆうことで、タモさんとお話する時に、デビュー10周年スペシャル映像が放映されるかも知れませんよ(^_-)
こちらも気になりますね~!


いかん!妄想すればキリがなさそうなので、これにて失礼しますね…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

お久し振りで~~~す!\(^0^)/

ken-ziさんの妄想に水を差してしまって申し訳ないですが、歌う曲はtouch Me!で決定済みですよ~!!
でも妄想自体は楽しいものですよね☆

ただし・・・ミ〇ス〇は、ファンの前だけの楽しみにしておきませんか??(笑)

posted by マルショーURL2009.02.09 23:10編集

>マルショーさん

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してしまってます(^^;

先日の記事のようにコメントできる時間が出来た時に限ってLivedoor Blogのサーバーが意地悪して、僕にコメントされてくれないんですよ(><)
もう一度チャレンジしてみますね…。

>touch Me!に決定済み
はい、先ほどMステブログをチェックしてきました。まぁ僕たち程のファンなら、だいたい何を歌うかは予想できてしまいますが、せっかくブログをしてるからには何が何でも妄想で引っ張りたいですからね(爆)

衣装についてはさらに妄想の続きがありまして、かなりの○足フェチの僕としては(以下自粛)
でももしかしたら、妄想ではなくてテレビでも○ニ○カの可能性ってかなり高いかも知れませんね。
でも、さっきチェックしてたFCダイアリーの様子からすると、衣装が何か段々分からなくなってきましたね…。

では、Mステ企画、第2弾もよろしくね~(えっ)

posted by ken-zi at 2009.02.11 00:11

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ Mステは、視聴歴20年以上!/もっちーが明日、昼の番組に登場! |PageTop| ライブドアブログにコメントできません(><) <追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog