忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『FUSE OF LOVE』発売3周年経過!/ELT予約しましたか(笑)

麻衣ちゃんの5枚目のアルバム『FUSE OF LOVE』が、2008年8月24日で発売3周年を経過しました!
つまり本当は昨日が発売記念日でしたが、昨日はブログをやらなかったので、経過記念の記事は今日です(笑)


2005.8.24 Release  Mai Kuraki 5th Album
『FUSE OF LOVE』
(GIZA Studio)

01_ Honey,feeling for me
02_ P.S・MY SUNSHINE
03_ You look ay me~one
04_ 駆け抜ける稲妻
05_ Don't leave me alone
06_ Love,needing
07_ ダンシング
08_ Teel me what
09_ LOVE SICK
10_ 明日へ架ける橋
11_ I sing a song for you
12_ chance for you


アルバムの中でも青色の曲は特に好き曲となります。

FOL発売3周年経過…

えっと、本日の主役の影が薄いんですが、真ん中にあるので充分目立ってますね(^^:
くどいようですが、東京公演に行かなくて浴衣姿が見れなかったのをいつまで後悔してまして、その影響が素人写真にも出てるようです(苦笑)

そして、このアルバムには特に思い入れがあります…。

▽続きを読む


実は、『FUSE OF LOVE』は、苦節5年以上でやっと麻衣ちゃんのファンになることが出来た記念碑的なアルバムだったりします。

2000年代に入って少ししてから、癖のほとんどない透き通るようなボーカルが魅力の、ある女性アーティストがメチャクチャ好きになりまして、しかもルックスまでタイプで、ちょ~可愛いかったので、完全に夢中になりました! だって掲示板を作ってまで応援してた程なので。
結局はファンへの対応も不誠実で、アーティスト活動をほったらかしてたと思ったら変な路線変更されまして、“魅力に惹かれてCDをすべて買い続けてたのに、どうしてこんなくそアーティストを好きになったのだろう(-.-;”と、しばらく凹んでました…。

そして、ある時、なにげにCDラックを見ると買ったばかりの『FUSE OF LOVE』が目に留まりまして、その時直感的に“倉木麻衣、けっこういいんじゃない!?”と思い、このアルバムを聴いてみました。(当時は呼び捨てでしたか、なにか・汗)
おっ、なかなかいいじゃん!女の子らしい、線の細いかつ甘い歌声してるなぁ”とか聴きながら思ったかどうか分かりませんが(えっ)、やっと麻衣ちゃんの魅力に気が付いた瞬間でした(^o^)/

そして、歌詞カードを見ると、“けっこう可愛いじゃん!”とも思うようになり、もともと麻衣ちゃんがデビューした時からルックスは好きでしたが、やっとルックスの魅力にも気が付いた瞬間でもありました。

とにかくあんなアーティストを好きにならなければ、もっと早く麻衣ちゃんのファンになってたと思いますが、長い音楽人生、ほんと何があるか分かりません(><)
ELTのファンすら危ぶまれた最低アーティストのCD、足で割って捨てようと思いましたが、類まれな透き通るボーカルは音楽ファンとしての財産でのあるので、忘れた頃にこっそり聴いてみようかな(笑)
ちなみにこのアーティストのファーストシングルは極めて希少なため、今でオークションでは高値(定価以上)で取引されてるようです! もちろん僕も希少価値のあるこのシングル普通に持ってますが、今さら関係ありません…。


えっと、話が長くなりそうなので麻衣ちゃんに戻りましょう(汗
そんな、思い出深いFOLですが、レシートもちゃんと残ってますよ(^_-)
FOLを買ったときのレシート!

あれ?フラゲは逃してますね(^^;
上記のくそアーティストでかなり凹んでてCDを買おうと思わなかった頃だったので…。

ご覧のように、G-SHOCKコレクター&レシートコレクター(謎)でもあるので、ここのCDショップで買うようになってからのレシートはかなり残っています。


とにかく、『FUSE OF LOVE』は本来の麻衣ちゃんらしくないとも言われてるようですが、僕にはこの甘い歌声と、麻衣ちゃんのキュートな恋愛感(「Honey,feeling for me」「Tell me what」「LOVE SICK」)を感じる楽曲と、勇気をくれる「明日へ架ける橋」でも救われた身なので、誰がなんと言おうとFOLはお気に入りTOP3に入る好きなアルバムです\^o^/

おまけに、恋の導火線にも火がつきました(蹴爆)


そして今日はもう一つ(えっ
さぁ、ELT友の皆さん、いよいよ明日はELTの新曲のフラゲ日ですよ~!
言うのを忘れていましたが、僕はとっくに予約していたのでした(笑
ELTと由奈ちゃんのシングルを予約済み!

麻衣ちゃんにはありませんが、ELTは専用の予約票があるんです(^o^)/
はい、ご覧のようにお気に入りNo.3の伊藤由奈ちゃんのシングルもチェック&予約に余念がありません(爆)
個人情報を隠す為に登場してるこちらのG-SHOCKは、初めてタフソーラーが搭載されたモデルですね(笑)

では、明日のフラゲもお楽しみに~!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

初めまして
麻衣コミュからまいりました


つい「ELT」の文字で無意識に反応してしまいまい・・・

Do As Infinityが現役だった当事は
DAIの方が大ファンだったんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

ELTファン暦11年で
2003年のメニピツアーからライブに参戦して
6年くらい前までは、ELT公式BBSに書き込みしていた
クマこと熊五郎です(/∇≦\)ハズカシイ~

(当時は、むらりんやZuccaと言う濃いファンがいました)

今度のELTの新曲は
久びさのアップテンポで楽しみにしております


それでは失礼しますm(_ _)m

posted by クマ五郎 ||2008.08.25 22:49編集

>クマ五郎さん

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
ここの管理人のken-ziです。

お返事は一対一となってますので、よろしくお願いしますね。

ELTの言葉に反応していてだきまして、ありがとうございます。
DAI・・・僕も割りと聴いてましたよ。アルバムやシングルも少々持っています。
でも、僕にはdatの方が惹かれましたね。どうしてかは、クマ五郎さんにはご説明不要かな。

>ELTファン暦11年
それくらい長いと半年程度の違いはほとんど誤差ですね(笑)
僕は「Dear My Friend」の頃からファンですので、おそらくクマ五郎さんと一緒だと思います。
でも、FC暦は浅かったりします(^^;

僕はELTのツアーは2000年のspiritから参戦しています。
今では一番と言えるほど好きな倉木麻衣さんでも、ELTでも参戦するのはほとんど名古屋のみでして、上記のspiritツアーでは、名古屋市総合体育館レインボーホールのファイナルに参加しました!
ここでは、たしかダブルアンコールに応えてくれたと思いました。

>公式BBS
僕は、自分からカキコはせず、ROMるのがメインですね(笑)
でもすみません…お名前には気が付きませんでした…。今度は意識してチェックしてきますね!

ELTの新曲は既にフラゲしてきました(笑)
もっちー作曲は、なかなかでしたよ!似てるかどうか分かりませんが「sweetaholic girl」のような感じだと思いました(^o^)
まだフラゲしてきたばかりなので、もっとじっくり聴いてみますね。

倉木麻衣さんの話に中でELTも良く出てくるブログですが、よろしければまたご閲覧、よろしくお願いします。

posted by ken-zi at 2008.08.26 23:29

2: 明日だったんですか!

ELT友のken-ziさんこんばんは(笑)。

フラゲ日は明日だったんですか~!
てっきり今日だと思って仕事が終わってCDショップ3件回ったけどどこも売ってませんでしたから(爆)。

posted by ウォーターズ大尉 ||2008.08.25 23:29編集

>ウォーターズ大尉さん

ELT友のウォーターズ大尉さん、こんばんは!

あららフラゲ日間違えちゃいましたか(><)
麻衣ちゃんのような天然ぶりですね(爆)

そう気にせずに、今日リベンジかけてみようよ!
そんな訳で、フラゲは無事完了しましたか(^^;

今日はお返事は簡単にしますが、フラゲが完了したらまたコメントで教えてくださいね(^^)
そこでじっくり語りましょう!

posted by ken-zi at 2008.08.26 23:34

3: 無題

ELT友のken-ziさん、こんばんは。

FUSE OF LOVEと言えば、このライブツアーがライブ初参加でした!
このアルバムから倉木麻衣ファン本格始動って感じでしたね。

さぁて、明日はお待ちかねELT新曲のフラゲ日ですね~♪
ちなみに予約はしてませんが、何か・・・(爆)

posted by みつを ||2008.08.25 23:47編集

>みつをさん

ELT友のみつをさん、こんばんわ!

ほうほう、このアルバムのツアーが初参戦ですか。
僕は、まだ長い眠りから覚めてくる途中だったので、ライブなんて考えても無かったよ(;_;)
2005年9月4日の名古屋センチュリーホールに行きたかったなぁ…。
その代わりこの年は愛知万博に行きまくってましたが、なにか(笑)

こうして、みつをさんや皆さんのお話を聞いてると、FOLがファンになるきっかけの人がけっこう多いようですね(^o^)/

そしてELTの新曲フラゲおめでとうございます!予約して無くても買えたようでよかったですね(笑)

では、じっくり聴いてくださいね(^_-)

posted by ken-zi at 2008.08.26 23:40

4: 無題

ELT友ではありませんが(すみません^^;)ken-ziさんこんばんは。

FUSE OF LOVEは他のアルバムに比べてきく回数は僕の場合すくないですが、明日へ架ける橋は僕のオールタイム・フェイバレットソングということでモーマンタイ!!

振り返ってみれば、火消しや小町のドラマで明日へ架ける橋をきいたのが、はじめて麻衣さんに触れ合うときでした(´∀`)まだその時はファンではありませんでしたが、Good timesでした...ちょっと思い出して、目から・・・うぅぅ。たった3年前なのにものすごくなつかしい感じがします・・・


ken-ziさんのブログで泣いてしまってすみません。お邪魔しました~

posted by TatzumotoURL2008.08.26 06:53編集

>Tatzumotoさん

麻衣友のTatzumotoさん、こんばんわ(笑)
いえいえ、ここでは何友でも大歓迎ですよ(^o^)

そうですね。アルバムの中では「明日へ架ける橋」が歌詞では一番強いメッセージがあると思います。
シングルでもファン人気が高い曲でもあるし、僕も麻衣ちゃんの勇気をくれる歌詞がとても好きですよ(^o^)

>火消しや小町
僕は、再放送で聴きました(見ました)。
たしかアレンジが違いましたよね? 僕の場合これはファンになってからでした。

でも、そんなにお好きだったとは・・・Good timesで聴いた時のTatzumotoさんの想いがひしひし伝わってきまして、僕も思わずもらい泣きしそうでしたよ(;_;)

今度は防水キーボードを用意しておきますので、どうぞ僕のブログで滝のように泣いちゃってくださいね(^^ゞ

posted by ken-zi at 2008.08.26 23:50

5: 無題

ken-ziさん,こんばんは。
『FUSE OF LOVE』か、中国で『FUSE OF LOVE』をお気に入れた人は多いです、なぜだか分かりません。
でも確かに『FUSE OF LOVE』素敵ですよね、僕は「駆け抜ける稲妻」「LOVE SICK」「明日へ架ける橋」「I sing a song for you」と「chance for you」とても好きです。

ELTって、なるほどEvery Little Thingのことですか、僕は何のクラブと思ってた。
伊藤由奈の歌声もすごいですよ、実力派ですよね(笑)

じゃ、ELTの新曲ですね、僕も聴いてみます(^^;

posted by !@倉木@! ||2008.08.26 20:35編集

>!@倉木@!さん

こんばんは。

ほうほう、そちら中国でも、このアルバムをお好きな方が多いようですね。
それは僕にも嬉しいお話です(^o^)/

好き嫌いが分かれるアルバムのようですが、僕からするとひどい状態を助けてもらったのもあり、とても好きなアルバムなのは間違いありません(^^)
それに、アルバムのイメージは麻衣ちゃんの素のイメージにも合ってるように思いました。
女の子らしい甘い歌声は、その当時の僕の凹んだ気分を救ってくれて、可愛らしさを感じる歌詞でも和むように癒されましたね。
そして、「明日へ架ける橋」で勇気を貰うとゆう、素晴らしいアルバムじゃないですか(^o^)/

なかでも「chance for you」は今となってはライブに欠かせない名曲になってるくらいですからね~!

>ELT
はい、ELTは略称でして、おっしゃるようにEvery Litle Thingのことですよ(笑)
おお~伊藤由奈もご存知ですか(゜◇゜)
新曲が9月3日に発売なので、こちらもチェックしてくださいね。

はい、まずは今日発売のELTをよろしく。

posted by ken-zi at 2008.08.27 00:00

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTの新曲『あたらしい日々/黄金の月』をフラゲしました! |PageTop| ELTの会報が来た!ついでにジーパンも来た(笑) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog