忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Winter Bells」発売7周年! <追記>

最近は、関東でのキャンペーンの話題で大いに盛り上がってるようですが、残念ながら僕には関係ないので、当ブログでは違う話題で盛り上がりましょう(笑)

さて、皆さ~ん(←麻衣ちゃん風)、今日1月17日は何の日かご存知ですか?
そう!麻衣ちゃんのウィンターソングの代名詞、「Winter Bells」が発売されてから今日で7周年を迎えました(^o^)/


2002.1.17 Release  Mai Kuraki 11th Single
「Winter Bells」
(GIZA studio) GZCA-2026

ウィンベル発売7周年!

1.Winter Bells
2.thankful
3.always -Gomi's Lair Club Mix- (Radio Edit)
4.Winter Bells -Instrumental-


熱心なken-ziファン(ぇ)の皆さんにはバレバレかも知れませんが、実は去年の記事で使った写真を拝借しました(汗)
デジカメの電池が無いので、やや手抜きだったりします…。

このウィンベルと言えば、もはや説明不要の麻衣ちゃんを代表する曲の一つではないかと思います!
冬やクルスマスが楽しくなるハッピーチューンの代名詞ですね(^o^)
もちろん僕も大変好きな曲でして、冬の曲だから冬限定なんて固い事は思わず、麻衣ちゃんを応援するのにオールシーズン必須の曲ですね(笑)

さらに、カップリングの「thankful」ですが、これまたファン人気の非常に高い名曲のようで、1麻衣で2度美味しいシングルですね!

そして、このシングルにはおまけでウィンベルカードが付いてましたね(^_-)
麻衣ちゃんのイラスト、かわいいですね~(#^.^#)

さて、ここからが本題です(えっ)


▽続きを読む

先ほどから言ってますように、こんな時に限ってデジカメの電池が切れそうで、しかも関東偏重のキャンペーンが羨ましすぎて、ブログをサボってました(-.-;
なので記念日の記事は下書きもぜず書きたてホヤホヤを投稿しようと思ってたら、このザマです(滝汗
充電器はどこ行ったのかなぁ……(><)


まずは、ウィンベル発売記念日の別バージョンの写真をどうぞ(笑)
ウィンベル発売7周年(別バージョン)

そう、やっぱり素人写真はこうでなくっちゃ(爆)

それにしても、現在の麻衣ちゃんと比べると若いですね(ぇ
ウィンベルの事と比べると、こんなの変わりましたね…

どうして冷海やラヴニィが登場してるのかは後のお楽しみにしまして、こうして新旧織り交ぜてみても、最近の麻衣ちゃんの変わりようは凄いですね。
つい先日までは、肌のきれいさや声と童顔な感じから麻衣ちゃんは年齢よりも相当若く見えると思っていたら、ここにきて麻衣ちゃん急に年頃の女っぽくなったみたい!
でもよく見るとラヴニィの頃と今の麻衣ちゃんとけっこう似てるような気がしますので、麻衣ちゃんは演じたりイメージ作りをするのが上手なようですね(^o^)

では、変幻自在な麻衣ちゃんには、今度ぜひ以前の会報(写真参照)のように浴衣&人形のような笑顔&Mai-Kヘアのトリプル攻撃でハートをとろけさせてもらいたいですねー(*°∀°)=3


さて、ウィンベル発売記念日特別企画として、目で感じるウィンベルをお見せしまSHOW~(謎爆)
ライブでのウィンベル1@2006-2007CDL

とにかくデジカメの電池が無いのでかなり適当ですが、ご了承くださいね(汗)
で、これがどのライブか分かったあなたは、かなりのツウですね(ぇ)・・・って分からない方はいませんね(笑
本当は、我が愛するマイリフから撮りたかったのですが、これにはウィンベルが入ってないんだもん(^^;

この2006-2007のCDLでは、こちらの素晴らしいパフォーマーも登場されましたね!
ライブでのウィンベル2(大賀さん登場!)

ライブでのウィンベル3(マーヴィン氏だ!)

大賀さんのギタープレイ、痺れる~!
マーヴィン氏のドラムさばき、見事です! 
特にこのライブではマーヴィン氏のドラムによってウィンベルに新たな命を吹き込んでるようでした(゜◇゜)

えっ、早く麻衣ちゃんがウィンベルを歌ってる姿が見たいって?!
皆さん、お待たせしましたぁ~(←麻衣ちゃん風) ウィンベルを歌う麻衣ちゃんの登場です(^o^)/
ちなみに画質はご勘弁ください…。試し撮りして露出や補正を決めたりISO感度を設定するだけの電池がありませんので(^^;

ウィンベルを歌う麻衣ちゃん1
おっ、いい表情ですね!
やっぱりウィンベルはこう歌ってもらわなきゃ(^o^)

ウィンベルを歌う麻衣ちゃん2

ウィンベルを歌う麻衣ちゃん3

やっぱり、麻衣ちゃんはいいですね~!
またライブで「Winter Bells」をぜひ歌ってもらいたいですね。


さて、ウィンベル特別企画、まだ続きますよ(何
ウィンベルと言えばマイリフPV編ですね(爆)
ウィンベルPV1
ツウでなくても分かり、泣く子も黙る「Winter Bells」のPVです(笑)
そう言えば、以前麻衣友さんの麻衣所めぐりのレポによると、このPVで使われたRIC'Sは既に閉店してしまったようですね(><)

このPVでは赤いセーターがお似合いですよね。
ウィンベルPV2

ウィンベルPV3

いや~麻衣ちゃんかわいいっすね~(#^.^#)
デジカメの電池があればもっとかわいいのに(苦笑)

そして、最後はウィンベルPV超アップです!
ウィンベルPV4(大サービス!)


そんな訳で、ウィンベルは、ライブでも大変盛り上がるのも分かったし、PVも楽しいしで、これからも我々ファンの冬を、元気に暖かく盛り上げてくれることでしょう\^o^/

では改めまして、
麻衣ちゃん、「Winter Bells」発売7周年おめでとう~!

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました…。


<追記>
今日は、東京に負けてなるものか!と思い、
名古屋ファンを代表して(?)麻衣ちゃんのアルバムがどのように宣伝されてるか、名古屋都心部まで偵察に行ってきましたよ(笑)
結果ですが、発売週が前後する倖○來○との場所取り競争が激化してるようで、まぁごく普通にポスターが1麻衣貼ってるだけって感じですね…。でも通りから目立つ場所だってり、レジの真下だったりと、けっこう頑張ってくれてるかなと思いました。
ところが地下街の小さなCD店では、非常に目立つ宣伝の仕方でした!!
まぁ店の大きさがウサギ小屋(失礼)のような感じなので、おのずとポスターやPOPの割合が大きくなりますからね(爆)

名古屋では、東京のHMVと比べ天と地との差があるのは間違いありません(ToT)
PR

●Thanks Comments

1: むだい

こんばんは。


Winter Bellsは倉木麻衣のシングルCDとして
初めてかったシングルCDです(´_`\)敬礼

その1年後のGIZAバレコンで
倉木麻衣のライブシーンを観てからFCに入会して
本格的にファンになりますた。

麻衣ちゃんはこの頃未だ19歳なんでしたよね。
まだ中学高学年or高校生1年生くらいと言っても
充分 通用する「童顔」ですね

posted by くま五郎 ||2009.01.17 22:55編集

>くま五郎さん

こんばんは。

修正前のコメントも読ませてもらってましたよ(笑)
もちろん意識して撮ったわけではりませんが、偶然にもその方に似てたようで…。

>初めてかった
そうだったのですか、おめでとうございます\^o^/
僕の場合、恥ずかしながら麻衣ちゃんはデビュー曲から勢いで買い続けてるだけなので、当時は全然思い入れが無くお恥ずかしい限りです(汗
そんな僕が思い入れを持って買ったのは「ベスト オブ ヒーロー」(BOH)でしょうか。ELTは昔からフラゲしてましたが、麻衣ちゃんのCDで初めてフラゲを意識したのがBOHなのです。

>GIZAバレコン
こちらも思い出深いライブになったようで、おめでとうございます!
僕はこの頃は全然意識していなく、マイリフで少しシーンが出てくるだけですからね…。まだまだ未熟な麻衣ちゃんを見てみたかったなぁ。
ちなみにこの頃GIZAで一番意識していたのが里菜りんでしたね…。
はい、実は里菜りんこそ、GIZAで一番まじめに聴いてる期間が長いアーティストですね!すべてレンタルですが(えっ

>童顔
うらやましいくらい若く見えますよね。もしかしてサ○エさんみたいに歳をとらないのかも知れませんよ(ぇ
最近の麻衣ちゃんはイメージ作りかな、女っぽくて年齢に相応しい感じがしますが、やっぱりベースは変わってないのでナチュラルメイクやストレートのロングヘアーに戻したら、ほら!な何もかも元通りですね(爆)
僕も中高生って気がしてなりません。しかもあの声ですからね~(#^.^#)

posted by ken-zi at 2009.01.18 21:36

2: 無題

発売記念情報ありがとうございます。
さすがken-ziさんですね! 
過去の記事で何度かこっそりWBジャケを写真の中に納めていたのは気づいてましたよ。

もう7年ですか・・・。
と言うことは私が中学3年のガキだったころじゃないですか?!(←今も・・・?)

おまけのカードに絵が書かれてますが、そちらもかなり上達したんじゃないですかね?


 

posted by みつをURL2009.01.17 23:52編集

>みつをさん

今月はELTソロ活動友(?)でもある、みつをさん、こんばんは(笑)

ありがとうございます!
最近はキャンペーンの子とに皆さん夢中で、人気定番曲の発売記念日がおろそかになってますねぇ(苦笑)
アクセス数からして、記事で気が付いてくれた方々も多いかと思います。
でも、すべてのシングルの記念日は無理なんで、好きなシングルか、なにか思いいれのある曲限定になりますが、なにか(笑)

>こっそりWBジャケを
ふふふ・・・さすが熱心なken-ziファンのみつをさんですね(爆)
まぁ僕のブログではお決まりってことでひとつ(^^ゞ

>中学3年のガキだったころ
今でも充分若くて羨ましいですね(-.-;
僕なんて、7年前はすでにおっさんの領域に足を突っ込んでるんで、精神的にはちっとも変わってないですね…。しかも当時は麻衣ちゃんの麻の字もないくらい、意識していませんでしたね。
ただし、みつをさんと共通なのは僕の精神年齢は中学3年の頃と変わってところのようですが、なにか(汗)
ちなみに変わったのは、しわの数の髪の毛の数でしょうか(><)

>おまけのカード
さすが、画廊のみつをさん(えっ)、そう言えば上達してるような気がしますね。会報にいつも書いてると上達するのかな(^o^)
僕は絵に疎いのであまり良く分からないのですが、この頃はやや大胆な筆遣いだったのが、最近は細かい所まで書いてあるようにも思いますね!

posted by ken-zi at 2009.01.18 21:57

3: 無題

ken-ziさん、こんばんは!

ジャパンカウントダウンでの麻衣さんの笑顔を目前にして、テンションアゲアゲな記事投稿誠にありがとうございました。
酒が入っていたためにやや眠たかったのですが、ken-ziさんのお陰ですっかり目が覚めました。

ken-ziさんの最速レポを楽しみにしていますよ。

ではでは♪

posted by hiro-kURL2009.01.18 00:04編集

>hiro-kさん

こんばんは。

J-CDが見れたようですね!
リアルタイムレポ、お疲れ様でした。
実は僕は録画したのですが、ここはテレビ東京系テレビ愛知の電波が弱いので地デジを録っても酷い状態でした(ToT)
でも大丈夫です(ぇ)2番組当時録画でアナログも録ってありますので、ざらついてますが録画状態はまぁまぁでしょう…。

いえいえ、僕の記事が何かの起爆剤になったようで、よかったです(笑)
とゆうか、今はこのような記事(発売記念日)を書いてる場合ではないのかも知れませんが、取り合えずキャンペーンは僕にはあまり関係ないのでこちらに熱が入ってしまったようです…。

あっ、でも麻衣ちゃんを見てるときはお酒はほどほどにね(^^;

レポですか??
頑張ってみますね(笑)

posted by ken-zi at 2009.01.18 22:08

4: 無題

ken-ziさん、こんばんは!

「Winter Bells」ももう発売7年ですか、あの頃の僕はまだ14歳ほどですね、懐かしいな。
あの頃は、僕は歌聴くのは麻衣ちゃんのだけです、その時日本語まだわからないでしたが、気持ちがちゃんとわかるような気がしました。

あの頃は、僕いつも「Delicious Way」(当時中国には引進版と言う正版がありました、今にとって、なかなか珍しいものです、さらに「Love,Day After Tomorrow  China Beat Mix」←Chinese Special Bonus Trackがありますよ)を毎晩毎日ばかり聴きました。

「Winter Bells」ですね、最初的はクリスマスの感じ(笑)。
「thankful」結構好きです、今も時々聴いてます。
でも麻衣ちゃんのウィンターソングが毎年の定番です、去年の「24 Xmas time」も素敵です。

あとは「touch me!」です、予約も済みましたので、楽しみにしています(^o^)/
ken-ziさんも当然フラゲですね(笑)

posted by !@倉木@! ||2009.01.18 03:58編集

>!@倉木@!さん

こんばんは。
コメントありがとう!

ほうほう、!@倉木@!さんはこの当時14歳でしたか。今でもお若くて羨ましいなぁ(^^;
聴いていた音楽が麻衣ちゃんだけとは、麻衣ちゃんと一緒に成長してきたようですね。
日本語の歌詞が分からなくても、麻衣ちゃんの気持ちと音楽を、心で感じることが出来たようで、それが麻衣ちゃんを応援している絆になってるのかもしれませんね(^o^)/

>Love,Day After Tomorrow  China Beat Mix
おお~初めて知りましたが、これがどんな感じのリミックスなのかぜひ聞いてみたいですね!
そもそも、ここで聞くまで『delicious way』に中国版があったのも知らなかったもので(^^;
残念ながらYouTube等では聴く事ができないようで、残念です…。

この「Winter Bells」がクリスマスの頃に出れば、もっと売れて定番曲になった可能性もあるので、発売時期はやや残念だったかな…。
まぁでも、ウィンターソングとゆうことで、クリスマスに限定することなく聴けるからいいですよね(^o^)
ちなみに僕は年中聴いてますよ(笑)

>「touch Me!」
予約完了、おめでとうございます!
僕もとっくに予約してますので、あとはフラゲするだけですね(^_-)
では、フラゲ当日を楽しみに待ちましょう。

posted by ken-zi at 2009.01.18 22:23

5: 無題

おはようございます。
いやいや、「東京」が終わったら、それ以上に「名古屋」が恐ろしいことになってしまうのでは・・・(笑い)。
例えば麻衣ちゃんの巨大ディスプレイが「JRセントラルタワー」に飾ってあったりして・・・(東京よりも巨大化 爆)。

posted by ナンコー ||2009.01.18 08:41編集

>ナンコーさん

こんばんは。

ナンコーさんも現場に行かれたようで、お疲れ様でした。
僕なんて、いつまで経っても蚊帳の外で悔しくて、僕が膨れっ面して僻んでる姿、みたいですか(えっ)

でも、とうとう名古屋のキャンペーンも開催されるようですよ(^_-)
僕が行くかどうか(行けれるかどうか)は、まだ未定です。

>JRセントラルタワーズ
おお~それがあったかぁ!! いかん、灯台下暗しって感じで気が付きませんでしたよ(苦笑)
実はナンコーさんって隠れ名古屋人かな(爆)
巨大ディスプレイと併せて、名古屋駅コンコースの柱すべてがtouch Me!で染まれば、そりゃ東京よりもインパクト大だって(゜◇゜)

ちなみに、ちょっと前に小林麻央ちゃんが名古屋駅コンコースを、そんな感じでジャックしてましたが、なにか(#^.^#)
もちろんJRセントラルタワーズにも超巨大な小林麻央ちゃんがありまして、参りましたよ(照)

これが麻衣ちゃんだったら、ほんと麻衣っちゃう~(蹴爆)

posted by ken-zi at 2009.01.18 22:31

6: 無題

ロンドンの日本人仲間も知ってた!!Winter Bells(≧∀≦)o
しかししかしken-ziさん。
Winter Bellsも、thankfulもいいですが、3曲目の
『always Gomi's Lair Club Mix』もスバラシイですよ!!
名曲中の名曲、alwaysと3大麻衣リミクサーのひとり、GOMIさんによる強烈コラボ!!

ノリノリで疾走感あふれる新たなビートが加えられたものの、alwaysが本来持つ「希望あふれる」
雰囲気を保ち元気になること間違えなし!!
やはりGOMIさんはすごい!!(^∀^)


それに比べ…今度touch Me!に収録予定の夢春リミは…
う、う~ん?(^~^;;)
まぁ、まず、GOMIさんのリミックスではないでしょう…

やっぱり今回のアルバムで一番気に入ってるのはtouch Me!(^^)b

posted by TatzumotoURL2009.01.18 10:57編集

>Tatzumotoさん

こんばんは。

おお~ウィンベルってワールドワイドな人気があるんですね(゜◇゜)
とゆうか、麻衣ちゃんの人気が日本よりも海外のようがあるようなので、そちtらにも飛び火したってことかな(笑)

>always Gomi's Lair Club Mix
さすが、シルバーなリミックス好きのTatzumotoさんですね~(笑
コメントを読んで早速聴いてみましたよ!
スピード感があってかなりのアップテンポに生まれ変わってますね。ついでに他の曲も聴いてみましたが、同じくReach for the sky GOMI REMIX -Radio Edit-も、かなりノリノリに生まれ変わってますね!
なるほど、これがGOMIさんのリミックスなんですね。僕はまだまだリミックスの勉強不足のようです(汗)

そうそう、リミックス音痴の僕でもけっこう好きのがありまして、「YES or NO -TRANCE Continental Remix- (Radio Edit)」ですね。
なぜか異空間にでも居るような不思議な感覚になるリミックスですが、これがかなり好きなんですよ~(^o^)/

>夢春リミ
う~ん、どうなるんでしょうかねぇ…。
リミックスは麻衣ちゃんの場合R&B調の曲と相性が良さそうなので、大きな期待は出来ないかも知れないですね。

僕は出来るだけ音源封鎖をしたいのですが、リード曲「touch Me!」はオフィを開くと自動的に聞けてしまいますが、僕もかなり気になる曲ですね。
このアルバムを引っ張っていくリズミカルな曲調に、CD音源がとても楽しみですよね~!

とにかく、フラゲまであと少しの辛抱だ(^^;

posted by ken-zi at 2009.01.18 23:00

7: 無題

こんばんはっ♪♪

昨日は、Winter Bellsの発売7周年だったんですね☆
麻衣ちゃんおめでとう~(^O^)/

CDLでこの曲が歌われた時はめっちゃ感動しましたねぇ!!
あの衣装の麻衣ちゃんすごくよかった...今も最高ですが(爆
冬の曲ですが、自分も年間通してよく聴く曲ですよ(*^^)v

「thankful」もめっちゃいいですよねぇ!!
実は、毎日1回は聴いています(笑
これは両A面シングルとしか言いようがないです(^-^)

是非、またライブで聴きたい曲ですねっ(^_-)-☆

posted by 京平URL2009.01.18 23:45編集

>京平さん

こんばんは。
只今、麻衣ちゃんの出演ラジオを聴き終えたken-ziです(笑)

「Winter Bells」発売7周年おめでとう~!と思ってたら、もう後戻りできないほど麻衣ちゃん突き進んでますね(^o^)/

ほんと、CDLでこの曲が披露された時の会場の盛り上がりようは半端じゃなかったですよね~(゜◇゜)
ファンの誰もが再び歌ってくれる事を待ち望んでいたんだから、僕だって感動は半端じゃなかったですよ!
誰もがハッピーになれる麻衣ちゃんの冬の名曲として、これからもずっと歌い続けて欲しいですよね~(^o^)

ふふふ・・・いい曲は年中聴きたいですよね!、だって、サマーベルズがあるくらいだし(爆)

「thankful」、こちらも名曲の香りがプンプンしますよね。
ウィンベルは、両A面といってもいいクオリティですね!
この曲をFCイベントで披露してくれたのはまだ記憶に新しいですよね。僕はもちろん会場のファンも感激の嵐だったのを覚えてますよ(^o^)

もちろん「thankful」を、ライブのフルバンドで歌う所をぜひ聴いてみたいです!

posted by ken-zi at 2009.01.19 22:54

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ NHK-FMを聴きました/明日はフラゲ! |PageTop| CDでーた2月号を買いました!/フライヤーもゲット!<追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog