忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NHK-FMを聴きました/明日はフラゲ!

麻衣ちゃんがゲストのNHK-FM“ミュージックスクェア”ですが、只今、麻衣ちゃんの出演が終了しました!
この番組では麻衣ちゃんは21:45~22:20くらいまで出演しましたよ。
僕はDVDレコーダーにエアチェックして無事に任務完了しました。あとはチャプター編集してMDにダビングすれば完成です(^_-)

それに続いて明日の重要任務は、フラゲですね(笑)
こちらもちゃんと任務遂行してこようと思ってます。


さて、話を180度変えまして今日の夕方の事になりますが郵便受けを見たらお馴染みのMai-K.netからの郵便物が入ってました。
今の時期になんだろう??と思いながら今回は丁寧に開封してみましたよ(爆)

継続確認用紙&デジカメ充電器

ああ、これだったか!
FC会員継続されてる方にはお馴染みの継続確認用紙ですね。ところが封筒を触った感触ではもっこりした感じがしなかったので、なんとゆうことかバッジが入ってませんでした(><)
でも大丈夫のようです。僕は有効期限かまだかなりあるにも関わらず、どうしてもポスターが欲しかったので、ライブ会場で継続手続きをしたのでした。
ここに書かれてある内容によると、僕の有効期限だとバッジの用意がまだ出来てないので、後日発送とのことです。

楽しみは後に取っておくってのも良いですな~(笑)

そして、この写真で個人情報を隠す為に登場した物、なんだかわかりますか??
はい、皆さんを大変お騒がせしたデジカメの充電器がやっと出てきました(^o^)
どこにあったかは恥ずかしいので秘密にしておきますね(ぇ


さて、フラゲと言えば、今月はお気に入りアーティストのリリースが重なってるようです…。

▽続きを読む

まずは、お気に入りアーティストの頂点に君臨する麻衣ちゃんの新アルバムですね!
もちろん何が何でも明日フラゲする予定ですよ(^o^)/
つまり今年最初の重要任務“ミッションコード:0120tm”ですね(謎笑)


麻衣ちゃんの新アルバムから間髪入れずに、ELTの持田香織こともっちーのソロシングルも発売となります。
ELT友の皆さん準備OKですか?!

2009.1.28 Release
持田香織 ソロシングル
「風のワルツ」
(avex trax)

さらに来月には、もっちーのアコースティックライブも開催されるようです!

FM802 HOLIDAY SPECIAL DHC presents MY GIFT TO YOU
持田香織 スペシャル・アコースティックライブ
実施日時: 2009年2月11日(水・祝)15:30スタート(集合15:00)
会  場: タワーレコード梅田NU茶屋町店 6Fイベントスペース
出  演: 持田香織
M  C: 加藤真樹子
実施形態: 入場無料

詳しくは、もっちーのオフィ、あるいはFM802の専用サイトをご覧ください。
ELT友の皆さん知ってますか~?!こちらの写真のもっちー、ミ○ス○なんですよ~(*°∀°)=3
気になった皆さん、今すぐチェックしましょう(爆)
そうそう、ついでにELTのギタリスト伊藤一郎こといっくんのオフィのチェックもお忘れなく…。



そして、現在のお気に入りアーティストNo.3である伊藤由奈ちゃんですが、こちらは新曲ではありません(何
大変遅ればせながら、由奈ちゃんの現行シングルを買ってきました!

2008.11.26 Release 12th Single
「恋はGroovy×2」
(Sony Music Records)

由奈ちゃんの現行シングルをゲット!

発売日を見てお気づきだと思いますが、麻衣ちゃんの「24 Xmas time」と発売日がかぶってしまい、買う機会を失っていました(苦笑)
発売からこれだけ経っていて、かつ人気がある曲なので店頭在庫も無く、お取り寄せをしていました…。
だって、僕の地元のZIP-FMでNo.1ヒットを記録した強物シングルですぞ(笑)
さすが、我らが由奈ちゃん!
ノリノリの“恋グビ”ですからね~!恋グビはこの冬最大のパーティーチューンだと思いますよ(^o^)/



さて、こうして記事を書いてる場合ではなく、明日フラゲしたら聴くオーディオシステムのセットアップをしていませんでした(汗)
引越ししても物の配置や片付けに追われて、せっかくオーディオルーム(兼・書斎)があるのにオーディオの事は後手に回ってまして、普段はPCやDVDレコーダーで音楽を聴いてるので、今すぐするセットアップする必要もないと思ってたら、とうとうフラゲ日が来てしまいましたね(苦笑)

せっかくの麻衣ちゃんの新アルバムなので、フラゲからしばらくは高音質で聴きたいと思ってるので、今から急いでセットアップをやらないといけませんね。
オーディオシステムのセットアップをしなきゃ(汗

実はオーディオラックを何にしようか悩んでまして、まだ買ってません…。
写真のように取り合えず丈夫なテーブルの上にフルセット載せています(^^;

いや~どの部屋に入っても麻衣ちゃんづくしでして、麻衣ファン以外の方は僕のマンションに呼べそうもないですね(爆)

さぁ!明日のフラゲ、今から楽しみです(^o^)/
PR

●Thanks Comments

1: 無題

あちゃーken-ziさんの日記を今拝見し、21時39分にNHKさんのFMを聴き始めましたがこれからのかな?

posted by 『ありのままに』のタカ ||2009.01.19 21:40編集

>タカさん

コメント直後にお知りになりたかった情報なのに、お返事が遅くなってすみません。

ラジオに集中してたので(苦笑)

聞いててもなかなか麻衣ちゃんが登場しなくてかなりじらされましたが、やっと麻衣ちゃんの声が聞けたのが、21:45分くらいですね。
35分くらいずっと麻衣ちゃんだったので、これはなかなか良かったですよ(^o^)
かわいい麻衣ボイスで、アルバムへの想いが聞けて良かったです!

posted by ken-zi at 2009.01.19 22:58

2: 無題

ただ今、倉木麻衣ちゃんがラジオに生出演中
CDLや10周年と「たっち・Me」について、トーク中


ランラン♪
 γ ̄ ̄ヽ
・⊂二二二⊃゛
(´∀` )♪
(⊂、  ⊃゛
((⊂_ ,)♪
   ・(_/,

posted by くま五郎 ||2009.01.19 21:50編集

>くま五郎さん

ラジオ視聴、お疲れ様でした~!

僕もPCを我慢して聴いてましたよ。
麻衣ちゃんが登場するまでは、変更した記事の下書きをしてましたがなにか(笑)

この番組のパーソナリティさん、言ってましたよね。
僕だって分かるくらいなので、女性から見ても麻衣ちゃんの肌にきれいさ、半端じゃないようで、美白の秘訣を盗もうとしてたような(笑)
童顔でお肌がきれいなんだから、今でも高校生で通る・・・いやだから、麻衣ちゃんは歳を取らないんだって(謎爆)

もちろん、アルバムの事も色々お話してましたよね。
ただし曲が始まるとボリュームを落としてましたよ(←えっ) 明日フラゲしてCD音源を聴くまで情報封鎖です(^^;

いよいよフラゲ、明日が楽しみですね!

posted by ken-zi at 2009.01.19 23:05

3: 無題

mai友兼ELT友兼softbank友兼LUMIX友のken-ziさん、こんばんは。
ラジオ情報は知ってましたがその時間には忘れてました^^;

先日、自分のところにもMai-K.netから封筒が届いてまして。もっこりした感じも有り、しっかりバッチが入ってました! これで5個目です。

さて、デジカメ充電器発見おめでとうございます。
どうやら同じLUMIX愛用者のようですね! 私はDMC-FX50を使用してますよ^^

充電器がどこにあったのかはこのコメントの返信に書いてくれても良いんですよ!(笑)

お、もっちー情報ありがとうございます!
ライブもあるんですね?!ken-ziさんは参加ですか??
自分は無理です(爆)

posted by みつをURL2009.01.19 23:10編集

>みつをさん

色々友のみつをさん、お返事遅くなりました(笑)

この日(1月19日)のラジオはレコーダーに録音しましたので、ご安心してくださいね…。

>もっこり(ぇ
もっこりしていて良かったですね! 更新バッジのご到着おめでとう~(^o^)/
ところで僕は違う所がもっこりしてますがなにか(爆)
とにかく、3月ごろにはもっこり封筒が見れるかと…(^^ゞ
早くもっこりが見てぇ~(←もういいっちゅーねん・笑)

>LUMIX
おお~KUMIX友のみつをさん再びこんばんは(笑)
場所はあっと驚くような場所・・・ではなくて単純に気が付かなかっただけでした(苦笑)

ほうほう、FX50ですか、なかなか高性能ですなぁ。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FX50
ちなみに僕が使ってるのは、定番デジカメのベストセラーシリーズのDMC-FX9です。
これは現在発売中のDMC-FX37の遠い昔の祖先ですね(えっ
ところが画素数が少ない(600万画素)のでブログには使いやすいです。だって、30万画素モードもあるんですよ(笑)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FX9

>もっちー情報
いえいえ、お気に入りNo2なのでチェックに余念がありませんよ!
残念ながらライブには参加できませんね。
平日の大阪は、無理ですね(^^;

posted by ken-zi at 2009.01.21 20:13

4: 無題

麻衣友&ELT友のken-ziさんこんばんは。
明日は舞浜へフラゲしに行ってあわよくば握手券もゲッツして夜のイベントに参加します!

前回のレスの件ですが、明日よりヘビロテ状態が2週間は続くと思うので、もっちーには悪いけど聴くからには麻衣さんを遮断して集中したいので新曲を買うのはそれからですねぇ‥。
あと2/11の情報ありがとうございます!
とりあえず応募してみます!

posted by ウォーターズ大尉 ||2009.01.20 00:59編集

>ウォーターズ大尉さん

こちらこそ、麻衣&ELT友のウォーターズ大尉さん、こんばんは!
イベントお疲れ様でした。
ご参加された舞浜のイベントはいかがだったでしょうか??

いえいえ、お互い麻衣ちゃんが一番好きなアーティストなら、それはやむ終えないと思いますよ。
残念ながら麻衣ちゃんともっちーがリリースが重なってしまったのと、やはりアルバムの方が強力なので(笑)、僕ももっちーのソロシングルのフラゲは見送りましょう(;_;)

おお~もっちーのフリーライブに参加されますか(^o^)/
優先枠に当選するといいですね!

posted by ken-zi at 2009.01.21 20:18

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ touch Me!、フラゲ完了! <追記> |PageTop| 「Winter Bells」発売7周年! <追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog