忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Stand Up」発売7周年! with マイリフ

遅くなりましたが、麻衣ちゃんの8麻衣目のシングル「Suand Up」が、発売7周年を経過しましたね…。

本当は昨日カキコしたかったのですが、昨日は事情があってほとんどPCを使ってなかったので、記念日記事が1日遅くなってしまいました(汗)
リアルタイムではなく、かつタイムリーな話題を提供しない事が多いのが僕のブログとゆうことで、どうぞよろしくお願いしますね(笑


2001.4.18 Release  Mai Kuraki 8th Single
「Stand Up」(GIZA Studio)
GZCA-1069
「Stand Up」発売7周年!

この曲については、今さら僕が言うまでもなく、麻衣ちゃんの数ある楽曲の中でも、とてもメジャーな曲だと思います!
それは、麻衣ちゃんのライブでは欠かせない一曲だからですね。
この曲が始まれば麻衣ちゃんと会場が一体になれます! そして振りでも麻衣ちゃんにあわせてグルグルやるのが、う~ん、か・い・か・ん(古っ)

しかし、僕のようなおっさんのファンでは一気に体力が消耗する曲でもありますね(^^;
麻衣ちゃん、できればBOHやグロハアとは時差攻撃でお願いしますね(汗)


そして、「Stand Up」と言えば、マイリフでしょう(爆)
マイリフのPVディスクにはこの曲が収録されてるのはご存知の通りなのですが、僕のように週に数回は(ほぼ麻衣日!)見てる方は少ないかも知れませんね…。

そこで、究極のマイリフ・フリークを自称する僕らしく、PVでの「Stand Up」をご紹介しますね。
実は今後、マイリフを語る記事のために用意していた写真なのですが、せっかくの「Stand Up」発売記念なので放出させてもらいますね(^o^)/
マイリフから。

「Stand Up」のPV(麻衣ちゃん登場)

画質がよろしくなく特に解像度感があまりありませんね(^^;
素人テクでテレビ画面を撮ったってのもありますが、DVDレコーダー兼マイリフプレーヤー(ぇ)があまりにも古いので、1080i(p)アップスケーリング機能を搭載していないため、普通に見ててもぼやけています…(^^;
古い製品が好きな僕なので、これくらい我慢しましょう(苦笑)

そして、このお召し物に注目ですよ(爆)
こ・これは…。
ローライズジーンズを履いてる麻衣ちゃん!
おお~こんな昔から麻衣ちゃんはローライズジーンズを履いていたんだね!
麻衣ちゃんのファンになってからジーパン大好きになった僕には嬉しいシーンです。

突然ですが、これも「Stand Up」のPVワンシーンですね(えっ
じ・ジェフェリークエストさん…(汗
ほんと、ジェフェリークエスト氏は、コミカルですわ(・∀・)

え~気を取り直しまして、こちらで癒されてください。
PV内、オフショット(横顔)
緊張してるのかな?

おそらく、何かのライブの際のオフショットもはいってるのだろうと思いますが、麻衣ちゃんの横顔はいいですね~。


そして、このPVでは、さらに…
PV内、ライブシーン1
おそらく2001年の初めてのライブのワンシーンだと思いますが、麻衣ちゃんが今と変わらないくらいのローライズジーンズを履いていたのに、驚きました!(゜◇゜)

さらに「Stand Up」のPVでのシーンをお楽しみください。
麻衣ちゃん、熱唱中…。
麻衣ちゃん、熱唱中(2)

ポーズがかわいい(^o^)
歌ってる時の笑顔もかわいい!
ライブのスマイルは最高!
昔のライブは、まだまだ未熟だったとは思いますが、こんな笑顔に会いたかったなぁ…。

そして最後は、お似合いのジーパン姿です。
超ローライズジーンズがメッチャ似合います(^o^)/

僕は麻衣ちゃんのお陰でジーパンが好きになりました!
それまでは、単なるスラックスに白いシャツを中入れしていたか(ぇ)、ボンタンみたいなのを履いていただけで、いたって地味な青年でした(苦笑
それが、麻衣ちゃんのファンなってから、超ローライズジーンズはもちろん、Tシャツも以前よりも色々着るようになりまして、麻衣ちゃんは僕にとって(男女関係無く)ファッションリーダー的な存在でもあります\^o^/
「Stand Up」当時から麻衣ちゃんのファンになってれば、もっと早く服を着る楽しみが出来たのに…。

とにかく、この「Stand Up」のPVはもちろん、麻衣ちゃんがジーパンを履いてる姿を見るのがとても楽しみでして、マイリフはこれからも麻衣日見ることでしょう(笑)

では、
麻衣ちゃん「Stand Up」発売7周年おめでとうございます!

PR

●Thanks Comments

1: 無題

こんばんわ~。

発売7周年おめでとー! 

この曲はファンは当然、ファンじゃなくても皆知ってると言っても過言ではないですね~。

これも良いPVですね
しかし、さすがken-ziさんは注目するところが違います。
私なんかはだら~っと見てるだけですからね・・・

posted by みつを ||2008.04.20 00:34編集

>みつをさん

ELT友兼麻衣友(今日までこの言い方で・笑)のみつをさん、こんばんわ(^o^)/
ELTのコンサートの参加お疲れ様でした…。 これより詳しくは、みつをさんの所で書き増したので、よろしくお願いしますね。
その際は、大変な長コメになってしまいま失礼しました(滝汗

はい、麻衣ちゃん「Stand Up」発売7周年おめでとう~!
でも、もう7周年経つんですね。そうそう、このシングルは麻衣ちゃん初の紙帯付きシングルでもありますね(笑)
いつもは、シールべったりの帯なので、付属ビニール袋しか使えないんですよ(^^;
透明度が落ちて風化してもこのまま使うしかないのですが、これは古くなったら取り変えることができますね(^o^)/
でも、このビニール袋は意外と耐久性がありまして、まだ10年は平気そうですよ(爆)

話しがそれましたが、ライブで定番ならファンの誰しも知ってるだろうと思いますよ!だからメジャーな曲なんですね。
これからも、ラブディや「always」などとともにセトリは変わらないでしょう(^o^)

>しかし、さすがken-ziさんは注目するところが違います。
ありがとうございます! とゆうか服ばかり見てて、麻衣ちゃんをあまり見てないような(汗
まぁ、見方は自由なんで、無心で見て(?)麻衣ちゃんの姿に癒されるのが一番かと思います(^^)

では、これからマイリフをみますね(ぇ

posted by ken-zi at 2008.04.21 23:48

2: 無題

ken-ziさん、こんばんは!
また来ました、よろしくね(^o^)/

「Stand Up!come on DJ~~」
懐かしいな、最初は「Perfect Crime」の中で聞いてました。
シングルですか、あの時僕はまだ持てないです、残念です……
最初PVを見た時、興奮しましたよ、なんか元気いっぱいの感じです。
曲最初のギターの音が好きです。
そう言えば「simple wonderful」のギターが主旋律、実は僕は楽器の中ギターが一番好きです、僕もちょっとだけできます、お恥ずかしいですが、あんまり上手ではありません(笑)

今日は会報Vol.31の表紙見ました、中の内容と写真も、すごく綺麗ですよ!麻衣ちゃんは…
僕は後悔しますよ、もし僕は会員になったらよかったのに……(ToT)
そして今日はYouTubeで「Hello」を聞いたよ、素晴らしい曲です!
新曲の発売爆裂期待中\(^o^)/

7年後の今、麻衣ちゃんがbeatiful girlから美人になった。
僕は今後ずっと麻衣ちゃんを応援します!

では、またね!

posted by !@倉木@! ||2008.04.20 01:06編集

>!@倉木@!さん

いえいえ、いつおこしでもいいですよ(^o^)/
これからも、よろしくお願いしますね。

僕も、基本的にはアルバムで聴きますね。
あっ、もちろん記事のように、マイリフで動いてる麻衣ちゃんを見ながらでも聴いてますけど(笑)
ああ、今でも「Stand Up」のシングルをお持ちではないってことでしょうか…。何とかして手に入るといいいですね…。

そうですね、PVでは元気って感じがすると僕も思います。
で・でも、この曲はやっぱりライブで映えますよね! 何てったって、ずっとライブの定番中の定番ですからね!
ほんと、ライブに参加してこの曲で麻衣ちゃんと一体になるのは、とてもいいです(^o^)/
麻衣ちゃんと言えば、やっぱりライブに行くのが楽しいですよ。いつか中国でもライブをしてくれるといいですよね…。

会報の表紙を見れましたか!おめでとうございます\^o^/
う~ん、中国ではファンクラブは入会できるのかは分からないのですが、!@倉木@!さんほど麻衣ちゃんが好きなら、ファンクラブに入って応援したいですよね(^^;

とにかくこの麻衣ちゃん、もしかしたら女優やタレントよりも綺麗なのでは?!って思いました。
誰よりも綺麗でかわいい麻衣ちゃんは、日本の誇るアーティストだと思います(^o^)
そんな麻衣ちゃんをこれからも応援しようね(^_-)

こちらこそ、またよろしく!

posted by ken-zi at 2008.04.22 00:01

3: どうもで~す

stand up
ライブでも
盛り上がる曲ですね

去年の、ライブのとき
OPから4曲ほど
ノリノリのハードな曲で息切れしそうでした(笑)
stand upは
ラストから2曲目の位置が いいと思っています(^◇^)

posted by ytomato ||2008.04.20 14:26編集

>ytomatoさん

とにかく、この曲は、CDで聴くよりもライブで聴くのが一番になりましたね。

ファンになってから初めてライブに行くまでの間はCDで聴いてたのですが、ライブでこんなに盛り上がる曲だと知って、その当時はけっこう驚いたと思います。
あっ、初めて麻衣ちゃんのライブに行った時は、まだDVDを持ってませんでした…。

そうそう、この曲が披露される順番も、けっこう気になりますね。
疲労がピークに達する時だと、腕が上がらなくなってしまい、「chance for you」や「always」までの体力温存の為に、ちょっと応援に手抜きをした時もありました(><)

ライブの曲順は麻衣ちゃんにお任せなのですが、僕は出来ればUCの前がいいかなぁ…。

posted by ken-zi at 2008.04.22 00:11

4: 無題

マイリフ・フリークのken-ziさん、こんばんは(爆)

そうそう、「Stand Up」の発売記念日でしたね。
数日前から、ken-ziさんの記事の写真にジャケがチラチラ写っていたような…(爆)

この曲については、もはや何も説明は要りませんよね。
ライブでは必ず披露されますし、「定番中の定番」という感じです。

「マイリフ」は、実はclip集目当てに買ったんですが、そのうち、ライブ編の可愛い麻衣ちゃんに夢中になってしまったのでした…(笑)

posted by toshiURL2008.04.20 22:36編集

>toshiさん

こんばんわ、マイリフフリークのken-ziです(笑

いえいえ、toshiさんもこの話題取り上げていたじゃないですか!
ま・まさかtoshiさんともあろうお方が僕の記事で発売記念日を知ったとかじゃないですよね(ぇ

この曲は、CDで聴くよりもマイリフで見たほうがよろしいかと思いますよ(爆)
マイリフに限らず、この曲ほど定番になるとライブで披露するのを見るのが当たり前って感じになってるので、CDで聴くだけだと逆に寂しい感じもしてきますよね…。
同じ例は、ラブディや「always」もしかりでしょう。

ふふふ、お気持ち良~く分かります…。
マイリフはFTツアーの麻衣ちゃんがいいでしょ~(^o^)/ 特に「Ride on time」に振りは、メッチャかわいくないですか(爆)
あの可愛さは、お人形レベルかと思いますよ(#^.^#)

posted by ken-zi at 2008.04.22 23:30

5: 無題

この時期の麻衣さんを観ると激しい郷愁感に襲われるtomoです(爆)
この頃の私は麻衣さんの外見しか見ていなかった
ただのアホでバカな中学生でした(汚い言葉で申し訳ありません…)

『Stand Up』はベースが比較的易しいので
DVDを観ながら合わせて弾いて楽しんでいます!

ライブではまだ4回しか聴いたことがありませんが
夢にまで見たGoing on…をした時は思わず泣きそうになりました…(笑)

ああ、今年のライブはいつ…

posted by tomoURL2008.04.21 00:12編集

>tomoさん

こんばんわ!

麻衣ちゃんってあれだけ可愛いので、まずはルックスから好きになるのもありだと思いますよ!
tomoさんと同じような方も、たぶん沢山いらっしゃるような気がします。
僕だって、tomoさんよりもずっと年齢は上だとおもうので、その分より沢山のアーティストを見てきましたが、ほんと麻衣ちゃんが一番かわいいと思ったもん(爆)

その年齢ですが、この曲の当時は中学生だったのですか?!
そこで大変失礼な話しになりますが、実はtomoさんは僕とほぼ同年代(R35・ぇ)だとばかり思ってました!話し方(記事やコメントの書き方)も落ち着いてるので…。
さらにクルマの趣味もシブいみたいだし(謎)
とにかく、お若くて羨ましいなぁ。

ベースは易しいですか。
ちなみに僕は昔はキーボードが得意でした。はるか昔のことですが(汗

>夢にまで見たGoing on…をした時は思わず泣きそうになりました…(笑)
うんうん、分かります、その気持ち! これこそ麻衣友さん同士で共有できる気持ちですね(^o^)
初めてのライブで腕をグルグル回して嬉しかった思い出と同時に、腕が痛くなって上げられなくなった思い出が走馬灯のように駆け巡ってます(滝汗

ほんと、はやくライブに行きたいですね(><)

posted by ken-zi at 2008.04.22 23:41

6: 無題

わたしゃ、あのPVで顔にモザイク入ってる人が気になるなぁ~^^;

>ken-ziさん
フライヤーは今の所、1麻衣だけなんとかシワシワになっていません(笑)
以前、某女性に2麻衣もあげたのにクシャクシャになってて笑われました(>_<)
それで次の週にもう1麻衣、綺麗のをあげちゃいました(^^ゞ

PS;誰かにあげようと思って、とっておいたブツを今日捨てました。
secret of mai heartの大きなポスターと、FCイベか何かでもらったウチワです。
良く見たら結構クシャクシャになってたので、誰も貰い手がないと思いました(>_<)
皆さん綺麗なのが好きなのね~(涙)
そー言えば某pさんなんか、ライブの時、あるかどうか分からないのにポスター入れるための筒を持ってきますからね(笑)

posted by まぃく ||2008.04.21 21:04編集

>まぃくさん

続けてのコメントありがとうございます!

ところで、PVではどこにモザイクがあるんですか?!
僕の想像ですが、もしかしてモザイクではなくて、あれをかけてる人の事でしょうか(^^;

そしてフライヤーの事、覚えていてくれてありがとう~。
シワシワなのは、ちょっとだけ覚悟していたのですが(ぇ)、抜群のコンディションのようで、嬉しいです(^o^)/
でも、まぃくさん、いったい“どんだけ~!オッパッピー”フライヤー頂いてきたんですかぁ(爆)

>シクレのポスターとウチワ捨てた・・・
そ・そんなぁ(ToT)
それはあまりにも悲しすぎます…。それほどのお宝になると、クシャクシャでも全然問題ないじゃないですか(><)
ああ~MOTTAINAI(ToT)
あちらで、一言ご相談があれば、例え火の中、ブログの中でも飛んで頂きに参上しにあがったのに(笑)

今度もしよろしかったら、あちらで(またはシークレットコメントで)お宝情報を教えてくださいね…。

ああ、某pさんは、常時お宝探しをしてるのかもしれませんね(爆)

posted by ken-zi at 2008.04.22 23:52

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 今日はアースディ。そこで環境に優しい高級ミニバンをチェック! |PageTop| 会報31号が到着!/明日は麻衣友さんが参加するELTライブの日! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog