忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとう、携帯を替えなきゃいけないリミットが目前に迫る!

ソフトバンクかJ-PHONEをお使いの皆さん、こんばんは(笑)

突然ですが僕には人よりも自慢できるものがありまして、それは一度買った製品を長く使い続ける所でして、使う基準は10年ですね!
車も10年以上も乗り続けてますが、中でも一番古いのがハイファイオーディオのCDプレーヤーで、なんと20年近く経った今でも現役で使用しています(゜◇゜)
バブルの頃のオーディオってかなり良い回路やメカを使ってるんですよね(^_-)
構造的にも頑丈なメカデッキのようで、まだまだ全然壊れる気配がありません! 
とゆうかこの頃には、まだソ○ータイマーたるものが存在していなかったのかもしれませんが(爆)


さて前置きが長くなりましたが、そんな感じで僕が長く使ってるものの一つに、携帯電話があります。
愛機のJ-PHONE
自慢の愛機(笑)
おお~これは珍しい! J-PHONEじゃないですか!!(゜◇゜)
かれこで8年も使ってまして。今でも塗装も含めて新品で買った時からそれほど外観に大きな傷みは無く、開閉の硬さもボタンの押し心地も新品の頃から変わってません!
携帯も丈夫いんだな~って実感しながら使ってますよ(^o^)/


ところが、まだこれからも使い続けれると思ってた携帯がピンチになってきました(><)

▽続きを読む

これをみてください!
間もなく使えなくなりお知らせが…
なんとゆうことだ(ToT)
どうやら、間もなく第2世代携帯(2G/PDC)のサービスが終了するそうで、1ヶ月以内に早急に第3世代携帯(3G)に機種変更しないと契約解除になる。とゆう案内です。
と言っても、実は多忙で1ヶ月以上も郵便受けを見てなかったので、これには先ほど気が付きました(汗)


うそつけ~、いくら物を大事にする人間がいたとしても、携帯をこんなに長く使う非常識な奴がいるかぁ(-.-;

とお思いの方も多々いらっしゃるでしょうか??
そこで、証拠をお見せしましょう~(笑)
Mai-K.netからのメール
これに表示されてるのは、Mai-K.netからの最新の情報メールですね。
これによると、既に発表済みの楽曲「chance for you」が、この度映画「ソフトボーイ」の主題歌に決定した等のお知らせです。

どう、ちゃんと今でも使ってたでしょ(爆)
・・・っと、もう“爆”なんて言ってる場合じゃありませんね。
今までも2Gサービス終了のお知らせは再三着てまして、心理的な切迫感をおぼえる文面の封書まで届いています。
契約終了間近のお知らせが続々と…
どうです?見てドキッとするでしょ(^^;

そもそもこんなのが届くのは非常に珍しいケースだと思うので、当ブログをご覧の皆さん! これが見れるのは大変レアな事かと(笑)


そして、ここまで使い続けてる第2世代携帯のユーザーに為に、なんと機種代タダの製品を多々用意してくれましたよ!
2G → 3Gキャンペーン(ポストペイド) | SoftBank

タダで買える、簡単じゃねぇ~か(えっ
大した機能の無い旧式携帯を使ってる影響で、現代の携帯などさっぱり分かりません(><)
つまり、僕のような携帯オンチのおっさんには、こちらのタダで買える“かんたん携帯”がぴったりかも知れませんね(^_-)
いくら簡単とは言っても、僕には多機能に見えてしまいますが(苦笑)
果たして、“簡単じゃねぇ~か”とゆう決めゼリフ、僕にはいえるのかなぁ(;_;)


これとは別に、無料で買える携帯以外の手段で2Gから3Gへの買い替える事も出来まして、その際の特典として、事務契約手数料が無料&ホワイトプラン6ヶ月無料が付く代わりに、高機能携帯(例えば941SH、943SHなど)は通常代金で購入できます。
じゃあ、思い切って贅沢してもいいでしょうか(えっ


そう言えば、この話ちょっと前にもSoftBank友の方にご相談させてもらってましたが、まだ決断が出来てません(汗
どうか、ご教授を…。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTの新アルバム、フラゲ日じゃなかったよ(汗)…でもあれをゲットできた! |PageTop| とりあえず、開放…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog