忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SoftBank 943SHにChange!

本日、とうとう8年間使ったJ-PHONE携帯に別れを告げました(;_;)
これだけ長い間使った携帯なので愛着は相当なものですが、SoftBankの2Gサービスが終了してしまうので、やむ終えないですね…。


とゆう訳で、今日の午前中にソフトバンクショップに行きました。
このソフバンショップまで、なんと徒歩2分!(驚)
茶髪ストレートで前髪ありの若くて可愛い店員だったので(ぇ)、スムーズに商談は進みました(笑)

2種類の最新携帯のモックやデモ機を使わせてもらい、ハイエンドモデルらしい超多機能と、なかなかの上質感と高級感のあるデザインも気に入ったので、色の選択に十数分くらい悩みましたが、若い女性店員のキュートな声で色々とアドバイスがあり、無事に購入完了しましたよ(^_-)
新しい携帯に機種変!
買い替えをして電話会社の袋をもらったのはJ-PHONE以来だな(爆)

では、実際に買ったのはどんな携帯なのでしょう?

▽続きを読む

こちらに買い替えする前は、麻衣友さんにも相談したりと色々悩みましたが、暫定的に941SHを最有力候補に入れてました。

でも、購入する直前になって、その941SHではなく発売されたばかりの最新ハイエンド携帯の良さに惹かれてしまいました…。
スタイリッシュで美しいデザインと、最新の超高画質液晶と最新サービスにフル対応の超高性能、そして折り畳みの利便性など、これなら携帯オンチのおっさんでも頑張れば使えるだろうと思いました。

それが、本日、機種変してきたこちらです。
SoftBank 943SH
はい、僕はこの度購入したのは、出たばかりの最新モデル、
SoftBank 943SH
です!

カタログとなんら変わらないスタイリッシュでエレガントなデザインですね(^o^)
この携帯の色ですが、ラビスブルーといって、やや明るめの青ですね。
この機種の売れ線は、白(パールホワイト)と黒がほとんどだそうです。他にピンクっぽい赤もありましてが、さすがにピンクはちょっとねぇ(^^;

一般的にはたしかに白(パールホワイト)や黒が定番だし無難ですよね…。
でも、僕は売れ線を外しまして(爆)、ブルーをチョイスしました。これのブルーは手に取って眺めてみると、けっこう良い色ですよ!
開いたデザインも上質感が漂う
いかがでしょう?携帯を開いても、なかなか質感のあるデザインをしてますね(^_-)
ボタンや十時キーもいいデザインや質感なのですが、特に液晶周りの仕上げがなかなかの質感がありGoodですね!

でも943SHに限らず最近のソフトバンクの携帯って、デザインが良くなってきたように思いました。
その中でもこの943SHはなかなかのヒット商品だと思いましたよ(笑)


で、これが単なる折り畳みだと思ったら大間違い(えっ
サイクロイド&ダブルワンセグ!
そうなんです!
どう見ても、普通の折り畳み携帯にしか見えないデザインをしてますが、この943SHは液晶が90度横を向く、サイクロイド携帯でもあるんですね!
液晶を横にしてメールやネットをすると驚くほど快適です(^o^)

さらに写真のように、2画面で同時にテレビが見れるワンセグ・ダブルチューナー搭載と、2番組同時録画も出来、さらにWi-Fiも含めて最新のソフバンのサービスに全部対応で、まさに全部入り携帯ですよ(驚)


この携帯の得意分野はテレビも含めた動画だそうなので、今回ケータイWi-Fiにも加入したんで、YouTubeでも見るとしますか。

でも、使い方が分からん(滝汗)
最近の携帯は、取説が付いてないんですねorz

とりあえず、ヤフー!携帯でmixiとGREE、そしてこのブログは使えるようになり、メールと壁紙の設定の仕方まで分かりましたよ…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

Softbank友&SHARP友のken-ziさん、こんばんは!

機種変おめでとうございます、、、で良いのかな・・・??
943SHとは、超最新機種を選びましたね~。

全機種から比べると全ての面において変わりすぎていて時代の変化が感じられますね(笑)

それでは、たくさん勉強して使いこなしてください!

posted by みつをURL2010.03.22 22:53編集

>みつをさん

色々友の、みつをさん、こんばんは。

ありがとう(^o^)/
機能もSoftBankの全てのサービスに対応の全部入り携帯ですが、それよりもデザインの良さが光りますよね。
実は、今日は943SHを会社に持っていったのですが、女性目線だと、“きれいなデザインだし、いい色だね!”って言ってましたよ。

会社に来た若い営業マンも見せたら、これ最新携帯ですよね!凄い~!と言ってました。

いや~8年ぶりに携帯を自慢できて気持ちよかったよ(爆)

ほんと、これだけ差があるとカルチャーショックですね!!
僕だって、まだまだ若い(ぇ
だいぶ分かってきましたよ(笑)

posted by ken-zi at 2010.03.23 22:54

2: 無題

こんばんは。
新規Softbankケイタイ購入おめでとうございます。
自動車で言えば、
4気筒マニュアルミッション・重ステ・ABSエアバック無しFR車から
V型8気筒5速AT・フル装備仕様・電子制御4WD車に乗り換えたみたいなもんですか?

これからはSoftbankケイタイでblogを更新していただければ
ケイタイでは感染しない
ガンブラータイプとかの最近主流のWeb改ざんタイプのウィルスは感染しないですから、
安心してアクセスが出来ます(笑)
何はともあれ、Softbankケイタイ今まで知らなかった新しい領域の楽しさを味わっていって倉さい

posted by 熊 ||2010.03.23 20:00編集

>熊さん

ありがとうございます(^o^)

こうして最新携帯を自慢するの、8年ぶりですからねぇ…。
このモデル(サイクロイド携帯)は滅多に新型が出ないので、向こう1年は最新機種のままで通せます(笑)

>4気筒マニュアルミッション・重ステ・ABSエアバック無しFR車から…
おっ、麻衣カーに例えましたか!
僕の麻衣カーもその4気筒で、昔からある4速AT(ECT-S)なので、こちらも最新のレクサスに乗り換えたら、携帯と同じようにカルチャーショックを覚えるかも知れませんね!!

ああ、携帯から更新すれば、IE6のような心配はあまりないようですね。
最新携帯のさまざまな機能に触れるたび驚きと楽しさに満ち溢れていますが、電池残量も満ち溢れてもらいたいと思い始めました(汗
電池が1日持たないんですよね(滝汗)
いまの携帯ってこんなもんだろうと予想はしてましたが、ちょっと切れるの早すぎっしょ(-.-;

とゆう訳で、今日はPCからブログですがなにか。

posted by ken-zi at 2010.03.23 23:01

3: 無題

こんばんわ~☆

自分は一ヶ月前にSoftbankの942SHに機種変しました。
3年間つかっていた携帯からの機種変です。
前の機種もshを使っていました(正式な型式は忘れましたが)
943SHは確かにハイエンドな機種ですよね。
機能も沢山ありますし。
8年前の機種から最新に変わった事で
操作に慣れるまでが大変だと思いますが
頑張ってくださいね~(^_^)

posted by まるひURL2010.03.26 00:01編集

>まひるさん

まひるさん、初めまして。
こちらのブログの管理人のken-ziです。
お返事が遅くなってしまい、すみません…。

そして、この日はコメントありがとうございます。他の方のブログでお名前のようは知ってましたよ。


まひるさんは、942SHに機種変しましたか!
おめでとうございます。
どちらも9シリーズなのと、発売日が近いので兄弟って感じでしょうか(笑)

それにしても凄い機能がありますね。
やっと赤外線通信とバーコードリーダー、大きな壁紙とFlash待ち受けに対応と、麻衣ちゃんを応援する上で必要な機能が、これで揃いましたよ(笑)

どうもありがとうございます!
最初は江戸時代からタイムスリップしたんじゃないたってくらい最新携帯になかなか慣れずに大変苦労しましたが、今はそれなりに使えるようになってきました。
僕も、普通に現代人のようです(爆)

では、これからもよろしくお願いしますね!

posted by ken-zi at 2010.03.30 22:19

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELTの新アルバム『CHANGE』をフラゲ! |PageTop| 本日を持って、J-PHONEにさよなら… ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog