忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日のMai.K Diaryについて…。やっぱり麻衣ちゃんは優しい!

どうもご無沙汰しています…。 
ここでは先日のダイアリーの話をさせてもらいますが、甘口なのでご安心ください(笑)

5月29日にMai.K Diaryが更新された時は皆さんのコメント欄で色々お話させてもらいましたが、あの時はダイアリーでのあの一言が僕の中で一人歩きしてしまい、ショックと動揺が隠せない状態でした。
もちろんその時は、僕の正直な気持ちを語ったのは間違いないです。ただし動揺していたとは言え、かなり悲観的な考えだったのも間違いないです。

それからしばらく経ってかなり落ち着きました。
あの後からちょっと忙しくてあまりネットも出来なかったので、少し遅くなりましたがMai.K Diaryについて一回だけ僕の考えを書かせてもらおうと思います。

とにかく、上でも言わせてもらったようにかなり甘口なので、どうぞ安心して続きをご覧くださいね。


▽続きを読む>>

5月29日のダイアリー更新を見て、多くの方が驚きとショックを隠し切れなくなったようですが、そのお気持ちのほとんどは記事の最後の書かれた映画のタイトルがまだ分からないとゆう内容から出たのでしょう。

そして、翌30日にもダイアリーの更新がありましたが、ここでは最初に映画のタイトルが分かった事を書いてくれてました。
直近の2つの記事と、最近のMai.K Diaryの記事などを見て、仕事中も麻衣ちゃんの気持ちを中心に色々と考えまして、こうなったのは主に2つの事が要因なのではないかと考えました。

1.スタッフとの連携がうまくいってなかった。
2.麻衣ちゃんの優しさ。


まずスタッフとの連携ですが、このような事態が起きてしまうのは普段からダイアリーを麻衣ちゃんに見せないようにしてる(=トラバも見れない)からなのかも知れませんね…(^^;
まぁ、麻衣ちゃんがスパムトラバを見てしまいがっかりさせたくないのあるかも知れませんが、Mai.K Diaryを見ないようにと言われて、ちゃんと守ってるのですね!きっと。

もちろん、下書きは麻衣ちゃんがかなりの部分を書いてると思いますが、下書きを入力する際に、もしかしたらスタッフは事務的に入力してるだけなのでしょうか(><) 
担当スタッフがMai.K Diaryを時々見るようにして、麻衣ちゃんの下書きをそのまま入力するのではなくて、ちょっとは融通を利かせてくれるとなおよろしいかと(^^ゞ
特に、例の顔文字の時には、まさにそのままでしたからね(苦笑)

そして記事に載せる写真ですが、麻衣ちゃんの写真も出来るだけ載せてくれるといいですね。
今までも時々は麻衣ちゃんの写真もありますが、特にレコーディングが忙しいとか聞いてると、ファンとしては元気なら本人の姿も見てみたいって思いますよね…。
ファンに向けたオフィシャルブログだからこそ、そこに自身が写ってる最新写真付き記事があれば、“忙しいみたいだけど血色も良さそうだし、元気なんだな。ああよかった!”とか近況も分かって安心するものです。


そして、麻衣ちゃんの優しさですが、こうして冷静に29日のダイアリーを見てみますと、これは麻衣ちゃんの優しさだったんじゃないかと思いました!

この映画については、それより前の5月12日のダイアリーでは、本当にいい映画なので、ぜひファンの皆さんにもご覧になってもらいたい!でもどうしてもタイトルが分からない…。
とゆう事をおっしゃってましたね。
そして、“タイトルが分かったら、お知らせしま~す(笑)”ともおしゃってました…。
つまり、麻衣ちゃん自身で何とかタイトルを調べよという想いが強かったのだろうと思いますが、それまでに新曲の発売も決まり、FCイベントも控えてますます忙しくなり、ほとんど映画について調べる時間も取れないのでしょう(;_;)
そして、5月29日のパフェのお話しをしてくれたダイアリーの時に、最後に忙しくてまだ映画のタイトルを調べる事が出来ないと言ってくれたのだろうと考えました。

どう?もしかしてかなり当たってると思いません(爆)
麻衣ちゃんって、やっぱり優しいですね(≧∇≦)/


そしてダイアリー全般についてですが、最近のダイアリーの内容は個人的には快活で明るすぎるお話にちょっと驚いてます。
例えて言うなら、女の子が普通にお友達に送るメールに近い感じでしょうか…。
もちろん麻衣ちゃんがしてくれるお話なので嬉しいに決まってます! 
麻衣ちゃんとしてはファンの皆さんにより親しみ感を持ってもらいたい気持ちから明るく楽しいお話をよくしてくれてると思うのですが、それでも僕は麻衣ちゃんの真面目さが伝わる方が好感触でいいんです。
僕は保守的で頭が固いですね、すみません…。
でも、やっぱり真面目さが伝わってちょっと微笑ましいのが好きなんです。


最後の締めくくりとして、勝手なご提案があります!
Mai-K Diaryを、例えば「Mai-Kスタッフダイアリー」、あるいは「ツアーダイアリー」って感じに変更するのはどうでしょう(えっ)
例えば他のアーティストでは、ELTはダイアリー(ほとんどツアー日記・笑)はスタッフが書いてまして、ELTのお二人やバンドメンバーが登場するのは、話してる内容をスタッフが文章で書いてくれたりした時となります。
写真だって、その場面の証拠として(?)お二人やスタッフが楽屋等でパシャして、ちゃんと登場してるんですよ(笑)

そんな訳で、麻衣ちゃんも、このELTのようにスタッフが書くオフィシャルブログにして、記事ではスタッフ撮影の麻衣ちゃんの写真を付けて、その時に麻衣ちゃんがお話ししていた内容を書けばいいように思いますが、どうでしょう??



いずれにしても、今回のダイアリーを見てファンとしての気持ちは、ほとんど揺らぐことはありません(^o^)/
新曲とFCイベントも、今からとても楽しみにしていますよ。

では、今回の事で大変だった麻衣ちゃんとスタッフ方々に敬意を表しまして、Mai.K Diaryにトラバをさせてもらいますね。

倉木麻衣のMai.K Diary:映画のタイトルがやっとわかりました☆ - livedoor Blog(ブログ)

PR

●Thanks Comments

1: 嬉し泣き

はじめまして♪
あなたの優しさにホロリと☆
な、泣かないぞo(ToT;):
全ての人を遍く大きな愛で包む寛き心の麻衣さんを想ふ(≧▽≦)

posted by 土建屋ドブURL2008.06.02 21:52編集

>土建屋ドブさん

こちらこそはじめまして!
土建屋ドブさんのお名前は、とても良く存じてました。この度はコメントしていただいて、どうもありがとうございます。

お初ながら、いきなり優しいと仰っていただいて、どうもありがとうございます。
でも、優しいのは麻衣ちゃんであって、僕は麻衣ちゃんの気持ちを代弁したようなものですね(笑)

あれ?泣くのをこらえてるようですが、せっかくなので麻衣ちゃんの優しさで泣いてください(;_;)

僕のような歳(R35)でも、麻衣ちゃんは何か違うアーティストだなと思ってるのですが、より人生経験が豊富なドブさんなら、なおさら麻衣ちゃんに魅力を感じはずですね(^o^)

ある意味、天然炸裂の今回のダイアリーで、さらに麻衣ちゃんのファンになりそうです(笑)

では、土建屋ドブさん、これからもよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.06.02 22:17

2: 無題

本人はあーゆー性格なので、アンマリ深く考えてないと思いますよ~(笑)

その天然さが彼女の1番の魅力です~!(^^)!

そんな事、長くファンやってれば分かりますって(^^ゞ

posted by まぃく ||2008.06.02 21:57編集

>まぃくさん

こんばんわ。
更新頻度が低くて、大変失礼しています(汗

今回の件では、まぃくさんのコメントもいくらか読ませてもらいました。
まぃくさんこそ、真の麻衣ファンだと思いました(^o^)
僕なんて恥ずかしながら、あの時は動揺とショックでやや辛口のコメントをしたりしましたね…。

僕も麻衣ちゃんのように(ぇ)気持ちに正直なので、例え文章を書くにしても本音が見え隠れしてしまいます(^^;

今となっては麻衣ちゃんらしい天然だと僕も思います(^o^)/
こんな所が、かわいいですね(照)

とにかく、あの当時は取り乱して大変失礼しました…。

posted by ken-zi at 2008.06.02 22:32

3: 無題

こんばんは。
久々のコメントかもしれません^^;

もう皆さん落ち着きましたかね?w
まぁ、こう言うときもたまにはありますよ。

その件での考え方も人それぞれですからね!


そうそう、こないだコメント頂いた記事で自分なりの意見を返信をしておきましたので暇だったら覗いてやってください。
二日目前に書いたんで辛口かも・・・。いや、中辛かな?!

posted by みつを ||2008.06.02 22:16編集

>みつをさん

いえいえ、こちらこそ更新頻度が低くて、コメントもできないですよね(苦笑)

ほんと、あの一言のショックは、相当なものでして、みつをさんの所にコメントした時は、辛口のコメントをした後で、ずいぶんひどいことを言ってしまいファン失格だと思ったいた頃でした(汗)

それにしても、みつをさんの所ではかなり見苦しいコメントをしましたが、たった今、コメントレスを見させてもらいました。
あのようなコメントでしたが、丁寧にコメントレスをしてくれて、どうもありがとう!
それにしても、みつをさんの長コメには驚きました!ELTの時以来ですね(笑)

僕が読んだ限りかなりの辛口のようでしたが、なかなかご立派なご意見だとしっかり読ませてもらいました。
たしかに、ほとんどスタッフが悪いと言っても過言ではないと思います。
ダイアリーを管理してるスタッフは麻衣ちゃんと全然面識も無ければ意思の疎通も無いのでしょうかね(^^;

たしかに麻衣ちゃんはキャリアも比較的長いアーティストで、ある意味スターだと思いますが、麻衣ちゃんのあの雰囲気なら、恐れ多いから麻衣ちゃんに意見できないとは思えないので、下書きを頂戴した時にスタッフ側で対応すれば、ほとんど問題にならない出来事だったのではないでしょうか…。

で、みつをさんが気にしてる、辛口が中辛かですが、激辛だったりして(えっ
いえいえ、嘘です…たぶん甘辛かな(謎)

posted by ken-zi at 2008.06.02 22:51

4: 無題

しょこたん☆(笑)などもそうですが告知などスタッフさんが記事をあげる事もあるからそういう形もありですよね。
前にそんなこと記事にした覚えがあります。

posted by KAkashiURL2008.06.02 22:24編集

>KAkashiさん

そうそう、KAkashiさんともダイアリーについてコメント欄で語りましたね。

あの時は、僕はかなり動揺してまして、意味不明なことを言ってしまい失礼しました(汗)

オフィシャルブログなのだから新曲などの宣伝が多いのは必然だと思います。
それに、記事では書きませんでしたが麻衣ちゃんはどちらかと言うとブログは苦手なように思います(^^;
それなら、スタッフが記事の内容も含めて書けば、麻衣ちゃんもかなり助かるんじゃないかな。
それは、僕がブログが苦手だから分かるんです(ぇ
こう見えても、僕ってブログはあまり得意じゃないんですよ(><)

ファンとしての熱意が、ブログに奮起してるようです(笑)

とにかく、オフィシャルブログなので、もっとしっかり運営してもらいたいものですよね(^^;

posted by ken-zi at 2008.06.02 23:01

5: 無題

お~良い提案ですね。
YUIさんの日記は、御本人とスタッフが書いた日記を差別化してますよ。
誤解が生じない良い施策と思います。

posted by 『ありのままに』のタカURL2008.06.02 23:26編集

>タカさん

ありがとうございます!

これをトラバを通じてスタッフもご覧になってくれるといいのですが、どうなのかなぁ(^^;

ああ、YUIさんは、そうなんですか!
とゆうことで、早速チェックしてきました(笑)

現在のYUIさんご本人の日記はツアー中のようですが、食べ物が多いですね。
そして、スタッフダイアリーも見てきましたよ!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yui-net/staff/index.html

これなら、麻衣ちゃんでもぜひ実践してもらいたいと思いました。
麻衣ちゃんの場合、ブログを分けなくてもいいと思いますが、そうなると、ほとんどスタッフダイアリーになってしまう予感が(汗)

いずれにしても、Mai.K Diaryの更新方法を検討して欲しいですね(^^)

posted by ken-zi at 2008.06.04 20:52

6: 無題

遅くなりましたが1万HIT達成おめでとうございます!
このお祝いカキコするのに何日掛かっとるねん!(>_<)☆\パカ

これが麻衣ちゃんの欠点であり、良さだと思います(^^)
このまま天然な魅力を伸ばして、世間の狭い枠に囚われない独特の麻衣ワールドに磨きを掛けて欲しいです(笑)

posted by peace ||2008.06.03 02:04編集

>peaceさん

ありがとう!
Thank you very much(笑)

ははは、記事を書いていた僕でも、もう忘れてました…。
お祝いは1年以内なら、大丈夫ですよ(爆)

そう!これも麻衣ちゃんの天然だと思います(^^)
ただ、ライブの時の天然と違って、こうゆう失敗はどうしても今回のような事態になってしまうようですね(><)
起きてしまった事をただ追求するだけじゃなく、これからこうすれば上手くいくんじゃないかとゆう提案がほとんどないのが気になりました…。

僕がどうこう言っても解決できる訳ないので、記事でも言ったようにスタッフとの連携を密にしてこれからも楽しいMai.K Diaryを運営していって欲しいものです。

とにかく、これからも麻衣ワールドは不滅です!
では、麻衣ワールドの一つ“マイリフ”でも見るとしますか(爆)

posted by ken-zi at 2008.06.04 21:05

7: 無題

先日はメールありがとうございました。

どうやら、Diaryの件はお互い過剰反応しすぎたようですね(苦笑)
もっと広い心で麻衣ちゃんのことを考えてあげられなかったのかなと自己反省しています(^^;

今後は、麻衣ちゃんとスタッフの意思疎通をもっと円滑にできるようにしてほしいですね。
そういう意味では、ken-ziさんの提案も一理あると思いますよ。

もちろん、自分も麻衣ちゃんを応援する気持ちに変わりはありません!

posted by toshiURL2008.06.03 02:48編集

>toshiさん

いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。

僕だって、最初はショックや動揺で取り乱してしまい、ずいぶんと酷な事を言ってしまったように思います。
今は、このように冷静になり今後はどうすれば上手く運営できるかと考えたりできますからね(^o^)

今すぐできることは、麻衣ちゃんに見せないようにしても、トラバ全般の内容は麻衣ちゃんに伝えるようにするといいと思います。
そして、筆者はスタッフ(あるいはトーマス?)でいいので、麻衣ちゃんのコメントを添えてくれれば、それで充分トラバできると思いますが、はたして僕に要望は通じるでしょうか…。

そうですよ!
これからも、麻衣ちゃんを応援していきましょうね(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.06.04 21:11

8: 無題

>某kさん
さすが名案ですね(^^♪

TBを麻衣ちゃんが全部見たらビックリしちゃいますもんね(笑)
何書いてるの~って(^^ゞ

ELTなんかに浮気しないで~って言われちゃいますわよww

posted by まぃく ||2008.06.05 22:36編集

>まぃくさん

こんばんは。
あれ?これって某所の某kさんの代理レスですか?(謎)

名案ですか~(笑)
麻衣ちゃんの為に、寝る間を惜しんで考えただけありますよね(^^)

そうです!ア○○ト系トラバは、絶対に麻衣ちゃんに見せてはいけません!Mai.K Diaryには貞○帯を付けてるに違いありません。
でも麻衣ちゃんが顔を真っ赤にしてる所、見なくないですか(えっ)

いえいえ、トラバをする時は麻衣ちゃんの話しかしないので、それは大丈夫かと(^^ゞ
でも、でもですよ、僕のブログを麻衣ちゃんの個人用PCのお気に入りに入れてれば話は別ですが(な訳ないか…)
あっ、そうか!麻衣ちゃんって個人用PCって持ってないのでしょか??

無ければ、僕の老いぼれPCをお譲りしますよ~(爆)

posted by ken-zi at 2008.06.05 23:33

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ふざけた接客態度! |PageTop| 泉水さんの一周忌…大阪まで献花に行ってきました。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog