忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTの2枚同時リリースの新曲「STAR」「MOON」をフラゲ!

今日は、ELTのシングルのフラゲ日ですね!
なんとELTとしては初の2麻衣のシングル同時リリースです。

実は、とっくに予約をしてましたので、CD店ではスムーズにゲットできましたよ。
予約した時は、タイトル未定でしたけど(苦笑)

写真上:39th「STAR」 写真下:40th「MOON」




2011.2.23 Release
Every Little Thing 39th Single

「STAR」 
<初回限定盤>
(avex trax)  AVCD-31981

1.STAR
 (作詞:持田香織/作曲:HIKARI/編曲:HIKARI&Every Little Thing)
2.good night ~Acoustic version 2010~
 (持田香織/HIKARI/Masafumi“Massy”Hayashi&Every Little Thing)
3.STAR (Instrumental)
4.good night ~Acoustic version 2010~ (Instrumental)

【特典DVD】
「STAR」 Promotion Video
出演:チャン・グンゾク他




2011.2.23 Release
Every Little Thing  40th Single

「MOON」 <初回限定盤>
(avex trax)  AVCD-31983/B


1.MOON
 (作詞:持田香織/作曲:鈴木大輔/編曲:中尾昌文&Every Little Thing)
2.Time goes by ~Acoustic version 2010~
 (おがらし充/うがらし見釣り/Yasunari“Nam-Nam”Nakamura&Every Little Thing)
3.MOON (Instrumental)
4.Time goes by ~Acoustic version 2010~ (Instrumental)

【特典DVD】
「MOON」 Promotion Video
出演:チャン・グンソン他




なお、この同時リリースをもって(型番上では後発の「MOON」をもって)とうとう、
ELTの40枚目のシングルとなりました!
もっちーといっくん、おめでとうございます!



今回は2麻衣同時リリースとゆうことで、金欠の僕が買えるかどうか心配でしたが、ELTの事でケチケチしてはいけませんね。
赤字でも買うつもりでしたよ(^_-)
それに、2麻衣同時に買うことで曲の物語が出来てるとゆうことでもあるそうなので、やはり同時に買ったほうがいいのだろうね。

今回の同時リリースのコンセプトは、
星と月の空の下、一人の男と一人の女が泣いたと夜
恋のはじまり、愛のあとさき
「STAR」「MOON」それぞれの物語。


とゆうことで、この2曲をセットで聴いて、かつ特典DVD見ると、より楽曲に味わいが出てくるのでしょうか。
この2曲のPVは、韓国の俳優さんを起用したショートドラマのようになってるようなので、より楽曲の世界に浸れると思いますね!


まだそれほど聴きこんでいませんが、単曲では「STAR」がけっこう好きですね。
このキュンとくるメロディラインがけっこうツボです! さらに切なさが込み上げてきるアレンジの感じも、心の琴線を刺激するようです。
とにかくこの曲は、今までの曲にありそうでなさそうな雰囲気の曲とでも言えるかな?
例えば現行アルバム『CHANGE』に入ってたとしたら若干違和感がありそうですが、それでもどことなく懐かしさを感じるところが、我々の世代では嬉しいですね(^o^)

とにかくこのような良い曲を作ったHIKARIさん、グッジョブ(笑)
HIKARIさんは、今さら言うまでもなくELTに沢山の楽曲提供をしてくれてまして、アコースティックもポップスもお手の物ですね(笑)

あと、「MOON」の方では、作曲にガルネクの鈴木大輔さんが起用されてるのにも注目ですね!!
さらにこの「MOON」の編曲は中尾昌文さんが担当してますが、こちらもELTでは、「UNSPEKABLE」「ルーム」「しあわせの風景」等、僕のELTで好きな曲上位の楽曲でアレンジに参加してますね。


とゆう訳で、詳しい怖い話はまた次回にしまして、今日は寝るまで「STAR」を中心にヘビロテしようと思います。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

Every Little Thing友のken-ziさん、こんばんは。

新曲購入オメです!
どうやらまだAKB48よりELTのが上回っているようですね!良かった良かったw

同じく初回限定盤を購入しました。
何故か、店頭には初回盤が一枚ずつ置いてあるだけでした・・・。通常盤よどこに???

PVはショートドラマと言うことらしいですが、「冷たい雨」もそうでしたね~。


さぁて、ken-ziさんの視聴レポ待ってますね!



posted by みつを ||2011.02.23 23:05編集

>みつをさん

ELT友の、みつをさん、こんばんは。
僕は、ショートバージョンとゆうことで(笑)


それと、お返事が遅れてすみません…。
最近、体調が悪かったのと、ブログにコメントが無いのでついついチェックを怠りがちになってます(汗)
さらに、しばらく仕事が忙しかったので、ずっと放置していました。。。


いえいえ、今でも1番はELTですよ(^o^)/
15年の絆がそう簡単に崩れるもんか(爆)
それに続いて、AKB、麻衣ちゃんと来てる訳ですね。


当日はもちろん、今日も有名CD店をチェックしてきましたが、ELTの新曲が見たりませんでした(涙)
いえいえ、在庫が無いだけで、オリコンランキングを見るとそこそこ売れてるようなので、安心しました(^o^)/

で、詳しい話はまた後日にしますが、初回盤を買ったのは僕的には失敗だったかも知れません。
曲が素晴らしく良いだけにPVはやや残念のように思いましたよ。。。

ああ~なんとゆうことだ、またしても大好きなELTに辛口批評がでてしまうなんて(><)


では、ELTの感想はまた後日ね!

posted by ken-zi at 2011.03.01 23:00

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ もっちーが出演、“笑っていいとも!テレフォンショッキング”のレポ |PageTop| とあるTV番組のレポ。 こじはる良かった(笑) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog