忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生存報告です…/Caocaoの「個人授業」を購入

どうもご無沙汰しています。
相変わらず忙しいままですが、ちょっとした理由から今日はブログをすることが出来ます(笑)
とゆう訳で、このように生存してますので、ご確認をよろしくお願いしますね…。

同じくブログ&mixi&普段音楽を聴いてる相棒の、このPCも久しぶりながらちゃんと動作してますので、こちらの生存確認もバッチリですね(爆)
あと、ハイビジョンレコーダーも元気に活動してまして、連続テレビ小説やめざましなど、自動でどんどん録ってくれるので大変助かります。ただし見る時間がありませんが(苦笑)
3月末時点の情報から想像して、NHK BSの阪神開幕戦も録ってありますが、始球式の模様は放送されましたか??


さて、今日は出勤して1時間ほど残務だけ済ましてからさっさと退社しまして、そのまま家に帰る途中にある警察(交番)に行きました(ぇ
いえいえ犯罪者ではなく、紛失届けを申請したのです。
ははは。。恥ずかしながら免許証をなくしてしまいました(汗) いつ無くしたのかは分かりませんが、気が付くと無くしてからかなりの日数が経ってるようです…。

とにかく、直ぐに名古屋市内にある運転免許試験場に再交付をしてもらいに行きました。
もちろん試験場まで自慢の麻衣カーで(えっ) ではなくて超久しぶりに地下鉄に乗ってやりました。家から歩いて2・3分で駅なのに麻衣カーばかりですからね。
今日は、名古屋のバス・地下鉄の一日乗車券の一種のドニチエコきっぷの適用日ですので、たった600円で全線乗り放題でしたよ(^o^)
えっ?今日は平日でしょ?名前と違うのでは??とお思いになるかも知れませんがどうして今日、格安の一日乗車券が使えるかは、名古屋人だけの秘密とゆうことで(笑

慣れない地下鉄&市バスでしたが無事に再交付も済まし、時間も早かったので、地下鉄乗り放題を満喫しながら繁華街で遊ぶことにしました(こら!)
いや~地下鉄っていいですね!昼間から女の子も沢山乗ってきまして綺麗な○脚の方も多々いらっしゃいました。
お陰で疲れていた体も色々と元気になりました! とくに、○○○ンが…(以下自粛)


そして、そのついでに僕のお庭、タワレコ近鉄パッセ店にも寄ってきましたよ。

とゆう訳で、ELT友の皆さんにも、ご報告がありますよ!
残念ながらフラゲは逃がしてしまいましたが、今日はこちらを買ってまいりました。

▽続きを読む

2009.4.8 Release
Caocao
「個人授業」<DVD付き初回限定盤>
(avex trax) AVC1-31648

Caocao「個人授業」DVD付き仕様


1.個人授業
  (作詞:阿久愁/作曲:都倉俊一/編曲:田島貴男)

2.個人授業 (Instrumental)


Caocaoとゆうのは、我らがもっちーとオリジナルラブの田島貴男さんとのコラボユニットとなってまして、映画「おっぱいバレー」の主題歌のためだけに結成されたスペシャルユニットとなります。
この「個人授業」についてはカバー曲になりまして、オリジナルはフィンガー5が歌っていた昔の曲なのですが、あまりに有名な曲なので僕が今更説明する必要なしですね(笑)
ちなみに、Caocao以前の直近では、misonoがカヴァーして歌ってましたのでご存知でしょうか?
misonoの素直な歌い方の「個人授業」もけっこういいな!と思ってましたが、もっちーと田島貴男さんが歌っても決まってるな!と思いました。

PVでは、学校の体育館で突然のシークレットライブとゆう設定のようですが、学生のノリが皆で揃ってるので、ほんとうにシークレットライブなのか??って思ったりしてしまいましたが、PVの演出なので突っ込みはなしにします(^^;


ところで、どうしてこの曲をわざわざタワレコで買ったのかと言いますと、タワレコだけの限定仕様があったからなんですね(^_-)
つまり、裏ジャケはこちら…。
「個人授業」タワレコ限定スリーブジャケット仕様

おっ、これこそもっちーの本領発揮ですね(^o^)/
穏やかなもっちーの雰囲気が素敵なジャケ写です!
これはつまり、紅茶のリプトンとタワレコのコラボレートで、このCDはタワレコ限定スリーブジャケット仕様だそうで、これは初回限定版・通常盤に関わらず共通です。
この面のもっちーは“Caocao×Lipton EXTRA SHOT”ですね。
板チョコが飛んでるだけのジャケ写では寂しいので、お近くにタワレコがあれば、ぜひこちらの限定仕様をチェックしてみて下さい。


ついでにCDケースを開いた所もお見せしましょう~!
CDケースを開いた所

それにしても、もっちーのヘアスタイルは凄いですね。まるでアフロみたいです(苦笑)
でも、タワレコ限定仕様のジャケットで癒されるから、これはこれでいいんです…。

久しぶりのブログで長文を書いてたら指が痛くなってきました(><)
これから「個人授業」をヘビロテしますので、この辺で失礼しますね。


P.S
ブログを全く更新してないにも関わらず一定のアクセスがあるようで、ご閲覧してくれてどうもありがとうございます!
それなのにこちらからは全然ご訪問ができてなくてすみません…。

明日から再び仕事で忙しくなるので、またまた当分ネットもブログもmixiも音楽もお預けです(;_;)
今回は色んな個人的状況が絡んだ関係でELTを優先したので、悲しいですが麻衣ちゃんの新曲の購入はもう少し先にさせてもらいますね…。
そもそも麻衣ファンとしての活動はすでに死活問題となってますがなにか(滝汗)

それと、今までのコメントレスももうしばらくお待ちください。
PR

●Thanks Comments

1: あれはもっちーだったのか!

お元気ですか?(笑)お仕事お疲れさまです!

っていうか うっ!・・・
実は昨日本屋で立読みしていたらこの「個人授業」のカバー曲らしきものが店内有線放送で流れているのを聴きました。音量が小さかったので誰が歌っているかまでは識別出来なかったのですが・・。
もっちーと気付かなかったのは不覚でした。
大変な情報ありがとうございます!この新曲の事は全然知りませんでした。
今日早速買いに走ります♪

<追記>
近くにタワレコが無いんですけどやはりこのタワレコ仕様が欲しくて渋谷まで行って買って来ました。行った価値は有りましたよこのジャケ写!
「個人授業」はオリジナルをリアルタイムで聴いていたので懐かしいです。
もっちーらしくいい味出してますね!
しかしこのアフロもっちーは今にも「あほになる気はあんのかぁ~”」って叫びそうです(笑)。

posted by ウォーターズ大尉 ||2009.04.09 07:55編集

>ウォーターズ大尉さん

ELT友のウォーターズ大尉さん、こんばんは。

あれ?お気づきではなかったのですか(^^;
とは言っても僕もあまり偉そうな事を言えた義理ではなく、実はFCからのメールでソロ活動の状況を教えてもらってる状況ですね(^^;
まぁ、それでも情報を教えてくれて直ぐに行動できるので、まだいいですがFCに入ってないと分かりにくいですよね。
もっちーのソロについては僕も出来るだけブログやmixiでお話しますので、しっかりチェックしてくださいね(笑)

そして、早速お買い上げのようで、タワレコ限定仕様ゲット、おめでとうございます\^o^/
まさに裏があるジャケットですね(謎)
このジャケ写だけで買う価値がありますね。
ほんとこのヘアスタイルが度肝を抜いてます。たしかにこのまま「あほ」って叫ばれても僕達は困りますって(笑)

ちなみに、曲はあまり聴いてません(苦笑) あまり好きな曲調じゃないんですよ…。

posted by ken-zi at 2009.04.11 21:27

2: 無題

こんばんは。
最近の持田の個人的活動には興味ないので(苦笑)
このシングル発売の件は知らなかったです^^;
やはりELT=持田香織です


映画『おっぱいバレー』舞台挨拶でCaocaoが初ライヴ

http://news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=200904080010&imageCd=0
http://www.barks.jp/news/?id=1000048568
http://www.barks.jp/feature/?id=1000047448&p=2
http://news.livedoor.com/article/detail/4103956/

皆藤愛子、Tシャツモデル挑戦で爽やか笑顔
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20090410/65086_200904100373649001239354890c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/news/ranpara/090410_02.html

このblogのコメント投稿で
ULRをリンクさせると・・・受け付けない・書き込みさせない仕様だったのですね(笑)

posted by くろすけ ||2009.04.11 02:34編集

>くろすけさん

こんばんは。

ほうほう、もっちーのソロにはあまりご関心がありませんか…。
でも、もっちー=ELTってのは僕も同じですので、ソロにはELTほど関心はありませんが、それでももっちーはもっちーなので、ソロ活動も見守ろうと思ってる次第です(^^ゞ

それと、Web情報もありがとう!
おっぱいバレーについては、めざましテレビでもやってましたね。
ハイビジョン画質で残してあります。

愛ちゃん情報もありがとう!
でも、どうやらリンクURLを多用するとコメント出来ない様で、大変失礼しています(汗)
ただ、これは忍者ブログそのものの仕様だと思いますので、僕ではどうしようもありません(><)

こちらにお書きのURLをコピーしてブラウザに貼り付けようとすると、NISによって強制的にブラウザを終了させられてしまうので、実は今までも情報のほとんどが見れていません(;_;)
なので情報のタイトルで、ググって調べる方法にさせてもらってますよ(^o^)

つまりこちらもNortonのせいなので僕にはどうしようもありません(苦笑)


でも、情報は嬉しいものですので、これからもこれに懲りずに何か情報があればよろしくお願いしますねm(__)m

posted by ken-zi at 2009.04.11 21:36

3: 無題

超多忙を極めるken-ziさん、こんばんは。

さっきまで長めにコメント書いてたんですが、誤って消してしまいました・・・(涙)

国歌独唱&始球式はJ SPORTSで見ることができました!
麻衣さん、素晴らしかったです。


このCD情報は知らなかったです・・・。
情報ありがとうございます。 けど、買うかは分かりませんね。。。


ここでお知らせですが、ついにmixiデビューを果たしました!もちろん私がですがね(爆)

NEWS ZEROのブログパーツも設置したようで、これからはNEWS ZERO友としてもよろしくです(笑)

posted by みつをURL2009.04.12 00:28編集

>みつをさん

現在は多忙開放中のken-ziです、こんばんは(笑)

>誤って消してしまいました・・・(涙)
ち・超コメご愁傷様です(;_;)
えっと、僕もコメントレス専用フォームで書いてるときに、たまに消えます(汗)
その時は、すかさずESCを押すとなぜか復活する確立が高いんですよ(駄目な時もありますが…)、適当に空コメントを打ってテストして見てくださいね(^_-)

始球式の模様ですが、念のためその日のNEWS ZEROを録画しておいたら、案の方、麻衣ちゃんの始球式が見れましたよ(^o^)
詳しくはmixiにて(えっ

>買うかは分かりませんね。。。
実は、ぜひ買って欲しいとお勧めすることはできません…。だって、買った日に数回聴いただけで、それ以降は全然聴いてましぇ~ん(滝汗)
正直に言いますと、好きな曲調ではありません…。

それでも僕はFCに入ってるほどのELTファンなので、ソロも取り合えず買ってますが、ファンでもすべてを受け入れるのは困難なのが分かりました(^^;
でも買わないとブログで報告が出来ないし(苦笑)

このシングルはもっちーのジャケ写だけが救いですが、ジャケ写だけの為に買う必要もないですよ。。
気が向いたらレンタルしてみてくださいね。
いかん、、、なんか辛口になりそうなので、ELTのレスはこの辺で(^^;


おお~!mixiデビューおめでとう(^o^)
それでは、mixiでの初仕事として、僕も見つけてくださいね(えっ
ぜひマイミクになってください!

>NEWS ZEROのブログパーツも設置したようで
さすが、チェックマンみつをさんですね! こっそり設置したのにばれちゃった(爆)
そんな訳でNEWS ZERO友としても、よろしくね!

posted by ken-zi at 2009.04.12 22:27

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃんの新曲を購入!/新曲がステーションのランキングで1位!<追記> |PageTop| しばらく、多忙につき…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog