忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もっちーのイベントに行ってきました! <追記>

昨日は、アスナル金山にておこなわれた持田香織こと、もっちーのフリーライブ&イベントに参戦してきました!
ここでは意外なサプライズがありまして、昨日、麻衣友さんと電話たときにこの話をしたら大いに盛り上がりましたよ。


では、続きからもっちーのイベントの参戦レポです。


※お知らせ:記事の続きにネタバレあり
アスナル金山と同じイベントが、8月15日(土)にラゾーナ川崎プラザでもありますので、その日に行かれる方でネタバレを知りたくない方は特にご注意ください。

▽続きを読む

出発するまで、ストレッチやトレーニングに汗を流してました。
2週間くらい1日おきにしてますが、全然、細マッチョになりませんね(汗) もうやめようかな…。


出発したのは15時くらいでして、家の目の前を走ってる地下鉄を利用して、電車で行きました。
そう、最近の僕は脱麻衣カー宣言をしてまして、滅多なことでは車は乗らないことにしています。
なので、この日は600円で市営バス・地下鉄が1日乗り放題のドニチエコきっぷが大活躍となりました(^_-)
ドニチエコきっぷ
駅のホームに着いたら直ぐに電茶がきました。
さすが名古屋の地下鉄ですね!数分に1本はダイヤがあるので待ち時間を考えなくてもよい(笑)
でも開演が19時からとゆうことで、いきなりアスナル金山に行ってもかなり早すぎるので、まずは名駅(名古屋駅)にでも行ってみようかなと思いました。
名古屋駅ではmfmを探したり、麻衣ちゃんの予約表を探したりしました…。
この話は今日の本題ではないので、また次回(^^ゞ

続いて、栄に行きました。
1日乗車券なので、どんどん乗り降りしないと元がとれないでしょ(爆)
名古屋一の繁華街もすでに見飽きた感じですが、巨大高層ビル群(えっ)を見ると落ち着くんですよね~。もちろん麻衣所2つも見てきました…。
そして、ここでもある事をしましたが、これはまた次回のネタに。

さらに足を伸ばして、またまた地下鉄沿いのとある場所にも言ってみました。そこでは今後、麻衣所になるだろう場所をチェックしてきましたよ!
こちらも次回のネタに(ぇ

いかん、浮気をしてる間に時間も迫ってきたので、そろそろ会場に向かう事にしました。
あれ?金山駅についたら、またまた麻衣所の地位姉妹が区分化市民会館中京大学文化市民会館に行きたくなっちゃった(爆)
ここのチラシコーナーを見たら、青テル青山テルマのライブのチラシがあったのでゲットして参りました!


失礼、、、今度こそ浮気をやめてアスナル金山に直行です!
ちなみに、中京大学文化市民会館とアスナル金山は、どちらも地下鉄の駅を介して地下道で繋がってるので、便利ですよ(^_-)
アスナル金山に到着!


そしていよいよステージ前に到着しましたが、この時点まだ開演まで1時間以上もあるとゆうのに何とバンドが集まってました。
僕が来たとほぼ同時にすぐに演奏を始めまして、どうやらバンドの音あわせをしてるようで待ち時間にバンドの演奏に酔いしれてました(笑)

そこまでは良くある光景かも知れませんが、どうやら本番前のリハーサルとするとゆうことで、なんと開演前なのに、もっちーが登場してくれました(≧∇≦)/
リハとゆうことで比較的ラフな服でしたが、残念ながら背が高い人が多く数列後ろの僕からはあまり良く見えず、服の感想を書くことはできません(汗)
しかも、もっちー、リハのときはお帽子をかぶってましたので、あまりお顔は見えませんでした…。
とにかく我々にご挨拶やお話を少し交えながら、いわゆる公開リハーサルのような感じになってしまいましたが、余分にもっちが見れて嬉しかったですね(^o^)
これこそ、まさにサプライズ!!
でも、あくまでリハとゆうことでフルコーラスじゃない曲もありましたが、それでも数曲も聴けたんで嬉しかったですよ!

リハが終わっても開演までまだ少し時間があったので、開演直前の様子を撮ってきました。
もっちーの登場するステージ全景@2階より
どうだろう、ステージ前だけだと100人に満たないくらいでしょうか(^^;
もっちーが来るってわりには、少ないですねぇ(苦笑)
でも2階、3階も含めると、もっちーの為に来たファンは、この時点でおおよそ200人近くはいたと思います。

ちなみにステージ正面はこんな感じです。
ステージ正面
いや~ワクワクしてくるセットですなぁ(謎爆)

開演がさらに近づくと、ステージから数メートル後ろ張り巡らされていた規制線が取られ、ステージ直前まで人がなだれ込んでしまいました…。
大人しい僕は数列後ろになり、さらに前方が長身のファンが多いお陰で、結局はもっちーの頭しか見えない状況になってしまいました(;_;)


そして、開演時間になり、いよいよもっちーの登場です!!
いや~いつ見ても、もっちー可愛いですね。
茶髪ストレートのロングヘアー・前髪ありで、もっちーはヘアスタイルだけで完璧にツボですね(^o^)
ちなみに、こんな感じですよ。
この時のもっちーのイメージ
写真の使いまわしって言わないでね(汗)

最近はこのイメージで統一されてるので、嬉しいですね。
しかも、最近は素敵な○脚も拝見できて、もっちーありがとう(えっ)
そうそう、僕の目の前にいた、小柄でMai-Kヘアー風&ミ○ス○の女の子もかわいいって言ってました。ちょっと!お嬢さんだってかなり可愛いじゃないですか(笑)
でも、もっちーがよく見えないのを不満がってたので、すぐにどっかに行ってしまいました。


ミニライブが始まって、もっちーがご挨拶して、まずは最初の曲を披露しました。
なんの曲かは忘れましたが(苦笑)
ここでMCがあったと思いますが、詳しい内容は忘れました。
でも、ファンの声で笑顔で手を振ってくれたりを何度もしてくれて、こんなファンサービスが嬉しかったですね(^_-)

MC中でもファンの人が“もっちーギター弾いて!”と言ってましたが、照れながら“いや、まだ練習中なので”とか言ってました。
照れたもっちーもかわいかったですよ(^^)
あと、いっくんはどうしてるの?とゆう質問にも、元気にやってますよ。ひげも濃く、色白なのも相変わらずですが、元気でしたよ。と話してました。
ELTとしてもツアーが始まりますし、曲も出るので楽しみにしていてくださいね。とも話してました。

さらに、続けて「MOON RIVER」と「静かな夜」を披露してくれました。
この日のもっちーの歌声ですが、声が綺麗で高い音までとても良く伸びていたので、安心して聴く事ができました!
基本的には「UNSPEAKABLE」の頃のようなハラハラ感が無ければまず大丈夫ですよね。


そしてバンドの紹介をして、ミニライブは終わりです(←えっ)
はい、3曲で終わりです…。
じゃあ、あのリハーサルはなんだったんだ?!

でも開演前の早くから待ってて良かったです!
本番がだった3曲でも、公開リハーサルの時間を含めるとかなりの時間、もっちーの歌を聴けたんですかtらね(^o^)/
素晴らしいサプライズに、大満足のフリーライブでしたよ。
いけなかったELT友の皆さん、残念でした(^^;


フリーライブ後は、イベント参加券がある方への抽選会が始まりました!
この企画では、なんと、もっちーが直々に当選者を決めてくれるそうで、再びもっちーが登場してくれました!!
薄いグリーンのお召し物が可愛かったですよ。
この時ももっちーも、ジョークを飛ばしてくれてたり、お話をしてくれたりと、お茶目で可愛かったですね。
で、この抽選会で選ばれた10人の方々は別の場所で、
もっちーとツーショット写真を撮ってもらえます(゜◇゜)
いや~当選された皆さん、おめでとうございます!! きっと我がファン人生に悔い無しの思い出に残る事でしょう。
もしも僕が当選したとしたら、恥ずかしいので辞退するかもしれません(ぇ

あとツーショットの権利を逃しても、イベント参加券お持ちの全員にポスタープレゼントがあるそうで、順番に並んでましたよ。
まぁファンのくせにアルバムも買わずタダで見ただけの僕には関係ない話なので、さっさと帰路に着きました…。


とにかく、タダなのにとても充実したイベントでしたよ。
もっちー大好き(爆)
いかん、このままだと当分はELTモードが続きそうですね!
もっちーのイベントのチラシ

最後まで読んでくれて、どうもありがとうございました。


<追記>
またまたひどい入力ミスがあったので、修正していおきました…。

それと、レポで書き忘れましたが、会場でもこの話がでまして、
8月7日で、ELTがデビュー13周年を迎えました!
おめでとうございます!
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ELT友のken-ziさんこんにちは!
レポありがとうございます♪

そして明日15日にも川崎で同じイベントが有る!・・っと喜んだのも束の間
この日は福生麻衣ライブが有りダブルブッキング!・・ダメじゃん・・。
しかしイベントの開始時刻をよく見たら12時30分♪そして麻衣ライブは夕方♪
これは正に神のおぼし召し!(爆)
もっちーが私の制空権内でイベントをやるのに黙って見過ごす訳には行きません(笑)。

なので明日は川崎→福生とハシゴして両方楽しんで来ます!

posted by ウォーターズ大尉 ||2009.08.14 11:56編集

>ウォーターズ大尉さん

ELT友のウォーターズ大尉さん、こんばんは。

いえいえ、イベントくらいでこんなに長いレポになってしまい失礼します…。

ところで、今日のめざましに、もっちーが登場しましたよ!
この話は、おそらく誰も語ってくれる人はいないと思いますので、後日ブログに書きますね(^_-)

ああ、そうでしたね、明日は麻衣ちゃんのライブもあるんでしたね…。
同じ関東なので、はしごできない距離ではないか(笑)
でも、かなりキツイかも知れませんが、たまにはもっちーにも会いにいかないとね(^o^)

>もっちーが私の制空権内でイベントをやるのに黙って見過ごす訳には行きません(笑)。
でしょ! ウォーターズ大尉さんのお気持ち、完璧にわかります!
こんなに近くに、もっちーがくるなら、一撃でしとめなきゃ(爆)

では、どちらも思いっ切り楽しんできてくださいね!
でも、レポはもっちーだけでお願いします(えっ)

posted by ken-zi at 2009.08.14 22:31

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 多部未華子ちゃん主演、連続テレビ小説「つばさ」クランクアップ! |PageTop| 明日は、もっちーがアスナル金山にやってくる!<緊急追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog