忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


AKB×週プレの駅貼りポスター、捕獲(撮影)任務完了! きたりえ&みぃちゃんVer捕獲!

ブログではどうもご無沙汰しています。
放置していたわけではないのですが、どうもブログサービスが不調ばかりで、記事を書いてる途中に(特に画像の挿入処理をしてる最中)ブラウザがハングなど、記事の消失が怖くて更新する気になれませんね…。
いずれにしても、ブログを止めるなんて考えていないので、どうぞご安心を(笑)


では今回もAKBの話題です!
生活の中にすっかり溶け込んでるAKBですが、今回は初めてAKBの為に本格的な遠征活動をして参りました(笑)
もうすぐ第3回AKB48選抜総選挙もあるし、それには新曲「Everyday、カチューシャ」(略してエビカツ)のフラゲ日(5月24日)から投票できるので今から楽しみですね。
もちろん、推しの麻里子様に複数投票する予定です。複数票とゆうことはAKB関連の携帯サイトに全部入り、さらにシングル何枚買うんだ~?!って話です(笑)


では本題ですが、ご存じの方も多いと思いますが全国の主要駅で展開されてる(今頃はすでに撤去されてるかも知れませんが…)、AKB×週刊プレイボーイ(週プレ)の駅貼りポスターですが、こちら名古屋でも地元出身のメンバーが駅貼りポスターに登場するとゆうことで、これはチェックするしかない!

とゆうことで、仕事から帰ってきてからすぐに名古屋駅にひとっ走りしてきました!
名駅では、駅からけっこう近くのに安い駐車場を知ってまして、そこに麻衣カーを停めて、駅に向かいました!


早速ヲタ活動(?)開始!とゆうことで駅のコンコースをしばらく歩いてみましたが、AKBのポスターがどこにも見当たりません(><)
具体的に、どこにポスターが掲示されてるかの情報が全くないので、非常に困りまして、告知されたからすでにかなりの日数が経過してるので、
すでに撤去されてしまったのか。。。

と思ったりしまして、早くもあきらめモードになり、真っ直ぐお家にか~えろっと(←ベーバップハイスクールの加藤・中間風・笑)
と考えましたが、そこでふと思いとどまりました!

もしかしたら、改札の中かもしれないな! 広告などの駅貼りポスターが並んでるところがあったわ!

と気が付きまして、それならとゆうことでホームまでの入場券を買いました。
JR名古屋駅の入場券でいざ出陣!

詳しくは、続きから…。

▽続きを読む

さっそく改札をくぐり(JR名古屋駅では、中央改札口という場所)ホームまでの通路に出た途端、発見できましたよ!!
AKB×週プレの全景!

ほうほう、横に長~いポスターですね!
今となっては、誰が写ってるのか一発でわかります(笑)

もっと寄ってみましょう。
もう少し酔ってみる(笑)
ソロでの登場と一緒に仲良く並んでる、AKB中心メンバーの集合写真もありました!
で、左側のソロが誰かですが、、はい、もうお分かりですね。
きたりえ×週プレ!
はい、ここ名古屋では、名古屋近郊の一宮市出身の、きたりえ(北原里英)×週プレのVerが展開されてましたよ!
さすが名古屋の誇る、きたりえですね(笑)
ついでに、ポスターに印刷してあるQRコードを読み込んで、きたりえのコメント動画の保存も完了です!

とゆう事で、AKB×週プレ名古屋Verを無事に捕獲で来たので、これで無事に任務完了です。

ところで、これらの写真を見ると名駅に人がいないように思えますが、それはとんでもない!
なんてたって日本の3大都市・名古屋の巨大な駅ですよ、人がいないなんてありえない(笑)
ここでは人がいない瞬間を見計らっての決死の撮影ミッションでした。。 なので編集で縮小した画像では分かりにくいですが、若干ブれてます(^^;

撮った画像を家に帰ってPCでチェックしたところ、フルサイズで見ると残念ながら撮ったほとんどが若干ぶれてしまってました(><)




さて、きたえり×週プレを無事に捕獲できたので、上で書いたようにこれで全ての任務完了かと言えば、そうではありませんね。
こちらの地方では、もう一か所、AKB×週プレのポスターが掲示されてる駅があるんです!
それは、三重県の近鉄四日市駅となります。

ここの方面には(近鉄四日市駅は素通りですが・笑)、ナビを使わずとも、若いころから玉に行くので知ってますよ。
僕の家からここへは麻衣カーでおおよそ数十分とゆう事で、昼から行っても夕方にならずに帰って来れるとゆう、まさにひとっ走りのドライブにもちょうど良いですね(笑)

それに、この駅に貼ってあるメンバーは仲の良いマイミクさんが推しなのですが、マイミクさんがこちらへ来るにはけっこう遠いだろうと思います…。
なのでマイミクさんの為にも、ぜひご協力したいとゆう事もありましたね。
もちろん僕も好きなメンバーでもあるので、僕自身も捕獲したいと考えましたよ(笑)

とゆう訳で、四日市に向かいました。家を出た時間は12時半くらいでしたよ。
名古屋から四日市までは東名阪道(東名阪自動車道)を使うとゆう手段
もあるのですが、それだと電車の方が安くなってしまうので、ここへは一般国道が便利です!
国道23号で、四日市に向かう!
名古屋から三重県の伊勢神宮まで通じてる国道23号(通称:名四国道)の方が、タダだし早くて安上がりですね(笑)
自動車専用国道とゆうことで信号も少ないし時速80キロまで出して走れるので、燃費も良好ですよ。

そして、いよいよ四日市市街に到着しまして、駅から比較的近いコインパーキングに停めました。
駅のすぐ近くなのに、名古屋に比べると相場はかなり安いです。
僕が停めたところは、1時間で100円でしたよ。まぁ安い駐車場を物色したのもありますけどね。
こうして駐車場を探すために四日市駅前をいくらか走りましたが、駅前の道は学習しました(爆)

いよいよ近鉄四日市駅に到着です!
近鉄四日市駅の到着!

大きな駅の割に、駅構内は人がいなくてガラガラです…。
でも、駅前に駅から直に通じてるアピタがあるのですが、そこへ行く人の波はそこそこありましたよ。

アピタは、後から食事で寄るので今は任務遂行の方が先ですね(笑)
コンコース等にはAKBのポスターは貼ってなかったので、どうせホームに近い場所に貼ってあるだろうと思い、名駅の時のようにここでも入場券を買って改札を通りました。
入場券を買って、いざ改札に!

改札を過ぎてすぐ何気にAKBの匂いがしたので(ぇ)そちらの方角を向いてみたところ、一瞬で発見できました!!


はい!これが、近鉄四日市駅に貼ってある、AKB×週プレのポスターです!
近鉄四日市駅の、AKB×週プレの全景!
ご覧の通り近鉄四日市駅に貼られてあるのは、みぃちゃん(峯岸みなみ)×週プレ、及び集合写真Verとなります(^o^)/

もちろん、みぃちゃん×週プレのみも捕獲しました!
みぃちゃん(峯岸みなみ)×週プレ!

集合写真Verも、名駅よりも好条件で捕獲完了(笑)
比較的良好な画質の、集合写真Ver

とゆう訳で無事みぃちゃんVerを捕獲できて、マイミクさんに喜んで頂けると思ったと同時に、僕も、みぃちゃんはAKBで好きなメンバーなので、まさに一挙両得でしたね(≧∇≦)/


ちなみに、四日市でのポスターを撮影捕獲した現場ですが、ズームアウトするとこんな感じです…。
現場はこんな感じです…
ひ・人がいねぇ~。。。

人がいないのと、ご覧のように反射光もほとんどないんで撮影環境はバッチリでしたね(笑)
もう誰にも遠慮することなく何度も何度も撮り直しができ完璧を目指すことができました!!
ところが、せっかく素材が良くても使ってるのが数年前の画素数の少ない(5M)旧式デジカメなので、性能の限界を感じました(汗


とゆう訳で、無事に、この地方に掲示してあったポスターを全部捕獲することができ、任務完了とゆうことで大変満足です!
これで喜びを感じるようなら、僕もいよいよ本格的なAKBヲタでよろしいでしょうか(えっ




あと、ついでに四日市市内の風景も撮ってきたので、都会ぶりをご堪能くださいませ…。
四日市駅周辺1

近鉄四日市駅周辺2
そこそこ大きな街のようで、それなりに高層ビルもある都会な雰囲気ですね。
人や車がいないのは残念ですが。。。


そして、駅前にあるアピタで食事をしまして(14時くらい)、名古屋に戻ってきましたよ!
名古屋に戻ってきた(名駅)
名古屋市内に入ってから、道が混んできたので燃費が落ちましたが、サイバーナビの特殊センサーの計測では最高で15km/l位まで伸びました!
CO2排出量ゲージも、わりと少ない方向を示していたのでエコでもありました。
ちなみに、この時に流れていた曲は、ちょうど「桜の花びらたち」でした(^o^)/

いや~2~3時間ぶりに見た名古屋市内の超高層ビル群の数々!
超高層ビルが立ち並ぶ、名古屋
やっぱり四日市よりも圧倒的に大都会だわ(爆)



そして、たまたま福岡に行かれていたマイミクさんと、無事に駅貼りポスターの捕獲写真を交換できまして、これでお互いミッション・オールコンプリートですね!

マイミクさん、福岡では麻里子様を撮ってきてくれて、どうもありがとう!
麻里子様(篠田麻里子)×週プレ@福岡
撮影に苦労されたようなので、日記では紹介だけとゆうことで激小さい写真だけ公開しますね。。


最後までお読みくださいまして、どうもありがとうございました。
では、次回のAKBレポもよろしくね~(笑) 
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ AKBの新曲、フラゲ日にゲット完了!/総選挙は全票、麻里子様に…。 |PageTop| AKBの曲を、ハイファイオーディオで聴いてみる。 そしてAKBの神“音”曲は?! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog