忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Qちゃん残念です…。 これからも麻衣ちゃんの曲で頑張ってください!<追記>

昨日の名古屋国際女子マラソンですが、皆さんはご覧になりましたでしょうか。
僕はあまり家にいられなかったので、時々一緒にいた友人のワンセグを見せてもらってました。 
最近の携帯はテレビが見れるなんて凄いですね(驚)


この大会を見る目的は、これに出場する高橋尚子選手(Qちゃん)の応援です!
僕は名古屋に住んでるとゆうことで、以前から地元紙ではQちゃんをクローズアップしてまして(中日新聞社客員なので)、自然とQちゃんの事はよく耳にしていたし、今回のマラソンについてもその地元紙がより細かく取材をしてて記事も良く見ていました。
そんな中、この大会ではオリンピックの出場権もかかり、かなり気になりました。 

実は、今回のマラソンの応援はいつもより熱くなったのですが、それはどうしてか、たぶんお分かりですね(笑)
僕の場合は、中スポのこの記事を見たからなんです。 
マラソン前の中スポの記事

この中スポの記事の中でQちゃんが、
アップの時によく聴くのは倉木麻衣さんかな。よし、いくぞ、という時はB'zの「ultra soul」。聴くのは逃げたくなるような時です。
と語ってるゆう部分がとても気になりました!
これだけ読んでも、Qちゃんが麻衣ちゃんを良く聴いてることが分かり、麻衣ちゃんのファンとしては嬉しくなってしまいました(^o^)/

麻衣ちゃんのどの曲を聴いて練習をされてるのかは分かりませんが、僕は「Ride on time」「ベスト オブ ヒーロー」「always」かな?なんて想像しています。


ところがこのレースが始まり、時々ワンセグを見てても、スタート後間もない距離から順位が芳しくなく、どうなるのか心配になりました。35キロ地点でも30位以上後方くらいにいたようですね…。 
中継で映ってる名古屋市街の、僕にはお馴染みのホームグラウンドの中で走ってくれてるQちゃん、ぜひとも好成績を残してオリンピック候補になれるといいですねと思っていたのですが(><)
トップの中村友梨香選手がゴールしてしまった後も、沿道からは悲しみに似た声援が聞こえてきたそうで、Qちゃん、ほんと残念です(><)
最後まで諦めないQちゃん!
会見では笑顔ですが…

先ほど見たニュースでは、どうやら去年ひざの手術をしたようで、それで調整も不十分だったのかも知れません…。
今回の結果は残念でしたが、ファンやスタッフの声援を受けて、そして自分自身の為にも、まだまだ走り続けるようです。
まだまだ走り続ける。



ところで、以前この高橋尚子選手のためにELTが曲を書き下ろしたことがあります。
実際にはQちゃんの為ではなく、2002年ベルリンマラソンのTV中継イメージソングでしたが、もっちーは、Qちゃんへのエールとした書いたそうです。
とにかく、僕の好きなアーティストたちとQちゃんはなぜは縁があるようで、うれしいですね(^o^)/ 
この時の曲は、ELTの5thアルバム『Many Pieces』に収録の「self reliance」でして、疾走感のあるアップテンポな曲調とスポーツ選手の応援歌に相応しい前向きな歌詞が凄くいいと思いました!

そこで、Qちゃんが好きな麻衣ちゃんの曲で、Qちゃんへの応援歌は何がいいか考えてみました。
スポーツ選手への応援歌とゆうことで既存の麻衣ソングで選ぶなら、僕は「Born to be Free」が相応しいように思いました! 

もともと、Qちゃんの為に書き下ろしたELTの「self reliance」と、そん色ない応援ソングのように思いますが、いかがでしょうか…。

高橋尚子選手、今回の名古屋国際女子マラソンは本当に残念でしたが、麻衣ちゃんの曲を聴いてこれからも頑張ってください。
そして、レースで元気に走る姿を再び見せてくださいね!


<追記>
この記事を自分で見直したところ、誤字脱字が多くありましたので修正再投稿しました。
お見苦しい所をお見せして申し訳ありません。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

Qちゃん残念でしたね・・・泣
麻衣ちゃんの曲きいてるなんて嬉しいですよね~☆
私は、Stand up!やalwaysなんかかな~!!っと想像しています!!
これからも、走り続けて頑張ってほしいです。!

posted by まぃこURL2008.03.10 22:27編集

>まぃこさん

久しぶりのコメントありがとう!

中継をみてましたか??
ほんと、残念でしたね…。

Qちゃんも麻衣ちゃんを聴いてるなんて、まるで兄妹のような気がしてきました(えっ)
でも、新聞記事を見てて麻衣ちゃんの曲を聴きながらトレーニングをしてるのを知り、ほんと嬉しいですよね。
ああ、練習の時は「Stand up!」も聴いてるかも知れませんね。
麻衣ちゃんの曲なら、どの曲でもOK!(ぇ

麻衣ちゃんは僕たちのブログだって見てるはずなので、僕たちがここまでQちゃんと麻衣ちゃんのゆかりを話してるのを聞いて、麻衣ちゃんからのQちゃん応援歌を作る話が浮上しないかなぁ…。

そうそう、Qちゃんはもう練習を始めてるみたいなので、今度こそ勝利してほしいですね(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.03.11 22:40

2: 無題

こんばんわ。
まずは、最近の携帯は凄いと言うことで、知ってると思いますがソフトバンクの「+magazineモバイル」でELTのインタビュー動画が見れますね!

必見ですと言いたい所ですが、J-SA51では見れませんね・・・。

昨日は高橋尚子選手が余裕こいて優勝を決めるだろうと思いながら自分のブログに書いたとおり出かけてしまいました。
それだけに結果を知ったときにはビックリでした。。。

>以前この高橋尚子選手のためにELTが曲を書き下ろしたことがあります。
え~と、、、、まぁ知ってるような知らないような・・・(逃。

とりあえず麻衣さんも、ELTも、Qちゃんもこれからもガンバ!



posted by みつを ||2008.03.10 23:29編集

>みつをさん

麻衣友兼ELT友のみつをさん、こんばんは(^_-)

え~と・・・「+magazimeモバイル」ですか(汗
それは諦めます…。
その代わり、オフィでもチェックされたと思いますがPC用サイトで動画メッセージが見れますので、そちらで十分ですね(笑)

Qちゃんですが、確かに余裕かほぼ優勝だろうと僕も思ってましたが、最初からいきなりの失速で、どうしちゃったの??って感じになりましたね。
あの様子だと、さすがにあそこからスパートをかけるのは不可能ってのは目に煮えてました(><)

気がつけば、Qちゃんがゴールする前にTV中継は終わってしまいましたね(ToT)
僕は、ネットや添付画のように後から状況を知ったのですが僕はまだまだQちゃんに期待してますよ。
大きな大会での優勝はかなり厳しいと思いますが、僕たちのように麻衣ちゃんの曲で頑張ってるQちゃん、これからも走る姿をみたいですね(^o^)/

おっと、コメントレスが長くなってしまいましたが、今日の記事もELTなので、ぜひ見てね(爆)

posted by ken-zi at 2008.03.11 22:49

3: 無題

こんばんは~☆

確かにQちゃん、惨敗しましたが
最後まで走り続けると言うのに意義があるのであり
結果はどうであれ立派だと思います。

普通の人は42.195㎞を2時間44分で走れませんよ。

posted by 小倉優子 B型URL2008.03.11 20:55編集

>小倉優子 B型さん

ほんと、残念でしたね(><)

でも、常に優勝を意識していたトップランナーがあれだけ低い順位でゴールするくらいなら、貴顕もありえると考えられますよね…。

30位以下とは、(公式レースでは)今まで味わったことの無い屈辱かも知れませんが、それでも最後まで走りきったのは、ほんと凄いと思いました!
中継が終わった後も、体調が悪くなり、ゴール前にトイレを借りたりしたそうですね。
その時点で棄権しても良かったかも知れませんが、それでもファンの声援を受けゴールにたどり着き、Qちゃん立派だったと思います。

これ、ファンの声援以外にも、麻衣ちゃんの音楽の力もあるのかなぁ…。

>普通の人は42.195㎞を2時間44分で走れませんよ。
ですよね~(汗)
僕だったら、数百メートル走ったら、ダウンですわ…。

posted by ken-zi at 2008.03.11 22:56

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 食わず嫌い1時間SPにELTが出演! 今日のラジオもELT(笑) |PageTop| ゲストを迎えてのセッション! 4400は見ることが出来ません…。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog