忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲストを迎えてのセッション! 4400は見ることが出来ません…。

倉木麻衣のMai.K Diary:セッション - livedoor Blog(ブログ)

倉木麻衣のMai.K Diary:「4400」 - livedoor Blog(ブログ)


麻衣ちゃん、怒涛の連続更新ありがとうございます!

今日のお話では、どうやら、Dimensionが手がけた曲に、レコーディングで麻衣ちゃんが歌入れをしたとゆうことですね。
本日のレコーディングお疲れ様でした。
そして、この日のレコーディングに楽曲提供をされたDimenshonのお二人が駆けつけ、共同で作業をしたってことかな。

そのゲストに迎えてのセッションでは、そのDimensionのお二人の音楽に対する情熱を聞けたようで、よかったですね(^o^)/
お人柄もとても良いようで、そんな方の一緒に作品を作ることができると、日々の音楽活動もより充実することでしょう!

それと、人柄のいいアーティストなら、僕はとても良いアーティストを知ってますよ(えっ)
温かいどころか、爆笑の渦に包まれること間違いなし(笑)
その方の携わる楽曲(直接の作家ではありませんので)も麻衣ちゃんにぜひ歌ってもらいたいなぁ…。
そして、3人で写ってる写真ですが、ほうほう、なかなか渋めの方たちですね。
しかも一見してアーティストって分かるような雰囲気も感じられます。


とにかく、まだまだレコーディングが続くようですが、無理をせず麻衣ペースで頑張ってくださいね(^o^)/
そして、来週から暖かくなるようなので、本格的な花粉の飛散が心配されます…。
さらに花粉が飛ぶようになってきても、麻衣ちゃんや花粉症の方々の症状がひどくならないように祈ってますよ。

それと、4400ですが、僕の地方では残念ながら見ることが出来ません…。
麻衣ちゃんが登場するシーンなどの様子は、ご覧になった皆さんからお聞きしようと思ってます。

では、次回のお話も楽しみにしてます。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

こんばんは~☆

かの有名なDIMENSHIONとのセッションですかぁ~
まあ勉強になっただろうし良かったと言う事で
簡単に話をまとめようと思います。

posted by 小倉優子 B型URL2008.03.07 22:11編集

>小倉優子 B型さん

麻衣ちゃんとしては、『ONE LIFE』のボーナストラック「Over the Rainbow」以来のDimenshionとの再会となるのでしょうか…。
曲はどうのような感じに仕上がるのかは分かりませんが、今回のDiaryの話の感じだとバラードとゆうよりは、もう少しノリのある曲のようにも思います。

お二人の音楽観を伺って、また新鮮な気持ちで音楽活動ができるといいと思ってます。

posted by ken-zi at 2008.03.10 21:22

2: 無題

新たな可能性を求めて、と言ったところかな。麻衣さんも「オリジナルでLife」を実践中ですね。素敵な曲に仕上がる事を期待してます。

posted by しげURL2008.03.09 01:16編集

>しげさん

コメントありがとうございます。
相変わらず僕って奴はいつもROMってばかりで、すみません…。

このDimensionは、アルバムの歌詞カードのクレジットを見て「Over the Rainbow」の演奏をしてるので初めて知ったのですが、なかなか渋い方々ですね(笑)
音楽経験も豊富って感じで、さまざまな楽曲(アコースティックだけじゃなく、ポップス等)を手がけてるのかどうか分かりませんが、かなり楽しみとなってきましたよ(^o^)/

そうですよね!、また新鮮な気持ちで音楽と向き合うことが出来るといいですね!
こうして麻衣ちゃんは人との出会いや経験を積んで、まだまだ成長する可能性を秘めてる気がしてますよ。
今年の麻衣ちゃんも期待大ですね\^o^/

posted by ken-zi at 2008.03.10 21:31

3: 無題

ken-ziさん、返事してくれてありがとうございます!
僕は今まで独学で日本語を学ぶですから、もし間違いあたら、よろしくお願いしますね。
実は僕も学校のせいで、一週間の週末だけでコンピューターを触れることができます、大学で実に忙しくて大変です。

確かに最近、いろいろ連続更新ですね。
「夢が咲く春/You and Music and Dream」ですか、タイトルが変わったですね、新曲ますます期待してきた\^o^/
初回盤の曲は通常盤より、ひとつの曲が多いですね、エコバッグもある。
初回盤、入手決定(笑)

posted by !@倉木@! ||2008.03.09 17:31編集

>!@倉木@!さん

こちらへのご訪問ありがとうございます。

いえいえ、僕は結構、幼稚な日本語を使ってるので、日本語をお勉強中の!@倉木@!さんには、ちょっと読みにくいかもしれません。
こめんなさいね…。

学校のほうも、なかなか忙しいようで、それなのに僕のブログにコメントに来てくれて、ありがとうございます。
まさか中国のファンの方からコメントを頂けるとは思わなかったので、嬉しく思っています。

麻衣ちゃんのMai-K Diaryも頻繁に更新してくれて、僕たちファンにとっては嬉しい悲鳴って感じでしょうか(^o^)
でも、僕たちファンの存在をアピールする機会がふえるので、より嬉しいですね!

そして新曲ですが、どうやら!@倉木@!さんは初回盤をゲットのようですね(笑)
僕だって、もちろん初回盤をフラゲ(日本では、CDは公式の発売日の前日にCDが売られるので、その時に買う行為を“フライング・ゲット”略してフラゲと言います)しますよ!

では、これからもよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.03.10 21:42

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ Qちゃん残念です…。 これからも麻衣ちゃんの曲で頑張ってください!<追記> |PageTop| 僕の地方も晴れてました! 麻衣コミュも3周年ですね。<追記で5周年!> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog