忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


僕の地方も晴れてました! 麻衣コミュも3周年ですね。<追記で5周年!>

倉木麻衣のMai.K Diary:緑と青空 - livedoor Blog(ブログ)


麻衣ちゃん、ここからのトラバはお久しぶりです。

僕の地方も今日はよく晴れてましたよ!
ただし、仕事で工場内にいましたので、あまり実感はありませんでしたが(苦笑)

麻衣ちゃんのお話によると、PVも完成したようで、撮影お疲れさまでした…。

こうして、一般企業で社会人をしてると、仕事の慌しさやなどからゆっくり雲を見る時間もなく、さらに気まずい人間関係もありなかなか麻衣ちゃんのような気持ちになれないのですが、心を洗うとゆう意味でも、きれいな青空と雲をゆっくり見る時間を作ってみようと思います(^o^)/

それと麻衣ちゃん、まだまだ寒い日が続いてますがこれからも体に気をつけてくださいね。
もう数日ほど辛抱すれば、春がほら!、すぐそこじゃないですか(笑)

では、そんな春を感じる新曲を楽しみにしてます。


それと、こうして皆さんと麻衣ちゃんを応援する共通のブログ仲間(麻衣友あん)が集う麻衣コミュが、ちょうど3周年を迎えましたよ。
麻衣コミュ3周年、どうもおめでとうございます\^o^/
これからも、麻衣コミュの皆さんと共に麻衣ちゃんを支え応援していきたいと思います!


<追記>
それと、遅くなりましたが昨日は名作シングルの発売5周年を迎えましたね。

「Time after time」の発売5周年!

2003.3.5 Release  Mai Kuraki 15th Single
「Time after time ~花舞う街で~」 
(GIZA Studio)

Tr.1 Time after time ~花舞う街で~
Tr.2 Natural
Tr.3 Time after time ~花舞う街で~ (Instrumental)
GZCA-7011 

圧倒的にファン人気の高い名曲なのと、僕だってけっこう好きな曲とゆことで、ぜひ発売記念日の記事を書きたいと思ってましたが、ちょっとタイミングが悪くて今日になってしまいました(汗
まぁ僕は、時々発売記念日を後からでもお祝いしてますので、今回も遅れてしまいましたがよろしくお願いしますね。

この曲はタイアップシールのように、映画コナンの主題歌となってました。
ところが僕は恥ずかしながら、TVでも映画でもコナンは全然見たことがないです(><)
アニメを見る歳でもないですからね…。ちなみに最後に見たアニメは両さんスペシャルだったかな(←えっ)

この曲の詳細な感想については、某麻衣友さんがより詳しく書いてらっしゃるので、そちらをご参考にしてください。
とゆうか、記事を読ませてもらったところ、僕が書くことは某麻衣友さんとかなり似てくるようなので(^^;

ちなみに、僕が好きなのはアルバム『If I Believe』に収録されてる別バージョン「Time after time~花舞う街で~ (theater version)」ですね。
イントロから和の雰囲気が感じられ、より曲の世界が膨らむ感じがしました(^o^)/

そして、カップリングの「Natural」ですが、大野愛果&Cybersoundの曲となってまして、R&Bのなかなかカッコいいトラックとなってますね。
PR

●Thanks Comments

1: おひさしぶりです!

だんだん温かくなってきましたね!
寒さが和らぐのは、うれしいのですが・・
花粉症が困ります。
どうも、ふらふらします。
そんな時は、麻衣ちゃんの歌を聴きます。
かなり気分爽快になります。

posted by かつぼうじい ||2008.03.06 20:54編集

>かつぼうじいさん

こちらこそ、大変ご無沙汰しています…。
そしてコメント、ありがとうございます!

やっぱり寒いと行動力がなくなるので、僕は冬はあまり好きではありません(苦笑)
東海地方の麻衣所めぐりも暖かくなってからかな(笑)

ああ、かつぼうじいさんも花粉症でしたね(><)
麻衣ちゃんのようにまだ症状が出ていない方(もちろん出ないに越したことはありませんが…)も、いよいよ症状が出てきてしまった方も、これからしばらく大変のようですね…。

そうですか、どんな時にも麻衣ちゃんの曲は、即効の特効薬のようですね!
ところが最近の僕は、ELTが特効薬になってるようです(えっ

あっ、でも麻衣ちゃんの新曲が出れば、そちらが効くと思います(^o^)/

posted by ken-zi at 2008.03.07 21:35

2: 無題

こんばんは。トラックバックしていただき、ありがとうございました。
麻衣コミュがなければ私はブログを書いてすらいなかったでしょうね。ライブ会場で皆様と交流することもなかったでしょう。麻衣ブロガーの皆様には本当に感謝しております。そしてこれからもよろしくお願いします。
time after timeは初めて聴いた時には鳥肌がたってしまいました。花が舞う美しい情景が目の前で繰り広げられているかのような感覚に陥りました。またライブで披露していただきたい曲です。

posted by のりぃURL2008.03.06 23:37編集

>のりぃさん

どうもご無沙汰しています…。
僕のほうは、なかなかコメントに伺えず、失礼しています。

そうですね。
僕の場合、こうして交流を始めた頃はまだブログを持ってなくて、麻衣コミュトップに表示された方を中心に、少数の方にご訪問をしてコメントをしていた感じです。

そして、だんだんと僕もブログを持ちたいと思い、今に至ってます。
でも、実は最初に麻衣コミュに登録したのはこのブログではなくて、ユーザIDが必要なある意味閉鎖的なブログでした。
その後1年ほど経ってから、ここのブログに変えて新たに麻衣コミュに再登録したって感じですね(^_-)
ここに変わってからは、さらに交流が深まり、ご交流の始まりは遅くなってしまいましたが、のりぃさんとも無事交流することができましたよ(^o^)/

とにかく、麻衣コミュは素晴らしい組織(?)だと思います。
こうして皆さんとの交流の手助けをしてくれて、さらに麻衣ちゃんとの距離も近くなってるようか気もしています!

「Time after time」は、ほんといい曲ですね。
特に、麻衣ちゃんがマイリフに収録されてる平安神宮でのライブの時のお話も印象にもこってますよ…。
感受性が高い麻衣ちゃんが、桜を見て思った曲・・・情緒感あふれる、麻衣ソングの名曲ですよね!
ファン人気が高い曲なので、次回のライブでぜひ披露してほしいと思ってます。

では、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2008.03.07 21:56

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ゲストを迎えてのセッション! 4400は見ることが出来ません…。 |PageTop| ELTの新アルバム『Door』をフラゲしてきました! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog