忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTの新アルバム『Door』をフラゲしてきました!

今日は、ELTの新アルバム『Door』を速攻でフラゲしてきました(笑)

フラゲのために陽のある時間に退社しまして(普段から定時あがりですが、さらに早く・ぇ)、麻衣ちゃんとELTと由奈ちゃんのフラゲ前の必ずする、フラゲ前の身の清め(単なるシャワーとゆう説があります・笑)を済ませ、勝負服のウルトラローライズのジーパンに着替え、いざ出発です(爆)
で・でも、いくら身を清めてもフラゲ道の相棒の麻衣カーが黄砂だらけでしたが、これはやむ終えないですね(汗

今日のフラゲ道は名古屋と近郊都市をつなぐ幹線道路の割にはとても空いてたので、比較的楽にCDショップに着きましたよ!
この店にはELTのアルバム専用の予約票があり、それで予約してあったのもあり、スムーズに商品と引き換えも出来ました(^_-)
ELTのニューアルバム『Door』をフラゲ!

2008.3.5 Release
Every Little Thing ニューアルバム
『Door』(avex trax)
・DVD付き初回限定盤:AVCD-23478/B ¥3990
・通常版:AVCD-23479 ¥3059


これで無事にフラゲ完了か?!
ところが先行シングル「サクラビト」の時はディスクに傷がある不良品でしたので、今回も気になってしまいました…。
なので早速開封し僕の基準で検品の結果、見事に合格です(爆)


そして何と、このアルバムを買ったら、オマケがついてきましたよ。
『Door』予約or購入特典のポスター!

予約特典か購入特典か分かりませんが、レジでポスターを頂きました(^o^)/

おっ、もっちーいい感じですね~(#^.^#)

ちなみにカレンダーポスターになってまして、もっちーの上に2008年度(3月~2009年3月)のカレンダーが書いてあります。
とにかく、このもっちーいいですよ\^o^/
僕が買った店には、店頭販売分でもこのカレンダーポスターが付いてきますので、このもっちーが気に入った方、急げ急げ(核爆)


そして、肝心な楽曲ですが、いよいよ音源も情報解禁とゆうことでアルバムを聴きながら雑誌のインタビュー記事もじっくり見ることにしますね。
CDでーた3月号のインタビュー記事

CDでーたは、麻衣ちゃんの時と同じくELTもセルフライナーノーツ付のインタビュー記事&撮りおろし写真もしっかりありますよ(^o^)/

CDでーたのもっちーもとてもかわいいですね~(≧∇≦)/

あと、こんな雑誌にもELTが載ってます。
+magazineのインタビュー記事

この、+magazineとは、フリペ兼ソフバンのカタログになってる奴でして、もともとJ-PHONE時代の頃から毎号頂いてるので、ELTが載ってたのは偶然です(^^)


記事を書いてる間に新アルバム『Door』を一通り聴きましたので感想をファーストインプレッションでも書いてみたい所ですが、記事の消失が怖いので書きません(><)

とにかく、親しみやすい音作りと、もっちーの書く歌詞がとてもかわいらしいく夢があるような所が、とても好印象に思いました。
サウンドでも、オープニングのインストでは、まるでイガちゃんがいた頃の感じもして、おっELTも原点回帰か?!って思わせる気がしましたよ。
そして、全体的にキラキラとした明るいサウンドなどポップスとしてとても聴きやすいように思いました(^o^)
そうかと思えば懐かしい感じもして、インタビューで言ってるようにまさに聴く世代を問わないアルバムに仕上がってると思います。
いや~いっくんはいい仕事してます(笑
そして、名曲の予感がする「恋をしている」もアルバムの中ではいい具合にちりばめられていますね。

イガちゃんがいた頃はもちろん、二人になったELTでも『4 FORCE』や『Many Pieces』までの頃のサウンドが好きだった僕にはとても嬉しいアルバムとなりました!

では、これから新アルバム『Door』じっくりヘビロテしますので、これにて失礼します…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

ELT友のken-ziさん、こんばんわ!
ニューアルバムフフラゲおめでとうございます!!
さすがken-ziさん、そんな儀式があるとは恐るべし!!!

見事良品と言う事で今日からじゃんじゃん聴きまくってくださいね♪

同じくポスター頂きました。これは購入特典のようです。

ライブも控えてますから自分も聴きこみまっせ~♪♪

posted by みつを ||2008.03.04 22:35編集

>みつをさん

おお~唯一無二のELT友の、みつをさん、こんばんわ(≧∇≦)/

お互い、フラゲおめでとう(爆)

はい、僕は、フラゲは神聖な儀式のような物だと思ってますので、やる時はやりますよ(^_-)
これが麻衣ちゃんの時は、さらに大げさな儀式になるだろうね。たとえば化粧直しがあったりとか(ぇ)

僕は、長い人生で(みつをさんと比べても1.5倍以上か・汗)不良品のCDに当たったのは「サクラビト」が初めてでして、これで一番下の運を脱したようです…。

おお、ポスターいただけましたか(^o^)/
じゃあ、購入特典ってことでいいみたいですね。でも1枚しかもらえなかったので、貼らずに保存しておきますね(笑

そうそう、みつをさんはライブまで約1ヶ月ちょっとじゃないですか!
麻衣ちゃんの新曲も聴きたいだろうけど、同時にELTのお勉強もしましょうね(^^;
僕が参戦するのはプレファイナル(ファイナルの前)なので、余裕でまったりしてますよ(笑)

僕も今日は、ブログそっちのけで聴きこんでまして、溜まったコメントレスを忘れてました…。
明日も、この調子かなぁ(^^)

posted by ken-zi at 2008.03.05 23:44

2: 無題

フラゲおめでとう~♪
僕はあんまりELTには熱心ではありませんが、偶然友達がファンで、こういう顔の女性がタイプだと先日言ってましたよ^^確かにお綺麗な方ですけど…僕はやっぱり倉木さんのほうが^^

それではライブも楽しんできてくださいね!!


(3枚目の写真に、ひょこっと姿を表しているのは…^^)

posted by TatzumotoURL2008.03.05 02:25編集

>Tatzumotoさん

ありがとうございます!

そういえば、Tatzumotoさんも、ELTを聴いてたんでしたね。
ごめんなさい、それほどELTの話を聞かないので忘れてました(汗

じゃあ、Tatzumotoさんも第二の麻衣友兼ELT友ってことで、よろしくお願いします(笑)

いえいえ、僕だって、一番好きなタイプは麻衣ちゃんですよ。
ELTは、大部分がそのアーティスト性と、お二人の人間性で応援してる感じでしょうか…。
もちろん、もっちーはかわいいし変わらず好きですよ(^^)
特に90年代後半のトップアーティストでファッションリーダーの時は、誰が見てもかわいい位に輝いてましたけど!
さらに、伸びがあって透明感のある歌声も最高の魅力でしたよね(^o^)/

今は、歌声にもっちーの以前の魅力はあまりありませんが、聞いてて落ち着く感じの“味のある”ボーカルに、その良さを見出せそうです。
サウンド的にも、僕の好きなポップス回帰の感じがして、好感度パツグンのELTとなってます(^O^)/

ライブは、まだ後ですが、一足先に、↑元祖ELT友さんが行かれるので、要チェックですぞ(謎笑)

そして、ひょこっと顔をだしてるのは、紛れもなく「Time after time」です!
どうしてこのシングルが顔を出してるかは、僕のブログをご存知のTatzumotoさんには説明は不要ですね(爆)

でも、記事は明日にします(ぇ

posted by ken-zi at 2008.03.05 23:56

3: 無題

こんばんは~☆

先ほどのメールの内容ってこの事だったんですね~
ELTのアルバムゲットおめでとうございます~♪

確かにCD店で大々的に取り上げられていました。
って一番POPがデカかったのがBoAだったけどね・・・。
でもELTも負けず劣らずでしたよ(笑)

posted by 小倉優子 B型URL2008.03.05 22:04編集

>小倉優子 B型さん

連続のコメントありがとう!
そして、この日は無事にフラゲも出来まして、これについてのコメントもありがとうございます(^o^)/

で、これでいよいよ本日最後のコメントレスですが、ELTならコメントレスネタ切れも無く書けそうです(^^)

そうですね、昨日(3月4日)は、メールのお返事もせずにELTに没頭してまして、大変失礼しました(汗
考えてみると、前回のアルバムが出た時は、まだブログ始めてなければ、英ちゃん(当時のHN)や皆さんとの交流もほとんど無かった頃だったので、これだけELTを語るのは初めてかも知れませんね。

でも、小倉優子 B型さんには今更説明の必要はありませんが、僕は麻衣ちゃんよりもはるかにファン暦が長いELTなので、本当に語りだすと、麻衣コミュに登録してるのがまずい状況になりそうですよ(><)

僕が買ったCDショップでも、それなりにデイスプレーされてたし、POPもありました!
ここでは、BoAとほぼ同等の取り扱いだったかな…。
でも、大御所のELTには、売り上げでも頑張ってもらいたいですね(^_-)

おっと、ELTの話をしてる内にだんだんテンションがあがってきてしまい、コメントレスが凄いことになりそうですが、忍者ブログの仕様(文字数制限なし)に感謝です(^^)

では、また…。

posted by ken-zi at 2008.03.06 00:07

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 僕の地方も晴れてました! 麻衣コミュも3周年ですね。<追記で5周年!> |PageTop| PC修復完了! そしてテラバイト&RAID構成HDDゲット。<追記> ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog