忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ELTのコンプリートベストを購入!/ELTライブに同伴される方を探してます。

ELT友の皆さん、大変遅くなりましたが、やっとELTのコンプリートベストを購入してきましたよ…。


2009.12.23 Release
Every Little Thing BEST ALBUM

「Every Best Single -COMPLETE-」<初回限定盤>
(avex trax) AVCD-38000-3/B-C

ELTコンプリートベスト、初回盤!

●CD-DIsc 1
「Feel My Heart」「Future World」「Dear MyFriend」「出逢った頃のように」「Never Stop!」「Time goes by」「Over and Over」
他、全13曲

●CD-Disc 2
「Pray」「sure」「愛のカケラ」「fragile」「Graceful World」「キヲク」
他、全12曲

●CD-Disc 3
「UNSPAKABLE」「ルーム」「nostalgia」「Grip!」「また あした」「しあわせの風景」「恋文」
他、全12曲

●CD-Disc 4
「ハイファイ メッセージ」「スイミー」「恋をしている」「冬が始まるよ feat.槇原敬之」「あたらしい日々」「DREAM GOES ON」
他、全13曲

<初回盤のみのDVD内容>
●DVD-DISC 1
「Feel My Heart」~「キヲク」までのPVを収録(片面2層・87分)

●DVD-DISC 2
「ささやかな祈り」~「冷たい雨」までのPVを収録(同・97分)
※ボーナストラック:Behind The “MEET” volume 00


実は、買ったのはまだつい先日でして、初回盤をゲットできたのはまさに奇跡でしょう(^o^)/
基本的にはどのCDショップに言っても初回盤は全滅でしたが、どうせ予約取り置き期限が過ぎてるだろうけど念のため予約した店に行ってみましたよ…。
ところが、何とここは取り置き期限をとくに設けてないようで、写真のように無事に初回限定盤をゲットすることが出来ました!!
ただし、ごく最近からは取り置き期限が2週間となるようですが、連絡をすれば延長もOKなようで、そうゆうことならこれからもお世話になろう(笑)

それにしても今回のベストは相当なボリュームですね。
初回盤の場合、通常ディスク全50曲+DVDのPV38曲も入ってて、これで6,300円なので、ELT入門とかで初めて買った方はホクホク顔のことでしょう(笑)

このジャケットですが、かなり方があれに似てると思うんじゃないですか?!
そう、あなたにも○○○○ーあげたいとゆうキャッチフレーズで有名なあれとコラボしてるジャケ写なんですね(^_-)
CHELSEA×EVERY LITTLE THING(明治製菓:チェルシー)

リンクをご覧のように、もっちーもいっくんも子供の頃からチェルシーが大好きだったそうで、それでチェルシーのお花のジャケ写コラボが実現したようですね!
それにしても、かわいくて心が和みます(^^)
あなたにも、チェルシーあげたい(爆)

そうそう、このコンプリートベスト発売を記念したスペシャルサイトもありますよ。


さぁ!毎回恒例ですがELTの話をすると止まらないなので、突っ込んだ話などは続きからどうぞ・・・。

▽続きを読む

それにしても、初回盤のパッケージは豪華ですね!
『ALL MY BESY』にも負けないぜ(爆)
初回盤の豪華さといえば麻衣ちゃんの『ALL MY BEST』もなかなかのもんでしたが、ELTでは『ALL MT BEST』のジュエリーケースのような上開きではなく、ELTの場合は引き出し方式ですね(笑)
ご覧ください! なんか中身がギッシリ詰まってる予感がしますよ…。


充実の初回盤の中身!
案の定、中身がギッシリですね!
本体の紙ケースの表面と同様、初回限定盤専用ジャケ写のCDのケース(収録曲は通常盤と同じ)と、初回盤特典のDVDのケース(青いチェルシー)、そして全てのジャケ写を並べたポスター with お二人のメッセージと初回盤ならでは大サービスですね(^O^)

それにしても、ジャケ写がかわいい~(#^.^#)


実は、このコンプリートベストですが発売した2009年12月23日は、出張の最中でして物理的に購入は不可だったんですね…。
しかも、金欠の身にはつらい、麻衣ちゃんのDVDと当時発売だったのも大変困りました(><)

とは言っても、ずっと出張に行きっぱなしだったのと年が明けて1月半ばにならないと余裕が出来ないこともありましたが、先日までELTのベストの事も麻衣ちゃんのDVDも事も、すっかり忘れてましたよ…(汗)

とにかく、ELTとのファンの絆と、発売形態で初回限定盤があるとゆうことで、このELTのコンプリートの購入を最優先しました!
でも、これだけ期間が経過してるんで初回限定盤はもう無いだろうと思いましたが、やっと休みが取れて大手CD店を回っても一切初回盤がなくて、初回盤がないなら残念ながら購入は見送ろうと考えました。
ところが、記事冒頭のように、幸運にも初回限定盤にめぐり合うことができ、ELTとの絆を実感しましたよ(^o^)

そして麻衣ちゃんのDVDですが、大変申し訳ありませんが今後参戦するライブ会場で買いますね。。。
ちなみに、ELTを買いに行ったのに、なぜか麻衣ちゃんのブツもゲットしてきてしまいました~\^o^/
これについてはmixiにてご報告しますね。


それにしても、ELTはいったいどれだけベストを出すんだろう(苦笑)
クドいんで、もう買わないよ! と思い始めて十余年(ぇ

さまざまなELTのベスト(笑)
おお~何だかんだ言ってもベスト関係全部持ってるじゃん!
しかも、全て初回限定盤(EBS+3は特典でステッカーをゲット)を買ってるじゃないですか(爆)

こうして並べてみると、ELTって今までにこんなにベスト関連のリリースをしてるんですね。
分かってはいますが重複した楽曲を何度も買ってる訳です…。

今回のコンプリートベストだって、これのリリースの第一報を知った時は完璧に重複した楽曲を聴くことになるので買うか買わないか微妙な選択を迫られるはずでした。
ところが、このベストに初回限定盤があったのが最大のポイントでして、初回限定盤の特典DVDでは、全てのPVが収録されるとゆう事で、飛びついた訳です(笑)
なので、今までのベストにも増して初回限定盤にこだわった訳なんです(^_-)
考えてみると、今までのベストは通常盤でも良かったかも知れませんね…。


それでも、コンプリートベストとゆうくらいなので、同じavexでもあゆのコンプリートベストや、麻衣ちゃんの『ALL MY BEST』のように、音源がリマスタリングされていれば通常盤でも大いに買う価値があるのですが、買う前に他の方にお伺いしたところ、ELTのベストは特にマスタリングはされないようだとゆう話を聞きました。

では、自分で聴いてどう感じたかとゆうことでオーディオシステムで聴いてみようと思いましたが、なんとプリメインアンプが壊れてるじゃないですか(ToT)
節電のために数ヶ月も使ってなかったのと、製品もかなり古いので、ガリオームが酷くてまともに音が出てきません(><)
今回は音質についての感想が書けなくてすみません…。


まぁでも音質関係の評価はほどんど聞かれないので、特に音の調整はしてないのでしょう(^^;

そうなると、さすがに熱心なファンを自称してる僕でも、気になる点が出てきてしまいますね…。

どうしてキリのいい節目(例えばデビュー15年)でもない中途半端な時期に、コンプリートベストをリリースするのか?!
これだけ本格的なベストなのに、どうして過去の音源を蘇られるかのごとくリマスタリングされてないのか?! 
熱心なELTファンは何度もベストを買ってるので、それなら重複した楽曲を何度も聴いてしまう事への配慮を(^^;

おっと、ずいぶん偉そうな事を言ってしまい、失礼しました…。
こう思ってるのはきっと僕だけじゃないはず。往年のELTファンならではの愛情だと思ってくださいね。



さて、ごのブログやmixiではお馴染みのELT友&麻衣友の皆さんも続々とELTの現在進行形のツアー“MEET”に参戦を済まされてますね!
そしてつい先日も、そのELT友兼麻衣友さん方々が栃木県文化センターよこすか芸術劇場でのコンサートに参戦されました!
皆さん、ご参戦お疲れ様でした…。

そして、いよいよ僕も参戦する番ですね!

Every Little Thing Concert Tour 2009-2010 "MEET"
2010年1月30日(土)
●名古屋国際会議場センチュリーホール

 (開場16:30 開演17:30)

それと、実はこのELT名古屋公演のチケットが一枚余ってます。
もし僕と同伴でよろしければ、チケットを1枚お譲りします!
勝手ですが、僕のメアドをご存知の麻衣友さんなら直メールで、あるいはこのブログのシークレットコメントで(コメントでの返事が出来ないので連絡先が必要です)、あるいはmixiメッセージでご一報くだされば幸いです。


<追記>
麻衣ちゃんのFC情報を、ブログに書いてる人がいました!
FC会員だけの情報なのにもう漏れてしまい、これでは何のためにFCに入ってるのは分かりません!!
心当たりのある方は、記事を修正してくださいますようお願いします。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

「Every Best Single -COMPLETE-」<初回限定盤>の遅ゲおめでとうございます!
本当にこの初回限定盤は凄いですね~!
特にELT前半の楽曲のPVなんてほとんど見たこと無かったんで、ありがたいです。

買うまではチェルシーとのコラボのことなんて知らなかったのでamazonの箱空けて驚きましたね!もしかしてパ○りって・・・(爆)

同時発売で片方しか買えないとなれば初回限定盤を優先させるのは当然のことでしょう!


えっ?!、、、「クドいんで、もう買わないよ!」なんてそんなことを言ってしまったんですか・・・。。。

10年前頃から予告すかのようにそんな事を言ってしまったken-ziさんですがしっかりと購入!w
ちなみに自分もベストアルバムは全て持ってますよ♪(acoustic latteは除く)

バラード・オリジナル・ベストのアルバムで通常ver.が3重複してますね~。
ちなみに「ファンダメンタル・ラブ」のPVも何だかんだで3重複w

ken-ziさんの愛情は相当なものだというのは間違いなさそうです。
これからもその調子で頼みますよ~!

お、、、前から聞いてましたがチケットが余ってるようで・・・。
生憎2月20日までの土曜日全て出勤にされてしまいまして、まぁ無理に出る必要も無いですが(ぇ。

是非ken-ziさんと倉木麻衣さんとELTを語りたいんですけどね!













posted by みつをURL2010.01.19 23:31編集

>みつをさん

ELT友の、みつをさんこんばんは!

どうもありがとう(^o^)
残り物には福があるとはたまに言いますが(ぇ)、麻衣ちゃんのフライヤー等も合わせてゲットできたので、全くその通りですね(爆)

>特にELT前半の楽曲のPVなんてほとんど見たこと無かったんで、ありがたいです。
ふふふ、、この辺がみつをさんと逆のようで、僕はその反対でして後半のPVをあまり見たことが無いので、有りがたかったですね(^o^)
でも、ピチピチの○脚を披露してくれた点では、初期のPVに魅力を感じますねぇ。

>買うまではチェルシーとのコラボのことなんて知らなかったので
いえいえ、何を仰います(笑)
これは、FC会員向けのメールやオフィシャルサイトですでに情報がゲット済みでしたが、ブログをしてる時間がなかったので、ELT友の皆さんにお教えする時間がありませんでした(^^;

とにかく、麻衣ちゃんのDVDは通常盤のみのリリースとゆうことで、かなり後に買うことになりそうです…。
あっ、3月はまたELTと麻衣ちゃんのリリースが被るかも知れません(滝汗
今度は、麻衣ちゃんを優先しようかな。。

>バラード・オリジナル・ベストのアルバムで通常ver.が3重複してますね~。
>ちなみに「ファンダメンタル・ラブ」のPVも何だかんだで3重複w
いやいや、10年前からベストを発売するのは目に見えていたので、どうせ楽曲が重複するし今度こそ、クドいんで買うのやめよっかな~と色々悩んでたんですよ(嘘爆)

いやいや、みつをさんも楽曲の重複でクドい想いをしてるんですねぇ…。
僕の場合、「UNSPEAKABLE」が3重複~♪
いいんです、「UNSPEAKABLE」はELTで一番好きな曲なんで!

>ken-ziさんの愛情は相当なものだというのは間違いなさそうです。
ありがとう!これからも、愛情いっぱい降り注ぎますので、よろしくね(笑)


そう、チケット余らかして大変困ってます(><)
誰かいってくれるんじゃないかとゆう予想だけで買ったんですよね。これからはELTも麻衣ちゃんも余分は買わないことにしますね(^^;

おっ、みつをさんが潜在的に行きたがってるみたいですね(えっ
名古屋センチュリーホールは地下鉄の駅も近いので便利ですよ~! 泊まりなら僕のマンションに空いてる部屋にでも(笑)

今度、関東の麻衣ライブに参戦した時のオフ会で語りたいですね!
あのELT友さんもいらしたら、ELTバクダンのよう~(謎笑)

おっと時間がよろしいようなので、この辺で…。

posted by ken-zi at 2010.01.21 21:13

2: 無題

ELT+麻衣友のken-ziさんこんばんは!
いよいよMEET TURE 参戦ですね!

かく言う私も年末から仕事が忙しくて、買おうとした時に初回版はもうどこにも売ってませんでしたよ。
でライブ会場でなら初回版は必ず有ると思ってたので、先日参加した横須賀でゲッツ出来ました♪
ただ今月はまだ仕事が忙しい状態なので、未だじっくりとPVは観れていないんですよ実の所・・。

posted by ウォーターズ大尉 ||2010.01.21 21:50編集

>ウォーターズ大尉さん

ELT&麻衣友のウォーターズ大尉さん、こんばんは!
少しお返事が遅くなりました…。

とゆう訳で、いよいよ僕が参戦する番ですね(^_-)
しばらく出張でELTを聴いてないのでテンションが下がってしまいましたがライブ当日はなかば強引に休みを取ったので、準備はバッチリですよ(笑)

>ライブ会場でなら初回版は必ず有ると思ってたので
あっ、そうか、その手がありましたね(^^ゞ
でも僕は待てなかったので…。あっでも会場で買うとポスターが付きましたか??

お忙しいようですが、取り合えず初回盤を確保したのなら、時間があるときにゆっくりご覧くださいませm(__)m
DVDだけでも凄いボリュームですので、朝から晩までELT漬けですぞ(爆)


では、僕は10周年ライブのDVDをも見るとすっかな(笑)

posted by ken-zi at 2010.01.25 21:42

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ ELT名古屋公演のチケット1枚、お譲りします。 |PageTop| 麻衣ちゃん、デビュー10周年経過おめでとう! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog