忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


BS特番スーパーライブは、再放送の方が良さそうですよ!<修正>

昨日のビヨンセに続いて、今日のめざましにも麻衣ちゃんの好きなアーティスト、マライアキャリーが登場しましたね!

立て続けに麻衣ちゃんの好きなアーティストがめざましに出ましたが、おそらく麻衣ちゃん知らないと思います(^^;
メアド知ってたら、番組情報教えてあげれたのに(えっ)

ファンミーティング1
ファンミーティング2(ジャケ写セルフカバーの話)

めざましによると、マライアが日本でファンミーティングをしたようで、麻衣ちゃんで言えばFCイベントのような催しではないかと思います。
写真のように、最新アルバムでは以前のジャケ写を今の自分がセルフカバーした話もしてました。

そして、このふぁんみてぃんぐファンミーティングでは面白い企画ありまして、ファンがマライアになりきる、“なりきりファン”をステージに呼んだりしてましたよ!
なりきりファン(子供がかわいい)
なりきりファン(エアマライア?!)
ほうほう、子供のなりきりファンですか!お人形のようなマライアですね(笑)
さらに、ご本人よりもグラマラスなボディーのファンがいらっしゃったようですね(爆)

今日のめざましでは、かなりの時間を割いてマライアの話題をお送りしてましたよ。
だって、このイベントの司会が軽部さんだったので(爆)



さてここから本題ですが、皆さんBS特番スーパーライブはどのようの録画されましたでしょうか?
僕は先日の記事でも書いたように、BSスーパーライブは3つ録画しました。

 9月26日●デジタルBS2
 9月26日●アナログBS2(麻衣友さんへの配布用)
10月15日●BSハイビジョン(再放送)

最初は再放送があえるとは知らず本放送を録って充分だと思ってましたが、東芝のレコーダーならではの自動録画予約機能のお陰で、再放送も自動的に録画されてました!

でも、このBS特番スーパーライブですが、HD(ハイビジョン解像度)画質で視聴環境がある方は、再放送を保存した方がいいかも知れませんよ(^_-)
それがどうしてかと言いますと、アナログは別として、デジタルのBS2はSD画質(アナログ相当の解像度)の放送だからなんです。
BS2がSD画質とゆうのは知ってましたので、もともとHDカメラで撮影してなかったのかと思いましたが、再放送がBSハイビジョンとゆうことに注目してみますと、幕張ライブもハイビジョンで撮影されていた訳なんですね(^o^)/

もちろん、実際のハイビジョンでの再放送を見ても、高精細で高画質なライブが味わえました!
幕張ライブの凝ったセットもリアルだし、麻衣ちゃんの綺麗な肌もHD画質に映えますね~!
ハイビジョン画質の再放送!

となると、幕張ライブのHD DVD(ぇ)じゃなくて、東芝以外のレコーダー(プレーヤー)をお使いの皆さんには嬉しいブルーレイでの発売も期待できるかも知れませんね!!
まぁ発売されるかどうかは分かりませんけど…。
PR

●Thanks Comments

1: 再放送を録画しました

ken-ziさん、自分も再放送の方が画質が良いと思い、ブルーレイの最高画質で録画しました。
しかし、液晶TVがフルハイビジョン対応ではない為、画質の差ははっきりしませんでしたが・・・
東芝のブルーレイレコーダーが発売すれば、ソニーさんも非常に脅威になると思いますよね。

posted by 『ありのままに』のタカ ||2009.10.20 21:38編集

>タカさん

こんばんは。

おお~タカさんも気付きましたか!
そう、その名の通りBSハイビジョンは、高精細な放送ですからね~!
古い映画でも、映像を処理して高画質で放送してるくらいですからね(^o^)

ブルーレイでの保存、おめでとうございます!
ああ、液晶テレビが対応していませんか(^^;
今後は、液晶テレビをアップグレードできるといいですね。

>東芝がブルーレイ
先日、PCでのブルーレイドライブ搭載が発表されましたからね!
レコーダーにもブルーレイが載るのは時間の問題でしょう。

そうなると、仰るように、もともと録画機としての機能は他社驚愕とゆう高性能だったので、それにブルーレイが載れば最強のレコーダーになるかも知れませんね(^_-)

posted by ken-zi at 2009.10.21 20:37

2: 東芝さん、イイ感じですね♪♪

こんばんは♪♪

幕張ライブハイビジョンは、キレイそうですね~(*^o^*)/~

僕は、レコーダーはSONYを使っているのですが、編集等の機能の充実度は東芝さんが随一ということを後で知りました(汗

次の買い替えは、当分無いかと思われますが、次は東芝さんのブルーレイがほしいと思ってます(^^ゞ

ハイビジョンですと、麻衣ちゃんのお姿もより美しく見ることができるでしょうし、本当にken-ziさんがうらやましいですよ~

posted by サットURL2009.10.26 23:18編集

>サットさん

こんばんは。
お返事が遅れて、すみません(><)

そう!BS2で見ても、普通にDVD画質なので、それはそれで良かったのですが、東芝のおせっかい機能(?)のお陰で、たまたまハイビジョン画質の再放送が録れちゃったのでラッキーでしたよ(^o^)

>編集等の機能の充実度は東芝さんが随一ということを後で知りました(汗
ああ、僕はアナログレコーダーの時代から東芝を使ってまして、高度な編集機能は他を寄せ付けない魅力がありますね~!
特に他社に無い機能としては、1フレーム単位でのチャプター編集、違う番組同士のタイトル結合! ダビング権利を維持したままのムーブ(HDDムーブ)、LPやSPやXP等の固定画質指定ではなくコンマ単位でのビットレート指定(例えば6.0Mbpsや8.4Mbpsや5.2Mbpsなど、自由自在♪)など、、どれも東芝ならではの恩恵を受けてますよ(^_-)

もちろん、BSハイビジョンだけあって、麻衣ちゃんの産毛まで鮮明に映ってるんで麻衣っちゃいますね(#^.^#)
サットさんも早めに東芝にチェンジしちゃってね~(ぇ

posted by ken-zi at 2009.11.03 21:41

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

最新トラックバック

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 三枝夕夏 IN dbが解散…。 |PageTop| PRECIOUS BEAUTY No.16をゲット!/ビヨンセか麻衣ちゃんか?(謎 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog