忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


支店のブログが開設一周年です!

開設記念日はこちらのブログではなくて、今まで本店として使ってまして現在の支店であるWindows Live Spaceのブログ“LOVE SICK! 倉木麻衣を応援しよう”についてです。

支店のブログ「LOVE SICK! 倉木麻衣を応援しよう」が、開設1周年を迎えました!
 
あちらはずっとメインのブログとして活躍してきただけあって、沢山のレポを書かせてもらいましたね。
お陰さまで、誰よりも遅い、遅レポ王の名をほしいままにさせてもらいました。
さらに、長編レポ王とゆう異名(?)まで頂きまして、重ね重ねありがとうございます(謎笑) 
そんな楽しい思い出が残るブログも、1周年となりました。
 
あちら(支店)で以前お話ししたことと重複してしまいますが、あちらの開設当初は今よりもブログの機能が少なく比較的動作が軽いように思いました。なので、Windows Live ID(Hotmailアカウント)が必要なのにもかかわらず、皆さんには気軽にご訪問していただけてたと思います。
ところが最近は、Windows Live SpaceがSNSサービスの一環として、ブログを含めてメールや会員同士のコミュニケーションのためにさまざまな機能を付加していくようで、どんどん動作が重くなってるようです。
その動作の重さや、クリックしようとしても、サイトのロード時間が長い、そしてメニューの位置が崩れたりして、皆さんの気軽なご訪問を阻害していました(><)
もしも麻衣ブロガーさんの多くがWindows Live Space中心なら誰も気にされないと思いますが、僕だけがそこでは流石にしんどくなってきまして、ブログ開設1周年を目前にしながら、さっさと新ブログに引越ししてしまった訳です…(滝汗
 
あっ、でも引越ししたからといって、あそこでの記事や皆さんとの交流の思い出を消し去る(=ブログの閉鎖)とゆう事は一切考えていません。
いつまでも、楽しかった思い出として残しておきますので、あそこへのリンクをまだ残されてる麻衣友さん、そして本日、僕の記念日の記事を知って初めて支店のブログご覧になった方も、動作が重くて申し訳ありませんがお時間があればアーカイブもご覧になってもらえると光栄です…。
あっ、お時間がある時でも、ご無理にとは言いませんので、どうぞご安心を(笑)
 
では改めまして、今まであちらをご訪問してくださった皆さん、そして麻衣コミュトップからお越ししてくださった皆さん、ブログ開設記念日の記事をご閲覧ありがとうございます。
こちらの新しいブログでは、より熱く、麻衣ちゃんを語っていこうとおもってますで、これからもご愛顧のほどよろしくお願いします。
 
 
最後ですが、今後の僕のブログ運営体系を改めてご報告します。
 
●本店のブログ:
Ride on time with Mai-K (こちらのブログ)
 
●支店のブログ:
LOVE SICK! 倉木麻衣を応援しよう (麻衣コミュNo.331)
●裏ブログ:
 
※mixiは招待制のSNSサービスです。mixiをされたい方はmixiユーザーからのご招待を受けてくださいね。何なら僕が招待してもいいですよ(笑)
 

なお今回の記事ですが、あちらの動作の重さを考慮しまして、二つのブログで同じ記事を書かせていただきました。どうぞご了承ください。
早速Windows Live Spacesの方にもコメントも頂いてまして、どうもありがとうございます。
あちらでも引き続きコメントの方はチェックさせてもらいます(^^)
 
では、今後ともよろしくお願いします…。

<追記>
そうそう、今日は、麻衣ちゃんの6枚目のシングル「Reach for the sky」の発売7周年の記念日でもありますね(^o^)/
6th Single「Reach for the sky」
PR

●Thanks Comments

1: 開設1周年おめでとうございます!

こんばんは。
予告通りお祝いに参上しました(笑)
早速ですが、Windows Live Spacesのブログ開設1周年、おめでとうございます!!

ken-ziさんと交流させていただいたのは4月からなので、まだ半年ちょっとですが、それでも記事のボリュームの多さにはいつも感心しています。
とにかく、読み応えがあって毎度楽しみに訪問させていただきました。
「長編レポ王」の異名(?)は伊達ではないです(爆)

そして、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
こちらも長文で内容の濃いコメントでした。

これからは心機一転、こちらの忍者ブログで頑張ってください。
これからも訪問させていただきます。
そして、共に麻衣ちゃんを応援していきましょう!

posted by toshiURL2007.11.08 21:05編集

>toshiさん

こちらでは一番乗りのお祝いのコメント、ありがとうございます!
toshiさんには一足先に昼間にメールでお教えしていましたね。
僕のメールでご存知のように、本来の記念日のブログでは真っ昼間から記事を書いたので、一足先にコメントありますよ(笑)

>「長編レポ王」の異名(?)は伊達ではないです(爆)
どうもありがとうございます(笑)
何をおっしゃいますか?! toshiさんのレポは、いつもナイスアングルの写真が一杯で、お互い長文レポ同士ながら、尊敬します。
僕なんて最近のデジカメを持ってるのに、センスが無いので駄目ですねぇ(汗
まぁ、その代わり、引っぱる長さでカバーできますか(えっ

そうそう、僕は長コメ王って異名も頂いてましたね。(↓のうまっTさんが、はっきり言われてます・爆)
でもこれ、toshiさんや皆さんが記事を書かれてる労いの意味もあるので、これからもご訪問の際は長コメになる可能性が大ですね。

考えてみると、最初からこちらで運営すれば良かったのかも知れませんが、今更それを言ってもどうしようもないので、来年はこちらのお祝いだけで盛り上がりましょうね(早っ

では、これからもよろしくお願いしますね。

posted by ken-zi at 2007.11.08 23:35

2: 無題

旧本店Blog開設1周年、おめでとうございま~~~す(^o^)/
ブログ運営体系を見ていると…某麻衣友さんのよう(笑

長コメ王の座は揺ぎ無いken-ziさんの代名詞ですね♪♪♪
ですが…遅レポ王の座は…アオが………?!((((謎

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします~(^^)

posted by アオURL2007.11.08 21:11編集

>アオさん

どうもありがとうございます♪

こうして、順調に運営が出来てるのも、アオさんが色々相談に乗ってくれてるからなので、感謝です(^_-)
どうもありがとうね!


長コメ王の座ですか…。
実は、麻衣回長コメになるのは、自分でも驚いてるくらいなんです(ぇ
だって、ご訪問した時はいつも“今日のコメントは一言にしよう!”って思ってるんですよ。なのに気が付けば、皆さんのブログにあぐらをかいで居座ってしまい、大変失礼してます(滝汗
まぁ、全て長コメになるとは限らないのですが、コメントが長いのは記事を書かれた皆さんへの労いって気持ちもあるので、これからも長コメになることの方が
多そうですね(^^;

遅レポ王の座を奪う??
どうぞどうぞ奪ってやってくださいね(笑

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

posted by ken-zi at 2007.11.08 23:44

3: ネ兄

一周年おめでとうございます~♪
素晴らしき2nd Season (of love (笑))でありますように!
これからもよろしく~♪

posted by KAkashiURL2007.11.08 21:42編集

>KAkashiさん

どうもありがとうございます!

>素晴らしき2nd Season (of love (笑))でありますように!
はい、頑張りますよ。
ご覧のように沢山ブログを持ってますが、KAkashiさんのように、きちんと更新が出来てません(汗
長コメ王でもあるので、時間の関係で結局は一つしか運営できてないようですね(><)
あっ、でも長コメは趣味なので、大丈夫ですよ(爆)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^o^)/

posted by ken-zi at 2007.11.08 23:49

4: 無題

ブログ一周年、おめでとうごさいます☆
あちらには思い出が詰まってますよね。
peaceとken-ziさんは下書きコピペ技という秘技まで使い、いっぱい麻衣トークしましたし(笑)

これからもよろしくお願いします。
リンクの変更がまだですが、しばしお待ち下さいm(_ _)m

posted by peace@携帯 ||2007.11.08 21:51編集

>peaceさん

どうもありがとうございます!

今日のためにお忙しい中携帯からご訪問してくれて、僕は嬉しいです(ToT)←嬉し泣き

あそこでは初めてのブログ運営って事でしたが、数年前から利用していた掲示板(リンクは外しました)でも長文&遅いレポに慣れていたので、実はもともとお手芸と言えるかもしれません(驚)

>peaceとken-ziさんは下書きコピペ技という秘技まで使い、いっぱい麻衣トークしましたし(笑)

そうですね。長文になるとコピペ技は必須かと(^^ゞ
Windowsブログでは入力中の記事が消えることは無かったのですが、こちらでは操作ミスで突然消えてしまうことがあります(ToT)←悲劇の泣き顔

お待たせしました(謎
僕の方はリンクの引越し完了しました(^_-) 今度PCから閲覧の際に、リンクをご確認くださいね。
peaceさんのほうのリンクの変更作業が完了したら、また教えてくださいね。

では、こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

posted by ken-zi at 2007.11.09 00:00

5: 無題

遅レポ王、長編レポ王と言ふよりは、

長コメ王

ですね(笑)

posted by うまっTURL2007.11.08 23:26編集

>うまっTさん

コメントをご覧になって、早速の登場ですね(笑)
ブログ開設一周年の記事にコメントありがとう!

いや~、遅レポになったり長編レポになるのは、人よりする事が遅いのと、話を簡素にまとめるのが得意じゃないので、ついついダラダラと長い記事になってしまいます。
なので、そんな感じでずっと記事を書いていたら、いつの間にか冠を頂いてしまいました(爆)

はい、おしゃるように、“長コメ王”の冠も頂けまして、どうりで頭が重いとおもった(謎

では、これからも、よろしくお願いしますね(^o^)/

posted by ken-zi at 2007.11.09 00:08

6: 無題

1周年、おめでとうございます!
ブログって年数が経つほど濃くて大事なものになりますよね♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m

posted by たんぽぽ ||2007.11.09 02:58編集

>たんぽぽさん

ありがとうございます!

僕もそうだと思います。あそこのブログはたった1年だけど、物凄く思い出が詰まってて、これがブログ運営の楽しさや醍醐味なのかなって思いました(^o^)/

たんぽぽさんも読んでくれていたあのブログが、表舞台からは去りましたが、ずっと思い出を消されてしまうことが無いように、時々サインインしますね。
実は90日以上サインインしないと、消去されてしまうんです(><)
これは、Hotmailも同じでして、メールボックスもアカウントも全て無効になってしまうんですよ…。

では、改めましてこちらでもよろしくね(^_-)

posted by ken-zi at 2007.11.09 20:52

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 今日は「Growing of my heaer」の発売2周年記念日! |PageTop| 電池パックを買いました。まだ使うぞJ-PHONE携帯! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog