忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣ちゃんが心配です…。

2日ほど家を留守にしてまして、学園祭ライブも終わったので家に帰ってきて麻衣コミュを見るまでは、“麻衣さん、ご参加の皆さん、学園祭ライブお疲れ様でした”とゆう記事を書こうと思っていました。
ところが、最初に麻衣コミュを見たら麻衣ちゃんの体調の事を多くの皆さんが記事にされてますが、まさかこのような事になってるなんて…。

僕は、学園祭ライブ全てに参加してませんので、参加されたブロガーさんのレポ等を読ませてもらい、横浜国立大学での学園祭ライブの時に既に麻衣ちゃんが体調を崩してるのを聞きました。
その時、皆さんと同じくまず一番に麻衣ちゃんの事が心配となり、コメントで僕の気持ちや想いを書かせていただきました…。
そして翌日の中央大学の学園祭ライブのレポを読ませてもらうと、前日のライブよりは声も出てたようで、僕の想像では比較的、麻衣ちゃんの体調は良さそうな気がしました。

そして、今日の「オール立命館デーin東京」では、麻衣ちゃん、本当なら今日出演できないほど体調が悪かったんですね(><)


ドクターストップがかかってる位のお体なのに、スタッフに抱えられて何とかステージに登場となったようですが、ここまでして出演してくれる麻衣ちゃんには、僕は頭を上げることが出来ません。
僕は、麻衣ちゃんの持ってる魅力で一番好きなのがその人間性で、音楽性やルックスよりも、まず第一にその人間性にとても惹かれています。
僕とは比べものにならないほどのしっかりした考えや努力をしてる事、そして人との出会いを大切にする姿、さらに今まで好きになってきたどのアーティストよりもファンを大切にしてくれる優しい姿には、感激や感動とゆうよりも、“尊敬”に値するくらい、麻衣ちゃんの人間性は支持できます!

麻衣ちゃんきっと、今日の恩師の有賀郁敏先生との対談をとても楽しみにしていたのだろうと思います…。
そんな想いからなのかな…やっとの思いでステージに上がったと当時に麻衣ちゃん泣いてしまったようですね。
そして、泣きながら“申し訳ありません”とお詫びの言葉を述べ、数分で再びスタッフに抱きかかえられながら、ステージを後にしたそうですね。

麻衣ちゃんが歩けないほどの体調なのにステージに登場したのは、その恩師の有賀郁敏先生も仰っていたそうですが、やはりプロ根性なのかも知れません。
もちろん麻衣ちゃんのお気持ちは凄く嬉しいですが、最近の様子を知るとファンとしてはやはり体の事が心配で、ずっとそればかり考えてしまいます。

今日のようにドクターストップがかかってるほどの体で出演して、もしも現場で倒れたりしたら、それこそ大変ではないでしょうか…。
今日の麻衣ちゃんは見るからに顔色も悪く、もしかしたらいつ倒れてもおかしくないような感じだったそうですね。その状態で登場すれば会場に駆けつけた多くの方や麻衣ちゃんのファンの皆さんを、かえって心配させてしまうことにもなるし、プロなら時には思い切った決断も必要ではないかと思います。
最近の麻衣ちゃんの体調についてはすでに伝わってるので、もし今回の出演が中止されたとしても、がっかりされる方はほとんどいないだろうし、麻衣ちゃんには“麻衣ちゃん、無理しないでゆっくり休んでください。そして早く病気を治してまた元気な姿を見せてください。”ってゆう想いがつのってきます。
とゆうか、僕達には、それくらいしか伝えることが出来ません(><)


とにかく、先日も皆さんのコメント欄で色々お話させてもらいましたが、麻衣ちゃんの体力とか体調を考えると、かなり無理をしてるスケジュールだと常々思っています。
これだけ体調が悪くなっても無理をしなきゃならいないほどの過密さ。ライブとゆのは、いきなり本番で出来るわけじゃなく、バンドメンバーや照明や音響スタッフ等と一緒に何回もリハを重ねてやっと本番ですよね。それが毎日では、体調が良くても大変だと思います…。

麻衣ちゃんはどんなに無理をしてでもそこにある仕事(ライブ)をこなしてくれる頑張り屋さんですよね? なのでトーマスさんには麻衣ちゃんの体力や体調などを考えて仕事を決めてあげて欲しいです。
もし体調が悪くても、休息が取れるような柔軟なスケジュールをぜひ検討していただきたいと思ってます。
とは言っても、あくまでも僕の勝手なお仕事への熱望なので、ご覧になってる方、あまり気にしないでください…。

最後に、
麻衣ちゃんが早く回復される事を祈ってます。
どうぞ、お大事にしてください…。
PR

●Thanks Comments

1: 無題

kei-ziさんの仰るとおり、ゆっくり静養して欲しいです。
夢で麻衣さんに体調を聞いた自分としては、とても心配ししてます。
そそて、麻衣さんの慈悲深きお心に敬服したします。

posted by 『ありのままに』のタカURL2007.11.04 23:32編集

>タカさん

今まで、これだけ重症な体調の崩れってあったのでしょうか??

記事では書きませんでしたが、気候の変化だけじゃなく、今までの疲労が重なってるのも体調不良の原因のような気がしています。
今年は今までにない活動(海外への進出など)もあり、デリケートな麻衣ちゃんは今まで以上に心労・疲労も重なったのだろうと思います。
さらに、間もなく開催される台湾ライブに向けて気持ち的にもかなり緊張してるだろうし、ライブそのものの準備もすでに始まってるようのではないでしょうか…。

それだけでも大変なのに、ここにきて複数の学園祭ライブもこなしてるとなれば、しりゃ大変ですよ(><)
台湾ライブに向けての準備だけに専念されせあがられなかったのかなぁ…。

今日も麻衣ちゃんの事を考えると仕事に集中できませんでした。
麻衣ちゃんの早期のご回復を祈りってます。

posted by ken-zi at 2007.11.05 20:54

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 電池パックを買いました。まだ使うぞJ-PHONE携帯! |PageTop| ELTの名曲には、あの作家の存在が大! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog