忍者ブログ
Admin§Write

Ride on time with Mai-K

倉木麻衣さんを応援するブログ。 他にも音楽の話や日常の話しもしようと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麻衣友さんと名古屋観光(2)

前回の観光レポでは、ご飯の直前で終ってしまいましたね。
お腹を空かせたままで失礼しましたが(謎)、どこかでキリをつけないと凄い長文になってしまうので(汗)


本題の前に突然ですが、今年の麻衣ちゃんのキーワードは3ですか??
だって、第一に33枚目のシングルで、さらに3月3日に発売で、なんとトリプルタイアップ(1つは今回のシングルではありませんが…)ですよね。
そんでもって今回のシングルが3形態での発売になってるので、勝手に想像してしまいました(笑)

でも、僕は初回盤のみを買うと思います(えっ
だって、この先、ELTのシングル・アルバムの発売も控えてるので…。


とゆうことで、余談はおし麻衣。。
では、レポの続きです…。明日から2・3日ほど出張なので、今回でまとめますね。

▽続きを読む

前回のレポが、お昼ごはんの直前で終ってしまったので、腹ペコです(謎
ほら、お腹と背中は引っ付いちゃったよ(爆)

とゆうことで、名古屋名物の名店の本店に到着です!
さて、ここは何処にあるのでしょう??
ここは何処??
ここは何処(その反対側)
これでじゃあ、さっぱりわかりませんね(苦笑)

今度は真面目に、お店を撮ってみましたよ。。
本店ビル
ほうほう、なかなかのビルですね。
さすが有名店は違うな~(笑)

でも、これでも分かりにくいので、アングルを変えて見ましょう!
これでお分かりですね
これで、お分かりでしょう。
名古屋名物、みそかつが頂ける名店“矢場とん”の本店ですよ!
矢場とん!
矢場町交差点にあるから、矢場とんか?
実際の住所は、大須なんですけどね…。

昭和22年に創業だから、もう62年ですか?? チェーン店もあり“みそかつといえば矢場とん”ってのがすっかり定着してしまいましたね。
ちなみに、東京にもお店があります…。

とにかく、名店だけあって、並ぶのは当然です(^^;
名店は並ぶのは当然…
え?たったそれだけ?
と思うのは、甘い(爆)
店内に入っても、階段まで並んでますよ…。でもこれだけ並んだんだから味に期待してしまいます(^^)

で、ここで食べたのは、
わらじとんかつ
わらじとんかつです。
みそだれと、ソースのそれぞれの味を同時に楽しめる贅沢なメニューですね(笑)
これを二人揃って頂きました! 通常の2倍なので、さすがにお腹一杯になりましたよ。


さて、お腹も大喜びの所で、次に向かったのは名古屋市内のとある場所…。
ここは何処でしょう??
さて、ここは何処でしょう(えっ
すこしズームアウトしてみましょうね。
少しズームアウト…
おお~こ・これは、アルパカじゃないですか(爆)
しかも単なるアルパカではない!
プキオのアルパカ!
ようこそPUKIOへ
大須観音にあるアルパカと言えば、、熱心な麻衣ファンの皆さんにはすっかりお馴染みの、プキオのアルパカです!
お店を離れ出張して、“ようこそPUKIOへ”としっかり宣伝活動、お疲れ様です(笑)
アルパカの向こうは地下鉄の駅
大須観音を見てるよ(笑)

プキオのアルパカの雄姿、いかがだったでしょうか(←麻衣ちゃん風)
麻衣ちゃんが抱きついたアルパカに僕も抱きついてもいいですか(えっ
いや、ツバをペッペと吐かれると困るので、やめとこ。。
そして、もちろんプキオのお店の前も通りましたが、写真を撮りにくかったので店頭の写真はございません(^^;
義興味のある方は、ぜひ名古屋にどうぞ…。


さて、続いては、地下鉄・大須観音駅から一駅の金山にやって参りました!
ここの麻衣所といえば、
中京大学文化市民会館(名古屋市民会館)
こ・これも、泣く子も黙る聖地・中京大学文化市民会館(旧・名古屋市民会館)じゃないですか!(゜◇゜)
ここでは、DWツアーで初めてライブに参戦した思い出の地でもありますね。
地下鉄の駅から地下道で繋がってるので便利です!

そして次に向かったのは、最近から麻衣所に仲間入りした、こちら。
アスナル金山
おお~ここはアスナル金山じゃないですか!!
ここでは、Beautifulのイベントがありましたね。
その後、もっちーのソロアルバムの発売記念ミニライブも開催されました。
もっちーの時はリハーサルでも登場してくれまして沢山の曲が聴けて嬉しかったのを思い出しました。

開催された当時は、もっちーも麻衣ちゃんも、このようなステージ構成でしたね!
もっちーのミニライブ@2009.8.12
Beautifulイベント@2009.6.14
いや~、麻衣ちゃんももっちーも懐かしい! まるであの日が蘇ってくるようです(^o^)/
なるほどと思って見てる麻衣友さんをよそに、一人感慨に浸ってるken-ziでした・・・。


さて、いよいよ最後の名古屋観光に出発です!
ポートビル
これでどこか分かったあなたは、かなりの名古屋ツウですね(爆)
はい、ここは名古屋港(名港)でして、この写真は名古屋港のシンボルの一つ、ポートビルです。

続いて向かったのはこちら。
麻衣所のポートハウス!
写真の真ん中に写ってるガラス張りの弓なりになった建物が何か分かったあなたは(えっ)、かなりの麻衣ファンですね!
はい、これはポートハウスと言って、麻衣ちゃんが出演するFM番組の公開録音が行われた場所です(^_-)
だから、麻衣所巡りだって言ったでしょ(爆)

大きなイベントもなく燦々としてる名港エリアですが、せっかく来たので色んなアミューズメント施設を見て回ることにしました。
名港のアミューズメント施設たち。
これで、なにか分かったあなたは・・・(以下略)

名港といえば、一番に思いつくのが、
案内板
名古屋港水族館
はい、日本にある有名水族館の一つ、名古屋港水族館ですね!

入館?!
では麻衣友さん、入館するとしますか?(えっ
ちなみに入館料は2000円です。

そして、上記のポートビル内にある名古屋海洋博物館(入館料300円)も見てきました。
ここは撮影禁止だったような気がしたので、海洋博物館のレポはありません。
入館料300円に割には何となく面白かったですよ!ね、麻衣友さん??(笑)

あとは、お土産売り場もある、Jettyに行きまして適当にブラブラしました…。


これで、取り合えず名古屋観光は終了。
そして、この後は名駅に戻りまして、麻衣友さんがお土産を色入りと物色してましたよ。
それにしても、お土産屋は大変な混雑でしたよ(汗)
こんなに沢山の人が名古屋土産を買ってどうするんですか(爆)

とゆうことで、僕も麻衣友さんも観光の記念が一杯できましたね(^o^)/
名古屋観光の記念!
大変言いにくいのですが、実は名古屋に住んでいながら、これらは初めて頂きました…。
だって、地元に住んでるといつまで経ってももらう機会がないじゃありませんか…。
麻衣友さん、ありがとう~!


そして、とうとう長身でスラッとしてクールなイケメンの麻衣友さんとお別れの時がきてしまいました(ToT)
最後は新幹線口(南口)でご挨拶をして、さようならです。。

今回は、ELTのライブの為に、栃木から(ぇ)お越しくださいまして、ほんとうにありがとう~!
僕も満足したおもてなしが出来ずちょっと心残りなので、また機会があれば、ぜひ名古屋に。


とゆう訳で、名古屋観光レポはおし麻衣です。
長文レポにお付き合いしてくれまして、ありがとうございましたm(__)m

PR

●Thanks Comments

1: レポありがとうございます♪

こんばんは♪
お久しぶりのコメントです。
名古屋観光レポありがとうございますヾ(≧∇≦*)

まず、“みそかつ”での行列にビックリしました~
通常の2倍量ということで、量もたっぷりお腹一杯な感じが伝わって麻衣りましたw(*゚o゚*)w

麻衣所もたくさんあるということで、名古屋に行ってみたいな~と思う今日この頃です(^o^)

ちなみに、新曲のジャケ写は通常盤の方が好みだったりします(^^ゞ


posted by サットURL2010.02.08 23:50編集

>サットさん

こんばんは。
いえいえ、こちらこそ満足にご訪問できずにすみません…。

名古屋レポお楽しみ頂けたようで、どうもありがとう(^o^)

ああ、この店の前を通るたび、並んでまで食べて大変だな~と思ってましたよ(笑)
ところが、実際に自分が並んでみると列の割りに進むのが早かったですよ!
矢場とんでの今回のメニューは多すぎて、矢場とんで“みそかつ”以外の物を注文するのは邪道なのも分かりました(えっ

でも、矢場とんにはみそかつ以外のメニューも多いので、ぜひチェックしてみてね!
詳しくは【矢場とん おしながき全】で検索、検索(爆)

あっ、今度の名古屋デビューはサットさんの番かな…。
意外と沢山ある名古屋の麻衣所をぜひ回りましょう(^o^)/

>通常盤
ほうほう…ベールを纏った落ち着いた雰囲気の美女って感じですよね~(#^.^#)
でも僕は初回盤のアクティブな美女も好きななぁ~(^^)
脇も綺麗だし(えっ

posted by ken-zi at 2010.02.09 21:56

2: 無題

こんにちは。
さっさとSP3にして倉さいね(笑)

■「感染予防」が基本かつ最も有効な対策
http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=2144
"ガンブラー" の手口を知り、対策を行いましょう
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2010/02outline.html

先週この記事を見た時は
当初は大したことじゃないと思っていたけど(苦笑)
要はIE使わないで他のプラウザを使うのが防衛策と(爆)

IEに情報漏えいの脆弱性、MSがセキュリティアドバイザリを公開
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100204_346842.html

一応(笑)
「Java 6 Update 18」が公開、セキュリティ修正は含まれず
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342280.html

http://www.java.com/ja/

AdobeがFlash Playerの脆弱性を放置、責任者が「過ち」を認める
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/09/news020.html

Flash Playerのゼロディ・アタックが公表され
Gumblar本体が活動を再開してきたので
このFlash Playerの未修正パッチに対する攻撃も
そのうちWeb改ざんの手段として使われ始まると思うので注意して倉さい。

posted by 熊 ||2010.02.09 15:44編集

>熊さん

こんばんは。

相変わらず、熊さんの情報を頼りにしてるセキュリティに疎いken-ziです(汗
SP3の前にメモリの増設でしたね…。祝日にでも、やっと重い腰を上げてやろうと思います。
丁度雨だし、メモリーの取り扱いには絶好の日和じゃないですか(笑)

ちなみに、ノートンの最新版は無償の90日試用版を3台のPC(XP Pro SP2/XP Pro SP3/Vista SP未適用)にインストールしました。
取り合えず最低限のセキュリティは保てるかと思います。
91日めに、パッケージ版のノートン2010をインストールしますので、超お得~(爆)

それにしても、ソフトには脆弱性が多すぎですね(苦笑)
メーカーの人間も放置とは、面倒くさいからでしょうか…。
危険で、知らないサイトは見れないじゃないですか(><) 取り合えずJRは見たいように(爆)

ちなみにIEは6を使ってますが、僕の環境では動作が軽いのでそのまま使ってますよ(笑)

posted by ken-zi at 2010.02.09 22:06

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mai Commu

Profile

プロフ画
ken-zi
アルバム『FUSE OF LOVE』の頃から本格的にファンになりました。それまでも倉木麻衣ちゃんのシングル・アルバム共、デビューからずっと買ってましたが、ふとしたきっかけで麻衣ちゃんの良さを再認識し、今に至ってます…。

ここでは、倉木麻衣ちゃんを応援するブログとして、そして麻衣ちゃんを一緒に応援する麻衣ブロガーさんと共に、ファンとしての気持ちを伝えていこうと思ってます。

麻衣ちゃんの他に、以前からELTのファンもしています。
 

・mixi支店
・支店のブログ(麻衣コミュNo.331)

カウンター

最新コメント

[01/14 デカワンコそば]
[09/15 NO NAME]
[08/29 司馬曹英]
[08/26 熊]
[08/20 みつを]
[08/05 熊]
[07/19 !@倉木@!]
[07/14 ウォーターズ大尉]
[06/07 ウォーターズ大尉]
[06/06 熊]

バーコード

Ninja Tools

全国天気

Mai-K Link

Mai-K Fan Link

共に麻衣ちゃんを応援される方々のブログ&HPリンク集
※なお、ほとんどご交流がないと思われる方のリンクは勝手ながら外させてもらう場合があります。 その際は、ご指摘していただければ再リンクさせていただきますので、コメントなどでお知らせください。

≪ 麻衣ちゃん登場“僕らcovers”を見ました!SuperflyやYUIも出てたね! |PageTop| ELTライブの翌日は、麻衣友さんと名古屋観光!(1) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ken-zi】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog